takekoyama official blog

・・箱根へ移動、レッスン会&YGPA試合・・

土曜日の朝。岡山駅から岡山空港へバスで移動した。
岡山では、すしの妻・みんみんを始め、ましまろさん、黒明さん、山室さん、、、、、
たくさんの人たちにお世話になった。この場を借りて、、、”ありがとう!”

羽田にはお昼過ぎに着いた。
空港にはぶん太君がお迎えに出てくれた。うれしい友よ、、、ありがとう。
その足で箱根へ向かう。お昼御飯を一緒に食べようとメールを投入しておいたので、、
何処かで昼御飯っと思って車を走らせて貰ったが、、、、
食べたいものは、、、”回転すし!”。
車は用賀で降り、かんぱち(環八)を南へ、246を厚木方面へ走らせたが、、、無い。
仕方がないので川崎IC方面へ行くが無い。結局、港北SAのてんぷら蕎麦になった。
俺はそれに小さいカレー丼も付けたが、、、、
箱根湖畔には3時過ぎに到着。
自分のクラブが岡山から到着していなかったが練習会があるので9hをスタート。
ぶん太と7hだけを回った。俺が勝った。勿論。違った最後のホールでぶん太が消した。
5時半に御殿場インターの練習場へ。
そこにTakeyu-ki&らっきーさんが到着。
練習会が始まった。ラウンドレッスンだけでは絶対に無理があるので、
練習場で俺のメソッドを彼らに打ち込んでおいた。ラウンドレッスンだけでは、、
コースの戦略や、アプローチのバリエーションの話しか出来ないから。
スイングは基本的にはコース内で手を加えたくなかったので、練習会を行なった。
Takeyu-ki氏のスイングはポスチャー(アドレス)を変えただけなのに変わった。
らっきーさんは元のスイングが良いので手の使い方を伝授した。
そこに、うゑださんも登場して組員5人で練習会が盛り上がった。時間オーバーの2時間。
ホテルへ移動、そして夕食会。そこに女子プロ・土屋の陽子ちゃんが登場。
週始めに西富士で試合が有るらしい。その為に日曜日、箱根で練習と来たもんだ。
レストランは時間が遅く何処も開いていなかったが、ヘンテコな焼き鳥屋で食事になった。

日曜日は、朝、マスターズ生解説。
しかし、日刊大阪でのグーセン予想ほしかったね。大当たりする所だったね。
レッスン会も無事に終了。内容は書けない。
夕飯は残った人たちで、箱根寿司へ。でもすこし高いな。高すぎだな。
今度、オヤジに言おう。温泉商売は行けませんってね。

さぁ~今日の試合の結果。10番スタートで、、、、
△--○-○-△○ ---▲--△-- +2 74   No money
やっちまいました。ノーマネー。賞金無しですね。
ギョクを弾くストライキングは最高なのですが、、、ゲームが悪すぎ。
今週は丸山茂樹氏のコースで行なわれるミニの試合にも木曜日に参戦するから、、
そこで仕事をキッチリ決めたいね。
明日はFree。今のところ。

では、、、、、ゴルフパートナー&日経ゴルフの原稿を明日仕上げます。はい。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-09 19:53 | 試合 | Comments(25)
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-09 20:25 x
お疲れ様でした!

濃い〜ぃレッスン会だったようで、行きたかった(>_<)

ホームでの戦いは、残念でした…
58でその分を取りましょう(^-^)v

久々の実家で少し身体を休めて下さいね!
Commented by はっぴぃ at 2007-04-09 20:49 x
練習会の日は仮面ライダーのエキストラでした。先着で決まってたのでね。
58の日もロケだ 西村雅彦さまと。
本職がなんだかわからなくなってきた。ヤバス。。
Commented by yoshi448ya at 2007-04-09 21:09
行きたかったなあ・・・練習会。

来月九州でやってくださいね。
Commented by seiji at 2007-04-09 22:40 x
おいらにも教えて下さい。爺ですけど向上委員会です。
メタボとのつきあい方は教えます。
Commented by らっきっきー at 2007-04-10 00:51 x
濃い~レッスン会、ありがとうございました。
一緒にラウンドさせて頂いて、気づいたのは「遊び心が足りない」こと・・・
せめて、名前くらい遊んでみました。だめ?
伝授された手の使い方・・・これで一皮むけちゃいそうで~す^^
(あと何枚あるのか? 私の皮?)

Commented by ニョッキ at 2007-04-10 00:52 x
大きいカレーだったら勝ったかもですよ^^
次の試合で、行きましょー!
Commented by takey-uki at 2007-04-10 01:02 x
どうもありがとうございました!!!takeyu-ki?です。
こっちのほうがしっくりするなら、変えますよ・爆
お陰様で、一皮も二皮もズル剥けしましたぁ。。。

ノーマニー、、、ざざざ残念ですなぁ。4番の大事件は?
後半のpar5でバージーが取れなかったのが、キツカッタですか?
木曜日はよろしくお願いしますね。優勝してバッコシお金はもらっておいてくださいましゃ。

ぐーす、、、惜しかったっすね。原稿up楽しみにしてますよ。
Commented by うゑだ at 2007-04-10 06:54 x
Takeさん、レッスン会ありがとうございました。まずはほどきまくります!!最後のハーフのアプローチは、ほどくイメージ持ったら結構いい感じでした!!
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:47
> ポール・カブレラ さん
只今、原稿1本終了。
家でないと書けないよね、でも数本すし石垣ヒルトンで書いた。
あそこは妙に落ち着くんだ。良い家だった。奥様は最高です。はい。
白石の兄貴の奥方もしかり、すし石垣の奥方もしかり。
良いゴルファーには良い奥方が居るもんだ。うちは?わからん。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:47
>ひゃっぴぃーさん
良い事ですね、しごと。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:50
>Dr448さん
やりましょうね。
でも面白い事が起きています。福岡のチャレンジ。
マンデーのエントリーが来ました。何故?俺の位置で出れないの??
見たら高校生やジュニアの枠もあるのです。変ですね?日本。
ジュニア&高校生はお勉強をおねがい致します。出たいのなら、
タケ小山とお勉強のテストもお願い致します。はい!って感じです。
でも行きますよ、ウエイティングをかけても。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:52
>seiji の兄貴
俺がしたいスキーなんかやっている人には、、、ゴルフは教えませんよ。
楽しそうに滑ってね。ねぇ~。あ○ま○さんもねぇ~。はぁ~ん。
滑って転んで、、、うぅ~~ん・・・・俺も行きたいしなぁ~スキー。あぁ~。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:55
>らっきっきーさん
アマチュアの一番大切なことは何だか知っていますか?
貴方の言った””楽しむ事””なんですよ。競技をやっているアマは至ってこの心を忘れがち。だからそこを目覚めさせないともうその上には行けないかもしれませんよ。そして技術は伸ばすのではなく持っている物を磨く。このほうが早いし確実なのです。今持っている物をバリエーションで工夫しましょうね。その教えを伝えるのは僕の仕事です。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:56
>ニョッキさん
でかいカレーにすればよかった。そうだ。カレーを食べよう。
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:56
> takey-uki さん
何時帰ってくるの?西荻窪で飲むか?
Commented by takekoyama at 2007-04-10 08:58
>うゑだ さん
右肩と右腕はバックスイングで近づきますが、それをダウンスイングで引き離す動きはアプローチから始める事をお勧めします。これが出来ればイメージは頭に入りますからね。でも少し体が理解し始めているので安心しました。OKですよ。またやりましょう。
Commented by きょー at 2007-04-10 11:15 x
おひさしぶりです。
私の中ではマスターズの♪オーガスタ〜を聞くと、本格的なゴルフシーズンが始まります。これからもガンガンと行って下さいね。
ところで、箱根寿司は美味しいけど、高いです。
御殿場プレミアムアウトレットの中の回転寿司は安くてまあまあですよ。
御殿場、箱根近辺だったら、「いろり茶屋」のジャンボ海老フライや、「太原」の香麺もお勧め〜。って、お腹すいてるので食べ物の話ばかりですんまそん。
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-04-10 11:20 x
>アマチュアの一番大切なことは何だか知っていますか?
貴方の言った””楽しむ事””なんですよ。競技をやっているアマは至ってこの心を忘れがち。だからそこを目覚めさせないともうその上には行けないかもしれませんよ。そして技術は伸ばすのではなく持っている物を磨く。このほうが早いし確実なのです。今持っている物をバリエーションで工夫しましょうね。その教えを伝えるのは僕の仕事です。

その通りだと思います。

タケさんにはいずれそんなレッスンプロを育てる事もしてもらいたいです。

タケさんに月一でもいいからレッスンしてもらいたいなぁ~
Commented by camepapa at 2007-04-10 18:03
充実したレッスン会だったみたいですね^^
試合は・・・残念でした^^;

また箱根で開催して下さい。稽古をつけていただきたいです。
Commented by golfgo13 at 2007-04-10 18:58
タケ兄貴から「らっきーきー」さんへのお言葉。。。
身に沁みました(>_<")
いい球打つだの、少なく穴に入れるだの単にカッコつけて言ってましたね俺。\(__ ) ハンセイ
明日のパブ選予選は大いに遊んで大穴にブチ込んできます。(*^o^*)
Commented by takekoyama at 2007-04-11 05:10
>きょーさん
おひさ。
箱根すしはがっかりだな。今は良い寿司屋なんていっぱいあるのよ。
高いのはいけない。高すぎたね。やっちまいましたね、親父。
今度、箱根の湖畔のスタッフをくるくるに連れて行こう。その時はアウトレット。
Commented by takekoyama at 2007-04-11 05:10
>タイリス・プロブイワン!! さん
しますよ。
きっちり。
やりますよ。何時でも。時間が有れば。
Commented by takekoyama at 2007-04-11 05:11
>きゃめっぱさん
はい。どうぞ。待っていますよ。俺は逃げも隠れもしないから。
Commented by takekoyama at 2007-04-11 05:13
>Golfgo13さん
いやぁ~貴方は愉しみ過ぎるほど愉しんでいる。
それで良いのです。競技に参加している人の顔をみる余裕があれば、、
パブ選くらいは通過でしょ。78~80くらいのゲームなら。
いけるはずですよ。集中して楽しくラウンドする。6~8個パーが来れば、、
通過です。はい。通過者1人追加!!
Commented by 青空太郎 at 2007-04-12 13:35 x
水曜日、湖畔で聞きました。ノーマネーとは残念!
13番は突き抜けて18番の池にでも填りましたか。
釧路の皆さんが後ろから来てました。