takekoyama official blog

・・ミニ最終戦@Magnolia Plantation・・

Koyama   ◎○---○△△○ 33 ------△ー▲ 39 72 Ev $103-
Sheehan   ○○--○○△○○ 31 △-△-○---- 37 69 -3 $150-

最後の試合。一緒の組に、パトレック・シーハン。
昨年の今頃はTPCにも出ていた男。今年はシードをなくしネーションワイド。
でも今でもミニに出てはゲームを楽しんでいる男だ。
田中の秀の話も出た、一緒に回っていて。こいつとは昔、Playoffもしている。
今日の最大の敵は、優作には悪いがシーハンだった。
こいつに勝てば優勝は見えていたからね。でも俺がパンクだ。
前半は本当に良い勝負だった。後半も良かったな。
米国最後の勝負がシーハンと出来たのもゴルフ神様からの贈り物だ。ありがとう。
c0038548_10424493.jpg
NY・ロードアイランドからの男。
昔から俺の英語をしっかり理解してくれる頭の良い奴。
言葉なんてどう喋っても良い。聞く側が頭が良ければ良い事なんだ。
馬鹿な奴が言葉がどうの?なんて言っている奴が仲間に居たら興醒めだよね。
言葉は目から伝わり、頭で理解するんだよ。だから言葉は意志の疎通の手段。
理解するのは頭なんだ。俺は米国に来て、それを一番に感じた。理解しようとしない奴に、幾ら言葉を投げても理解出来ない奴は出来ない。それが日本人の場合も有るのでご注意。危険な奴が多過ぎる。でもそれは米国かぶれで本質が見えていないけど、すぐに見えるからね。でもそういう奴は一生見えないから死ぬまで気付かないなんだよな。
シーハンはその点、ダナキーと一緒で頭が良過ぎるくらい良いんだ。わかるかな?
c0038548_10491743.jpg
試合が終わればこの瞬間。
そうです、プレゼンテーション。

最初が$40-。
最後が$103-。

多いか?少ないか?
そんなのは馬鹿な奴が、ほざく戯言。本気で戦って、少ないも、多いも無いよ。
賞金なんてそんなもの。多いか?少ないか?関係ない。
それは昨年までメジャーで戦っていたシーハンも同じだと思うよ。
だったら、こんな試合には出て来ないよ。俺が約束するよ、このシーハンは今年ネーションワイドでTop25位に入って来年はメジャーに返り咲くよ。俺が約束する、間違いない。でも俺が解説してあげられないねって言っておいたよ。残念ね。

このMoonの主催者・フランク・マギーも良い顔しているな。
Thanks!フランク。
この場所を提供してくれてね。また会おう!ぜ・・・・・
[PR]
by takekoyama | 2007-03-14 10:55 | 試合 | Comments(32)
Commented by まひまひ at 2007-03-14 11:14 x
きっとミニツアーのプレイヤー達は寂しがっていますよ。
いや、Mr.OneDayがいなくなって喜んでいるかも・・・・
Commented by golfgo13 at 2007-03-14 12:02
今度は日本ツアーの連中が脅威を。。。
Commented by nagai nobuhiro at 2007-03-14 12:08 x
その昔「Stranger than paradaise」という映画を見ましたが、orlando や gold coast には日本人らしき Golf Stranger がたくさん居ますよね・・・。「掃いて捨てる程」居るので、本当に sweep したいですが。
あと日本の Golfer に多いのが、自分の価値を自分で決めているヤツ。自分は絶不調に陥ったDDと同じ境遇だと思っているヤツらが多いです。好きなことやって稼いで暮らすという原則を忘れています。私の師から授かった言葉に「高く志、低く暮らす」というのがあります。フランスの芸術家達のモットーだそうです。「低く志、高く暮らす」のが大好きなんですよね、日本の Golfer は・・・。一緒にぶっ壊しましょう!
Commented by yoshi448ya at 2007-03-14 18:38
さあ、いよいよJAPAN乱入ですね。

楽しみです。道中気をつけてお帰りくださいね。時差ぼけは飛行機の中で取るべし。マンデーがすぐですからね。
Commented by はっぴぃ at 2007-03-14 18:48 x
出だしからズッコシバッコシモッコリズボズボ挿入ですね!
Commented by takey-uki at 2007-03-14 19:03 x
マスターズ予想、、、賭けませんよ。ピンハイ、、、解説でよくおっしゃってましたね。勉強になりました。
パチョレックと勝ち負けした感触、、、良さそうすね。いやー、楽しみになってきました。
言葉のお話、、、心に響きました。

ところで今日は、旭川でした。冬に戻った?寒さです。
Commented by Taka-M at 2007-03-14 19:19 x
良い雰囲気がこちらまで伝わってきますね。私はプロゴルファじゃまったくありませんが、うらやましい。
Mr. SHEEHAN はESPNのデータを見ると2004年は120万ドル以上稼いでいたんですね!
そういうプロがどんどんミニゲームに出てくるから実践的なのですかね。

さて、いよいよJAPAN ですね!
Commented by ぐっさん at 2007-03-14 19:21 x
世間では、日本男子ツアーが盛り上がるには、”優作の優勝が必要だ!”なんて言ってますが(多分)、その役をたけぇ~小山がやってくれることでしょう?
マイクをつけてのラウンド、見てぇ~&聞きてぇ~!!です。。。

注目株、パトレック・シーハンですね。( ..)φメモメモ
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:53
>まひまひさん
ミニツアーは選手が居なくなれば成立しません。
始めの頃は、スコアが悪い、いや力がなかったのに一緒に回った奴に今日は調子でなかったな?今度は大丈夫だよ、君は上手い。なんて言われて有頂天になってお金を払い続けたんだよね。でもすぐにわかったよ、俺はドネーターなんだってね。でも仕方が無いんだよね。これが自然界のおきてだから。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:54
>ゴルフ後13さん
そんなに甘くない。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:55
>nagai nobuhiro さん
プロ。俺も稼げるようになったらそんな奴らになっちまうのかな?
いやだな。
合宿宜しく。本当なら東建の前にやりたかったけど時間が無い。のです。
Commented by Coo at 2007-03-14 19:55 x
お世話になった米国に最後の恩返しなんでしょうか。。
金額はともかく、稼ぎましたねえ。。(笑)

言葉の話は「なるほど」と思いました。
同じ日本人同士でも日本語が通じないことは多いからね。
気をつけたいと思います。

さあ、、いよいよ日本に上陸ですね。。
沖縄の台風のように最強勢力で大暴れしてください。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:56
>Dr448さん
時差ぼけなんて飛行機の中、1日で取れません。
そんなもの無理な話です。僕は人一倍センシティブだから。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:58
>Cooさん
何故?笑いなの?稼ぎましたよ。俺にとっては$20-の利益も利益なのです。それこそ言葉が通じない所にいっちゃうよね。住む世界もみんな違うし生き方も違う。相手の気持ちが理解出来れば最高の時間が過ごせる。一緒に居たくないのなら自分から何も言わずに去る。風のようにね。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:58
>はっぴぃーさん
挿入事。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 19:59
> takey-uki さん
マスターズのグリーンはそれがてきめんにでます。だから無理。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 20:00
>Taka-Mさん
シーハンは何年シードだったんだ?
でも凄いやつだよ。ネーションのメンバー数人はシーズンが始まった今でも出ているよ。ミニツアー。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 20:02
>ぐっさんさん
優作。勿論勝てば盛り上がる。
でもその盛り上がりは危険もはらむ。だって藍ちゃんとの抱き合わせでしょ。
メディア用の。違うのよ。優作だって自分が勝だけなのね。これって勝負師の本心。
でも俺が活躍する確率は非常ぉ~~に少ないのである。これも本当のはなし
Commented by Coo at 2007-03-14 20:03 x
おお!!失礼しました。

あれ?でも、ワンデイ・トーナメントの優勝賞金って、どのくらいなんだろう?
何も知らないのに、あたかも理解しているように勘違いしている自分というのは恥ずかしいな。。
Commented by camepapa at 2007-03-14 20:40
何処で戦おうが重要なのは賞金を持って帰る、タダでは帰らない、という事なんでしょうね・・・。
色んな業種にも繋がる考え方かも。勉強になります。
Commented by poko-ganbaru at 2007-03-14 20:59 x
お疲れ様でした。
この時期までツアー参加していたなんて…

いよいよJAPAN。東建乱入ですね。
USミニツアー魂見せてください。
本戦見に行きますのでそこんとこよろしく。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 21:03
>Cooさん
OKちょ。Moonは小さいよ。勝っても$200~$500-。
選手の参加によって決まるので、、、。
まぁ~ゴルファーによってはこのミニツアーを馬鹿にする奴もいるからね。
大きな事では有りません。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 21:05
>きゃめっぱさん
昔、俺の湯飲みにはこう書いてありました。
@Anyway Money!!@
とにかく賞金。賞金。勝つ事。
これはお金が無かったから。次の試合に行けなくなっちゃうから。だった。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 21:06
> poko-ganbaru さん
気が早い。お久し振り。
まだこれから予選が始まるのです。通過して初めて応援に来れるのです。はい。
元気でしたか?顔出さなくなっちゃってねぇ~。
Commented by 下手の横好き at 2007-03-14 21:43 x
優作君調子悪かったかな。。。たけぇーさんの勝負根性は立派っす。
徐々に上がってきている感じですね。
帰国初戦から全開たけぇー節いってみましょうね。
Commented by wt_golf at 2007-03-14 23:15 x
○がいっぱい、すばらしい!

この勢いで、ジャパンでマンデー突破!といきましょう!
Commented by takekoyama at 2007-03-14 23:31
>下手の横好きさん
勝負の根性。大切です。これが無くなればお終い。俺は特にです。
上がっていますよ、全ての面で。行けますよ、マンデー。
叩き出します。60台。この時期に出せる人間は数人でしょう。その中の1人は俺です。
Commented by takekoyama at 2007-03-14 23:32
>wt_golf さん
○・・・・○・・・・◎。いいでしょ?
取り合えず3連。マンデー。2勝1敗?3勝目指したいね。
Commented by ゆり at 2007-03-15 00:25 x
タケさん、お久しぶりです。

試合、お疲れさまでした☆

ゆりは、いつも、チームメートに、
発音をバカにされて、
今は慣れましたけど、

でも、タケさんの文章を読んで、
なんだか、ホッとしたというか、
ちょっぴり、開放された感がありました。

もうすぐ、Japanですよね??

マンデーがっつりやって、
ゆりの分まで日本を満喫してきてくださ~い!!

お体には、気をつけて・・・ (。・ω・。)ノ
Commented by takekoyama at 2007-03-15 09:55
>ゆりさま・・・・さんまんさ。
元気?来週頭、ママに会うかもしれない。
おうちにって言われたけど、、、美味しい食べ物が一杯出てきて、、、
ゴルフに成らなくなるかもしれないので、、、、
マンデー決定なら、、、ユリのお部屋を使います。嫌なら、、、帰って来てね。
一緒に名古屋案内してよ。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-03-15 11:06 x
米国での最後の試合お疲れ様でしたm(__)m
もうすぐJapanです。待っています・・・

>理解しようとしない奴に、幾ら言葉を投げても理解出来ない奴は出来ない。それが日本人の場合も有るのでご注意

最近実感する網タイ秘書なのでございます。トホホ
Commented by takekoyama at 2007-03-15 16:56
>網タイ秘書様
まったくなんだよね。この様な事は日常ではいたる所で起きています。
でもそんな奴らと付き合わなければならないその事自体が寂しい。
でももう日本だ。今から出撃を図る。応援よろしゅう。はい。