takekoyama official blog

・・・つるやOp・本選での予選落ち・・・

まずは、
応援ありがとうございます。
会場に足を運んで俺を後押ししてくれた、みんなありがとう。
会場にこれなかったみんなもこのページで応援してくれてありがとう。
週末は会場に足を運ぼうと思っていた人の、そのチャンスを潰してしまった。
申し訳ない。
昨日は予選が終了しても帰れない状況が長く続いて、、、、、
飛行機の最終便を予約、購入し、大阪のお好み焼きを食べた、その瞬間。
たこ焼きまで食べたくなって、最終便をキャンセルして、、、、
ホテルを予約し、飛行機のチケットは朝一番に変更となった。

今から、東京に帰ります。


この試合から、またゴルフを学びました。
諦める事は簡単で、続ける事は難しい。
でも続ける勇気は自分だけでなく、人にも勇気を与える事を知りました。
馬鹿者と言われても、変人扱いされようとも、
自分の信じた道を真っ直ぐに歩き続けましょう。


日本ツアーのレギュラーの参戦は来月の三菱マンデーまでありません。
チャレンジ@福岡は参戦予定。
では、、、、

ありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-21 04:29 | 試合 | Comments(48)
Commented by takey-uki at 2007-04-21 04:45 x
生観戦、、、音・雰囲気を感じられて大興奮。こちらこそ、2日間ありがとうございました。
間違いなく、やれます。それも勝ち負けいけます。
なぜ、、、ストライキングが上位選手と遜色ないですし、パターも入ってますし。
次回にこうご期待ですね、、、全米OP予選も。

まんイビキ、マン食いありの”ツアー”に同行できて、本当に楽しかったっす。次回もよろしくお願いします。
Commented by Jimmy at 2007-04-21 05:12 x
残念 ですぅ…
でも終わりなワケじゃない!まだ始まったばかり…
42歳のルーキー?これからdesu!!
来月の三菱で魅せて下さい!!
Commented by さる at 2007-04-21 05:35 x
変人 万歳!

諦めない & 悔しいと思えること = 「やれる」と感じたということ 

様子見のデビュー戦としては収穫があったのでは? と取り巻きとしては勝手に思うのですが・・・

心・技・体 のどこをどう修正すべきか、どうすればこちらで「やれる」ようになるのか、ご自身で分析・方向付けをもうされてるはずと思います。

次回が今回よりまた一歩の前進となるといいですね。

ちなみに明日はLIVEさんの縄張りで遊ばせてもらう予定・・・  来る(笑)?
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-21 05:59 x
おつかれさまでした!!
焼肉満食いできなかった分足らなかったのかな??

大阪のお好み焼きは、いかがでしたか?
たこ焼き食べたら、いか焼きも食べないと。。。(爆)
わしも昨夜は、お好み焼き&たこ焼きをおかずにご飯食べました(^^)v
Commented by KONE at 2007-04-21 06:59 x
まずはお疲れ様でした。
また、応援行きます・・・今度は間に合うように!
Commented by 案山子 at 2007-04-21 07:36 x
お疲れ様でした。今から会場に出かけようと、スポニチを見ると組長の名前が…。折角お会いできると思っていたのですが!すしさん生で見てきます。
Commented by はっぴぃ at 2007-04-21 07:57 x
おつかれさまでした。
稼ぎが無い。「残念」だけでは済まない世界。業界。
このカットが糧になりますように。

次回マンデーは5月21日(当然月曜日)ですね。
うにょうにょした危険な松林群に飲まれないように。
Commented by いちろう@福岡 at 2007-04-21 08:15 x
お疲れ様でした。チャレンジ@福岡は絶対応援に行きます!!
でも三菱優勝したらチャレンジは無しでしょうから微妙ですね。
Commented by yoshi448ya at 2007-04-21 08:27
一晩明けて、「後1打」更に悔しさがこみ上げてきましたか?
悔しいと思わなきゃいけません。プロは・・・。
もちろん気持ちの切り替えも大事。プロは・・・。
Commented by Coo at 2007-04-21 08:30 x
あと1打、、、悔しいねえ。。
応援している我らも悔しいけど、ご本人はもっと悔しいのかもな。。


これを糧にして次回頑張ってくださいよ!

まだまだ始まったばかりじゃないですか!
次に期待してます!!

ガンバレ!!タケ~さん!!
Commented at 2007-04-21 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H.Ando at 2007-04-21 09:47 x
たけ^さん、お疲れ様でした。
タラレバを考えても仕様がないが、初日10、11番、2日目7、11番のパット、それに何ンと言っても初日の18番のトリプル、これが1つでも決まっていれば・・・、でも、反省と調整はプロには必要、次の為にね・・・。
三菱はギャランの時代からタイトで勇名、気を引き締めて挑んで下さい。
けみちゃん、さくらちゃん、パパは頑張った!
そして、この世界に充分通用することを証明した、「誇り」としましょう。
Commented by 下手の横好き at 2007-04-21 09:59 x
たけぇーさん
悔しい場面がたくさん。。。。ザンネンでした。
でも、ホント楽しい一日でした。ありがとうございました!
たけぇーさんの生実況付きラウンド観戦ですから。。。
こんなに楽しませてくれるプロがたくさんいれば、日本ツアーにファンはついてきますよ。
次は読売でお会いしましょうね
Commented by wt_golf at 2007-04-21 11:01 x
初日の午後、職場のパソコンでJGTOのリーダーズボードとにらめっこ。
「小山武明」の名が上位にあり続けるの見て、興奮していました。
○が付くたびに心の中でガッツポーズ!
-の表示でホットして、
×が出ると「踏ん張れ~」と応援・・・
「勝ち負けの戦い」絶対にできると確信しております!
Commented by うゑだ at 2007-04-21 11:18 x
次!!よろしくお願いします!!
Commented by 青空太郎 at 2007-04-21 11:39 x
一喜一憂、楽しませていただきました。
次の大洗、車でも行けそうですね。LS460に車替えたんで走りたくてしょうがないんです。石井と連れだって行くかもしれません。
仕事だからね、全部上手く行くとは限らない。私の仕事は不動産。昔は千に三つと言われてた。でも辛抱して食らいついてたら食えるようになりました。頑張って下さい。!
Commented by こーじ at 2007-04-21 11:57 x
ずっと、このブログ拝見しておりますよ。
「小山武明」の順位も毎日チェックしておりました。
1打差、惜しい~というのが正直なところでした。

大阪のお好み焼き、たこ焼き・・・
私も食べたくなってきた!
Commented by Kannaj at 2007-04-21 12:16
タケさんが、頑張っている姿は、私達の励みにもなっています!
自分の信じた道を、貫き通すって、大変だし、なかなかできないことだけど、それを実行に移しているタケさん。 かっこいいです。 タケさんのカリスマ性は、凄いと思います。 
Commented by ましまろ at 2007-04-21 13:41 x
わかっていることなのですが、
戦える力が十分ある42才だということが世間に証明されました。
これは間違いない事実です。
今週は仕事があり、現地に行けずすみませんでした。
Commented by かっちゃん at 2007-04-21 13:56 x
2日間で終わってしまったのは残念無念ですが、
久々にアツクさせていただきました。
次は賞金ガッポリ持ってかえってくださいね。
Commented by 【アダモ】ちゃん at 2007-04-21 17:27 x
ってか、なんで変人なんですか???

そんな事言いだしたら自分以外はみんな変人ですよ。
そう思ってる自分も変人だし。

誰だって自分の信じた道しか歩けないんですよ。
最後は信じ切れた人間の勝ちだと思います。

次です、次。

Commented by puu-ri at 2007-04-21 18:03
お疲れ様でした&ありがとうございました。
いっぱい勇気をいただきました。

大事MANブラザーズの歌の
「あきらめないこと、なげださないこと、信じぬくこと・・・♪」てトコが
ヘビーローテしてます。
Commented at 2007-04-21 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:02
>takey-uki さん
ありがとう。言葉では伝えられない。
本気で思っているよ。一緒に居られて楽しかったよ。
これからもよろしく。頼むぞ。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:04
>Jimmyさん
これからもヨロシクですね。これからですよ。加齢臭攻撃です。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:05
>さるさん
出来るよ。勝てる。今からでもシードが取れれば年間2勝は約束です。
行かない。コースには。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:06
> ポール・カブレラ さん
ありがとうね。でもこれからは脅かさない事。
驚かさない事。用意が必要だから。やるなら最初から最後まで自分で、、
驚かせる事ですよ。俺は驚かないからね、ちょっとやそっとじゃー。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:07
> KONE さん
昼飯は自分のが無い場合ははっきり言いなさい。
子供じゃーないんだから。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:09
>案山子さん
すしは決してゴルフは上手くなっていないよ。
でも慣れてきているね。
応援ヨロシクです。今度は僕のをね。よみうり&ABC。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:09
>はっぴぃーさん
了解。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:10
>いちろう@福岡さん
絶対に越えかけてね。待っています。
三菱勝っても、、、福岡は行くのです。彼女が居るから。。。。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:11
>Dr448さん
悔しくないよ。全開だから、、、、何時も。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:12
> Coo さん
何故?悔しい?
全く。ゴルフが出来る環境ですよ、、、俺。
お好み焼きも美味かった。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:12
>匿名様
今度は絶対に3Pですよ。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:13
>Andoさん
楽しみが増えたでしょ?
俺が日本に帰ってくれば、帰って来たで、、、、
面白い事が増えます。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:14
>下手の横好きさん
よみうりですよ。今度は、、、
チケットは言ってくださいね。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:14
>wt_golf さん
北海道でやりますよ。勝ち負け。ツアーでね。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:15
>うゑださん
はい。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:15
>青空さん
俺にも買って下さい、車。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:16
>こーじさん
今日は、、、、酒です。はい。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:17
>Kannajさん
何処?今。
日本?
まだか?
俺?ゴルフチャンネルの給料を投げ打ったんだよ、、、、
何でも出来るよ。今の俺は。怖いものは無し。でも後ろから刺さないでね。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:18
> ましまろ さん
全くです。
広島の試合、岡山の試合の推薦を取ってきてください。はい。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:19
>かっちゃんさん
了解です。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:19
> 【アダモ】ちゃん さん
次ですね。はい。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:20
>プーさま
行けるね、行けてるね、いっちゃう。今度一緒に行こうね。いくぅ~~。
Commented by takekoyama at 2007-04-21 21:21
>匿名さま
俺はね、本気その言葉を言っているのなら、、、、
俺がその立場で死ぬ気でやるよ。勝ってあげるよ、ツアーで。
Commented by うえChnag at 2007-04-22 01:35 x
まいどどうもです。箱根お初でした。
初戦で初日のバーディー数 すっばらしいです。
来週からUgandaに ちょこっと行くので、
Ntnl opn 聞いてみてきます。
が、これなら大丈夫。
JPNでとっちゃってくださいシード!
Commented by トム at 2007-04-22 22:00 x
タケプロお疲れ様でした!!
同年代のタケプロ挑戦本当に励みになります。
私も昨日、一昨日と2日間永井プロのゴルフ合宿に参加しておりました。
自分の弱点を再確認してスウィングの再構築に頑張りたいと思います。
同年代のタケプロの挑戦を励みに私は自分のスウィング作りに挑戦します。