takekoyama official blog

・・日本からの刺客。若手2人。そして、パワーの源。・・

c0038548_605844.jpg
左・石川 裕貴・国体ゴルフ個人優勝・03年。
右・太田 直己・日本学生チャンプ・99年・JPNナショナルチ-ム。
わかいですよぉ~ん。2人とも。良いよね。顔が。
人相が2人とも良い。最高だ。近頃の若者には無い良い笑顔をしている。
この様な選手達が増えれば良いのです。間違いは起きません。面倒を見ている人間で決まる。
そうですよ、Mitsu・青山氏が引っ張る若手です。
Mitsu・青山の師匠は?そうですよ、あの、世界の青木功氏ですからね。
間違った事をすれば、、、親分にまで飛ぶ世界です。キッチリしていますよ。
昨年もそうでしたが、今年もこのチーム青山の若手とは勝負しています。
負けたくないから。試合に行けば上も下もありません。スタートラインは一緒なのです。
良い刺激を貰ってやっていますよ。ありがとう、裕貴&直己。これに優作も加わる。怖いね。

メンタルの刺激はこんな感じ。うちの弟子達は全然駄目だもの・・・・・勝&Mac。
どうしちゃったんだろう?なぁ~、、、勝。終わっちまうぞ。
って事で、、、今日はお昼にパワーの源へまた行きました。
c0038548_615377.jpg
Pho~に乗せる薬味ですね。
c0038548_6161188.jpg
って事ですよ。好きなものを好きなだけ食べる。これが一番。
ストレスが溜まり過ぎているので。はっきりする事が一番なのです。

さぁ~アプローチでも磨きに行きますか!バミューダ芝で練習だ。
[PR]
by takekoyama | 2007-02-17 06:17 | 試合 | Comments(38)
Commented by golfgo13 at 2007-02-17 07:13
おはにちばんわ!
いいですね〜刺激を受ける。。。
兄貴も若いですよ〜俺は兄貴からパワーもらってます。(*^o^*)
いいですね〜フォー!
今はなきセイセイセイを彷佛させますね。
さて俺も朝飯がっつり行ってきます。
Commented by Coo at 2007-02-17 07:50 x
フォーですか。。ベトナムだなあ。。
先日、私も食べておりました。
野菜がたくさんの料理は体にいいんでしょうけど、パワーが出ますか?
若手に対抗するためにもパワーを付けてくださいね。。。腹回りにも。。(笑)

午後から喜瀬に行って来ます。
Commented by たいぞー at 2007-02-17 10:41 x
これは見ているだけでヤバいです。
…フォー!、の人は、最近見なくなりましたね。
ところで、phoとfore!は同じ発音なのでしょうか?
Commented by まこりん at 2007-02-17 14:39 x
たけさま
イケメンゴルファー3人組。いいですね~
フォー!の人も、phoも好きです。
そのお店は、絶対いきたいです!!おねがいします。ぺこり。
ストレスはその日のうちにはっさんしましょう。
PS パー担当の方のアドレスが違うようで、送信できていません・・・
Commented by 下手の横好き at 2007-02-17 14:55 x
生きの良いの仕入れてきましたかぁ(笑)
ガッツリとプロの厳しさ教えてあげてください。。。。間違っても教わることのないように。。。爆
若いのが、ちゃんと人の道、プロの道を理解して強くなってくれれば、ゴルフ界の未来は明るいっすよね。
もう暫く、頑張って下さいね。
Commented by ぶん太 at 2007-02-17 18:36 x
にん!ごぶサターン。お久しブリーフ。でございます。
しかしねぇ。早く帰ってきてくださいよぉ。ぜんぜんゴルフしてないんすよねぇ。いつまでそんなとこにいるのかな。欧米か。
早く帰ってこないとハンデは増えます。いまならハーフ1枚ですが4月以降はハーフ4枚になります。気をつけろー。
Commented by 巨匠 at 2007-02-17 19:33 x
うまそうな、そばだなー。ゴールドコーストにはこんなうまそうなラーメンはないよ。笑顔のまったくない、中国人おばんのやっている店があるだけだなー。「海」もいまいち。でも、若い日本の女の子がフロリダに比べて圧倒的に多いね。
Commented by takey-uki at 2007-02-17 20:54 x
御三方、素晴らしい笑顔っすね。
いや~、良いっすね。刺激っくす。Phoを頬張らせていたのでは(爆)

悪天候なんですね、、、インドネシア。
トップ争いは混沌としていますが、個人的にはプラポ~さんに一発
やってもらいたいっすね。

私??
プッシュアウトとストレ~トと引っ掛けがちょうど1:1:1の割合で出ますよ。
やんなっちゃう、、、今日は200ギョグでした。
明日も200くらい、いきますよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:44
>Golfgo13さん
若くないよ、俺。完全に死んでいるもん。今朝は、、、やばいぞぉ~う。
只今、近所のCoffee屋です。店汚い。最悪。気分わりぃ~~。
でも朝のCooffeeは、、、、人間を覚醒させる。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:45
>Cooさん
腹回り。付き過ぎです。最近。
このスケジュールはノーチャンスです。
ゴルフは?どうでしたか?フォー最高。でしょ。今日もいくかな?
Commented by 下手の横好き at 2007-02-17 23:46 x
たけぇーさんのライブコメントに遭遇(笑)
お疲れ様でしたぁ
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:47
>たいぞーくん
発音ねぇ~。Phoのふぉーはフランス語のふぉんどぼーのふぉ~んからでしょ?それとふぉあーはふぉあーだからねぇ~わからねぇ~な。俺は。ドラゴン桜の英語と同じで実践で覚える英語だからなぁ~俺のは。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:48
>下手の横好きさん
はぁ~い、お疲れ様です。
只今、ライブコメント中です。こちら朝9時48分。です。
どうぞ!コメントください。すぐに返信しますよ。韓国ツアー受験の件もなんでもOK。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:50
>まこりんさん
パーゴルフの件、解消しましたね。OKですね。
3人、イケメン。若さには負けるがウツノムカウは負けない。ダンディー度も。
Commented by 下手の横好き at 2007-02-17 23:50 x
放送でも仰ってましたね。スコア改竄の件も。。。全ては自分時しいが審判であると。だから人格を育成するのも大事なジュニア教育ですよね
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:51
>下手の横好きさん
期待出来る選手と、出来ない選手は関係なく教えますが、、、
自分と同じ道を進まない選手には何も言いません。
違うプロ観では道が何処までも一緒にならないからです。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:54
>下手の横好きさん
ジュニアは何も知らないで、真っ白な状態でこの世界に入ってきます。
中西も同じ。でも周りの人間が駄目にしているのです。勿論、本人もです。
今回は本人でしょ。もう手が付けられません。何も差し伸べる事も出来ない。
もし、これが周りの人間の仕業ならその人間達はこのゴルフ界を愚弄している。
メーカー、エージェント、親を含め、、、最悪だ。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:56
>ぶん太さん
お帰りなさい。帰って来ましたね。良かった。
さて、ハンデの件ですが、、、、やらないのは貴方の勝手です。から、、、
ハンデは同じです。それと、、、、
G-one??でしたっけ?出れるかな?ビッグな推薦で。
Commented by takekoyama at 2007-02-17 23:57
>巨匠・ミッチーさま
若いおなごが多い。それだけ十分じゃーないですか。麺は必要なしです。
俺もそちらに合流したい。そっち周りで帰ろうかな??
あぁ~~。早く帰りたいです。日本。もう勘弁して欲しい。
Commented by takekoyama at 2007-02-18 00:00
>takey-uki さん
同じ比率で出る。これは良いスイングに近くなっている証拠だね。
いいんじゃーない?これって。
4月からレッスン始めようね。
何処かの練習場で週1~2回。やりましょう。
夜8時くらいから10時まで。何時でもOKってレッスンをね。
Commented by 下手の横好き at 2007-02-18 00:01 x
たけぇーさんの日本での予定発表は何時頃???
応援日程も考えないといけませんからね。。。(笑)
Commented by takekoyama at 2007-02-18 00:04
>下手の横好きさん
まだ公式発表していませんが、4月からは日本で活動します。
したがって今の仕事もすぐに終了です。何時になるかは?まだハッキリしませんが数週間で終わります。男一代!気合一発です。
Commented by sally-yoshida at 2007-02-18 02:15
お疲れ様です。。
日本に戻られる前にタイ経由作戦はいかがでしょうか・・・。
3月の終わりにはタイツアーも有りますよ!!
ブンチュウさんも出てくると思いますし。。
久しぶりにちょいともんでもらえませんか!!^^
Commented by takekoyama at 2007-02-18 03:02
>ヒロぉ~~さま
あらま。不思議ですね。こちらまでお越しいただいて、、、
なかなか良い作戦ですね。タイ経由?ですか。それは凄い。
揉むのはOK牧場です。揉み返しが来そうだけど、、、、
かなり上手くなっちまったんじゃー?ないの。怖いなぁ~。そちらから誘われると。
自信が出ているからなぁ~。
勝負師は負ける勝負はしない。これが鉄則なんだよね。
でも、、、やりたいね、飛んで火にいる夏の虫。改め、、、、
飛んでタイでやられるタケ小山。

後で、、、連絡いたします。
Commented by kazz. at 2007-02-18 05:58 x
うまそうなphoですね。香菜?とライムもうまそうだぁ。
オイラも朝から麺喰いたくなってきました(笑)
裕貴って良い名前だぁ。オイラの息子と一緒☆
Commented by Coo at 2007-02-18 06:51 x
5月のプロ選手権に向けて、着々と難しくなっている喜瀬カントリークラブでした。ラフに入れるとすっぽり沈んじゃいます。(涙)
バンカーの砂もフカフカの上等になりました。(涙)

新しいホテルもほぼ完成してきましたから、次回来られるときは驚きますよ!

シャンツァイ(香草)はキノコと一緒に炊き込みご飯にしても美味しいですよ。
Commented by shanky seiji 饅頭屋 at 2007-02-18 15:21 x
のんびり過ごしたい日曜日。遅く起きた午後TVをつけた。
出た!シャンク!
ヒース君勘弁してよ、また悪夢がよぎった。
「いってはいけない言葉、シャンク」と、あなたは言いましたね。

腹減った。
Commented by takekoyama at 2007-02-18 15:40
>Kazzさん
息子と一緒ね。良い名前だ。Pho~。
Commented by takekoyama at 2007-02-18 15:42
>Cooさん
バンカーの砂、ほかほかですか?いいですね。俺は出場出来ないので関係ないのですが。シャンツァイ?炊き込みですか?うまそぉ~。
新しいホテル?コテージはありましたよね。良い練習場も。
Commented by takekoyama at 2007-02-18 15:43
>shanky seiji 饅頭屋 さん
饅頭やの娘っこたちは可愛いなぁ~~ん。
シャンキー!!
言いましたよ、思いを込めて、、、、そして中断。

しゃんきぃ~~~!!
Commented by takey-uki at 2007-02-18 15:50 x
嬉しいすね、、、有難いっすね、、、レッスンプラン。
インドネシアの天候は、、、ヤバイっすね。
前日の試合、見てますよ。。。
月曜日になりそうですね、、、FINAL。

ちなみに、今日もギョク打ちますよ。
Commented by takekoyama at 2007-02-18 16:40
>takey-ukiさん
レッスンプラン。いいでしょ。でも高いよ。れっすんFee。
月曜日に?ならないでしょ。なったら嫌だ。
Commented by Coo at 2007-02-18 22:21 x
シャンツァイの炊き込みご飯、是非お試し下さい。
豊見城のおそば屋さんで出してくれたんですが、絶品でした。
家に帰って神様(妻)に話して作ってみたら、美味しかったんですよ。

喜瀬にはコテージもありますけど、現在新しいホテル「喜瀬別邸」がコースの横に出来上がりつつあります。
http://blog.drecom.jp/ksfield/archive/72
ここに乗っけてますが、アイランドグリーンのショートはやっかいです。
Commented by 下手の横好き at 2007-02-18 22:34 x
たけぇーさん
今日のレンジの第一打は見事にシャァーーーーーンックでした。。。_| ̄|○
最初の一打って、難しいっすね。良くやっちまうのですが最初の一打で失敗しないためのウォームアップ法なんてあるのですか?
Commented by takekoyama at 2007-02-19 00:57
>Cooさん
覗いてきました。いいっすね。
本気で作ってみよっと、、、シャンツァイ炊き込み。

俺がやったのは?どっちだ?
Commented by takekoyama at 2007-02-19 01:00
>下手の横好きさん
シャンキィーですか?やばいですね。危険です。事件です。
最初の一打。軽くスイングし過ぎていませんか?
ある程度の力でいかないと駄目ですよ。ストレッチなど、ウォームアップが出来ていれば80%でスイングした方が良いですよ。手で合わせに行くから出るんですよ、シャンク。やってみて。
Commented by Coo at 2007-02-19 05:25 x
喜瀬は18ホール。
「アウト」「イン」という表現ではなくて「オーシャン」「ウッズ」と表現されてますよ。
タケさんが回ったときは190ぐらいのパー3だったはずです。
あそこは風が強いので大変なんですよねえ。
Commented by takekoyama at 2007-02-22 00:38
>Cooさん
そうでしたね。クラブハウスは格好良かったな。ショップとレストランが近かったような?良い感じでした。また行きたい。沖縄。