takekoyama official blog

・・・新しい3番アイアンです。侵食している14さん。・・・

今年・7月7日で43歳。そんな男が選んだロングアイアン。
歳を喰えば、何だか知らんがヘッドスピードは落ちるばかり。ギョクが上がらん。
そんな中、Dr・Takebayashiがやってくれました。直接お会いしていませんが、、、、
ここで一言。
””本当に素晴らしい、アイアンです。マジで惚れました。Takebayashiさま。””
c0038548_96426.jpg
って事で、百聞は一見にしかず。
まぁ~昨日から打ち込んでいるけど、今日も打ち込んだよ。
今日は、タイガーの秘密兵器がやって来て、、、一緒に打ち込んだ。
勿論、練習友達の、Miho・Murataちゃん&Jeff君も一緒だ。
ロック・石井のSUMOを打ったがこれまたびっくり。46点5インチはマジで飛んでいる。
俺のRより間違いなくキャリーで20yは違う。だから言ったでしょ、、、、
人のクラブは打たない方が良いんだよな。もう自分のが、、、おかしくなるからね、、、、
クラブも揃えていかないといかんな。だって俺のシーズンはもう既に始まっているから。

3W、ユティリティー、3I、のシャフトのマッチングが出来れば、この辺りは、、、、
シーズン・イン・ザ・サン!!
[PR]
by takekoyama | 2007-01-28 09:06 | 商売道具 | Comments(33)
Commented by バン@福岡 at 2007-01-28 10:07 x
おはにょ〜ございマッソぉ〜\(^o^)/

中空ですね!
わしも、SYBの3鉄使ってます。

SUMOは、スクエアだったですか?
やっぱ、SUMOかなぁ〜…
ラプチャも良い感じなんですけどね(^^ゞ
Commented by takekoyama at 2007-01-28 10:14
>ばんちゃん
SUMOはスクエアじゃーない奴。スゲェ~ぜ!!
ダイタイやねぇ~(タケムラせんせ)(髪の毛ない人、、、)俺好き。
商売人じゃーない男が、、、あんなもん駄目よ。
絶対にロックはミィーティングに連れて行くからね。今度。
バンちゃん、、、、楽しみやね。今年は、、、、おもろい事がおきまくる。、、、
Commented by takey-uki at 2007-01-28 10:28 x
14の3Iは評判高いっすよね。
私は、アイアンが苦手なので、180y~200yはウッド系UTです。
(にけのCPR、ロックさまはご存知ないかな?)。
相撲だと、46.5でも長く感じないのでは?
MTG?いつ?私も参加したいぞ!
Commented by バン@福岡 at 2007-01-28 10:29 x
おひょ〜!

四角じゃないやつだから、死角なしってことですかね(^^ゞ
資格なしにならないように注意しよう!

ロックさんも来られるなら、相当楽しいミーティングになりそうだ\(^o^)/
Commented by takekoyama at 2007-01-28 10:35
> takey-uki さん
知らない訳無いでしょ。文章にはそんな事書いてないよ。駄目駄目。
相撲では長さは気にならない。すげぇ=面白い。Nikeのユティリティーも良かったな。モンティー情報もメディアでは聞けない話が一杯だ。やっぱり情報は近所から、、、、だな。
Commented by takekoyama at 2007-01-28 10:36
>バンちゃん
四角じゃーない、、、相撲もあるでしょ?
ロックはリタイアしたら、、、ハワイが良いんだって。馬鹿だね。
引退したら、、、福岡県・姫島でしょ、、、
Commented by takey-uki at 2007-01-28 11:27 x
おとぼけ&変なこと言って、すみません。
面白そ~。ご近所って良いですね。
Commented by takekoyama at 2007-01-28 11:37
>takey-uki さん
寝るよ。
俺の1日のサイクル。ここ3週間。書いておくね。

起床・朝2時。
仕事・朝2時半~10時。
御飯・昼寝。
午後2時~7時・練習&ジム。
御飯・原稿・酒飲み。
夜9時~10時。就寝。
朝2時。また起きる。。。。
これのリピート。死ぬわなぁ~きっと。

でも誰も何もわからない。でも良いんだよね。終わりだから。
Commented by 下手の横好き at 2007-01-28 12:19 x
お疲れ様ぁっす。ゴルフチャンネルからたけぇーさんの声が聞こえなくなるのは寂しいっすね。他では聞けない解説で、楽しみにしていたのですが、他の形で楽しませてもらえそうなので、まぁ、仕方なしですね。
 所謂、夜勤ですもんね。体力自慢の若い頃ならまだしも。。。ってところでしょうか。。。終わりは、また、何かの始まりですね。
Commented by 14 at 2007-01-28 14:13 x
芝は、手で刈る。Takaは、モンティースイングで打つですね。UT,FWは、了承いたしました。HIは、去年PGAにて、1位でしたからね。本当に、良いですよ。
これからも、応援しております。色々と、有難うございます。
Commented by golfgo13 at 2007-01-28 15:54
プロのみなさんが上がるクラブを選択するのが多くなった今、
地面をスレスレ低空飛行する球を求める素人の私はやっぱ。。。
「へんなおじさん」ですよね?(^。^;)
Commented by あのまろ at 2007-01-28 16:13 x
Takeさん、あと少しです。頑張れ~!
Commented by takekoyama at 2007-01-28 17:41
>下手の横好きさん
聞こえなくなります、すみません、夢では終わらせたくないので。でも今の生活を全て清算して出る旅は決して楽なものではないと確信しています。他の形ですか?勿論です。このまま終わらないのがBouncebackerの男ですから。もっと露出が増えるようにやりますよ。終わりは?勿論!!始まりです。
Commented by takekoyama at 2007-01-28 17:43
>14さん
昨日はどうも?今晩も酔っていたのですね。2度打ちはいけません。一つ消しておきました。14さんのクラブはタケ小山のバックを侵食しています。今年は3本になりそうですね。パター&ウエッジがはまるとやばいですね。何しろ、組み立てが問題あるので真剣に取り組み&組み立ててください。
Commented by takekoyama at 2007-01-28 17:45
>Golfgo13さん
米軍のステルス?駄目でしょ?河川敷ならいいけどね。
変な?おじさん?そうじゃーない。
Commented by takekoyama at 2007-01-28 17:46
>あのまろさん
はぁ~い。やります。
もう少しですものね。早めに終われば、、、、3月中旬に行こうね、スキー。
Commented by takey-uki at 2007-01-28 17:53 x
良く寝れましたか?一に、睡眠。二に、食事。
昼寝があるのが、まだ救いです。これからなんですから。
ご自愛ください。

ギョク打ってきました。膝は気になりませんでした。
ただ、全体的に右にスッポンです。体がツッコンでいるのでしょうね。。。
今日は意図的にギョクを曲げる練習を試みました。
スライスはお手の物。フックは、、、無理。。。

今日、最終日。誰だ?勝つのは。上がり3Hですね。
Commented by うゑだ at 2007-01-28 20:10 x
この手のアイアンユーティリティーはトンと苦手です。一杯買ったんですが(笑)唯一行けそうなのが、14のHI-550にグラファイトデザインのUT85が刺さったやつでした。でもそれなら普通のアイアンセットの4番とか3番のほうが打ちやすいですし、僕クラスならロイコレのTD Utilityとか9wに行ってしまったほうがずっと使い勝手があります(^_^;)
Commented by バン@福岡 at 2007-01-28 22:29 x
劇的な最後でした!!
んで、SUMOのロフトとシャフトは何だったんですか?

しっかし、姫島なんて良く知ってますねぇ~(^^)
Commented by 下手の横好き at 2007-01-28 23:03 x
お疲れサマァ
役者が違いますねぇ。。。グッさん
こんな試合やってたら、目が離せませんよ。。。ったく(笑)
竜二も頑張っています。明日の朝には、事件ですなんてことになっていたらええなぁ。。。
Commented by yoshi448ya at 2007-01-28 23:18
20ヤード違うって言ったら・・・
ツアーで戦う人にとっては、一大事ですね。
クラブの契約のしがらみは、ど~なっているのでしょう?
SUMOがキャディーバックの中に入る可能性は・・・
D2の方が現実的でしょうか?
Commented by yoshi448ya at 2007-01-28 23:24
追伸:細切れでも良いので、寝れる時に寝てください。
食う、寝る、出す。この3つが大事。
体が資本のプロゴルファーだからね。
Commented by kazz. at 2007-01-29 04:56 x
14・・・オイラの場合はウエッジ。。。下からです。
試合で痺れるような弾道沢山見せてくださいね☆
Commented by 14 at 2007-01-29 12:52 x
しっかりと、組み立てます。それだけです。
Commented by camepapa at 2007-01-29 19:31
シャフトのマッチングが気になります^^
UTはカーボン、3Iはやっぱりスチールですか?
Commented by takekoyama at 2007-01-29 19:43
>takey-ukiさん
よく寝ました。すげぇ~寝た。完全に復活。
膝、良かったね。最高だ。体が戻ってくれば良いじゃん。
のこり3hいらなかったね。グーセン。最後の1hでウチャッタ。凄すぎ。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 19:49
>うゑださん
流石。良いところをついてきましたね。その通り。
力がなくてUTにしてもアイアン方のUTは結局同じって人が多いのですよ。ある程度、スピードと力がないと意味がないのですね。660の2Iは全く駄目です。一応、作ってもらってありますが試合では使えないでしょう。4Iも入れようか?只今、思案中。ただ日本のシーズンではギョクがFWで浮くのでフライヤー気味になる事を、、、心配して4Iは却下か?うゑださんがW系UTに行くのは正解だと思うよ。俺はどうしてもフェースのアングルをいじりながら打つのでウッドの後ろの部分は邪魔でしょうがないのです。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 19:53
> バン@福岡さん
劇的、秀樹、刺激的。最後のホール。イィ~~グル。だは。
シャフトはディアマナ・63のX・先カットだって。46半インチ。長いので硬めにセッティングする。これが味噌らしい。
姫島。
何処でも良いのよ。Yokoさんは畑仕事。俺が漁師。これが人生最後の目標&夢なんだよね。ゴルフはエージシューターを目指すだけで良い。その仲間を集めてレッスンでもしてあげる。これくらいか?でも姫島は良いところだ。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 19:55
>下手の横好きさん
ぐっさん。グサッと来ました、いぃ~~~ぐる。凄すぎでしたね。
あれは解説できないし、する必要もなかった。役者が違い過ぎます。
良い試合でした。ランク外の飛びと、精神力でしょうか?いや規格外。
竜二は?どうなったんでしょうか??室田さんも勝てなかった。ファンク美味すぎ。上手過ぎ。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 20:00
>Dr448さま
お気遣い、ありがとうございます。
クラブもボールも契約はまだ何処ともしていません。まぁ~使うならどうぞって感じでしょうか。00年の時は紙がありましたけど、今年はまだでしょう。来ないかもしれませんね。試合があまり無いので。クラブもボールも好きなようにやりますよ。SUMOもいいんじゃーないでしょうかね、チャンスは有りますよ。俺のようなプロは道具を選べなくなったら苦しい戦いになるのは間違いないのですから。
昨日は仕事がはねてからは家族に付き合いました。ミュージカル。
8時半には暴眠でした。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 20:01
>Kazzさん
ウエッジ?下から?これまた、、、
試合ですよ。金がかかった試合。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 20:01
>14さん
しっかりやってね。しっかりよ。
Commented by takekoyama at 2007-01-29 20:07
>きゃめっぱさん
今、入っているのはカーボン。
組み立てた14の人間もわからない。メーカーはフジクラ・スピーダーのUT用&14UT特別仕様。良いんだよね、これ?でも中身も何だか?わからない、組み立てた人間にもどんなものか?わからない。凄い話だよね。永井プロのブログでもシャフトの話が出ているけど、プロでシャフトを打ち分けて何が何だか?わかる人は皆無だろうな?ヘッドのマッチングや接着剤、シャフトの挿入深さで変わるから。絶対に無理なんだよね。キャメッパは自分で組み立てが出来るから理解出来るだろうけど??シャフトの挿入の深さで硬さだけじゃーなく音が変わるのも知っているよね?そうなると耳から入る感覚が硬さを変えてしまうんだよ。まぁ~シャフトはどうでも良いのがプロの実力が出る所だと思うよ。アジャストしなくては打てない。これが事実かな?