takekoyama official blog

・・・ForestLake Oneday・・・

○--△-△-○- ----△-□▲△  +7  79  No Money!!
(注) □は+3・■は+4 今後の為に作りました。

上がり3ホールで6オーバー。凄いですね。
16番・218y・新しい3I。グリーンに届かず、池ポチャ。打ち直し、オン。そこから3パンチ。
17番・グリーンサイドから2m寄せて、外して、お先30cmを片手で打って外し。ダボ。
18番・バンカーから1m寄せるもCupに触らず。ボギー。
おぉ~~ゴルフよ。俺のゴルフよ。帰っておいで、、、、早く。
ショットはもう既に戻って来ているんだ。後は集中力のみ。明日はこんな試合運びはしないよ。
でもチャレンジの初日なら予落ちだもんなぁ~やばいぞって、、、、

今から、夕飯だ。
腹減った。

夕飯はYokoさんと2人で彼女のアルバイト先のレストランへ。
カウンターに座ってドミニカ板前さんと話しながら食事を愉しんだ。
何しろ、この日本食は創作インチキ日本食ですから今回始まろうとしている日本国認定日本食レストランには認定されないでしょうね。でも食べるものによってはいけちゃうんですよね。鰤かまとかね。昨日食べた中ではマグロ、白身(いずみ鯛・これって?何?ッて感じの魚)、はまち、コンクなどをSriacha(サラチソース・赤い辛いアジアのソース)やラー油で混ぜ混ぜしたもの。これが日本酒にあっちまうんだな。オーランドも今冬一番の寒さになったので日本酒の熱燗が飲みたくなったわけ。良い気分で、我が街、””Celebration””を歩いたが良い街だよ。でも若い家族が多いし、成金も多い。子供の躾は出来ない親が多いのも困る。2代目、3代目の馬鹿息子も多いので子供の種類も多いのが特徴だ。AkemiやSakuraにとっては自分を見つめて、しっかりと生きて行って欲しいと思いながら人間観察をしていた。でも昨日もミュージカルを愉しんだ、タンパから車中でこの話をしていたんだ。自分がされて嫌がるような事はしないこと。そして相手が喜ぶだろうと思ってもその様な事はしないこと。それは自分が勝手に思い込んでいるのであって本心ではないかもしれないからだ。人間は、言葉、文字、体、雰囲気、目などを使って人とコンタクト出来る動物だからな。まずは相手を知ること。そして自分の弱いところ、弱点が見つかれば相手にやさしく出来るって事を自分に言い聞かせて欲しい。NHK・クローズアップ現代で取り上げられていたペコちゃんの不二家。新しい社長と若い社員幹部が会議をしている所がTVで映し出されていた。番組の中で僕の大好きなキャスター、国谷裕子(ひろこ)さんが新社長に聞いた言葉の返事は全くもって返事になっていなかった。幹部が変わっても何も変わっていない事がすぐにわかってしまった。残念だな。ちなみに我が家の昨年のクリスマスケーキは調布駅・南口の不二家で買ったケーキだった。

長く書いたな。殴り書きで書いたので読みたい人だけ読んでね。
[PR]
by takekoyama | 2007-01-30 08:56 | 試合