takekoyama official blog

・・永井延宏レッスン&練習・・

永井プロは、”パターが入る”。
この日本語は正しいか?正しい。
東建マンデー名古屋から小田原で下車。
夜、箱根に入る。
永井プロにTee・Boxの使い方のレクチャーを受けた。
自分の持ち球、風、コースの形状、Teeグラウンドの状態などを考えて立つ。
プロの試合を見ていればわかる事だけど、ほぼ同一の場所にプロは立つ。
それがフェードでもドローでもほぼ同じ場所に立ってくる。面白い。
フェードなら右、ドローなら左ってのはあまり無いのか?
昨日のレクチャーでわかった事は、選手のイマジネーションで変わるって事だ。
デザインが素晴らしいコースでないと、このレクチャーは出来ないのかもしれない。

昨日も同じ。
前半は3アンダーで、後半は3オーバー。Total Ev。
駄目だ。得意の箱根湖畔でスコアが出ない。苦しいな。集中力か?
住所不定、無職、この状況から、、、苦しいね。まだ何も決まらない。
あるのは試合のみ。行くしか無いな、我武者羅に、、、、、、

帰り道に、港北警察へ行くが祭日の為、会計課はお休み。
小銭入れは返して貰えず。今日、再出頭でごわす。
少し、、、、落ち込んでいる俺に、、、、こんなものが元気をくれた。
c0038548_726167.jpg
この絵はあるお店のある場所にあるんだ。
きっと楽しかったんだろうな。花見。
そろそろ咲かすか?でっかいSakuraの花。
Sakura&Kemi?元気か?
[PR]
by takekoyama | 2007-03-22 07:27 | 仕事 | Comments(37)
Commented by ポール・カブレラ@八王子 at 2007-03-22 07:36 x
この絵、わしもなんだか癒されました。。。(^^)
来週には、満開のsakura。。。
たけぇ~さんも満開になりますように。。。(祈)
帰福したら、久々のやっときますかねぇ~(^^ゞ

うぅ~苦しい。。。(満)
Commented by seiji at 2007-03-22 07:42 x
桜は散り際が美しいのです。まず咲かせてちょーだい。
チッチャイ木でも良いからさあ。
頑張るしか無いのだ、頑張れ!みんながついてる。
この絵いいねえ。
Commented by takey-uki at 2007-03-22 08:37 x
この絵は、心を暖めてくれますね。朝からホッとできました。

パターが入る、、、パターを入れる?Vでみるとそう思っちゃいます。
tee boxの使い方、、、難しいっすね。イマジン大事ということですね。
今度ご教授頂きたく、、、練習ご一緒させてくださいね。

警察、、、お役所なんですね。。。
Commented by まひまひ at 2007-03-22 09:21 x
気持ちが切れていないようなので安心しました。朗報は期待していましたが、そんなに甘いもんじゃないって事はみんなわかってると思いますよ。ただね、俺はかっこわりぃ~小山さんも好きですよ。
Commented by golfgo13 at 2007-03-22 09:59
某所にて、俺がタケ小山さんを応援してる!と書くと、マンデーを観戦に行ったお方から頂いたお言葉を拝借します。
「○○ちゃん、暫くでした!
タケ小山Pは今回の予選会はシクジッチャイましたけど、そのまんま東知事と一緒で眼が輝いてるし、いい雰囲気がありますネ〜
彼はアメリカで何役がこなして頑張ってるのは知ってましたが、○○ちゃんが応援団員?の一人だとは知りませんでした。
1枚いいですか?ってカメラを向けたら、近くに居た従業員にシャッターを押してくれる様に合図して、一緒に撮りましょう、って真ん中へ招き入れて呉れましたが、流石真ん中は遠慮しましたが記念の一枚を物にして来ました。」中略
「自分を含めた家族の生活や将来などを賭け、チャンスがあれば何処へでも戦いに出掛け、必死のプレーを魅せて呉れる、と言うのがゴルフに限らずプロスポーツ選手を応援したくなる由縁なんです。」とおっしゃってました。
他の場所でも見る者の心を熱くさせる兄貴!さすがだぜ!
いかしてる!
桜も向日葵も百合に菊も何でもデッカク咲かせちゃいましょ!

Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-03-22 10:25 x
おはようございます。タケさん。残念でしたね。

まだ始まったばかりです。この絵のように桜満開の日は近いのでは?
今はアイドリング状態でしょうから徐々にエンジン全開でいきましょう!!

ところで師匠は72でダメだったらしいです。

師匠の練習少し見ましたが、アイアンはホント素晴らしいギョクです。

やっぱりプロはパターと小技が決まらないとダメなんですかね~。

オイラもアマ試合に向けて練習だぁ~
Commented by 網タイ秘書 at 2007-03-22 11:40 x
まだまだ始まったばかり
さぁ~次へむけてLet's Go!!

いつでも応援していますよ(*^^*)
Commented by 青空太郎 at 2007-03-22 12:13 x
湖畔まだ寒かったですね。
あれから財布、手に入らなかったんですか。それは残念。でも有ったんだから良かった、良かったです。
ところでオーランドではお世話になりました。お礼の意味を込めて、湖畔にボトルをキープさせていただきました。時間切れで無くなることがないようお願いしました。キレイドコロはセルフで調達下さい。
ゴルフの方、何か切っ掛け欲しいですね。導火線に火を付けたい!。
応援してます。頑張って下さい。
Commented by 名古屋のYOKO at 2007-03-22 12:44 x
あせらない、、、あせらない、、、
まだ始まったばかり
色々なことあると おもうけれど
自分を信じて!



Commented by さる at 2007-03-22 14:09 x
昨日は時間差でニアミス。失礼しました。

次はまた週明けかな?

応援してますよ〜
Commented by よしちゃん at 2007-03-22 14:48 x
日本での戦い、まだ始まったばかりです。
頑張って下さい。応援しています。

それより・・・

あるお店のある場所・・・
その写真を選ぶとは! でも癒されますよね!
Commented by はたぼー at 2007-03-22 16:43 x
2日間はお疲れ様でした。きっと!はたぼーが4月に窓際から飛び立つように、4月2日はきっと!タケ〜小山プロも爆発してくれると信じています!!!
就職活動、就職活動。。。
Commented by Hide at 2007-03-22 17:48 x
兄貴、調整はじっくりいきましょうぜ。
いつでも応援してますよ。
Commented by しゅんしゅん at 2007-03-22 20:13 x
まだまだこれからでっせ!
ずぅ~と応援してますよ。。。

Tee・Boxの使い方ってあまり気にしてなかったなぁ。
平らなところ探してるぐらいでした。
もっと気をつけるようにしないとダメですね。
でも何を気をつけるのかがワカラナイ・・・(爆)
Commented by yoshi448ya at 2007-03-22 22:33
小山プロも、”パターが入る”。
この日本語は正しいか?正しい。

正しくなる。間違いない。
Commented by 下手の横好き at 2007-03-22 22:47 x
パターが入る。。。パターごとカップイン
きっと正しいっすよ。
何もないなら、迷いもなしですよね。
戦うことだけがたけぇーさんの今。それだけ。
迷いなんて、もう不要じゃないですか。リーマンを捨てて勝負の世界に向かっていくと決めた時から。。。。
勝負根性だけでしょ。たけぇーさんならできるよね
つるやはMr.OneDayの本領発揮といきましょう
Commented by kazz. at 2007-03-23 07:05 x
teeboxってボーリングに似ていませんか?
スパットを決めて、ピンではなくスパットを狙って投げる・・・。
右の10番ピンを倒すときは、左側に立って。。。左の7番ピンを倒すときは右側に立つ。。。
最近、こんなイメージでショットしています。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:34
> ポール・カブレラ@八王子 さん
ジムに行って、腹が空いていたので、、、
やっちまいました。馬鹿ですね、俺たちは。次の日には運粉になるのに。
でも昨晩の電車は最終だった。
そのあと、、、どうなったの?
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:35
>seijiさん
咲く前から、、、散る話ですね。
散るのは覚悟。昔の、、、、
♪貴様と俺とはぁ~同期の桜ぁ~~♪
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:35
>takey-uki さん
電話ください。
それと、、、お財布の中身は小切手に。なっていました。馬鹿や朗。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:37
>まひまひさん
自分ではマンデーなんてそんなものと思っていますよ。
でも応援してくださる方々はそうは思わない。
でしょ、、、自分だってって思っているのですが、、、悔しいですね。
でも次が始まるのです。もう次です。時間は止まらない。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:39
>Golfgo13さん
あの方。そうでしたか?
山本昭一も一緒に写真に入らせた。そうしたら昭一が通過した。
俺だけにしておけば良かった。そうすればあの方のPowerを俺が貰えたのに。でも応援に来てくれている人にはもっとプロと近くなって欲しい。試合前だけどそんな事でゴルフが出来ないなんて言うプロはへっぽこだな。へっぽこはへっぽこなんだよね。でも俺、打っちまったからへっぽこです。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:41
>タイリス・プロブイワン!! さん
師匠の72には2日目でしょう。カウントバックですね。
残念。誰だろう?山本幸二も72だったな?そうかな?
幸二も今年は勝負だなぁ~。でもあいつは上手いから大丈夫。何かが剥ければ。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:42
> 網タイ秘書さん
ありがとうね。何時もね。まだ呑んでないね。いっしょに。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:43
>青空太郎さま
湖畔にボトルですか?やばいですね。
今度ゆっくりやりましょうね。ゆっくり。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:44
>名古屋のYOKO さん
信じていますよ、自分を。
でなくては出来ません、この商売。これからでしょう。今日からです。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:44
>さるっち。
あそぼ。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:44
>よしちゃん さん
仕事のお話。OKですよ。宜しくです。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:45
>はたぼーさん
忙しくなるっぱい。忙しいぞ・・・・
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:46
>Hideさん
明日から一杯ゴルフします。はい。今日はジム&事務所。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:46
> しゅんしゅん さん
Boxは面白い。楽しいの方があっているかもしれない。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:47
>Dr448さん
入りだしているのです。
マジですよ。でも気持ちが、、、、駄目だ。落ち着かないから。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:48
>下手の横好きさん
そうですよね。全てを捨てちゃった。もう何も無いのです。
のーインカム。住所不定・無職。プロゴルファーなんてそんなもの。
Commented by takekoyama at 2007-03-23 08:49
>Kazzさん
ボウリングにているね。
でもかなり違うな。
風があって、、、傾斜があって、、、、
障害物もある。。。。
ふざけているよね、ゴルフ。
Commented by ポール・カブレラ@八王子 at 2007-03-23 09:48 x
おはにょ~ございマッソぉ~\(^o^)/
大将が電話したんですが、留守になったもんで。。。
南町でさにょ~ならしますた。。。
まだ、お腹にロースカツが残ってます。。。(v_v。)
でも、次回はダブルヘッダを完墜しますヨ(o^-')b
親指治りました?
明日からのやつで稼いで下さい!!
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-03-23 10:39 x
おはようございます。

山本プロではありません。師匠は関東北部のSプロです。

グリーンの読みが??って感じだったみたいです。

地元のプロは芝目??もあると言ってたらしいですが・・・。

明日はコースで練習してきすま!!
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-03-23 11:41 x
補足。

予選会1日目だそうです。