takekoyama official blog

・・・Windermere Oneday・・・

----○○-△- --------- -1  71  5T

って事で、、、▲も□も■もありませんでした。
○も少なめ、◎も無し、チャンスはありましたが。
お疲れ様、タケ小山。

80・72・72・79・71  ($425-)
0・70・220・0・105  ($395-)

この数字は、上が今年のスコア。
下が今期の賞金額。勿論、80&79には賞金は付かない。
今年に入って、、、ゴルフはチグハグ。
どうなの?って聞かれても良くわからないが答えだ。


さて、、、今週のお休みもお終い。
週末の朝は原稿書きから始まり、試合。そして家族で夕飯。
次の日の朝は原稿の直し。そして試合。ジム。
明日からはゆっくり家族と一緒に夕飯は食べられない生活が、また始まる。
1日・12hサイクルの生活だ。

今から、、、みんなで御飯を食べる。
写真も撮って来るかな?
c0038548_1123148.jpg
Sakuraが$1-寿司を食べたいとのリクエスト。
Akiレストランへ電話。しかし、、、寂しいかな、、6時半まで。
車を飛ばしても絶対に無理。到着は6時45分。悲しいよなぁ~、、、、、。
って事で、、、地元のSea Food レストランへ。
帰りの車は、、、セックースのお話、、、、良いねぇー、、、こんな話。
車の中は、、、80年代の音楽で大暴れ!!特にSakura。
マイケル・ジャクソンは偉大な音楽家なのである。

楽しかったな。なぁ~、、、Kemi&Sakura、、、Mama。
(写真の中にMamaがいましたが消しました。本人の希望により。)
[PR]
by takekoyama | 2007-01-31 08:20 | 試合 | Comments(24)
Commented by モンティー at 2007-01-31 08:26 x
お疲れ様です。今日は3Iどうでしたか?シャフトは大丈夫でしたか?気になります。。。 パットの方は??
Commented by takey-uki at 2007-01-31 08:33 x
前回のブログにコメント書かせて頂いたので、良かったら一読ください。
チグハグチグハグとある程度続くかもしれませんが、徐々に身も頭も集中力も勝ち負けの漸近線に近づいてきますよ。たっぷり応援しますんで。
兎にも角にも寝て食べて癒されてください。
これから旭川にぶっ飛んで行って来ます。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 10:46
>モンティーさん
3I。
振っていけば大丈夫。良いよ。行ける。
でも、、、揃える必要がある。これだけ。
これからはシャフトだ!!ヘッドはもう終わった。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 10:50
> takey-uki さん
仕事?OK??
勿論、読んだよ。そして、、、それに対して気持ちを込めて返事書きました。
後は精神力。
今週末は自分の限界に挑もうか?考えている。
でも、、、今までやって来た事だからな。
今考えると、、、すげぇ~~ぜ。 takey-uki さんよ。
この位出来れば、、、、死なないな。殺してみろよって感じだぜ!!
Commented by Taka at 2007-01-31 11:53 x
お疲れ様です。
並んだスコアと金額をみると、やはりシビアな世界ですね。私は零細企業の経営者なので、自分の仕事の結果が大きく売り上げに直結してくるので、なんとなくイメージできます。「タケさんを応援すること」=「自分のモチベーションアップ」なのかもしれませんね。
次回も応援しています!
Commented by takekoyama at 2007-01-31 12:02
> Takaさん
これだけでは生きて行けません。
ここ数年、ゴルフの調子が良かったのも今のサラリーマン生活があった事も理解しています。もし、今のサラリーが無かったら、この子供達の笑顔も無かったかもしれません。でも今の全てを投げ捨てる事も、無くなる事も恐ろしい事ではないのです。不二家もインチキ建築家もインチキ大相撲、年末の格闘技も、そうですが何でもありかもしれませんね。知られなければ、先取りされなければ、、、良いのです。でも俺は違いますよ。自分から全てをうっちゃります。何もかも、、、真っ白で、、、始めますから。


でもMoonでは?食って行けないかもね。これだけでは。。。
本日、Moon・Japanの代表・瀬上氏に試合会場でお会いしました。
今年は月二回で開催との事。全部出ますよと挨拶しました。
Commented by golfgo13 at 2007-01-31 12:03
80年代の音楽サイコー!
性教育サイコー!
うん大事です、大切です!
タケコヤマの遺伝子を残さねば。。。
Commented by takekoyama at 2007-01-31 12:05
>Golfgo13さん
もう無理よ。Yokoさん、、、、Out。
若い、、、


やめた、、、、隣でYokoさん、、、PC打っている。
こわぁ~~。早く寝ます。俺だけ、、、キッチンで、、、、寂し。
Commented by バン@福岡 at 2007-01-31 19:02 x
リーマンたけぇ~さん、お疲れ様ですm(__)m
カタールで、たくさん語ると思っていたが。。。
その分、今週ドバイでドバィ~っと話してもらいましょう。。。(爆)
Commented by 下手の横好き at 2007-01-31 20:37 x
ドバイは、解説いらずなんて仰っていたような。。。たけぇーさん
しっかり楽しませてくださいよぉー
Commented by kakefu31 at 2007-01-31 21:51 x
タケさんの言う通りです。できますか…貴方は?って聞かれた個人、会社、もちろんプロゴルファーだってそうですが、言うだけ言って行動に移せる人ってあまりいないですよね?誰かに任せておいて、文句をタレル…最悪です。そうはなりたくないのですが、某にはタケさんの様な力がありません。やはりシャフトのように束にならないと無理なんですかね…。タケさん、日本ツアー変えてください!もちろんチャレンジからローカル、さらにその下のミニツアーまで。
Commented by Taka at 2007-01-31 22:31 x
タケさんの決断、確固たるものを感じます。今までやってきた結果、次のステップへ挑戦していくのは素晴らしいと思います。
Commented by モンティー at 2007-02-01 02:39 x
それは良かったです。やはりシャフトは重要ですね。ちょっと硬めかなと思ってましたけど。。。 ”タケさんのチxチxみたいに”BY:14
Commented by Coo at 2007-02-01 07:37 x
日本の帰ってきたら60台連発か?(笑)

ドバイの放送楽しみにしてます。
Commented by Kannaj at 2007-02-01 07:55
そんな大人な会話ができるお年頃・・・。いいですね~。

昔、タケさんがSakuraちゃんに
「マットとカンナはな~、一緒にお風呂に入って、子供ができたんだ!」と・・。
Sakuraちゃんから、「ヤック!」という返事が返ってきたことを思い出して、一人で苦笑しました。

12H労働、頑張ってくださ~~い!マットの後任の方はどうですか?
Commented by takey-uki at 2007-02-01 08:31 x
入魂のコメント、ありがとうございました。
こちらも、気合入りました。
一石を投じるのは大変ですが、「継続は力なり」ですからね。
私もやりますよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:36
>バン@福岡さん
語るね。カタールからドバイへ。
噛み合うのか?明日は歯医者も有るぞ。痛くないんだよね。
でも新しくするんだよね。何でだろう?俺行きたくない。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:41
>下手の横好きさん
ドバイね。タイガーとか出るでしょ。そうなると、、、
1日・視聴者も出ちゃうのね。そうなると苦情がてんこ盛り、蕎麦大盛り。
になっちまうんですよ。その昔、タイガーのスイングはやばいって言ったらすげぇ~苦情が来た。でもその年は駄目だった。その夏、北見Openで日本Openチャンプの上原宏一さんと一緒に最終組を、コング・飯合さんも一緒に回った時、上原さんが”小山君?何でタイガーの調子が落ちるってわかったの?”って聞いてきたんですよ。長い期間聴いてくれている視聴者は理解できるんです。でももう時間が無いのですね。でも今年のタイガーのスイングは先週のを見る限り申し訳ありません。完璧ですね。後は時差ぼけをどうするかです。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:43
>Kakefu31さん
だから、、、
俺がやる事と君がやる事は違うんですよ。それを早く見つけること。
それが出来れば今年のQTは前が開けるはずです。
永井プロに、、、徹底的にしごかれる事。これが近道かもしれない。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:46
>Takaさん
清水の舞台。ですね。
まぁ~死なない程度に、やらせてもらいます。
子供達には環境の変化という代償も付いてきますが、、、
異文化は若いうちに体験すればするほど良いと思います。
年を取って米国に来た人間は駄目な奴が多いですからね。これは本音。
帰らない奴は楽したいだけなんですよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:50
> モンティー さん
調子こいていますね。悔しかったら契約書、もって来なさい。
何時でもサインしますよ。でも事務所が、、、、なんて言いますか?
まだ決まっていません。でもチxチxは行けませんね。チキチキマシン猛レース。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:52
>Cooさん
ドバイ?観るんですか?
最高のドバイの放送は01年ですよ。
歌う解説者が生まれた瞬間です。もう観れません。あの時のアナは?何処いった。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 09:57
>Kannaぁあ~~Jさん
お元気?ニーナの誕生日にでっかいのを贈るよ。
さて、、大人になったね、うちのKidsたち。良い感じだよ。俺も汚いとか臭いとか言われていないから、、、まだ幸せかな?彼女達と一緒に居た時間はかなり長いもんね。Kemiなんか今でもべたべたしてくれるしね。Sakuraはなんか、変に女の子になってきたけど、、、

新しいアシスタントはOKでしょ。俺とは2ヶ月しか一緒じゃー無いので俺からのリクエストは一切無し。まぁ~がんばって欲しいね。それだけ。ここで一生を過ごす奴は居ないのだからね。今を、一生懸命生きて欲しいね。それだけ。

俺は早めに辞めたい。それだけ。
Commented by takekoyama at 2007-02-01 10:00
>takey-ukiさん
俺?手を抜いた事はあるよ。でもこのブログはなし。
しかも心のこもったコメントには全力投球だよ。
文章を読みもしないでコメントしてくるのなら気合は入らない。人間だから。
返すよ。本気で。
ゴルフもそうだっぺ。

サポーターの勧誘は宜しくね。
どっか?見つからない????