takekoyama official blog

・日経ゴルフ・Bouncebacker’s Cafe Up &試合へ。・

c0038548_20434166.jpg
Upしました。まぁ~読んでね。

さぁ~昨日は昼寝はほぼ無し。そのまま夜中の1時から起きっ放し。
心臓の為に酒断ちを決行したのは良い事だった様だ。
お昼過ぎにゴルフパートナーさんの原稿をやっつけて練習へ。
気合が入らないし、、、駄目だな。
そこにMihoちゃん現る。Mihoちゃんと練習しているうちにやる気出る。
やっぱりゴルフには、、、酒、博打に、、、おなごじゃーのぉ~~。
なんて発言すると大変な事になっている自●党様のようになってしまうので、、、
人気が落ちると、回復は難しいのですね。安倍さんも大変だな。しかし、、、上の●。
黒くすると、、、悪そうに見えるな。自○党。うぅ~~ん、良い党に見える。

って事で、、昨晩は、スーパーボウル。
最初の、国歌斉唱・National Anthem だけを聞いた。
歌ったのは?そうですよ。billy the kids.嘘。Billy Joel。
過去やはりNo-1の国歌斉唱は,Whitney Houstonだったな。あれは湾岸戦争中だった。
米国は、、スポーツと芸術(音楽)に力を入れれば最高だ。
戦争なんかやめちまって、エンターテイメントに力を入れれば良いのにね。
日本も9条をどうのこうのって?アホか。自分達が生きて来た証だろうが。
永遠に中立なんていっているスイス君のような国もあるんだからね。自分達の国を誇りに思えるようにしたいよね。開国しなくったって良かったのかも?知れないよね。こっれって極端な意見だけど、自国で自給自足していく。基本条件でしょ。そうしていれば無理な自然破壊もないわけだしね。でもゴルフは入ってこなかったよ。って事は俺は漁師になっていたって事だ。

って事で、、、つまらない事ばかり書きました。
コメントはちゃんと読んでからにしましょうね。はい。
読めば面白いんだから。
じゃー試合に行って来るバイ。勝ちたいね。そろそろ Big Scoreが欲しいから。
[PR]
by takekoyama | 2007-02-05 20:42 | 仕事 | Comments(16)
Commented by 下手の横好き at 2007-02-05 21:08 x
個性を殺した解説するくらいなら、たけぇーさんである必要はなかったはず。ファンのためと考えるなら個性はだしてこそぉーーーですよ。
次回は歌う解説者。よろしくぅ(笑)
アメリカはいろんな意味でビッグです。発想が違います。。。理解しがたいところもあります。。。それがアメリカなのかもぉ。。。
京都議定書には参加しない、アメリカ流は太陽光線を宇宙空間に巨大な鏡を置いて反射してしまえば、地球が冷えるってな発想だそうです。。。弊害でるよんな。。。ちと短絡的かもしれませんが、こんな発想ができるのがアメリカなのかもしれません。。。。(笑)
Commented by takekoyama at 2007-02-05 21:25
>下手な横好きさん
人が居ないだけですよ。日本語を喋れて日本語が読めて、英語が人より少し理解出来る。そして、アメリカで就労出来る、プロゴルファー。こんなの人間が限られますからね。数人しかいませんよ。個性なんて関係ないのですよ。ただ、俺のを聴いて好きになっちまった人がいるって事は事実なのですから、それは受け入れなくてはなりませんね。そんなファンのみんなには謝らなければならない時期が来ると思います。その時には許して欲しい。それだけです。
大きな、鏡ですか?やっぱり馬鹿ですね。そのくらい凄い国ですね。
Commented by ニョッキ at 2007-02-05 23:22 x
グラタンは、オーバー300y!
でも、ボールは押さえて!GO!ですよ^^

大丈夫です!
そろそろ来ますよ!勝ちが^^
Commented by at 2007-02-05 23:30 x
いってらっしゃい!
さきほどウンを掴んだので運はきてると思います。
いい知らせ待ってますよ!^^
Commented by takey-uki at 2007-02-06 01:35 x
Bouncebacker’s Cafe 読ませて頂きました。マーチャンダイズ、、、ゴルフはクラブがあってこそでしょ。。。アパレルや小物がメインとは。。。コンペの商品探しではないのですからね。
米国のクラブプロ、売り手市場ですか。囲いこみ大作戦ですね。日本では、クラブプロがプロショップでの実権を握るということがかなり少ないでしょうから、米国のようにはならないでしょね、、、日本ゴルフフェアーは。
失うのは、、、なんにおいても早いです。人気や信頼は、特に。
だからこそ、間違った方向に行って欲しくないですね。

尊王攘夷だったのが結局開国したわけですから。それだけ、日本が魅力的に映ったのですね、特に米国には。
いろんな意味で誇りを持つべきですよね。憲法もしかり。
自衛権の意味、もう一度考えて見ましょうね。
言いなりになっちゃだめ。。。

さて、試合は。。。心臓次第。。。いろんな意味で。。。
Commented by kazz. at 2007-02-06 07:05 x
昨年は日本もナイキ&タイトは出展無しだった様な。。。
今やアコーディアの様に、欧米か!しつつあるプロショップもあるので。このトレンドは少しづつ日本にも根付くかもしれません。時間は掛かるし、値段ももっと下げないと駄目でしょうけどね。
今年は2/23~ですね。また綺麗なおねいちゃんを見に行ってきます(爆)
Commented by Coo at 2007-02-06 07:33 x
メーカーさんも大変ですよね。
アパレルに関しては否定できない気もする。若い人を引きつけるためには魅力がないとね。特に若い女の子を味方に付けると発展するでしょう。(笑)
しかし、ワインとか葉巻とか、、ちょっと行きすぎのような気も。。

年中ゴルフができる環境の沖縄では、残念ながらそのようなイベントは全くなし。。ジュニアが成長する環境は整っているのに。
このようなイベント、、行ってみたいなあ。都会が羨ましい。。
Commented by yoshi448ya at 2007-02-06 08:19
ドンマイ!明日頑張ろう!
Commented by takey-uki at 2007-02-06 08:42 x
Kazzさま、私はまだまだ勉強不足でした。。。
日本のゴルフフェアも欧米か!が進んでいたのですね。。。

本日の試合、、、前向きにということで。
明日のための活力ということで。
ところで、旭川の荒谷プロそちらにいらっしゃってるのですね。
Commented by KAZZ. at 2007-02-06 11:09 x
いえいえ、まだアメリカのように、プロが食えるレベルには全く至っていないので、まだまだ欧米か!には時間がかかると思います。
でもやり方次第では、飯食えると思うんですよ。たけぇ〜さんには沢山アイデアがあるみたいです。
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:34
>ニョッキさん
来ないですね。春は。
遅い春です。でも料理はしますよ。好きだから。
今日も試合。夕飯は俺が作ろうかな?何にしよう?
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:34
>歩さん
残念でした。
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:40
> takey-uki さん
まぁ~時代は変わっていくものなのですよ。発進、作って行く側が変わらないなんてナンセンス。何か変化をつけて行く事を止めたらお終いです。米国のコースは約17,000-、それに対してPGAのプロは25,000-。8,000人のプロを持て余しているのが現状です。日本でもツアープロ認定されて試合に出ていない選手が約2,000-以上いる訳ですからね。まぁ~同じですよ。どっちもどっちでしょ。この場合はプロとしての手腕が問われる訳で、内容や、持っている物が優れていれば生きて行けるのです。それを見極めるゴルフ場マネジメントにも責任は有りますけどね。
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:47
>Kazzさん
アコーディアのゴルフ場のショップは古き良きアメリカのショップでは有ません。全く違います。プロショップ?知っていますか?本来のプロショップはヘッドプロがいてアシスタントがいる。日本で使うアシスタントは意味が違います。あくまでヘッドプロのアシスタント。コースのメンバー達がプロを決める。給料を出すが、プロショップはプロに持たせる、これはオーナーに成るって事。カートもそこで働く人間の給料もプロが出すのです。その費用をPGAは貸し付けもしていたのですよ。商品に対する責任もプロのあったというわけです。外資がやっているプロショップは大量に買い付けて安く売る。これは品の無い量販店と同じなのですよ。小売を大切にしない商売は消える。これが俺の信条です。Kazz?ゴルフビジネスでは少し勉強が足りないので決して商売しない事。
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:49
> Coo さん
沖縄でイベント。やりたいですね。一回やったんですよ。兼城医院スポンサードで。面白かったなぁ~、、、あの企画。またやりたいですね。沖縄・ちゅら海トーナメント。
Commented by takekoyama at 2007-02-06 19:50
>Dr448さん
残念でした。