takekoyama official blog

・・・長船プロアマ最終日・・・

c0038548_17135692.jpg


○△○○----- ○--○-○--- -5  65  Total -7  2T 

駄目だ。Oneストローク足りなかった。負けた。
勝ったのは、地元、岡山の吉川君。負けた。タイには木場本選手。
賞金はOKだよ。十分、家族は生きていける。今月&来月。
c0038548_1721312.jpg
 
明日、東京へ移動して箱根へ。
日曜日はレッスン会。
そして月曜日は箱根湖畔で試合が有るらしい。優勝なら30万。
勝ちたいね。得意のコースだから。

では、、、お世話になった、ましまろさんとお食事第二弾!だ。

・・・追伸・・・
今、帰って来た。
今回お世話になった人。
すし石垣・みんみん&子供たち。
黒明さん&山室さん。
長船のスタッフさま。
そして、、、、ましまろ。ありがとうね。
そして一緒の時間を過ごせた、みんなぁ~、、、、


ありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-06 17:23 | 試合 | Comments(42)
Commented by 網タイ秘書 at 2007-04-06 17:28 x
んー惜しかった・・・でも2位おめでとうございますm(_ _)m
日曜は結婚式があるから箱根へは、行けませんが・・・
月曜得意のコースでの試合Fight!!
で、原稿は書けたのでしょうか???
Commented by ましまろ at 2007-04-06 17:54 x
おつかれさまでした^^
13番あたりから見ていたのですが、
遠くからでも「たけ小山」とわかるシルエット。
さすがでした。
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-04-06 17:55 x
お~!!2T。素晴らしいじゃないですか!!

なんといってもスコアが-7。さすがっ!!

このちょーしで次もガンガン行っちゃってください。
Commented by KONE at 2007-04-06 18:06 x
お疲れ様です。
さすが塾長っ!
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-06 18:55 x
今夜も闇○でしょうか。。。(^o^)丿
お疲れ様でした!!
Commented by golfgo13 at 2007-04-06 19:12
優勝惜しかったですね〜(>_<")
でも稼ぐ事もできたようですし〜○
覚えた中四国弁も駆使してグルーヴ感なタケ小山でお願いしまっす。
Commented by マスコット at 2007-04-06 19:58 x
・△○○!!!
・表では謙虚に2位。裏では・・・かなり・・・だな。
・マスターズよりこっちの方が気になるなんて(笑)
Commented by happystyle87 at 2007-04-06 20:55
もーちょとだったね。
でもMr.Oneday復活でしょ!

合宿が成功しますように。
Commented by む〜んらいと at 2007-04-06 21:46 x
結果は残念!でしたが、おつかれさまでした!!!湖畔ではがっつちいただいちゃってください。レッスン会も湖畔ですか?道中気を付けて来てくださいね。
Commented by 下手の横好き at 2007-04-06 21:58 x
惜しいなぁ。。。でも賞金ゲッチュ おめでとうござりまするぅ
しかし、タケ小山で戦ってほしい。
タケ小山のファンは、みんなの意見を取り入れてくれたこのリングネームに愛着を持っています。簡単にそんなことどうでもいいや。って言って欲しくないんですがぁ。。。。
Commented by wt_golf at 2007-04-06 22:22 x
2位タイ、おめでとうございます!
2日目は6個の○。スバラシイ!!

箱根ではぜひ1番を!!!
Commented by camepapa at 2007-04-06 23:48
惜しかったっす!
でもキッチリ稼げて万歳です^^

箱根、是が非でも行きたかったんですが・・・。
レッスン会&試合がバッチリ決まりますよう、お祈りしています^^
Commented by ニョッキ at 2007-04-06 23:52 x
2位でも賞金ゲット!
よかったですね!
そのうち来ますから。。。でっかいのが!
本当にお疲れ様でした。
さぁ次です次!
Commented by mひるず at 2007-04-07 01:02 x
ナイスです。流石!
勝ち負け 良いですね。
日曜日はすいませんです。今年初競技なんです。
弟子として精一杯やってきます!
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:15
>網タイ秘書様
原稿は昨日のスタート前に全て書き上げました。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:16
>ましまろさん
13番?おぉ~ロングね。もう少し早めに動けばよかったかなぁ~。
1ストロークで70万違っちゃったね。
でもお世話になり候。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:17
>タイリス・プロブイワン!! さん
-10にはしたかったが、、、、
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:17
>KONE さん
はぁ~い。すしが岐阜Opに行っているよ
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:18
>ポール・カブレラ さん
闇市行きましたよ。そしてBar。
帰りは歩いてホテルまで。すぐ寝た。のどが痛くて死にそうなのであります。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:19
>Golfgo13さん
中四国弁。良いですね。また帰って来たいですね、この街に。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:21
>マスコットさん
”どうぞ、マグノリアレーンからお入りください。”
世界の松下さんがやっていましたね。
うぅ~ん、物本の彼とお話して少し見方が変わってしまった、タケ小山です。
これは正直、、、、どうしましょう。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:22
>ハピィースタイルさん
合宿は無いですよ。これは完全なるレッスン会。
そして月曜日は試合。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:23
>む〜んらいと さん
月曜日は勝ち負けします。ホームコースですから。
気温さえ上がってくれれば。OKですね。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:29
>下手の横好きさん
勿論、その為に動いているんです。でもね、勘違いはして欲しくない。みんなが喜ぶのはわかっているけど、Play自体も、良くても悪くてもプロとしてやっている以上、跳ね返ってくる場所は、Bouncebackしてくる矛先は自分本人なのです。共同通信の人間がこのブログを見ている人なら簡単に却下してこないでしょう。俺がどんなプロゴルファーか解かっていればそんなに簡単に結果は出さなかった筈なのです。世界の日経でも僕はコラムを持っているし、日刊スポーツでも、週刊パーゴルフでもタケ小山でリングネームを披露している。それも最近始まった訳じゃーない。ある意味、すし石垣より長くこの名前で試合に出ているし、メディア露出している。動けば簡単にタケ小山に戻るでしょう。でもそんな事はやっても意味が無い。相手が大きいものに屈折している、迎合しているだけだから。これでは俺が目指す本物のプロゴルフ界の改革にはならないのです。やる事は小さい事じゃーない。でっかいもの動かす。俺はやりますよ。自分の名前なんて小さい、小さい。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:31
>wt_golf さん
任せてね。この辺りでしっかり稼がないと、、、
北海道シリーズで暴れられないからね。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:32
>きゃめっぱさん
良いのよ。今回は3人。キッチリこの3人に教えます。
Teeの使い方とコースの上での絵描き。
必ずモノにしてもらう。3人でしかやらないから。
これ以上は無理な人数です。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:33
>ニョッキさん
来週は箱根でのYPGAの試合。
そして木曜日は丸ちゃんのところの58で試合。
岩手県Opの予選を兼ねた試合はスケジュールが合えば参戦。
Commented by takekoyama at 2007-04-07 04:34
>mひるずさん
頑張ってね。ハイツリーでしょ。チャレンジあるよね。今期。
今度一緒にいきましょうね。よろしく。
Commented by Taka-M at 2007-04-07 23:02 x
早速、結果が出ましたね。おめでとうございます。
この調子で、あとは一つだけアップすればOKですね。
応援しています。
Commented by マッチ売りの少女 at 2007-04-08 01:39 x
今回もきっちり稼ぎましたね!それでこそタケ小山プロ。
これからもじゃんじゃん稼いで私にもご馳走してくださいね、プロ。
Commented by Coo at 2007-04-08 05:55 x
早朝からマスターズ観戦。
あんなコースじゃ怖くて打てません。

結果が出ましたねえ。。嬉しいです。
さあ、、いよいよこれからガッツリ稼いでくださいよ。

しかし、ネーミングぐらい自由にさせてくれればいいのに。。。
タイガーだってニックネームでしょ。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2007-04-08 11:12 x
なんて言ったらいいんでしょう。。。

私たちがタケ小山にして欲しいって拘る理由とたけぇ~さんが共同通信と戦わなきゃイケナイ理由ってちょっとずれてると思うんですよね。

でも、向かう方向は一緒な訳で。

名前なんてどうでも良いって言う気持ちもわかるし、何としてもタケ小山で戦って欲しいって気持ちもわかるし、、、あたしも同じ気持ちですしね。

どっちにしてもJGTOが一番だらしないよね。
長いものに巻かれてりゃ~何でも助けてくれるなんて思ってるとしたら勘違いも甚だしいよ。
向いてる方向が違うですよね、完全に。
本当ならファン、そしてプレーヤーに向かなきゃイケナイのにね。

それを変えられるのはたけぇ~さんしか居ないんですよ、きっと。
だから頑張って欲しいです。
成績もね、発言力のある成績を残して欲しいし^^;

とりあえず賞金ゲットおめでとうございました^^

Commented at 2007-04-08 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐっさん at 2007-04-08 21:02 x
賞金ゲットおめでとうございます。
そして、一打及ばずでも2位。すばらしいと思います。

”タケ小山”に関しては、小さいかどうかはタケさん本人しか分かりませんが、それを小さいといってしまうほど、大きな改革をもくろんでいるってことですよね?
ここのみなさんのことをよく知っているタケさんですから。

その改革、とても楽しみにしています!
Commented by Hide at 2007-04-09 12:26 x
うん、思ったとおり、やっぱり兄貴はでかいことを考えていますな。
嬉しいです。
次戦もでかい賞金ゲットできるよう、応援してます。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 19:54
>Taka-Mさん
今日は駄目でしたよ。でもギョクの弾きは並じゃーなくなってきました。
乞うご期待。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 19:57
>マッチ売りの少女さま
勿論ですよ。貴方はわたしの同期ですから、、、
同期の桜です。
今度、後輩のはたぼー、たいぞー、たっち、あつし、しまん、まつも、
などを市中引き回しの上獄門攻撃しましょう。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 19:58
>Cooさん
ネーミングの件はこれからですね。勝負はつけないとね。
俺は勝ち負けに凄くこだわる人ですから。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 20:02
>【アダモ】ちゃん さん
僕はJGTOには喧嘩は売りません。し、買いません。
今のQT制度はグローバルなゴルフを考えれば有ってしかるべきものだからです。それをいかにもJGTOが、、、、なんてナンセンスです。このQT制度を作らなかったら俺は今も試合には出れないのですよ。だから僕は自分が所属する団体を非難中傷はしない。しかし改革の手助けは幾らでもしますよ。今回の表記についてはJGTOサイドはOKなので彼らと一緒に共同には行くつもりですから。何故?をハッキリするまでは、、、まっててね。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 20:04
>匿名様
それは事件ですね。頑張ってね、次の仕事。
でもその仕事に就くと、、、、俺との付き合いが、、、、長くなるね。
お帰りは4月下旬。
Commented by takekoyama at 2007-04-09 20:04
> ぐっさん さん
タケ小山よ!大志を抱け!!
Commented by takekoyama at 2007-04-09 20:06
>Hideさん
タケ小山。
俺のJGTOのカードは、、、小山武明だった。
英語表記は、、、Take Koyamaだった。
でかい事をやる前は、、、静かにね。