takekoyama official blog

・・長船プロマア・・

すしの家から試合へ向かった。
すしは、岐阜Op。
俺は、長船プロアマ。
--------○ -○-○---△- -2  68
って事で予選は通過。

プロ90人ぐらいかな?通過は40人キッチリ。
初めてのコースだったけど、、、大人しくしておきました。


JGTOの広報担当から電話をもらった。
登録名・タケ小山は、、、、却下。
JGTOサイドはOK。
しかし共同通信社がNGを出して来たとの事。何?それ。
何故なのか?
これは一つの嵐の前触れなのか?

どうなる?タケ小山・・・・・・・・

って事で、、、
日刊スポーツ原稿を仕上げないと、、、やばい。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-05 17:54 | 試合 | Comments(37)
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-05 18:25 x
ぶっつけ本番で-2は、なかなかじゃないでしょうか?
明日は、ガッツリで100万Get行きましょう(o^-')b

しかし、何故に共同通信社がNG?
わからんなぁ~。。。
リングネームくらい好きに付けさせろ!!
Commented by takey-uki at 2007-04-05 18:53 x
我々タケ小山ファンが真剣に考えたリングネームに対して、
どのような理由をもって共同通信社が拒否できるのか?
JGTOは共同通信社から一方的に言われて、、、はい、了解?
どこかの会社みたいに、上ばっかみてると、下にソッポ向かれるぞ。
ファンあっての選手、選手あってのJGTOだしょ。
ちっとも「男じゃない」。

さて、-2、、、ぐっじょぶ。1,000,000円頂きましょう。
資本金増強のグッチャンス、、、週末にタカリマスケド、何か・爆
日刊、、、想いのままに書けますように、お祈りしてます。
Commented by はっぴい at 2007-04-05 18:56 x
提出先は機構なのになんで通信社?
共同ってそんなにチカラあるの?問題ないでしょ。ないよね。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-04-05 19:17 x
Nice!明日は100万ゲットだぁ~
そして又聞かせてくださいね アノお言葉を・・・
Commented by yoshi448ya at 2007-04-05 20:48
だから、日本男子ツアーは駄目になるということを、何故JGTOは分からないのか?共同○○とか広告代理店の言いなりじゃ何も変わらないのです。
自分で変えようとしなきゃいけないのに・・・。
その点、タケさんは自分で色々努力している。
正直者が必ず報われる世の中と信じたい。
Commented by マスコット at 2007-04-05 21:31 x
・アジアン・ツアーで登録してればいいってことなんですかね?
・決勝Rガッツリ・モッコリではじけてください。最近普通の人みたいに大人しすぎですよ。
Commented by リキテン at 2007-04-05 23:04 x
登録名残念でしたね。。。
どっかの登録名とかぶったんでは???
JGTOがOKだったんならそんなに悲観的には考えないで
がんばりましょー!!!
Commented by kakefu31 at 2007-04-05 23:15 x
心境的には爆発寸前ですか?…。開幕のベルが鳴ったとたんに却下とは、、、。JGTOさん勘弁してくださいよって感じですよね。何事もプラス思考でいきましょう。写真入りのツアープレーヤーカードはどうなるんだろうと…。
Commented by 下手の横好き at 2007-04-06 00:13 x
嵐を起こす必要ありでしょう。。。。
すし石垣がOK、タケ小山がNG
これ、根拠なんて考えられませんね。しかもJGTOがOKで共同通信がNGを出す。。。。何故?????
?マークが飛び散らかって掃除できませんよぉーーーー(怒
男子ツアーの衰退は利用するだけして価値が低下したら見捨てるマスコミにも一因はありでしょう。。。。まぁ、ツアー機構なんて言ってもその程度なのか。。。名前一つ自由に出来ないなんて、プロの世界なの?
Commented by nagai nobuhiro at 2007-04-06 00:28 x
お疲れ様です!またまた話題沸騰、なんともな話ですね。男子ツアー衰退の原因はメディア側にもあるということでしょうね。
さて、これから帰ります。15時間後には成田の予定。また連絡させて頂きます。
Commented by ニョッキ at 2007-04-06 00:29 x
ダメな理由もきちんと伝えて貰わなければ、
どうしようもないですね。
とにかく、どんまいです!
とりあえずは、目の前の試合を闘って下さいね!

Commented by はたぼー at 2007-04-06 00:53 x
却下???何故???
タケ小山ファンのみんなはがっかりするでしょう、、、
でも一番納得していないのは本人である先輩ですよね。
共同・・・さん!何故ですか?教えください。
Commented at 2007-04-06 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:34
>ポール・カブレラ さん
起きた。原稿。そうするのよ、書き物。
怒っちゃいないけど、、、もう日本なのよね。つまらないねぇ~。
タケ小山じゃーないと。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:38
>takey-uki さん
敵にするのも、味方にするのも、人間の器ってものがあるんだよね。
どっちにしろ、俺の器はまだ小せいってことなんだな。
でもよ、それが発奮材料になるって場合があるんだよ。
カタカナ表記だって、発音だって、日本人にはまともに耳が、、、、
ダンボなんだな。馬鹿が居るんだろう、そこにはよ。
昔の人はよく言ったもんだ。てめぇ~が一番だっておもっちゃぁ~いけねぇ~のよ。
だから、俺はまだまだひよっこよ。
って事で、、、どう料理するか?計画中。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:39
>ひゃぴぃーさん
ひゃぁ~。どうにでもならないのがこの世界やな。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:39
>網ちゃん
起きたよ。夜中。原稿?どうすんのよ。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:41
>Dr448さん
しかし一発で決まらないね。
この先も面白い事が起きるよきっと。
まぁ~広報の方にも伝えたけど、、、どうやってタケ小山でいけるのか?
作戦会議で勝負ですね。
俺はJGTOと勝負するつもりは無いのです。彼らが変わりたいのなら、、
何時でも一緒に戦うと伝えました。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:43
>マスコットさん
普通じゃーないでしょ。俺。
起きないでしょ、この時間に。はい。
アジアだろうが米国だろうが、、、タケ小山はタケ小山。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:44
> リキテン さん
かぶったねぇ~。あぁ~すき焼き小山にすればよかった。
どうせ却下なら。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:45
>Kakefu31さん
どうでも良いのよ。
でもこのブログでも募集したしね。その気持ちがねぇ~。
馬鹿を相手にするか?それとも真っ向勝負か?
まぁ~どうしましょ。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:47
>下手の横好きさん
共同のゴルフ担当?かな。
どうでも良いのよね。まぁ~米国で先にもっとタケ小山が売れていれば、、
こんな事にならなかった?のかな。
ファジィ・ゼラーだって同じなのになぁ~。
タイガーだって同じなのにな。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:48
>nagai nobuhiro さん
ギョクは弾け飛んでいます。
日本帰国後、、、飯です。よろしく。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:49
>ニョッキさん
了解。試合ですね。寝れない。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:50
> はたぼーさん
俺。勿論。がっかりしている。
俺の力不足かな。本気で落ち込むよ。なぁ~。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 02:50
>ましまろさん
もう起きたの?同じじゃん。
今晩もよろしく。
応援に来てね。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-04-06 04:01
すごい時間にコメント入っていましたね。びっくりしました。と言いつつ、私もすごい時間ですが・・・
昨日午後6時に寝て、腹が減って0時に目が覚めました。
ところで、タケ小山残念でしたね。岡山の試合もHPでタケ小山を探したんですけど小山武明になっていたんで、たぶんそうだと思いましたよ。
もっと活躍しましょうよ。もっと有名になりましょうよ。数は力なりですよ。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 05:42
>まひまひさん
俺はね、どうでも良いのよ。名前なんて。番号でも良いのですよ。
有名にならなくても良いのです。なりたくてやっている訳でも無いので。
活躍も必要なし。飯が喰えればそれで職業としては成り立つから。それだけ。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-04-06 06:59
ん?そうなの?そういうスタンスでやってたんですか?本当ですか?私は勘違していたようですね。申し訳ありませんでした。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2007-04-06 07:25 x
だから たけぇ~小山 にすれば良かったのに、、、って違うか^^;

ってか、何なんでしょうねぇ、、、共同通信。

人様の名前に文句言われる筋合いは無いっしょ。

朝からつまらん気持ちになってしまったわ、、、

Commented by 青空太郎 at 2007-04-06 10:28 x
マスターズ始まりました。綺麗ですね、いつもながら感心します。
観客が多いと燃えるタイプのプロなら、アドレナリン沸騰でいつも以上の力出ちゃうでしょう。タケさんがあそこで活躍して、大観衆のパトロン達の
喝采浴びてる姿想像するとワクワク興奮してきます。
名前って難しいんですね。「イチロー」とか「すし石垣」とかあるのにダメなんですか。規定があるなら沿わない訳にはいかないでしょうけど。
親から貰った名前でサングラス外して正面からぶちかますのもOKですよ。タケさんにはそれでも充分行けるキャラあります。
Commented by Hide at 2007-04-06 16:19 x
タケ小山の名前の件については、私は理由が良く分かりません・・・。
それを使うのは、まず兄貴であり、JGTOが判断することで済むと思うのですが・・・。
何やら相手側の事情が複雑なようですね。
それが馬鹿馬鹿しいことなのか、しかるべき基準があった上での結果かどうかは知りませんが、他のプレーヤーの方などの実例を考えるとやはり納得できないですよね。
この件は、メッセージから解釈すると兄貴は既に抗議、問題提議等されてるとは思います。
最後は兄貴が単純に納得するかどうかですけど、もし馬鹿馬鹿しい理由でありそれに時間を費やすより、もっと大きな目標に時間を費集中していくことが得策であるならば、ぜひそうしてもらいたいです。
私は、これからも熱い漢の今後の奮闘・活躍・生き様を応援していきますぜ。
Let's Go、 タケ小山!(むしかえすんかい!笑)
Commented by takekoyama at 2007-04-06 17:08
>まひまひさん
まずは人間なのです。
家族を食わせる事。これが一番にやらなければならない第一の事。
それを集中させない名前や栄誉は要らないのです。
自分のゴルフが出来て賞金を稼げる事が今一番大切なことなのです。
だから名前が、、、ゴルフをする訳では無いので関係無いのです。
でもタケ小山で戦いたい。それは今も変わっていないよ。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 17:10
>【アダモ】ちゃん さん
でもこうって書いている事は、全て、起きている事実なのです。
それを皆さんが知ることは、決して無駄では無いし、僕にとってもプラス。
でもどうでしょう?この事件。
時間にもならない、、、小さな事なのですね。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 17:11
>青空太郎さん
今日は試合前に松坂&マスターズで、、、寝不足です。
いやぁ~まぁ~、、、なんだか???
わかりません。
Commented by takekoyama at 2007-04-06 17:13
>Hideさん
まず本気で言って馬鹿馬鹿しい。
カタカナ表記も経験してきたけど、馬鹿馬鹿しい。
馬鹿が馬鹿らしくやっているからもっと、馬鹿馬鹿しい。
でも俺は一回、共同の担当者に会いますよ。JGTO立会いのもと。はい。
Commented by 室屋 at 2007-04-09 20:32 x
初コメントです。
以前、日本での市原のその年のチャレンジ最終戦で一緒にプレーさせてもらったものです。
初対面でしたが。気さくに話しかけてくれて大雨の中でしたが、非常にリラックスして回れたのは小山さんのおかげでした!
ゴルフチャンネルの解説もいつも楽しく観てました!
リングネーム(?笑)NG、意味がわかんないですね。。。。。
NGの理由を明確に教えろ、って感じですね。。