takekoyama official blog

・試合は、、、素直だな。はっきり出るよ、スコアに。・

今日の試合。Yuuji・Makinoに負けたな。
彼もここオーランドで修行を積んで長い、フロリダゴルフアカデミィー出身。
システムは好きじゃーなかったし、試合に出て来ないので何だか?わからん連中だった。
しかし、Yuujiは途中から変わったな。変身した。上手くなったね。
今年はカナダツアーにフル参戦ですからね。負けた、今日。

△--△△---○ --○---○-- Ev  71  4位  $85-

前半全てアゲンスト。風が強かった。どうにもならないほど。
No1・残り182y・4I・左に外す。
No4・右へOB。
No5・木に当てた。
そこからは普段通りに入らず、ね。
勝ちたい気持ちを抑える事が出来ない。悔しいな。
9番で一緒に回る、Kidsに一言言っておいた。
ちょとね。7番でもクロスラインに立っていたから、2度目だよってね。
3度目はもう無い、俺がやめるか?君がコースから出て行くかだってね。
4番のOBも同伴者が音を出したから。でも多いんだよね、この手の選手が最近。
マナーが無い。日本も、米国もそうだけど、、
ゴルフ自体が何でも有りになっちまって来ているような気がする。
ジュニアの頃からやって来ているけど、昔の方が、うるさかったもんなぁ~。
何をするのにも。服装や態度、あげくには食事まで、、、、お風呂も。

って事で、、、、
今日から、箱根湖畔のお客様たち25名がオーランドにやって来る。
しかし、、、事件です。
デトロイトからの飛行機が機材調整で出発していません。
当初の到着予定は1950。今、2300過ぎ。
新しい到着予定は2530。凄いですね、この国は。平気です。このくらいの遅延は、、、、
お迎えに出る私も、、、お休みですが、、、、会社出社と同じですね。
少し寝てから、、、お迎えに出よっと・・・・・・では。
[PR]
by takekoyama | 2007-02-26 13:12 | 試合 | Comments(20)
Commented by ましまろ at 2007-02-26 13:39 x
始めに習ったプロに、ゴルフは「マナーとエチケット」、
「賭けゴルフはするな」と教わりました(笑)
立つ位置、振舞い方、etc うるさく言われました。

早食いはバックスィングが早くなるとも言ってましたが、
真相はいまだわかっていません。
Commented by denden at 2007-02-26 13:58 x
「ニギ・ニギ・ニギ・ニギ・ニギ・ニギ」・・・しばらくお休みします。
Commented by kazz. at 2007-02-26 15:25 x
そろそろですね。到着時間。。。お疲れさまです。
Commented by camepapa at 2007-02-26 17:09
オイラも「クラブ3本持って走れ!」ってなスパルタ式でマナー等を教わりました。
ただ、年配の方でもショットや(特に)パッティングの際、真後ろで観察してくる人も実際多いです。
注意したくても言い難くて困ってしまいます^^;
Commented by はっぴぃ at 2007-02-26 18:51 x
もうレジャースポーツになっちゃうよ。そんなことしてたら。
マナーは厳しいぐらいは丁度いいよ。だって基本だもん。
ベストスコア130が4人でラウンドしちゃいけないのです。
パブ選でルールも知らないベスト130のヤツと一緒になった。
「パットはOKアリでいいですか?」 って、、、やってらんねーーよ。

オーランド⊂二二二(^ω^)二二二つ・・・??
なんか紙もらったような気がするけど、、、、、、、ムリだったね、、sorry...
Commented by しゅんしゅん at 2007-02-26 19:02 x
マナー・・・
気をつけてるつもりですが意外とやっちゃってる事、ありそうです。
もう一度確認したいと思います。

ニギ・ニギ以外・・・・・・・・・・・すみません(苦笑)
Commented by 下手の横好き at 2007-02-26 19:14 x
ハンデの少ない人でもいますしね。。。。
上手さとマナーは無関係のようです。。。。爆
下手でも、気持ちよくプレーできる仲間が最高っすね。
スルーラインは気をつけないと、やっちまいそうです。。。。_| ̄|○
Commented by puu-ri at 2007-02-26 21:43
夫婦で2サムが多いので、まだまだ知らないことが多い気がしてます。
でも、ブログ等を読んでて、「ラウンド中に不快な思いをした。」というのは、まじまじと読みます。
貴重な情報源だと思ってます。
それでも、現場で注意をされないと気付かないことも多々ありますが
・・・。
ルールの知識はかなり怪しいケド、振る舞いはスマートでありたいと思ってます。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:16
>ましまろさん
最初のプロが良かったね。今のましまろさんは師匠に勝てますか?
師匠を越えてください。はい。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:17
>dendenさん
お察しいたします。大丈夫ですよ、もうすぐですから。治ります。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:18
>Kazzさん
4時に寝ました。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:18
>キャメッパさん
言えないのはそんなに気にならないから。本気なら言える。簡単にね。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:19
>はっぴぃーさん
誰も来ていないから安心していいよ。パブ選。
これなんか面白い試合だと思うよ、今後も。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:20
>しゅんしゅんさん
ニギニギは悪い事なんですか?僕は素周りはしません。
良いじゃーないですか。ニギニギ。ニコニコも良いですね。スマイル。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:22
>下手の横好きさん
プロでもスルーライン知らない人が多いですからね。
誰か?教えてあげて。って感じですけど、、、、
でも違うのです。今度試合で一緒だったらまた嫌な思いをする。
だから、、、一言言いました。それだけですけど。
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:24
>Puu-riさん
良いんですよ、、そんなに気にしないくても。
楽しくラウンドする。自分が嫌だな?って思う事はやらない。
それだけですね。
だからへグマリはやめますね。だって本家のへグマリは危険だから。
危ないと、、、事件が起きますからね。プラス・・・・シャンク。
Commented by ポール・カブレラ at 2007-02-26 23:25 x
不完全燃焼ながら賞金Getおめでとうございます!!

ゴルフのマナーって、特別のものは少ないと思います。
わしが心がけていることは、
・自分がされたら嫌なことをしない。
・人に迷惑を掛けない。
・プレーさせてもらうフィールドに感謝の気持ちを持つ。
です。
まだまだ現場で気付かないことが多いと思います。
その際は、ビシっとご指導お願いしますm(__)m
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:39
>ホール・牧・カブレラ・でかい・さま。
ビッシッ。っとお叱りを受けるのは、、、某プロだ。
いるぞぉ~!!俺に日本で怒られるプロは多いぞ。俺は言うからな。
アマチュアは良いのです。楽しむこと。これが出来ないのなら、、、
叱る。良いですね。、
Commented by まこりん at 2007-02-26 23:41 x
たけさま
注意してくれる人がいる時が幸せですね。
自分もせっかち、&学生時代には、日没ぎりぎりまで走ってラウンドしていたので、
今でも、ついつい先々行ってしまって、もっとゆっくりやっていいよ、といわれることがあります。
へたくそなので、後ろの組に迷惑かけないようにと思ってましたが
同組の人には、迷惑だったかも。。。反省・・・。
ゴルフってほんと、いろいろなことを考えさせられます。

それから、先週のダイジェストみましたか?
すしさんのいいお話ありました。
数日ネットを見れなかったので、だれかコメントしてるかもしれませんが・・・
Commented by takekoyama at 2007-02-26 23:45
>まこりんさま
その通り。
どうでしたか?その報告をお願い致します。取材も行きましたか?
すしの良い話はすべて知っているので、、、何か?良い事言ってた?俺のこと。