takekoyama official blog

・・つるやOpの写真を貰ったのでどうぞ!・・

全ての写真は、試合があれば駆けつけてくれる、名古屋のママが撮ってくれたもの。
タケ小山&すし石垣の日本ツアーで暴れるぞコンビが何時もお世話になっているママです。
ママとの2ショットもあるのですが許可を取っていないのですし&タケの写真だけにしますね。
今週もきっと名古屋ですし石垣はお世話になっているに違いない。
パパにも世話になっているな。きっと。いつもありがとう!名古屋のママ&パパ。

って事で・・・・見てください。
c0038548_17152814.jpg
タケ小山は普通に練習中。胸を意識して、Wスイングプレーンを。すし石垣は左打ち。彼の練習ルーティンだ。何故?これをやっているかって?左打ちでフィニッシュで収まる形が彼の目指す右打ちでのトップの形らしい。片山がやっている様な、腰やスイングバランスではないようだ。
c0038548_17181311.jpg
って事で俺も左打ちにチャレンジした。右打ちと同じ所に収まるから不思議だね。このトップも飛行線に対してクロス(この場合左にヘッドが向いている)ね。この辺りが治ってくると良いかもね。写真を見たいのです。自分のスイングはどの状況であれ、練習しているスイングの写真は見たいのです。Playerは。でも俺のカメラも有ったのになぁ~、、黄色のジャンパーの人が撮ってくれなかったんだよな。でもいいんじゃーない?これ。
c0038548_17242868.jpg
イーブンで発進しただけなのに、、木村記者。連載しているだけでこんなに書いてくれて感謝だぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-26 17:26 | 試合 | Comments(27)
Commented by yoshi_tsukada at 2007-04-26 17:37
タケさん、まだじっくりとゴルフ一緒にしてないですよね?次はいつくるのですか?スシと3人で対決しましょう。それぞれやり方は違えど目指す目標は一緒。対決しましょ!
Commented by takekoyama at 2007-04-26 18:01
カツオさま

君達、カツオ&すしは俺から見れば雲の上のシード選手だよ。
俺に与えられた試合はチャレンジ&マンデーだ。そこからだよ。
でも必ず今年はレギュラーのゲームにまた顔を出すよ、その時は勝負しよう。
それも3人で最終組、最終日だよ。
俺はね、今回のつるやOpで一つだけ確信した事があるんだな。
勝ち負けが出来るんだってね。あのフィールドなら勝てる。確信した。
大ぼらじゃーないし、大袈裟でも、嘘でもないと思うよ。
それはカツオ&すしも感じている事だろうから、、、じゃーなきゃーやらないよ、この商売。
Commented by ぐっさん at 2007-04-26 18:05 x
左打ちでも、同じようになる。。。自分も左だと右と同じようにスライスが出ます。
って言っても、これはアマチュアの”初心者スライス”ってヤツでしょうが。
ビデオを撮っても、昔の自分のスイングとの変化がうまく読み取れないので、
やっぱり誰かに見てもらわないとだめなんでしょうね?アマは。。。

この記事は何新聞ですか!?
世間を騒がす第一歩ですね。
でも、”タケ”の文字はやっぱり出せないのか。
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-04-26 18:32 x
>俺はね、今回のつるやOpで一つだけ確信した事があるんだな。
勝ち負けが出来るんだってね。あのフィールドなら勝てる。確信した。
大ぼらじゃーないし、大袈裟でも、嘘でもないと思うよ。
それはカツオ&すしも感じている事だろうから、、、じゃーなきゃーやらないよ、この商売。

タケさん。

俺もタケさんなら出来ると思います。

パッと来ていきなりアレだけできるんですよ。

予選落ちしたのは噛み合わなかっただけですよね。

我々はアマなので生意気なこと言えないですけど・・・。

でも間違いなく勝ち負けできると思います。

タケさんが一年通してやればシードは確実だと思います。

後は日本のフィールドに慣れるだけでしょ!!
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-26 18:40 x
では、来月たくさん撮らせていただきますm(__)m
静止画と動画とどちらも撮りましょう
Commented by golfgo13 at 2007-04-26 18:48
おお〜いいですね〜タケさん、カツオさん、スシさん^^
この場合のタケさんは「マグロ」のサブネームで行きますか?
と冗談はさておき。。。結構本気だが。。
同じ土俵で闘える日も近いはず。
益々楽しみです。^^
Commented by takey-uki at 2007-04-26 20:01 x
2日目の朝、旅館近くのセブンでね、、、「おぉ~」って声一緒に上げましたねぇ。
この記事だけ、しっかり保管しています。

すしさんのお考え、、、すげぇ。バランス取ってんのかな~と遠目で見ていたんですが。。。

東京では、、、私が写写丸しますよ。
胸を意識するところまで教えていただきましたが、Wスイングプレーンは
教わっていませんので、次回よろしくお願いします~。
では、、、今日はパターの練習をします。
Commented by yoshi448ya at 2007-04-26 20:12
このスポーツ新聞の記事はデカイと思いますよ。
コレを見たほかの試合のスポンサーから
スポンサー推薦もあるかもしれない。

・・・と、私は思ってますが世の中そんなに甘くない?
Commented by Jimmy at 2007-04-26 21:46 x
プロゴルファー!タケ小山42歳!!
G-ch での迷解説に惚れて以来…大盛りde応援してますぅ!!

自分勝手に共通点を書きますぅ
1.1964年de42歳
1.DrはYSシャフト(ですよね?)私のはD-6位で340g
1.今シーズンのベストは成田GCである(ですよね?)私は3/12ラウンドでスコアは○○

これからも話題を振りまいて下さい!!期待してますぅ
Commented by Jimmy at 2007-04-26 23:25 x
私は我流ゴルフである!シングルまでの道のりは険しく遠い…パブ選も余裕の予選カットdeまた来年↓
携帯を使ってスイングチェック!!
切返しまでは自分の理想に近づいた!気がする…
しかし叩きに行くと右が出しゃばる→左が詰まる!
左スイング取り入れてみるか?イイ事あるかも…
出来そぉである
パターは左打ち!!なのだから…
Commented by Pukekohi at 2007-04-27 00:48 x
難しいかったのですが、生でみたかった・・。 
トーナメントに行って僕が一番すきなのは、プロの練習風景です。
どういった課題をこなしているのか、どう意識して練習しているのか・・。

好きな選手はラウンド前の練習みて、ラウンドついていって、その後の練習もじっくり観察します。 
去年はすしプロと塚田プロ、そして片山プロについて回りました。
朝の練習からラウンド、そしてその後の課題を持った練習は本当に参考になります。 今年はTakeさんのも拝見したいです! 応援してます。
Commented by 下手の横好き at 2007-04-27 01:20 x
レンジでは遠目で見学させていただきました。
他のプロも含めて、みんなテンポに乱れがない。やっぱぁプロっすよね。
町のレンジとはちと違う。。。。アタリマエヤロ
また、たけぇーさん追っかけしたいっすよ。
まってますよ。全英への道
Commented by Coo at 2007-04-27 07:48 x
プロ選手権のチケットを入手しました。

今まで数回男子トーナメントを見た事があるんですけど、練習風景を見学したことはないんです。
5月は練習風景を見学してみようと思います。

誰を見学するかというと、石垣選手かなあ。。
タケさんのこの日記を参考にじっくり眺めてみようと思います。
Commented by yoshi_tsukada at 2007-04-27 08:45
タケさん、誰でもチャンスありますよ!日本のQTを落ちたって欧州とアジアのジョイントで勝てる選手がいるんですから。年末のQTで付けた順位が実力を表しているわけじゃ〜ないです。やっぱプロは自分が勝てると信じてる人間だけが勝てると思います。僕的には技術よりも心の力の方が大きいと思う。頑張りましょう!
Commented by ぶん at 2007-04-27 10:32 x
だってさぁ~カメラを持って撮ってる人誰もいなかったんだもぉ~ん。カメラ持ったらつまみ出されるかとおもったんだもぉ~ん。小心者なんです。撮ってもよかったんすかね。しかしこの黄色いジャンパーの人は邪魔ですね。でも黄色いジャンパーは今・・・・・。お好み焼きが食いた~~~い!
パブ選はちょっとパブパブしすぎました。山の原の18番状態が3パブ回ほどありました。ゴルフ場から木をなくしましょう。パブはお酒が飲めるところのほうが好きです。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:48
>ぐっさんさん
日刊スポです。
タケ小山は至る所で使われていましたよ。
2日目のスタート紹介は、、、
”あのゴルフチャンネルでお馴染みの歌う解説者・タケ小山”でした。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:50
>タイリス・プロブイワン!!さん
出来るかどうかは数字で示す。プロですから。やりましょうね。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:50
>ポールカブレラさん
来月。来ました福岡。やりましょう。どんがばちょ。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:52
>ゴルフ後13番ほーるさま
俺は黒潮に乗る、、、
本マです。インドでもボストンでもない、、、
大間で捕れる、、、本物のマグロ。黒ちゃんです。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:53
>takey-uki さん
Wはそう簡単に理解は出来ない。俺も理解できない。
東京シリーズ。って?関東ってことだね。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:55
>Dr448さん
甘くないでしょ。でもいいことはあるでしょ。
その記事は事務所のマネージャ-が一番喜んでいるとおもう。
でも俺がスポンサーなら俺を呼びますけど、、、
すしとコンビで何かやせますがね。はい。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:57
>Jimmyさん
少し違いいますねぇ~。
許しましょう。
まぁ~行きましょう、西の国へ。ガンダーラ。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 16:58
>PokeHoriさん
今度はお願いいたします。見られていると手が抜けませんから。ね。
プロは。しかし日本のプロは練習が嫌いなようですね。練習場は何時も決まった顔のようです。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 17:01
>下手の横好きさん
ミズノは絶対に通過して暴れたい。これには他の意味もありますから。
でもマンデー通貨なら長野のチャレンジは出れない。
チャレンジの裏シードには非常にそそられるものがありますけど。
一回勝てば最終戦にいける。そこで勝負でいいでしょう、チャレンジはね。
絶対に大阪・春2・秋1の陣全部参戦しますよ。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 17:02
>Cooさん
プロ選手権@沖縄ですよね。
これは楽しみなイベントです。じぃ~~っくり見てくださいね。
いいなぁ~プロ選手権。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 17:03
>かつおさま
今週期待ですね。いっちゃってください。
短くて狭い。これって跳ぶ選手はさらに有利なのですよ。心も鍛えようね、お互いに。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 17:06
>ぶんたさま
パブパブ?あたふたじゃ~ないの?調べたけど名前がなかったので。
黄色い麦藁帽子のおんなのこぉ~~。
お好み焼きね。食べたいね。太るよ。俺も・・・・・