takekoyama official blog

・・・Red Tail Oneday & 撮影会・・・ 

△-○○△△--- ○--△-△-○○  72  Ev  

醜い内容です。もう信じられません。
シャンクあり、トップあり、ダフリあり、3パンチあり、、、、賞金あり(嬉)。

って事で、、、撮影会を行いました。
プロの写真家に撮ってもらったのですよ。最高ですよ。この写真。
c0038548_10571988.jpg
 
c0038548_10574714.jpg
撮ってくれたのは、何時も死んだ人を撮っているこの方。Nao・Wada氏。ありがとう。

写真も、ビデオも、これから大切な自分の道具になるものなのです。
日本へ送ります。頼むぞ、、、俺の写真&ビデオ。がんばれ。
[PR]
by takekoyama | 2007-01-16 11:02 | 試合 | Comments(49)
Commented by golfgo13 at 2007-01-16 11:09
ナイスな表情です。
Nao Wada氏のブログも拝見させていただきました。m(_ _)m
氏だからこそ撮れる躍動感みたいなものが写し出されているように思います。
男前ですぜ!タケさん!!
Commented by kone at 2007-01-16 11:13 x
塾長!きまってますYO!
Commented by 検死カメラ万 at 2007-01-16 12:20 x
更新サボってます、、、、、

如何でしょう???こんな感じで????
Commented by 五十鈴食堂 at 2007-01-16 12:20 x
おめでとうございます、素直にカッコイイです。
いい宣材写真ですね~。
Commented by バン@福岡 at 2007-01-16 12:24 x
かっちょえ〜〜(^o^)

どっかのカレンダーに使えそうですね!

シャンクは、長野。
ダフりは、福岡から菌が飛んで行ったのかなぁ〜?
Commented by yumirin at 2007-01-16 12:41 x
ほんと(^^)カッコいいです♪
Commented by わらびの山田 at 2007-01-16 12:55 x
下の写真希望。サインして下さい!!!
Commented by 網タイ秘書 at 2007-01-16 13:04 x
Takeさん、かっちょいいですね~
いい写真です。Nice宣材ですわんU^ェ^U
Commented by ゴリ at 2007-01-16 13:47 x
Nao君凄いっすね!さすがプロ!
彼がカメラを構えた時に見せる真剣なプロの顔もすごいですよね。
そして、もちろんクラブを持つタケさんのプロの顔もかっこいい!
たぶん浣腸を持つ僕のプロの顔も・・・
Commented by Kannaj at 2007-01-16 14:09
やっぱりプロの方は違いますね~~。
カメラはどこのメーカーを使ってらっしゃるんでしょう??

タケさん、相変わらず、鹿児島弁で言うところの「よかにせ」さんです。
Commented by Moe at 2007-01-16 16:19 x
プロがプロを撮るとホンモノの作品が出来ますね。。。

スロースタート宣言後にバーディも5つあるのでOKでしょう!

タケさん今年は多分竜二君やりますね。。。
Commented by しゅんしゅん at 2007-01-16 16:23 x
かっこいいですね~。
某誌の表紙にでもしちゃいましょう。
売り上げ倍増しちゃいそうですね。
Commented by はっぴい at 2007-01-16 16:36 x
いやぁ~プロの撮ったやつはいいねぇ。
銀塩なの?リバーサル?SWならウォーム系だから軟らかさが出る。
顔の右下の砂だけでも消せればすっきり見える。
Commented by ぶん at 2007-01-16 19:52 x
だめだなぁ。床屋いった?いいおっさんに写りすぎてる。悪ガキっぽさがまったく感じられません。
Commented by yoshi448ya at 2007-01-16 20:49
なんかプロみたい??かっちょいいよ!!

サインつきで、送ってね。5年後くらいには100万の値がつくな。
円じゃないよ、もちろんドルね。
Commented by takey-uki at 2007-01-16 20:55 x
表情と体が引き締まってますね、良い感じですねぇ~。
プレゼンの写真に使えそう!?
出入りの激しいゴルフでしたが、賞金もらってなんぼですから、良かったですね。
今度、私の宣材写真?見てください。嫌?
Commented by はたぼー at 2007-01-16 22:19 x
お見合い写真に最高!!!
今日から愛車のステッカーにしちゃいましょう!!!
Commented by at 2007-01-16 23:17 x
たけぇ~さんの顔が焦げてない!
お化粧しましたか?
いい男に写ってます。^^
Commented by 下手の横好き at 2007-01-16 23:23 x
酷いスコア???
視点を変えれば、どっちにも爆発しそうな、ポテンシャルを感じさせるスコアにも見えますよね。±5でEvですから楽しみはありそうです。結果だけみたら。。。。でしたかねぇ。。。
プロのカメラマンってのは上手いって感じさせる絵がとれますね。やっぱ、センスがどっか違うのねぇ。。。。
Commented by ニョッキ at 2007-01-17 00:42 x
若く見えます^^

はぁー、芝の上で打ちたい。。。
まだ遠い春。。。
Commented by ヘグマった男 at 2007-01-17 05:09 x
おはにょ~~ございマッソぉ~\(^o^)/
今年の初ラウンド、ガッツリ楽しんで来マッソぉ~\(^o^)/
では、そうにゅうことで。。。バイなら。。。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:12
>Golfgo13さん
プロはプロなんですよ。でもNaoくんのゴルフは超やばいです。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:14
>Koneさん
昨年はお世話になっちまいました。Finalまで行っちまったので、今年のローモンドは無いんですよね。でも試合でそちら方面に行けるようにがんばりますからね。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:14
>検死カメラ万さん
自分のブログもちゃんとやるように。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:15
> 五十鈴食堂さん
どうですか?商売。スポンサー?どう?
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:16
>バン@福岡&ヘグマった男さん
同じ人ですか?文体が似ているので?楽しんでチョ。初ラウンド。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:17
>yumirinさん
ありがとう。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:17
>わらびの山田さん
いっぱい焼きます。サインもしましょう。これブロマイド。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:18
>網タイ秘書さん
焼き増し。サイン入りでコンポジラ。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:19
>ゴリちゃん
官庁?浣腸ですね。してもらいたかったのよ、最近。でも昨日辺りから絶好腸です。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:20
>Kannajさん
一気に疲れが出ている事と思います。ゆっくり休む事。お母さんは大切なのだから。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:21
>Moeさん
竜二はやるよね、きっと。駄目だと苦しいぞ。今年が勝負。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:21
>しゅんしゅんさん
それはありえない。にほんじゃー&米国でも顔は売れていない。から。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:22
>はっぴぃーさん
日本に帰ったら貴方が撮る番ですよ。お願い致します。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:23
>ぶん太
うるさいな。床屋には行きましたよ、日本で。悪がき?勿論。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:23
>Dr448さん
プロみたいね。本当に。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:24
> takey-uki さん
見たいので、送りなさい。待っている。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:24
> はたぼーさん
どうやってスッテッカーにするのよ?何それ?
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:25
>歩さん
化粧なんてしていない。白くなったのは日本に2ヶ月いたからね。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:26
>下手の横好きさん
酷いですよ。内容。よくもまぁ~って感じです。
でもバーディーが多いのはパターが少し復活だからです。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 06:27
>ニョッキ さん
北見参戦、北海道OPはその週の週末。忙しくなりますね。その週は。
Commented by kakefu31 at 2007-01-17 14:58 x
いつも苦しいゴルフですよ。この商売を簡単にやめるわけにはいきません。ただ、楽しく見えるんですよ…他のプロのゴルフが。それだけ今自分を追い込んでやっているってことなのかと。苦しいのは当たり前ですから。どんな仕事でも。タケ節よろしくです。
Commented by さる at 2007-01-17 14:59 x
縦横比率の横だけ圧縮したでしょ(笑)?

ここの砂はパウダー系?好きじゃないのよね、それ。今度行くとこもそうなんだけどさ。

潜り気味のボールを見るとついいつもより手前からヘッド入れて・・・ なんて考えて、結果ダフリショートみたいなのが多いっす。

ともあれNice shot !!
Commented by 実姉 at 2007-01-17 16:42 x
痩せて若返ったみたいですね。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 18:47
>Kakefu31さん
追い込む事も必要ない。自分で追い込むなんてナンセンスだ。ただ、ゴルフをやって行く上で苦しいと感じる時がある。それは選手、選手違うしね。お金で困るプロもいれば、技術で困るプロもいる。勿論、女で駄目になった奴もいるし、ギャンブルでも。だからこそ、自分のゴルフ観を身につけて欲しい。でも上手くなれば決してこの商売は苦しくないよ。温泉ゴルフでいいのなら。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 18:49
>さるさん
そんな事していないって。そのバージョンも有ったらしいけど。実物大です。砂はフロリダに多い砂です。そんなにパウダーでもないんですよ。光が当たればもっと白い。めん玉が焼けるほど。カメラマンが多く砂を取れって注文を出すので、、、さるさん?元気森森ですね。
Commented by takekoyama at 2007-01-17 18:52
>お姉さま
そろそろ甥っ子の受験ですね。彼にとっては試合の様なものです。周りの人が気を使い過ぎてもいけませんが、気になるような行動もいけませんので、、すみませんがこの数週間はおとなしくお願い致します。夜中の行動も控えるように。ね。お袋にちくるよ。
Commented by さる at 2007-01-17 19:22 x
森森森っす。

最近思うんだけどさ。アマチュアの多くはこの上の写真のように腕の振りが身体の回転を追い越してく=結果こうやって肩のアングルは残り気味で右手が伸びてく、ってのができてないのが致命的なんじゃ? なんて思ってるのね。雑誌見ててもそこらへんの対処法ってあんまり言ってないし・・・

もちろんできてない理由は千差万別だろうけど、そこと「バックスウィングでの股関節への力のため方」なんかの2点だけティーチングできれば、もっと幸せなゴルファーが増えるような気がしてしょーがないこの頃。

ちゃうかな?基礎体力にも左右されちゃうか・・・??
Commented by takekoyama at 2007-01-17 19:29
>さるさん
そんじゃー教えちゃう。ただで良いよ。
秘密は右じゃーないんだよね。ここで注目して欲しいのは左サイド。
既にかなりの比率でたたまれているし、左手は返っているよね。右を伸ばすのではなく左のたたみを早くすれば自然に右は伸びるよ。イメージとしては右で砂を叩く瞬間に左はそれを受け止めながらたたむ。これ。

股関節の・・・ってのはこの間の野沢むつこプロの研究発表の後でね。