takekoyama official blog

・・・特攻。試合へ。しかし、、、中断にて、、、涙・・・

特攻を仕掛ける。
しかしオーランドを出て、デルトナ辺りで雷雲。
試合会場へ電話。中断中の事。再開の目処は立たず。
今日の12時40分スタートは何時になるか?わからないと告げられる。
今日中にフィニッシュ出来なければ、日の出と共にスタート。
放送は朝7時まで。
ここで俺の特攻は終了した。
帰って来て、、、子供達が日本語学校から帰ってくる。
昼御飯を作ってあげよう、、、、出来たものは、、、写真でどうぞ!!
c0038548_3262583.jpg
そう言えば、、俺の料理も久々でしょ?どうよ、これ!
チキングラタン。
勿論!白いソースから自分で作りますよ。
まぁ~来れば食べられるのよね、何でも。俺はね、、料理にはうるさいの。
ただね、うんちくは嫌いなの。美味しく食べる。お店の人とも仲良くなる。これが一番。
赤も、白も、ブラウンも、何でもソースは作れます。

しかし、、、まだ雨が降っているし、、、雷も。
2月なのになぁ~。地球温暖化は間違いなく進んでいるのに、、、この国は馬鹿だな。
世界をリードする国が知らぬ存ぜぬだもの。勿論、この国の経済が急ブレーキが掛かるのは目に見えている。世界から、特にEUからは孤立する北アメリカはすぐそこまで来ているのかも知れないね。この国が誇ったアメリカンドリーム、そして自由で、強いアメリカはもう無いのかも知れない。プロゴルフも、城達也さんの”ビックイベントゴルフ”の頃が懐かしい。ラビットがいて、QTも年2回あった。予選を通過すれば次の週に駒が進めた。そして優勝賞金は小切手(チェック)。それをもって次の会場へ。勿論!移動は車。それがツアーだったんだ。

まぁ~俺には関係ない世界の話。
グラタン作って幸せな俺だからね。世界ランカーと料理の勝負なら300y越えのドライブだよ。
[PR]
by takekoyama | 2007-02-04 02:44 | 試合 | Comments(37)
Commented by Coo at 2007-02-04 03:00 x
昨日のゴルフはさんざんでした。。(涙)
暖かくて良いお天気だったのになあ。。。右肘の痛みのバカ野郎!!って感じでした。
クラブハウスで江連さんに会いました。
東選手や平塚選手がトレーニングでラウンドしていたようです。
おかげでグリーンが滅茶苦茶速い!!
パットがボロボロでした。

自分の話はともかく、トルネード、、大丈夫でしたか?
Commented by takekoyama at 2007-02-04 03:40
>Cooさん
やっぱり、そこに集中しますね。沖縄のコースで一番の練習場ですものね。シーショア・パスパラム。その芝を知っていて練習している人は?少ないでしょうけど、、、、江連?忠ね。会ってないなぁ~最近。元気でしたか?今度会ったら声を掛けて下さいね。もし?嫌な顔されたら言ってくださいね。Take組だぞってね。

トルネード・野茂は大丈夫でした。近所でしたが・・・・・
Commented by バン@福岡 at 2007-02-04 04:07 x
行ったのですか?
フロリダでは、竜巻で被害が出ているようですが、大丈夫なんですよね!?
無理しちゃダメ・ダメ・ダメ、ダ~メ・ダメヨ、SOS。。。(爆)
Commented by 寿司屋 at 2007-02-04 04:12 x
今週はDeBaryだったのでしょうか?
中断、残念です。 心の葛藤よくわかります。
無理をしない、楽はもっとしないTakeさんを応援してます!。
それにしてもグラタン、美味しそうですねぇ。
習いたいです。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 10:10
>バンちゃん
ちゃんと文章読んでね。答えは書いてあるので。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 10:18
>寿司屋さん
大丈夫でしたか?大丈夫だと思いますが、、、Palm coast は大丈夫でしたよね?Debaryに自宅が近いのなら?Deland辺りは大事件だったでしょ。OKですか?
今週末のコースはここです。
New Smyrna Beach  Municipal Golf Course
もう40年も続く試合。Indian River Open。
主催はMoonではなく、NFPGAの試合です。結局変則27h・Playになったようです。出場できませんでした。残念です。日本へ帰る前にこの試合だけは出たかった。悔しい。Donald Rossですよ。ここ。
Commented by golfgo13 at 2007-02-04 10:37
さすがのタケ兄貴の特攻精神でも自然にゃ〜かないませんね〜
しかし心意気はグ!
チキングラタンもグ!
Commented by takey-uki at 2007-02-04 12:07 x
いや~、ビックリしました。
行ったのですね、、、雷が特攻を止めてくれたみたいで。。。
しかし、思い入れのあるコースでかつ試合となれば、行きたいですよね。
残念でした。。。
温暖化の件は、世界共通の問題であるはずなのに、米国が京都議定書にサインしないこともあって、世界全体として纏まり感がないですね。
産業も大事ですよ、確かに。
その前に、地球あっての、、、ってことを、みんなで考えて生きたいですね。
チキングラタン!マジ美味そう。どっかのお店のメニューかと。
300y over&FW Hitですよ~~。

ドバイ、、、最終日ですね。今年もエルスvsタイガーなのか。。。
17Hは飛ばし屋なら狙って欲しいですよ、、、ステンソン&フィッシャー。
ランダワさん、不気味ですね。テシマ選手、top10を期待してます。
一番期待しているのは、、、もちろん解説ですよ。

睡眠は時間より質ですから。深い眠りです、大事なのは。
そのためには黄色or黒のお薬が必要??
いっちゃってください!眠っちゃってください!
Commented by 下手の横好き at 2007-02-04 12:53 x
手島君、今日もブレイクして来週に繋げてほしっすね。
多くの関心は、虎vs象。。。(笑) 象さん今年はやる気あるね。
虎包囲網で虎の捕獲しないと、独走ですもんね。グッさんも出ていてほしかったなぁ。。。
 自然の脅威ですね。ザンネンです。たけぇーさんの活躍報告がないなんて。。。車乗って行く途中ではさらにザンネンでしょうね。しかし、行って命落としてはまだまだ、やってもらわないといけませんからね。たけぇーさんには。。。
Commented by ソシアル@神奈川 at 2007-02-04 13:24 x
初めまして,タケさん。毎週欠かさずヨーロピアンツアーを見ています。で,日本版のブックメーカー(といってもポイントを増やすだけですが),のヨーロピアンツアー問題を作ってみました。多国籍の選手が参加するのが楽しみの一つです。
もしお時間あれば見てやってください。
■マレーシアOP(1)
http://ebet.jp/user/bet/solebet/open.php?BetCD=201880
■マレーシアOP(2)
http://ebet.jp/user/bet/solebet/open.php/BetCD_201875
Commented by さる at 2007-02-04 15:24 x
フロリダに竜巻って珍しいような。無事でよかった。

こっちはしばらく料理どころでないんで、その分期待してるですよ。グラタン、ナイスっす。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 16:12
>Golfgo13さん
食べたいでしょ?これ。
まぁ~ホワイトソースは何でも活用できるので、、、ゴルフのクラブで言えばUTみたいなもんですよね。何にでも使える、マルチですね。特攻失敗。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 16:14
> takey-uki さん
全くだ。明日からは試合が続く。
体を温存しようって言っても、、、夜中の12時半に起きるんだから死ぬな。
まぁ~やるしかないだろう。
腹の調子も良くないぞ。胃が痛いしし心臓はバクバク、下痢下痢。
何だかな、、、早くゴルフをしよう。な。稽古もだ。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 16:16
>下手の横好きさん
手嶋選手は10位以内。これで来週もOKですよ。
やってもらいましょう。
マジで命落とす夢見ました。疲れは取れないし、、、
寝れない。ゆっくり何もしないで一日潰してみたいなぁ~。
暮れの3週間が懐かしい。その為にがんばろう。死なない。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 16:18
>ソシアル@神奈川さん
始めまして。こちらこそよろしく。
楽しそうですね、見に行ってきましたよ。みんな参加するんじゃーないかな。
これまた、楽しいものを作ってくれました。
感謝です。
Commented by takekoyama at 2007-02-04 16:22
>さるさん
珍しくは無いのですよ。
フロリダ州は高低さ僅か100y程。フロリダ州の上下真ん中を山脈が走ります。その山脈が曲者で強風やストームで出来ちゃうんですね。竜巻君が。昔はコースの中にいましたから少し強めのストームでも出来ちゃってめちゃめちゃになったホームコースを良くみましたよ。道路で小さな竜巻にも遭遇していますから。
Commented by 下手の横好き at 2007-02-04 16:56 x
おはにょーーございます。
夜勤ごくろうさまです。
ドバイ最終日、今日もオネガイしますね。
最後の2組、熾烈な優勝争いになってほしいっすね。今週の役者は誰なんでしょうね。象の虎退治はできるんだろうか?
手嶋君がんばれぇー
今年のドバイも熱く楽しい試合になってゴルフチャンネル契約していて良かったって思いますね。
そして、たけぇーーがんばれぇーー
Commented by はたぼー at 2007-02-04 22:31 x
この料理・・・本当に美味しそう。
本当に、、、先輩が・・・
料理の才能もあるのですね。
今度のOB会で、我々後輩達にも食べさせてくださ~い!!!
Commented by takey-uki at 2007-02-04 23:05 x
満身創痍ですね。。。
もうちょっとですよ、、、体も良くなります。
稽古、、、つけて頂きたいです。そしてラウンド、ご一緒させて頂ければ。

さて、今日もありがとうございました。
見所、盛りだくさんでしたね。
タイガーは、10Hと16Hですかね。
ステンソンの18Hの3rdは、スピンコントロールが絶妙でした。
エルスの敗因は?ランダワ選手、期待してはいたのですが。。。
残念でした。テシマ選手、good startというところでしょうか。
スリクソン使っている私にとって、良い日曜日になりました。

今日は眠れますよに。。。お祈りしてます。
Commented by 下手の横好き at 2007-02-04 23:11 x
お疲れさまぁでしたぁ
今日はゆっくりできるのでしょうか?
ステンソン、最後まで落ち着いていましたね。象さんはパターがちょいと。。。でしたが、先週3位、今週2位ですから、調子自体悪くはないのでしょうね。しかし、凄い天気でしたね。砂が舞うとあんな雰囲気になるのですねぇ。。。さすがはドバイデザートって感じでした。。。
Commented by mひるず at 2007-02-04 23:40 x
放送お疲れ様です。
グラタン美味そうですね。
親父の手料理良いですね~。喰いたいっす。
食事 睡眠 運動とバランス良くお願いします。

ぶんさんと相談中です。
Commented by TAKA at 2007-02-05 00:19 x
タケさんお疲れさまです。放送もしっかり楽しませていただきました。
昨日は会議で出張していたのですが、うへぇ〜、合間に特攻試合とは・・・。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:13
>下手の横好きさん
良い試合でしたね。お金では買えない試合です。
でも安いもんですよね。毎週、毎週、興味ある話も聴けるしね。なんちゃって。でも苦情も来ましたよ、今週は。でも1本。まぁ~個性出してやれば苦情もあるでしょう、その辺は割り切りましたね。今更なんですけど。数週間前の放送で最初の頃からのファンの方が始めてメールをくださいました。出したくても出せずにいたって、、、このメールを読んだ時、何故か何だが出ましたね。何故?それはもっと自分のスタイルを貫けば良かったって事。ここ数年は自分を殺してしまったからね。歌う解説者の元祖ですからね。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:14
> はたぼーさん
OB会は自炊かよ。マジ?やばいでしょ。
日本に戻ったら、、、俺が作ってあげるよ、、、ゲストの熟女よんで来てね。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:18
>takey-uki さん
これは俺の見解ですよ。放送中には言っていませんが。
タイガーの敗因は切れた事。何度も切れた事。エネルギーが不十分だったのでは?タイガーは寝不足、疲れには結構弱いのか?って感じです。過去にも近所のディズニーでも友達を呼んで自宅通勤の際もいまいちでしたね。今回は時差ぼけ&先週の疲れでしょう?どうかな?Fedexcup。連戦を戦う体力は?脂肪を少し蓄えたらどうだろう。脳に。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:23
>takey-uki さん その2.
エルスの敗因。
気合、入っていたね。特に前半。3パンチは全て打ち過ぎてのパンチ。
これって入れに行っている証拠だけど、、コントロールは出来ていない証拠なんだよね。少し、痺れも入っていたかな?今期一勝目は誰でも痺れると思うけど、、、ぶっちぎって欲しかった。エルスのスイングは良い感じだけど、歳をとっての柔軟性が掛け始めるこの頃のスイングにしては左へのボールが多過ぎる。でかい試合になればなるほど左への危険は免れないな。じゃーどうすれば良いか?それはデビット・レッドベターの仕事だけど、俺なら距離を落としてでも左サイドの高さを少し低くさせるけどな。まぁ~理想だからね。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:26
>下手の横好きさん
ドバイ砂漠。
今は朝ごはんを食べて仮眠・2時間。
もう起きました。
これから、すし石垣&Take梶川、所属先の原稿を書き上げます。
これをやって午後2時から打撃練習&ジムワークですよ。俺の週末。
誰にも邪魔させない。って事で、、、、
6時からはスーパーボールですがジム終了は7時です。どうも。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:27
>mひるずさん
3月に?来るのか?相談には俺を参加させろ。5月のイベントは3月頭には出来るので、、、それからでも遅くないからね。凄いイベントだ。これは絶対に面白い。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 02:29
> TAKA さん
特攻試合は中止ですからね。お間違いなく。
元気ですよ。俺のハートは、、、、元気。
実は、、、昨日の晩からBeer飲んでいない。怖かったから。心臓が。
Commented by Coo at 2007-02-05 03:50 x
中継、ご苦労様でした。
先週のサプライズが今週も起きるか?って思ってましたが、ステンソン、安定してましたねえ。
かすかに魚屋さんにも期待していたんですけど、やっぱり原因は経験不足でしょうか。。
虎さんも最後にはパットの不調がショットに響いたんでしょうか?
大事な商売道具を叩きつけるのは、見ていて気分は良くないな。
罰金ってどれほど払うんでしょうかね?
私は獅子に勝って欲しかったな。

いずれにしても神様(妻)はご機嫌。(笑)
Commented by Taka at 2007-02-05 16:31 x
天候のせいでだめだったのでしょうが、試合に行くのがいいですね。
心臓・・気をつけてください。今の仕事の仕方だと、ストレスがたまるのだと思います。
手料理いいですね。私も料理を作るのは大好きで、ほぼ週に1回は家族に作りますよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 19:35
>Cooさん
ステンソン。完全にエルス&タイガーのレーダーから外れて飛んでいましたね。それも作戦だったのかも?しれませんね。でも優勝の後に見せた悪ガキ振りは最高ですね。お茶目です。
タイガーのプッツンは有名ですよ。でもね、強ければ何でも許されるって風情はその国も変わらないのです。って言いますか?プロはみんなやっちまいます。俺もやっちまいます。から、、、、
Commented by takekoyama at 2007-02-05 19:37
>Takaさん
試合に行く姿勢は良いでしょ。今日行きますよ。
心臓は毎年、この時期が一番悪いのです。でも心臓じゃーないんですかね。
肋間神経痛?まぁ~生きているだけで丸儲けです。
料理は毎日。かな?俺は自分で食べたいものを作っちゃいます。
でも子供達にも俺の料理の方が人気なのです。
Commented by Taka at 2007-02-05 20:13 x
試合に行く姿勢、良いですね、かっこいい。
今日の試合、応援してます!
心臓じゃない感じですね。きまった時期だと神経痛かもしれませんね。
私は昨日の午後にゴルフスクールで400球くらい打って筋肉痛です。
Commented by takekoyama at 2007-02-05 20:51
>Takaさん
それは打ち込みましたね。すっばらしい。
心臓の検査は2年前にきっちりやっているのです。異常なし。
全ての検査しています。だから平気って訳でもないんですけど、、、ね。
脈が飛ぶんですよね。不整脈。
神経痛で処理しておきましょうね。肋間神経痛。
Commented by Taka at 2007-02-06 01:01 x
ゴルフをちゃんとはじめて2年くらいなのですが、練習は大好きです。
打ち込み過ぎと言われるくらいですが、その割にはなかな上達はしません。3歩進んで2歩下がれば良いほうです。
スコアも目標ですが、スイングがプロゴルファーみたいにきれいなスイングができるようになることが最終目標(夢)です。
時々ゴルフ場で販売用のスイングの連続写真を撮られて、買わないのですが、ラウンド後に見て、理想と現実のギャップの大きさに愕然としています(笑)
Commented by Taka at 2007-02-06 01:08 x
不整脈ですか・・・。実は私もそうなんですよ。ただし、最近検査をしていないです。心臓が痛いことない?といわれれば痛いような・・・痛くないような時がたまに会った気もします。