takekoyama official blog

・・・最後のお勤め。仕事納めでした。・・・

c0038548_18562784.jpg
皆さん。今まで解説者の俺も応援してくれてありがとう。
本日の放送・シンガポールマスターズをもってゴルフチャンネル解説を一旦離れます。

これからは選手のタケ小山の応援をお願い致します。
この写真もあとで面倒な事になるかな?っと思ってロゴは消したよ。

さぁ~すっきりこれからは自分のゴルフゲームに集中しよう。
来週には開幕戦のマンデーもあるしね。もうすぐそこまで開幕は来ている。
このガッツポーズのようにね。
[PR]
by takekoyama | 2007-03-11 19:00 | 仕事 | Comments(134)
Commented by あのまろっち at 2007-03-11 19:05 x
Takeさん、お疲れ様でした。
そして、次!!行きましょう!
Commented by yoshi448ya at 2007-03-11 19:35
お疲れ様でした。一つの区切り、けじめですね。

さあ、日本で勝負が待ってますよ!
Commented by takekoyama at 2007-03-11 19:38
>あのまろっちさま
おつかれさま。ありがとう。
家人は寝ている。ぐっすりね。この時間が嫌いだった。
家人は家族家族と言うが、、、そうなら最後の解説で帰って来た日ぐらい起きているってんだ。って言っても朝6時だもの無理だな?しかも今日は夏時間に変わる日。したがって帰って来たのは通常の朝5時だな。1人寂しく起きている。こんな生活が半年続いて5年間。しかも人他の解説がいなくなった年はダブルでやっていたんだよね。それだけ音を出していれば苦情も来るわな。こりゃ~駄目だ。
Commented by takekoyama at 2007-03-11 19:39
>Dr448さん
ライブで見れなかったのね、残念。
けじめはつけました。これからです。やりますよ。前に向かって。
勝負です。全てで。何もかも。
Commented by mt.small at 2007-03-11 20:11 x
先程帰国しました。
今日だったんですね。
Take Koyamaを知ってから解説を通して,ブログを通して,僕のゴルフに対する世界観を広げていただきました。ありがとうございました。
いざ,ロープの中へ!  
Commented by Moe at 2007-03-11 20:11 x
タケさんの解説を楽しみにGC見てたので非常~~~~に残念です。

フィールドに戻ってこれるチャンスを自らの実力で掴んだわけですから悔いのない様頑張って下さい!!

先ずはマンデー応援してます!!!!!
Commented by takey-uki at 2007-03-11 20:46 x
お疲れ様でした!楽しかったです。
今度は日本で暴れて、バーディ量産待ってます。
そしてガッツポーズを見たいぜ。

誰かの予言どおり?リャンウェンチョン勝ちましたね。。。
Commented by 広島の山田 at 2007-03-11 21:03 x
初めまして、ゴルフチャンネルのメールで覚えていますでしょうか?広島の山田です。解説お疲れでした。今後のプレー期待してますよ!頑張ってくださいね1
Commented by はたぼー at 2007-03-11 21:22 x
5年間の解説、本当にお疲れさまでした。
一旦離れて今年は、母国で暴れてください!
更に力を入れて、、、応援していきます。。。
まずは東建の本選突破をお願いします!!!
Commented by at 2007-03-11 21:24 x
たけ~さんを初めて知ったのはTGCでしたし、何度かの引越しも
TGCだけは見られるようにケーブルネットワークに加入しました。
これからたけ~さんの声を聞くにはロープの中でのコメントしか
ないわけですから、その声を聞きたいファンに対する責任を
全うしてくださいね!
ロープ内の活躍を待ってますよ!!!
Commented by こーじ at 2007-03-11 21:28 x
びっくり!シンガポールマスターズで最後だったんですね^^;
寂しいですが・・・GC解説お疲れ様でした!

しかしシンガポールマスターズ3日目観ておりまして、何となくいつもとは違う感じのタケさんでしたから、何かあるんじゃないかと思っていました。

楽しい解説でした、勉強になりました、ありがとうございました。

今後ともタケさん応援します!

Commented by Taka-M at 2007-03-11 21:50 x
タケさん、大変お疲れ様でした。
日本での活躍、お待ちしております。
Commented by 下手の横好き at 2007-03-11 22:06 x
新たな1ページが始まる時、一つのページは閉じなくてはなりませんよね。期待一杯でお待ちしていますよぉ~
ラウンド後のお茶なんてありって言ってましたしね。ラウンド実況なんてのもありっすよね。日本ツアーに渇入れてやってくださいね
Commented by らっきー at 2007-03-11 22:55 x
タケさん、お疲れさまでした。

ライブ中継が終了してすぐ練習場へ行ってきました。
なんだか、じっとしていられない気分になっちゃって・・・^^;
これからは、選手としての「タケ小山」をがっちり応援しま~す!
Commented by shinya at 2007-03-11 22:59 x
いいね!最高。 グッツポーズ!!

お疲れ様でした。
Commented by バン@福岡 at 2007-03-11 23:10 x
お疲れ様でしたm(__)m
最終日の放送をライブで観れて良かったです!!
身体を普通の人間の生活に戻して、NextStageへ向かって下さい。
応援は、ガッツリ・バッコリ、濃いぃ~やつで行きますからネ(o^-')b
Commented by at 2007-03-11 23:31 x
たけぇ~さん、お疲れ様でした。
今日は王妃様&シルヴィー&タイ、一家総出で最初っから最後まで見てましたよ。
気を付けて帰国してくださいね。^^
Commented by ニョッキ at 2007-03-11 23:36 x
Takeさん、本当にお疲れ様でした。
今、また再放送見ていますよ。

さて、いよいよNIPPONですね!
体調に気を付けて、踏ん張って下さいね!
いつでもどこでも氣を送ります!
もっこし応援しますからぁ~^^/
Commented by camepapa at 2007-03-12 00:28
岡山から帰って、全部ではありませんが最後までLIVEで観戦しました。
最後まで明るい口調のタケさん、最高でした。

お疲れ様でした。
明日からはプロゴルファー・タケ小山です。お願い致します!
Commented by かっちゃん at 2007-03-12 00:42 x
タケさんの解説、最高でした^^
知らない選手ばかりのトーナメントだったのに、タケさんのおかげで楽しく見ることができました。今では、アメリカで活躍中の選手より、ヨーロッパ・アジアで活躍中の選手の名前の方がたくさん出てくるようになりました。

次は、日本のトーナメントを面白くしましょうね!
Commented by ぴこぉ~ at 2007-03-12 00:53 x
はじめまして、です。いつも、楽しい時間ありがとうでした。声が聞けなくなると少し淋しいです。 うちのwifeもyoko様で、お犬はsakuraちゃん、婆ちゃんの命日は7月7日。なんか、縁を感じます。
長野のチャレンジ応援に行きますよ~。wifeと一緒に。
Commented by schumi at 2007-03-12 01:55 x
TAKE小山様
長い間お疲れ様でした。
たったいま、再放送で最後の解説を拝見させていただきました。
これからはTAKEさんの解説が聞けなくなるとちょっと寂しくなりますが、世界挑戦を頑張ってください。
近くで試合があるときは応援に駆けつけさせていただきます。

これからも頑張ってください^o^
Commented by はっぴぃ at 2007-03-12 05:47 x
シンガポールは何かが起きるんだね^^;
お迎えの準備場バッチリです。
いつものように上空通過するんですよね。
日の丸振ってお迎えいたします。
Commented by kazz. at 2007-03-12 06:26 x
お疲れ様でした&お帰りなさい…ロープの中に☆
Commented by Coo at 2007-03-12 06:44 x
残念ながら最後の放送は九州出張のために生で聴けませんでした。
でも、ご苦労様でした。
新たなスタートはすぐそこに迫ってますので、頑張ってくださいよ。

声が聞けなくなるのは少し淋しいですけど、ここに来ればタケさんに会えますよね。(笑)
Commented by golfgo13 at 2007-03-12 06:46
お疲れさまでしたm(_ _)m

しかし※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※
これで心おきなく「ゴルフするタケ兄貴」を応援できる。
いや、唄う?踊る?ドラムする兄貴も応援するぜい!
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2007-03-12 07:16 x
たけぇ~さん、お疲れさま。
そしてありがとう^^

会場行ったら本当にお茶飲んでね(笑)
Commented by KONE at 2007-03-12 07:21 x
塾長お疲れ様でした。
最終のライブは家族で見てました!
これからも、応援してます!
Commented by うゑだ at 2007-03-12 07:29 x
いよいよですね!!
楽しみにしていますよ!!

まずはお疲れ様でした。
Commented by 実姉 at 2007-03-12 07:59 x
昨夜は(あーやっぱり)なんて挨拶でゴメン!!母に叱られた。
長い間、お疲れ様でした。すっかり皆さんから愛されキャラのいい男になちゃったね(違うか)
これからの飛躍にも期待しています。
頑張れ~。
とにかく、お疲れ様。
Commented by まこりん at 2007-03-12 08:02 x
たけさま
ひとまずお疲れさまでした。
今まで楽しい解説、ありがとうございました。
気合の入ったいいお顔ですね。


Commented by applepapa at 2007-03-12 08:43 x
プロ、お疲れ様でした。
勝負師の顔身近に見れるね。
楽しみ楽しみ。
Commented by masamix at 2007-03-12 09:30 x
はじめてコメントします
5年前はじめてスカパでタケ小山さんの解説するゴルフ番組を
見て、な、な、な、なんだこの解説は?地上波のゴルフしか
見てなかった私にとっては、それこそ事件でした。
今では、すっかりゴルフの経過は画面で、タケ小山さんの話は
話で別に聞くというスタイルですっかり馴染んでいたので、残念です。
お疲れ様でした。
同じ世代として、これからロープ内で一暴れしようとするタケ小山さん
の姿は、励みになります。楽しみにしてます。応援しますよ。
Commented by かつ at 2007-03-12 09:34 x
本当にお疲れさまでした。名古屋でお待ちしております。
Commented by 検死カメラマン at 2007-03-12 09:35 x
タケさんお疲れ様でーーす。
KONE君の所でお会いするかも、、、、、、、

日本、寒いです。
常夏に比べると、、
Commented by 青空太郎 at 2007-03-12 09:53 x
トラクターの写真とは随分違いますね。この絵をテレビに流せなかったのかと、前々から残念に思ってました。昔小さい頃ラジオしかなくて、三橋三智也の唄を良く聞いていたんですけど、「どんな人が歌ってるんだろう?」と凄く興味がありました。それからしばらく経ってテレビで本人の顔を見て「・・・・・ そうか~!」と思いました。
取り合えず一段落、お疲れさまでした。
Commented by 杏仁エルス at 2007-03-12 09:58 x
タケさん
私は96年からずっとGCのヘビービューアーでした
85年から88年までボストン郊外ウースターにいましたし、63年生まれの私は、タケさんにやったら親近感を覚えていました
日本一の技術解説者って今でも思っていますし、リアルのプレーヤー心理の描写は
私たちの競技にも直接役立つものばかりでした
タケさんが日本で暴れてくれることは、とても嬉しく応援したいと思っていますが、
タケさんのコメントが聞けない読めないじゃとても寂しい限りです
ですから是非ここのブログ続けてくださいね
絶対に直接応援に行きます 一緒にラウンドできることを祈っています
Commented by まひまひ at 2007-03-12 10:00 x
こういう時って何て書けば良いのかわかりません。私はヒネクレ者で人から「がんばれ」と言われることが苦手なのです。これからのご苦労を考えると「お疲れさま」もピンときません。自分が考えていることをすごく伝えたいのですが、表現力の無さ故(ゆえ)、伝わる言葉が見つかりません。ごめんなさい。日本語勉強します。
Commented by mac at 2007-03-12 10:01 x
大分のふぐの肝は旨い!
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:12
>mt.small さん
最近、番組にはコメントが無くなり少し心配していました。
でも便りの無いのは元気な証拠。仕事が上手くいっている様に感じていましたよ。
これからも一緒にゴルフを楽しみましょうね。Srにも宜しくお伝えください。
メールは満足させる事が出来ませんでした、ごめんなさい。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:13
>Moeさん
自分で掴んだもの。これは絶対に離さない。絶対にね。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:14
>takey-uki さん
暴れる前に?レッスンでしょ???上手くならないと死ぬまで俺に払うよ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:16
> 広島の山田 さん
番組でメール貰いました。これからはここでやりましょうね。
俺は逃げも隠れもしませんよ。ここなら思うぞ分やれますからね。
これからも宜しくお願い致します。ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:16
>はたぼーさん
東建のCaddyは君だよ?OK?Baby。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:18
> 沼さん
日本サイドが何かをやってくれるでしょう?
じゃーなきゃー・・・・ねぇ~。ゴルフも上手いけど、、喋りも上手いかな?
これからもTGC、、、宜しく。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:19
>こーじさん
ここに来れば会えますよ。試合でも。会えるんですよ。話も聞けます。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:20
> Taka-M さん
日本でも暴れます。応援、お願いします。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:21
>下手の横好きさん
お茶?ですよね。俺大好きです。絶対に試合に来てくださいよ。
マジですよ。日本で会いましょうね。楽しみだ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:22
>らっきー さん
にあえて・・・・・ラッキーって言える日が来るな。きっと。
愛しているよ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:22
>大将
忙しいから、、、握って。マグロから・・・・
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:23
> バン@福岡 さん
こっちからだよ、、、濃いのは。放出!!どっばぁ~。
中だし・・・・味の素。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:24
>歩さん
家の上を通るよ、、、16日のお昼過ぎ。
Commented by mt.small at 2007-03-12 10:25 x
いえいえ、メールでもたくさんの質問に答えていただきありがとうございました。最近は生での観戦ができませんでしたのでずいぶんご無沙汰していました。mt.small & Sr.ともども元気にやっております! 昨日Sr.とTakeさんの話をしていました。Sr.も残念がっておりますがこれからのTake Koyamaにエールを送っていますよ!
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:25
> ニョッキ さん
気じゃーなくて、、、カレーの美味しいのを、、、
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:26
> mt.small さん
だから、、、試合会場で会いましょうね。Srとも・・・・
絶対ですよ。盛り上がるぞ、、、会場。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:27
>きゃめっぱはん
って事は、、、ハンデも厳しくなるぞ。負けないから。俺。
Commented by mひるず at 2007-03-12 10:27 x
お疲れ様でした。
いよいよバウンスバックの時ですね。
日本はまだまだ寒いです。体調にはくれぐれも気をつけてください。
お待ちしてます。
メール発射します。よろしくお願いします。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:28
>かっちゃんさん
勿論。
日本を面白くする為に俺は帰国するのです。ゴルフ番組も。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:29
>mっち。
急に来るなっての。びっくりするじゃん。
日本に帰ったらまず六本木で暴れるぞ。わかったな。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:31
>ぴこぉ~さん
何か?他人のような感じがしない。Yoko&Sakura?やばいでしょ。
Akemiもお願いします。長野チャレンジ。待ってますからね。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:32
>schumi様
始めまして。
応援は待っていますよ。これからも宜しく。
ブログは俺、個人のもの。これからも続くのです。宜しく。
こめんと待ってます。
 
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:33
>はっぴぃー
写真とってよ。俺が乗っている飛行機の写真。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:34
>kazzさん
只今。帰ったよ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:35
>Coo さん
ここに来れば何時でも会えますよ。
そして返事もします。放送では返事できない事も有ったしね。
もうその心配はありません。俺が責任をもって返事しますから。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:36
>ゴルフ後13さん
太鼓の練習はいります。マジで凄いで。おれの太鼓
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:36
> 【アダモ】ちゃん さん
本当に来てよ。お茶しよ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:38
> KONE さん
当たり前。お前は塾生だろ。腹切るんだぞ?背いたら。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:38
>うゑださん
そうなんですよ。これから始まるのです。怖いね・。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:39
>実姉
言葉は生きています。これからは宜しく。仲良くしようね。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:39
>まこりんさん
ゆっくり話をしようね。今度。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:41
>applepapaさん
お久し振りです。
馬鹿な奴です。
これからも応援してください。
箱根。絶対にきてくださいね。一生懸命、ゴルフを一緒にさせてください。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:42
>masamix さん
こちらこそ、、、、始めまして。
これからも絶対にコメントくださいね。
ながぁ~い、、、お付き合いしましょうね。日本で事件は起きるのです。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:43
>かつ。
お前は弟子だな。
名古屋に来い。味噌カツにするぞ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:45
>検視カメラマンさま
君は?ブランドの好きなカメラマンだな?
俺を裏切って、、、、ブランドのプロばかりだな?
それでは本物のカメラマンにはなれないぞ。本質も見抜け。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:46
>青空太郎さま
ラジオは簡単に番組が出来ます。
会社の宣伝でやりましょう。広告宣伝費で、、、ラジオ番組出来ます。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:48
>杏仁エルス さま
こちらにコメントが入るなんて?思っていませんでした。
始めまして。これからも宜しくです。コメントくださいね。
これからもずぅ~~と。一緒ですよね。
本気で嬉しい。ありがとう。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:50
>まひまひはん
良いのです。
貴方はわたし無しでは生きて行けない。
わたしも、貴方無しでは生きていけないからだなのです。から、、、
Grooove・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by takekoyama at 2007-03-12 10:51
>Macさん
大分の肝は確かに旨いが、、、俺の腹の、、、肝は、、、、やばい。
何故って?肝脂肪だ。
Commented by kimiyangです at 2007-03-12 11:16 x
前だけを見つめて・・・
やりたいことをやる。
takeさんの生き方に、乾杯!
今後の更なるご活躍を祈っています。
マレーシアに行かれるときはご一報を。
Commented by genericdesignjp at 2007-03-12 11:54
小山武明様
 ご苦労様でした。そして新しいスタートですね。
お声を聞けなくなるのが寂しいですが、応援していますよ。
日本を変えてやってください!楽しみにしています。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-03-12 12:07 x
Takeさんへ
お疲れ様でしたm(__)m
とはいっても、これからが本番ですね♪
いっぱい応援しちゃいますからね~
気合いれちゃってくださいましねp(*^-^*)q
昨日のLiveは録画したので ゆっくり拝見いたしますですわん
勿論、保存版作成もね しちゃうんですの(*^^*)
Commented by よしちゃん at 2007-03-12 12:45 x
ご苦労様でした。
帰国後のスケジュールは「旦那」に伺っています。
今後のご活躍をお祈り致します。

またカウンターでご一緒しましょう!
Commented by mt.small at 2007-03-12 12:49 x
関西でお待ちしていますよ〜。
今からわくわくしてます!!
Commented by taylor mader at 2007-03-12 12:57 x
あまりメールできませんでしたが、山梨県のテイラーメイダーです。以前シャフトの話を伺いました!タケさんの話はかなり役に立っています!!いつも感謝感激してました。家族全員がタケさんのファンなのでシンガポールのLiveの時は驚きを隠せませんでした。
ですが、タケさんがそう決めたならまたゴルフチャンネルと同じようにタケさんを家族全員で応援します!!!
見に行くんででる大会言ってくださいね!!
フジサンケイきてほしいなぁ~
Commented by kakefu31 at 2007-03-12 13:19 x
長い間お疲れ様でした。いよいよジャパンへ。開幕のベルは華やかに、ですね。どんなベルでも鳴らすのは自分ですね。早く会いに行きます。
Commented by ぐっさん at 2007-03-12 15:19 x
はじめまして。
シンガポールにて現地キャディ、観戦をしており、解説を聞けませんでしたが、今回が最後だったんですね!?
再放送をガッツリ見なくては。。。
ゴルフ好きにはたまらない、あの解説が聞けなくなるのは、残念です。
しかし、本国で暴れてください!
日本ツアーが面白くなることを期待して止まない今日この頃です。
観戦にはいけませんが、こちらで動向をチェックさせていただきます。
応援していますので、がんばってきてください!

それにしても、日本国内で試合のないこの時期にアジアツアーで暴れてくれる日本人がもっといれば、楽しいのですが、、、
Commented by わらび山 at 2007-03-12 18:02 x
たいへん出遅れましたが、ひとまず「お疲れ様でした」でいいのかな?
昨日の放送は申し訳ないことにゴルフに出掛けててLIVE観戦できませんでした。が、帰宅して夕飯食べてから見させていただきました。閉じそうになる瞼と格闘して・・・不肖TAKE組末端組員としましては日付の変わらないうちに、たけぇ~さんのラストコメント聞かなきゃ!と思ってたので。
これからは声だけでなく動く生たけぇ~さんの姿を少しでも多く見られるように頑張りま~す!!
何はともあれ無事日本に帰国されることをお祈りしています。
Commented by りょうさく at 2007-03-12 18:05 x
タケさん。
お疲れ様でした。ダレンクラークのウエアーのメーカー聞いた時は有難うございましたTVの解説とトーナメントの掛け持ちで大変だったと思います。でも、タケさんと小松さんの解説でヨーロピアンツアーの放送を聴けて、アメリカPGAよりもコースのタフさはあるんじゃないかと認識されていただき世界の広さを思い知らされた感じがします。一旦、タケさん、小松さんコンビの放送は聴けなくなり寂しいかぎりです。今度は、日本でトーナメントプロとして登場されるのですね。活躍期待しています。富山より
応援しています。がんばれタケさん。日本で大暴れしてください。
Commented by たけし at 2007-03-12 18:34 x
寂しいですね、解説が聞けなくなる、、。
タケさんの解説でヨーロッパを見るようになったのに、、。
 マンデー突破はヘッドマイクの解説付きでお願いします。
頑張ってください!!!
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:17
>Kimiyangさん
あらぁ~びっくりです。TGCのメ-ルはいつも読ませてもらっていましたから、、、こっちもご存知だったとは?びっくりです。僕は本当に感謝しているんです。この様にOn&Offをしっかり感じてくれるビューワーに助けられてきたんだなって。決して番組へのメールにはこのブログの事を書いて来なかったですよね。感謝しております。もう最高です。マレーシアの試合に参戦の時はよろしくお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:20
>genericdesignjp さん
大丈夫です。始めましてですね。これからもお付き合いお願い致します。
僕は一言も解説業をやらないなんて言ってませんよね。Playerに専念はしますが、何処かで声は聞けるはずです。その形は無くならない筈ですよ。何しろゴルフの世界で日本で暴れます。間違いありません。応援は宜しくお願い致します。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:21
>網ちゃん
これからはゆっくり東京の夜を2人で満喫出来るね。
あのバーで待っているよ。怪しげな2人。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:22
>よしちゃんさん
教授。駄目ですよ。遊びましょう。はい。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:22
>mt.small さん
お会いするのが楽しみです。はい。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:25
>taylor mader さん
驚かす。これがエンターテイメントの真骨頂。
さらっと辞める。これも俺の流儀。だから今回の形は俺の演出。
見たいでしょ、もっと。聞きたいでしょ、もっと。この形で良いのです。
絶対に復活するんだから。見ててよ、事務所も強力な所だから、、、行くよ、日本のこの世界にも殴りこむ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:25
>Kakefu31さん
行かなかった。豪州。う~ん、、、、プロとは?もう一度・・・・
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:27
>ぐっさんさん
大丈夫です。俺が行きますよ。スポットで参戦します。
既にタイのツアーは参戦予定。絶対に何処かでお会いしましょう。楽しみです。もっと頻繁にここにも書き込みお願いしますね。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:29
> わらび山さん
何をおっしゃいます。良いのです。TGCだって娯楽ですよ。
時間が有って、楽しみたい時に見れば良いのです。
音を出す方に傲慢さがあったらお終いです。僕は自分で愉しんでいた。
でも楽しめなくなった、ただそれだけです。これからはタケ小山ワールドで愉しんでください。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:30
>りょうさくさん
富山ですよね。行きますよ。富山県Op。確か?有ったはず。
どうですか?東北は行くつもりです。是非声をかけてくださいね。マジですよ。
Commented by takekoyama at 2007-03-12 20:31
> たけし さん
それも実現は近いでしょう。どこぞのプロデューサーがOKを出せば。
現実は近い。はい。これからも宜しく。
Commented by メグ&カコ at 2007-03-12 20:33 x
お疲れ様でした。また飲みましょうね。
ヨロチクビーム!!
Commented by はたぼー at 2007-03-12 20:34 x
えっ〜。凄いコメントの数!
人望というか。
今までタケ小山プロがやってきたことへの皆からの感謝の気持ちの表れですね!
羨ましい。。。
Commented by しゅんしゅん at 2007-03-12 21:02 x
お疲れ様でした。。。
解説が聞けなくなるのは残念ですが
これからはPlayを見ることが出来ると思うので
そちらで楽しませてください。
北海道(特に札幌付近)の試合、見に行きたいと思ってます。
期待しています。
そのときは声、掛けちゃってもイイですかぁ~。。。
Commented by 大田区の藤田です at 2007-03-12 21:09 x
タケ小山さん

ご無沙汰しております。
引っ越して中々CS放送の契約が出来なくて
ずるずるしているうちに・・・・
とにかく、応援してます!!
小山さんにはヨーロピアンツアーの素晴らしさを教えていただきました。
ステンソン イメルマン ・・・・
いまでは米国を圧倒する勢いですよね。
今後のご活躍に期待しております。

大田区 藤田
Commented by kakefu31 at 2007-03-12 21:13 x
ありがとうございます。理解してますから、その辺は。伝わりますね、タケさんの言葉。試合に身を置く…これは大事です。それに向かってということですから。
Commented by マスコット at 2007-03-12 21:26 x
・凄い数のコメントですね。これもタケさんの人間力の成せる技でしょう。
・ケガからのバウンスバックは、大きな勢力をバックに肩で風切る組長という某政党もうらやむ状況でのスタートですね。
・さんざん力をもらいましたので、今度はこちらが盛り上げてレギュラーツアーまで連れて行くぞ!!!!チャレンジ勝ち負け一発で上に行くのだ!!!!
Commented by TOMO@北見 at 2007-03-12 22:13 x
お疲れ様です。
次の展開ですね。
同い年として、人生の新しい展開を迎える
Take小山に感動します。
待ってますので、これからもよろしくです。
Commented by 広島の山田 at 2007-03-12 22:28 x
こんばんは!です 今日は、総合格闘技HERO'S見てます。ゴルフもある意味格闘技!?的なところありますよね!ボールを引っ叩いて突き進んでください!
Commented by 下手の横好き at 2007-03-12 23:45 x
$75ゲッチュはお疲れのところなら、まぁまぁでしょうかね
これからぁーは言い訳なし、男たけぇー小山の意地の勝負みせてね。
優作君、来ましたぁね。ってか、USPGAでもっと頑張って欲しいっすね。
Commented by 江東区 落ち武者 at 2007-03-12 23:59 x
放送では、メールに丁寧にお答えいただいたり
笑い飛ばしていただいたりと
本当にありがとうございました。
コメントがないときでも「読んでるぞ」的な
お言葉をいただいたりして・・・
失礼なメールもあったかと思いますが、
お許しくださいませ。
試合会場でお会いできること、
楽しみにしております。
Commented by いじじ at 2007-03-13 00:15 x
タケさん、長い間お疲れ様でした。
最初に解説聞いたときは驚きましたが、いつの間にかほかの番組じゃ物足りなくなって。。。(笑)
今度は日本のフィールドで大暴れしてくださいね。

masu yamamotoさんは、初代プロゴルフ協会の会長さんですよね?
そうだったら同じところです。
千葉にあるショップです。
Commented by はたぼー at 2007-03-13 01:11 x
えっ!キャディー〜!!!
やりたいです。。。
でも現実問題としてリーマンの縛りが、、、
今日からInfluenzaの芝居の開始?でもするしかないのか。。ゴホッゴホッゴホッ
Commented by 徳田泰司 at 2007-03-13 01:54 x
滞米お疲れ様でした。
またひとつ夢が叶うんですね。
私も今年は数年ぶりに短期ですが一時帰国の予定があります。
スケジュールが合えば、試合を見に行きたいですね。
一度お会いしたいと思ってます。
Commented by 監督 at 2007-03-13 02:08 x
はじめまして。
はっぴぃさんのとこでお世話になってます。監督と申します。
私も多少なりとも影響を受けた一人です。

影響を受けたんだからコメント残しなさい。。と説教されました。ごもっともです。
武闘派なので逆らえません。
汚してしまいますが足跡つけさせていただきました。
期待してます。
Commented by yumirin at 2007-03-13 02:41 x
タケさん、お疲れ様でした。。。

これからは日本で新しいスタートですね。
日本ツアーに新しい風を吹き込んでくださ~い(;^_^A アセアセ
これからもタケさん応援してます♪♪
Commented by Kannaj at 2007-03-13 05:15
タケサン、
本当に本当に、お疲れ様でした!!!
タケさんのいないゴルフチャンネル・・・。すんごい寂しくなりますね。
でも、明るい未来に向けての大前進!!
タケさんの勇姿をずっと見せてください!
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:43
>メグ&カコ さん
よろちくびーむ?やばいな。これ。思い出せない?誰だぁ~。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:44
>はたぼーさん
人を羨むな。それはいかんぞ。君だって十分輝いているのだ。
その視線。いいよ。女を狂わすその視線だ。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:46
> しゅんしゅん さん
声かけちゃってください。札幌付近は?札幌Op&北海道Op。
セガサミーは是非マンデーから行きたい。推薦でも良いけど?
パチンコ台数千台買えばOKでしょ?無理だな。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:47
> 大田区の藤田です さん
おぉ~~びっくりです。みんなこのブログ見てくれていたんですね。
感動です。もう感動しっぱなし。嬉しいですよ。
本気で嬉しい。これからも宜しくですね。声は聞けますよ、顔も付いて。
顔が命のタケ小山。声はもっと命だ。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:48
>Kakefe31さん
今度一緒に練習しようよ。がっつりね。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:49
>マスコットさん
お願いいたしますよ。これからは皆さん力が糧になりますので・・・
マスコットさんには良いコメントを頂きたい。
+お叱りも。宜しく。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:50
>TOMO@北見さん
待っていてください。すぐですよ。夏は。もうすぐ。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:51
>広島の山田さん
ボールはひっぱたいてきましたよ。これが仕事ですからね、今は。
重要な仕事です。ひっぱたき。ギョク。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:52
>下手の横好きさん
昨日は一時間の仮眠のみ。苦しかった。心臓も。
でも今日はばっちりでした。でもスコアは出ないです。ダボ二つ。
燻っています。でも出そうです。来週の頭でいいんですよ。スコアは。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:55
>江東区 落ち武者さん
おぉ~~~っ!きたぁ~~。落ち武者。
この名前を見るとワクワクするんだなぁ~。ガッレジセールのゴリちゃんの落ち武者も面白いけど、、、江東区の落ち武者も最高なんだな。これが、、、放送で読めない部分は俺は知っているのだ。わわぁ~~。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:55
>いじじ さん
山本ますじろう。応援よろぴく。
ゴルフもしようね。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:56
> はたぼーさん
君は窓際と聞いたよ。外回りでいいでしょ。はい。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:57
> 徳田泰司さん
必ず、声はかけてください。打っちゃって変な顔していても、、、
必ずですよ。そして怒ってください。ね。怒った顔をしていたら。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 07:58
>監督さん
良いですね。このHN。監督ですから。監督しておいて下さい。このブログ。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 08:00
>yumirinさん
おぉ~ユミリンさんだ。
応援するプロがいるフィールドに早く行けるようにしますので。。。
チャレンジじゃー駄目だもんな。一発行くしか無いな。マンデー攻撃。
Commented by takekoyama at 2007-03-13 08:02
>Kannajさん
Mattjがいなくなっても寂しかったよ。だから良いんじゃ~ない。
もう終わった人たちなんだよ。俺たちは。
残った人たちで前向きに進めば良い。どのスタイルがTGCファンが求めているものかを考えてね。自分達がやりたい事じゃーないんだ。人が何を求めているかを理解する事だもんね。難しいけど。でもKanna?終わってほっとしている。これが本音です。
Commented by ぐっさん at 2007-03-13 13:38 x
おぉ~、たけぇ~さんがスポット参戦ですか!?
うれしい限りです。
タイ国内ツアーですか?
アジアツアーでの参戦も期待しております。勝手ですが、、、
ぜひ、どこかでお会いしましょう。
来週、ビンタン島へ行ってきます。
Commented by 検死カメラマン at 2007-03-13 14:40 x
ミーハーではあります。