takekoyama official blog

・・・シャフトチェンジ。練習。・・・

c0038548_7543195.jpg
009。サイボーグ009ってあったよね。漫画。アニメでも見ていたな。
フォーティーン・660のシャフトチェンジ。Fujikuraのプロトに比べたら全然良い。
縦に切れる感じが好きなんだよね。だからドライバーにもYsが刺さっているんだ。
フジクラさんのシャフトは、ぼよぉ~~んって感じで手元がしなる感じ。
その感じも先でしなる物でも駄目なんだよね。俺。だから、こっちはOK牧場って事で。
14さん&モンティーさん、到着していますので、ご苦労様&ありがとう。

帰って来たのは朝5時過ぎ。
何しろ眠い。NHKの夜7時のNewsがちょうど始まったばかり。
それを見ながら晩酌。飲み終わる頃には眠気は最高潮へ。素直にベットへ入る。
起きたら10時。4時間半も寝る事が出来た。嬉しいね。
お昼を大分のMac高橋と喰いに出かける。彼が練習しているFalconFireまで行く。
ベトナムレストランへ。Phoを食しに、、、、、ポーじゃないんだね、フォーなんだ。
帰って来て、ゆっくりしようと思った瞬間、ピンポォ~~ン!チャイムが鳴って、、
クラブが届いてしまった。休む事無くそのままレンジへ。打ち込んだ。
帰り際にはジムに寄って、今年、当っているチャールズ・ハウエルⅢのトレーナーと話す。
その彼の名は、ダグ・パラ。数十分話をした。体がかなりの出来らしいチャーリー。
今年は期待出来そうだって、言っていましたよ。

今から夕飯、少しにして、、、早く寝ます。起床時間は午後11時です。では、、、、

Good-Night!!
[PR]
by takekoyama | 2007-02-09 08:09 | 商売道具 | Comments(28)
Commented by ヘグマった男 at 2007-02-09 10:58 x
おぉ〜!
G−009っすか!
以前は、GDのシャフトばかり使ってました。
GD使ってるとフジクラは、なんかシックリこなかったのですが、気のせい?

わしも、久々ドラに入れてみようかな、IZ-70Mを…(^^ゞ


今週は、正座しなくても大丈夫でしょ?
Commented by golfgo13 at 2007-02-09 11:38
ほほ〜〜009と来ましたか〜
あの主題歌名曲だと思う今日この頃。。じゃなく〜
俺も明日大金握りしめてフィッティングなんぞしてこようかと(^。^;)
カツオさんとこでも興味あるの見たし〜ここでもこれまた(>_<")
明日は相当悩みそうだ〜(>_<")
Commented by オーストラリアで修行中の某 at 2007-02-09 18:20 x
ブログのおかげで、タケさまの日常も充実しているようで、なにより、人々の励まし、その他どうでもいいことでも、タケさまには栄養になるんですね、しかし、返信は疲れるからやめたほうがいいな。スポンサーは別にして。タケに関するいろいろなことを中途半端にして日本をでてきてしまったなあ。いつか、結実する日がくるかもね。くるかなー。今日は、メディアに化けて、レディスマスターズ見に行ってきた。ウエブとさくらの組について回った。さくらは完全にプロになっていたし、ウエブのインパクトのすごさに驚いた。うむ、とうなるばかりであったな。明日は永井プロとラウンド。愛を求めてさすらってくれよ。当分さらばである。
Commented at 2007-02-09 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はたぼー at 2007-02-09 22:17 x
ちなみに、9番目のコメントは自分です。。。
あっ、10番目もだ、、、
Commented by 下手の横好き at 2007-02-09 23:28 x
あおじぃ~っすね。
GDとしては最初の走り系だったでしょうか、当時かなりの人気シャフトになりましたが、この頃からか、シャフト価格が高騰したような気がしますね。
道具の進化って凄いっすよね。体力のピークを超えても若い頃より飛距離伸びていたりするんですからね。
009って90g台のシャフトですよね。UTに入れるにはそのくらいないと、今までのスチール感覚では振れないってことなんでしょうか?
Commented by takey-uki at 2007-02-10 00:13 x
ただいま、東京に戻ってまいりました。はい。今回の事件は、偶発的ですので、全く問題なしです。飲んだ翌日だけに、しっかりと仕事しました。そして、テンピュールの枕でよ~く眠りました。ロイネットグループは良いホテルですね。LANの環境も良いですし。はい。お気に入りになりました。

発酵食品、、、万歳ですよ。マゴハヤサシイの基本ですしね。"発酵"という点では、、、Beerもそうですが(爆)。小泉教授は第一人者です。

UTにブルーGですね、捉まるけど左に行かない、って感じですか?
4時間半の深い睡眠、万歳三唱。夕食少し、、、良い言葉です。
PM11時起き、辛いでしょうけど、、、お祈りしてます。
Duvalのように絞りすぎたわけではないのですね、、、C.H.Ⅲ
Commented by camepapa at 2007-02-10 01:33
おおっ!そう来ましたか!!
最近のアイアン用(UT用)カーボンシャフトは昔と違って格段に精度が良いと聞きます。
オイラも試してみようかな?と思う今日この頃です^^
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:36
>ヘグマった男さん
良いよ。これ。切れる。すっぱり。
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:37
>ゴルフ後19番hへいきたいなぁ~・さん
カツオは釣りに行きました。
フィッテングではなくてフィッシングにしましょうね。
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:40
>オーストラリアで修行中の某さま・巨匠さま。
バレバレじゃーないですか?それじゃー某じゃーありません。
良いですよ、好きで返信しているのですから。コメント。
結実する日が来る事を待っていますよ。
ウエブ良いでしょ?でもねぇ~彼女には決定的なスイングの、、、、
やめておきましょう。永井プロと一緒に探してください。
愛を求めて、、、僕は1人でさすらいます。
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:41
>匿名様
それは知らん。嫌いです。誰がやったんだ?
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:42
>はたぼーさん
良いのよ、コメントはして。
ニギニギすれば。OKよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:44
>下手の横好きさん
009はブラックGですね。重さは100gあるんですよ。
トルクが少ない、したがってハイブリッド・アイアンに向いているのですね。
良いですよ。凄い球が行きます。ロングアイアン。スッバラしい。
ねじれは有ってはいけないと思うんですよね、UT&HIには。
まぁ~前回のフジクラは全く俺のスイングにマッチしなかった。ので、、、
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:48
>takey-ukiさん
ブラックGね。009。
良いよこれ。
うぅ~~ん、なんて表現したら良いか?わからないけど、、、
俺の場合、ロングアイアンは色々工夫して打っちゃうタイプなので、
ただ単に球がつかまったり、左に行かないとか駄目なのね。
左にも行って欲しい時があるでしょ。だから、、、操縦性が第一なので、、
トウが下に向かないってのがここでは一番なのかもしれない。
Commented by takekoyama at 2007-02-10 03:51
>キャメッパさん
喰い付が良いですね、クラブのお話。それとバイキング。
スモー??ボード。
これね、良いよ。マジで。Mac高橋はこのシャフト全部アイアンに入れている。
打ったけど良い。
少し大きめのNikeコンボにはいっているんだけど、これが良い。
決して、アイアンには向かないなんて事は無いんだよね。グラファイト。
Commented by モンティー at 2007-02-10 11:09 x
届いてよかったです!! やっぱり時代は黒光りでしょう! タケさんのチxチxみたいでしょ(BY:14)? でも本当に満足して頂けまして光栄です。 これをきっかけに、ウッド系もBlack-Gに変えてみたらどうですか? 多分YSより安定するかもしれないですよ。 タケさんのスウィングですと手元がしっかりしてるシャフトの方が良いと思います。 考えてみて下さい。 Candianの予選の時は是非とも連絡ください。 でもタケさんゲタで来るからな。。。
Commented by 匿名・・ぼー at 2007-02-10 14:03 x
誰がしたかは?わかりません。
ここに登場してくる人以外かと思います。
今後はコメントを見ていきます。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2007-02-10 14:04 x
なるほど、、、興味深いですねぇ。

吹きす~さぶ か~ぜ~が~♪
よく に~あぁ~う~♪

まさにたけぇ~さんの為にあるようなシャフトじゃないですか^^

あたしの場合は予算の都合もあるんでスチールにします。
グラファイトは高いから^^;

ライフルかDGか軽量スチールか迷ってるんですよねぇ。
どうしたら良いと思います?

Commented by 下手の横好き at 2007-02-10 15:43 x
くろじぃ~でしたかぁ(笑)
写真が青っぽくみえたので青Gだと思ってしまいました。
もともDGアイアン使っているのでしたよね。120gほどあるアイアンシャフトからみたら100gでも軽量化ですね。むしろ軽量スチールの方がフィールはあうのかもしれませんが、ここ一番の気合の飛距離なら黒Gの方がでるかもね。。。。飛んで欲しくない時に飛ばないでくれれば良いシャフトでしょうね。こいつでしっかり稼いでくださいね。
Commented by さる at 2007-02-10 18:25 x
組長がそんなことするから、もうあっちこっちで(笑)

自分はシャフト不感症なんで、なんとなく重さだけ気にしてるっす(幸)
Commented by takey-uki at 2007-02-10 19:34 x
黒侍医でしたか。。。間違えました!009ってのは、そうでしたね。
青はJYS-7.5等の表記でしたもんね。。。

今日久々にギョク打ちました、、、ダメです。1Wはヒョロヒョロ~と、右へ。
明日、ホームでラウンドです。佐藤剛平プロと?父と。
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:21
>モンティー・えっちなひと様
何しろ、お礼を言わないとな。ウッドも変えようね、こっちに。
でもウッドはこっち系のシャフトじゃん、最初から。まぁ~君はこっちの会社には縁があるようなので心配はしていませんけどね。これからは組み立てモンティーと呼ばせて貰います。
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:23
> 匿名・・ぼーさん
??理解出来ません。
それならよろしいです。駄目ですよ、、、
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:26
>【アダモ】ちゃんさん
スチールだとライフルは僕が打った感じではグラファイトに近い。
何故?グラファイトか?って言われれば、軽量、キックポイント、ねじれ。
これを選べるからですよね。スチールで賄えるのならそれが一番。
でもそろそろ自分もアイアンにグラファイト?って考えています。
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:27
>下手の横好きさん
今日も今からいっちょ、、、稼ぎに行って来ます。
ニギニギ大会。怖いですけど、、、腰痛少し発生中。
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:29
>さるさん
シャフトは、、、、ブラック。
これ昔の話ですよね。でもジャンボさんは昔、ブラックシャフトだったんだろう?
昔のグラファイトなんてねじれちゃってどうにもならないのに、、、
良くそれで打てていましたね?御大。凄い人です。
Commented by takekoyama at 2007-02-11 01:31
>takey-ukiさん
佐藤剛平さん?うわぁ~。良い人ですよね。真面目だし?何で?知っているの?お父上。色々教わった方が良いよ。俺なんかよりゴルフをしっている人だから。ね。