takekoyama official blog

・・・ForestLake Oneday・・・

○--△-△-○- ----△-□▲△  +7  79  No Money!!
(注) □は+3・■は+4 今後の為に作りました。

上がり3ホールで6オーバー。凄いですね。
16番・218y・新しい3I。グリーンに届かず、池ポチャ。打ち直し、オン。そこから3パンチ。
17番・グリーンサイドから2m寄せて、外して、お先30cmを片手で打って外し。ダボ。
18番・バンカーから1m寄せるもCupに触らず。ボギー。
おぉ~~ゴルフよ。俺のゴルフよ。帰っておいで、、、、早く。
ショットはもう既に戻って来ているんだ。後は集中力のみ。明日はこんな試合運びはしないよ。
でもチャレンジの初日なら予落ちだもんなぁ~やばいぞって、、、、

今から、夕飯だ。
腹減った。

夕飯はYokoさんと2人で彼女のアルバイト先のレストランへ。
カウンターに座ってドミニカ板前さんと話しながら食事を愉しんだ。
何しろ、この日本食は創作インチキ日本食ですから今回始まろうとしている日本国認定日本食レストランには認定されないでしょうね。でも食べるものによってはいけちゃうんですよね。鰤かまとかね。昨日食べた中ではマグロ、白身(いずみ鯛・これって?何?ッて感じの魚)、はまち、コンクなどをSriacha(サラチソース・赤い辛いアジアのソース)やラー油で混ぜ混ぜしたもの。これが日本酒にあっちまうんだな。オーランドも今冬一番の寒さになったので日本酒の熱燗が飲みたくなったわけ。良い気分で、我が街、””Celebration””を歩いたが良い街だよ。でも若い家族が多いし、成金も多い。子供の躾は出来ない親が多いのも困る。2代目、3代目の馬鹿息子も多いので子供の種類も多いのが特徴だ。AkemiやSakuraにとっては自分を見つめて、しっかりと生きて行って欲しいと思いながら人間観察をしていた。でも昨日もミュージカルを愉しんだ、タンパから車中でこの話をしていたんだ。自分がされて嫌がるような事はしないこと。そして相手が喜ぶだろうと思ってもその様な事はしないこと。それは自分が勝手に思い込んでいるのであって本心ではないかもしれないからだ。人間は、言葉、文字、体、雰囲気、目などを使って人とコンタクト出来る動物だからな。まずは相手を知ること。そして自分の弱いところ、弱点が見つかれば相手にやさしく出来るって事を自分に言い聞かせて欲しい。NHK・クローズアップ現代で取り上げられていたペコちゃんの不二家。新しい社長と若い社員幹部が会議をしている所がTVで映し出されていた。番組の中で僕の大好きなキャスター、国谷裕子(ひろこ)さんが新社長に聞いた言葉の返事は全くもって返事になっていなかった。幹部が変わっても何も変わっていない事がすぐにわかってしまった。残念だな。ちなみに我が家の昨年のクリスマスケーキは調布駅・南口の不二家で買ったケーキだった。

長く書いたな。殴り書きで書いたので読みたい人だけ読んでね。
[PR]
by takekoyama | 2007-01-30 08:56 | 試合 | Comments(42)
Commented by at 2007-01-30 09:37 x
試合前日には旨いステーキか寿司を食わなきゃ駄目なのかも…
Commented by わらび山 at 2007-01-30 09:48 x
腹が減っては戦は出来ぬ・・・食欲・○欲・・・活力のもと!?

最近腹が満たされるとひっじょぅうに眠たくなるのですが、なぜ?
Commented by golfgo13 at 2007-01-30 09:55
早くもタケさんのゴルフが帰ってきてゼッコーチョーなんて事になってもさあ大変!
これからですよこれから!!
とにかくメシ喰ってからってことで。。。^^
Commented by Moe at 2007-01-30 10:10 x
タケさんなにか俺らのGOLFを見てるようですよ、、、上がり3ホールここ大事です。
でもガス欠で叩いちゃうんだよな~
俺らも今年はパブ選から競技に出る予定です。。。
Commented by たいぞー at 2007-01-30 10:15 x
寝てないんですもんね、お見舞い申し上げます。
□と■はもう必要ないのではないでしょうか。
私が頂いておきます。
Commented by バン@福岡 at 2007-01-30 11:24 x
載ってないのは、そうにゅうことだったんだ…(^^ゞ
□は、たけぇ〜さんには、ラフランス…(爆)

亀越えならぬ、亀のようにゆっくり行きましょうo(^o^)o
Commented at 2007-01-30 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazz. at 2007-01-30 16:50 x
bouncebacker たけぇ~小山様のじつりきで、今日は財布をパンパンに膨らましちゃって下さい。膨らますのは財布ですからね(爆)
今晩は前祝い逝っときます。乾杯☆
Commented by takey-uki at 2007-01-30 17:10 x
原因がしっかりしてますからね。な~んも、心配要りませぬなぁ。
Commented by Taka at 2007-01-30 17:44 x
17番はもったいなかったですね。
今日もがんばれ!
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:18
>沼さん
稼がないと美味いものも喰えませんから、、、
今日はがっつり稼いで来ましょう。やりますよ。今日は、、、
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:21
>わらび山さま
食欲は全く問題が無いくらい良い状態です。
性欲ですよね?もう一つの○がついていたのは?こちらは相手が居る事ですからその辺も考慮に入れなくてはなりません。彼女の1人でも作る勇気と心があればこちらもOKなのでしょうが、、、、とほほほ・・・・
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:22
>Golfgo13さん
絶好調に非常ぉ~~に近い状態にあります。
危険なのです。危ないですよ、、、、今日辺り、、、
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:24
> Moe さん
よく知っているね。体力なんですよ。後半打っちゃうのは体力が落ちている証拠。昨日もそうだったんですよ。体がやはり無理を知っている。自分でもわかるんですね。これ以上、我慢できないって。でもね、与えられている事は、時間はみんな一緒なんですよ。こなすこなさないかは本人次第なんです。苦痛を与えてでも前に進むのか?それともバックアップするのか?両方は無いのです。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:25
>たいぞーくん
そうね。今日は必要ないようにします。はい。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:26
> バン@福岡さん
まぁ~今期日本一勝目は福岡だものね。ゆっくり来ましょう。

だめぇ~~。今日からエンジン全開。時間は大切に使うんだ。俺。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:27
>匿名様
ゆっくりいきましょうね。大丈夫。安心安心。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:27
>かずぅ~~さん
貴方はいつも乾杯ですね。完敗?やばいです。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:28
>takey-ukiさん
当っているんだよね。俺。これだけで、、、今日の結果は見えている。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:29
>Takaさん
自業自得です。17番。18hしっかり走らないと。
Commented by ぶん at 2007-01-30 20:36 x
ニギリの時も□や■をお願いします。
そちらであと何勝できるのでしょうか。タイガーの7連勝あたりをぶっちぎっちゃってください。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 20:40
>ぶん太くん
君の文章には敵意を感じる。何で?タイガーの話に?なるんだ?
彼は人間じゃー無いのだ。7連勝?なんてのはあほがやるんだ。凄いを通り越しているでしょ?だって7連勝。しかも昨年の何時からなのよ???
へーゲンの記録より長い期間勝っているのは間違いなんだから。馬鹿げている。
Commented by ぶん at 2007-01-30 21:00 x
なんでぇ敵意なんですか・・。んなぁことはないのですが・・・。失礼しました。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 21:05
>ぶん太さん
なんぜ?ちみは真面目に答えているのでしょうか?突っ込みが無い。
これじゃーどっかの放送と同じじゃーないの?駄目駄目ねぇ~。
あと何勝ねぇ~?米国Moonの話でしょ?それは、、、
あと2ヶ月だからねぇ~。5回くらいは勝ちたいな。勝ったら何か?くれる?
Commented by yoshi448ya at 2007-01-30 21:48
クローズアップ現代は、おいらも見ました。
このタイミングでは、新社長は何を言っても説得力がないと思う。
「ここまで」の過程が崩壊した以上「これから」を語っても砂上の楼閣だ。

なので、我々も「これから」のための「現在」をキッチリこなしていきましょうね。社会に対してもそうですが、自分自身への自信と信頼を勝ち得るために。
Commented by takekoyama at 2007-01-30 21:57
>Dr448さん
みましたか?やはり。番組は見たいと思わせてこそ本物なのです。
番組の中身はあまり関係ないのです。国谷さんが何処まで突っ込むのか?どんな表情でキャスターとして相手に喋らすのか?それを見たくて見ていました。が、、、あの社長ですから。びっくりです。うちにもトークライブがありましたが聞き手が変わって終わりました。どうなんでしょうか?これからの、、、現在、、、、
まずは己の襟を正す事からだ。
Commented by 下手の横好き at 2007-01-30 22:24 x
明日は主役ですよ! たけぇーさん
切れちゃァダメっす。応援団はいつもたけぇーさんのバックについているのですからぁ。切れそうになったら全国3500万人のたけぇー小山ファンを思い出してくださいぃーーーー
Commented by kakefu31 at 2007-01-30 22:27 x
最近ではいろいろ賞味期限切れ…の話ありますよね。どこのホテルでもあるんじゃないですか?ただバレないだけで…。今までは平気で通用した部分ですが、現在ではそうもいきませんね。対策は早めに…、が一番ですよね。日本のツアーも早くしないと、ホントに孤島になるって事件が起こるんじゃないでしょうか…。
Commented by at 2007-01-31 00:27 x
実はうちのクリスマスケーキも今年は不二家でした。(^^;
Commented by モンティー at 2007-01-31 03:21 x
帰って芝刈りしないと!!
Commented by バン@福岡 at 2007-01-31 07:28 x
おはにょ~ございマッソぉ~\(^o^)/
少し稼ぎましたネ(^^)
お疲れ様でした!!
Commented by yoshi448ya at 2007-01-31 07:50
105ドル!
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:00
>下手の横好きさん
今日はCaddyさんが怖い人だったので切れるチャンスはありませんでした。
しかし、パターは駄目駄目星人です。もうどうにもなりません。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:04
>Kakefu31さん
貴方なら?何が出来ますか?ツアーで商売をする人間がどの様にして自分達の職場をよくしようとするのか?何が出来るのか?ブログ一つとったってキッチリファンの為にやっている人間が何人いるのか?もう米国や欧州のように楽にスポンサーは付かない時代に入っているのです。その社会全体の構造も変える気持ちで戦う必要があるのかもしれない。付いて来れますか?Kakefu31さん。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:05
>歩さん
不二家は名門だった。さぁ~何処まで戻ってこれるか?
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:06
>モンティーさま
誰かと思いましたが?誰ですか?
はじめまして。急に芝刈りといわれましても?今日も試合で芝刈りました。
これからも宜しく。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:07
> バン@福岡さん
少し稼ぎました。
赤字です。完全に。やばぁ~。今週。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 08:07
>Dr448さん
はい。
Commented by モンティー at 2007-01-31 08:10 x
モンティースウィングと言った方がいいでしょうか?
タカチャンです。
頑張って下さい!! 14
Commented by takey-uki at 2007-01-31 08:13 x
おはようございます。割り込んですみません。good job!
コンプライアンスの時代です。なあなあで済まされません。
おっしゃるとおり、相手を知る。つまり、消費者のことを考えることが第一ですよね。普通に考えれば、○秒ルールや○○混入など、起こりえるはずがないのです。
一部の方はもちろん大丈夫でしょう。ただし、長いものに巻かれたらいかんのです。軋轢はあるだろうけど、声を大にして軌道修正しなければなりません。そうしないと、私の1Wのようにどこかとんでもない方向に行ってしまうから。私はこのことを心に留めて毎日戦ってます。
スポンサー様、私の話を聞くだけでなく検討して頂戴ませ。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 10:38
>モンティー
おぉ~~モンティー。
Montgomery。モントゴメリー。子供達にこの英語を日本語、カタカナ表記にしろと言うと、、、モントゴメリー。とが入ります。こちらで育った学生に聞くと?勿論、モントゴメリーと言います。アラバマ州には同じ綴りでMontgomeryってのがありますが、こちらの人の発音には、私にも”ト”は聞えてしまうのです。でも変ですよね。その国の発音で表記するのなら?”ト”は入れたほうが良い。でもセルジオをセルヒオで表記するのなら???もうどうでも良いのです。


でも、、、、モンティーのスイングは?ぐにゃぐにゃのスイング。
モンティー、、、、彼は、、タイガーよりも親日家です。Nikeです。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 10:44
> takey-uki さん
長いもの?巻かれる。俺は嫌いなんだよな。
そう言うものから一切、縁をきってきた。強くありたい、強く行きたい。
そう言う企業と一緒に戦いたい。それだけ。
正義感。
そう言えば、背中がうずく。でも違うんだよね。そうしたい気持ちだけでも、、OK。

でも良いよ。
もう十分。
これが数十年後でもいいんだ。

でも忘れないで欲しい。
数十年前に、
この様なゴルフ界を、、、、変化を求めて居たプロが居たって事を。

まぁ~竜馬も、、、そうだったな。
今、出て来ていれば、、間違いなく、小泉さん?安倍さん?以上だったね。
でも米国の次期、大統領は、、、、Ladyだな。来たな。
でも米国を去る。。。。めんご。