takekoyama official blog

・・・Next Oneday @ Black Bear・・・

参ったな。自信は過信。
芥川賞作家・巨匠・ミッチー高橋せんせに貰った言葉、、、
”プロはグリーンに近づけば近づくほど傲慢になれ!”
傲慢になるのは良いのだろうけど、、、手は抜いてはいけない。
今日は短いのを外して流れを切った。ばか者です。

-〇----△-- ▲△--〇-〇--  73 +1  賞金は無し。赤字$120-。

今の自分には時間がある。
だから良いスコア、良いゴルフが出来るとは限らない。
練習だって仕事を持っていた時とどうか?
多くなる事はあってしかりなのだが、、、、
面白いな、時間は。無い方が使い方も、使う方法も上手になるな。
少し、いろいろな事をやろう。
家の庭の手入れでも良いじゃーないか、、、
原稿は書かないとね。

来週の2Day@Windermereは行くぜ。勝ち負け。
[PR]
by takekoyama | 2007-04-27 16:45 | 試合 | Comments(22)
Commented by さる at 2007-04-27 17:11 x
休みになると朝から晩まで何かしらやってるね、こっちも…

全然カラダが休まらないよ。まぁ、それでも何とか若さに任せてやってますわ(笑)
Commented by ポール・カブレラ at 2007-04-27 17:55 x
忙しい時に時間を創り出すのも凄いと思いますが、
時間がある時に有効な使い方が出来る人は、もっと凄いと思います。
わしゃ、無駄に時間を過ごしてることが多いからなぁ~。。。
来週は、少しガッツリ行けますように。。。
Commented by takey-uki at 2007-04-27 18:24 x
カブレラさんに同感。オイラは無駄に時間を使っている、、、
もっと刺激的な仕事をしたい!なんて最近は思いつつ。。。
骨抜き工事ではないみたいなので、、、大丈夫でしょう。
2dayは頭、、、いったろ~。

個人的な特殊な事情により、、、関東近辺の試合より空港近くの試合の方が金がかからない。
SF&JGCなので。。。都合をつけてどこにでも行けるよう、毎日仕事頑張りますよ。
Wは分からないので、とりあえず上のプレーンに乗せます。
聞いてないと思いますが、花金なので今日は渋谷で逝っちゃいます。
鈴木雅之&菊池桃子の歌にのって。。。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 21:47
>さるさん
絶対に忙しい何て言えない状態。
時間が有るってこれまた苦しいのかも知れない。
さぁ~出撃だ。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 21:49
> ポール・カブレラ さん
今はその余った状態から凄い人にならなければ行けない状態です。
普通でも、じっとしていられないのだから、、、無理でしょ。
これから仕事に行ってきます。練習。
Commented by takekoyama at 2007-04-27 21:50
>takey-ukiさん
花金。いっちゃってください。
どうにかなっちゃってください。練習はお忘れなく。
Commented by Jimmy at 2007-04-27 22:14 x
お金と時間とヤル気…上手く合致しない日々をダラダラ…

今日は休み…ショップで借りたUT持って打ちっぱへ!!
なかなかイイ感じだったので買ってみた!
コースde試すのは30日だろぉう!スコアには反映されるのだろぉか?

タケぇ〜プロ!!
次の2day朗報に期待!
Commented by nagai nobuhiro at 2007-04-28 00:27 x
95年にオーランドへ行った際、ウインダーミュアーさんにお世話になり練習させて貰っていたんです。懐かしいですね!
当時はデュバルがレンジで練習していたという話を最近聞きました。確かアンディ(和田さんではありません)というティーチングプロがいて、友人がレッスンを取っていました。懐かしいですね・・・。
いつもトワイライトでのプレーだったので、18番は真っ暗だった記憶があります。
今度は18番、バーディフィニッシュで決めて下さい!吉報、お待ちしております。
Commented by camepapa at 2007-04-28 00:40
自分の生活の中に「ジムに通う」というカテゴリーを増やしたせいで、以前よりも時間を有効に使わなければ、という気持ちが芽生えました。
何かを犠牲にするのではなく、今までの生活パターンを出来るだけ崩さずに、上手い事ジムへ行く時間を作れるように、と。
それでもまだまだ時間を有効に使いきれていないと思います^^;

来週の2Days、がっつりお願い致します^^
Commented by 下手の横好き at 2007-04-28 01:02 x
夢のウソペン実現してほしい。
たけぇーさんの力なら、力まなくても68を三つ四つ並べられるはず。
無理することなんてきっとないんですよ。ふつぅーにやればできるんですよ。事件さえ起こさなければ。。。。自然体ですよね
Commented by takey-uki at 2007-04-28 01:38 x
渋谷逝っちゃいました。
明日から2日間、"ツアー”に行ってきます、、、@会津東山温泉
練習は一夜漬けにします。5/1は愉しんできます。
Commented by 青空太郎 at 2007-04-28 13:49 x
県アマ予選敗退しました。が、良い勉強もさせていただきました。
同伴競技者の一人が中学一年生だったんです。
小学生の面影を色濃く残したその少年は、とっても礼儀正しく全員に一礼をすると、始めのティーグラウンド、終わりのグリーンにも向い、帽子をとって一礼しました。飛距離は30~50ヤードは私の方が飛んでいましたが、上がってみると彼がパーで私がダボなんです。コース内では周りが気付く様な一喜一憂は見られませんでしたが、最終ロング、2打目をバンカーに入れ、左足上がりの厳しい所からの3打目段を、2段グリーンの上に付け、かなりの早さの下りパットで2m以上オーバーした5打目を入れたんです。ボールをとるのにカップにかがんだ後、自分の胸の前で気付かれないように小さくガッツポーズをし、小声で「やった!30台だ!」と自分自身に言ってました。
プレー中、彼の声を聞いたのはその時だけでした。とても清々しくて、胸が熱くなる思いがしました。我が身を振り返るととても恥ずかしいので振り返るのは止めましたが、私にはとても良い勉強でした。彼の後ろ姿に帽子をとって、心の中で一礼しました。

Commented by takekoyama at 2007-04-28 19:47
>Jimmyさん
UT。火を噴くと良いですね。クラブは自分に有ったものを、、、
使いましょう。時間とお金の無駄ですからね。
Commented by takekoyama at 2007-04-28 19:54
>永井プロ
アンディーですね。彼はキース・クリアウォーターを教えていました。彼の流派はフィル・リッツンの流れですね。所謂、レッドベターの前身の流派です。彼をそこに紹介したのが僕の米国のせんせのリナ・リッツンですね。18番・立ち位置間違えました、完全に。軽い左ドックの左池・右OBのホール。風が正面左11時から5時に対してたった場所がTee左コーナーに取ってしまった。これは永井さんともめた箱根の2番の取り位置と同じなんですよね。この辺りの長く染み付いた癖が取れるかどうか?Caddyの良いのを付けられれば良いのかもしれないですね。先週のつるやは完全に1人で戦いましたから。勿論、応援団はたくさん来てくれましたけど、打つ事に関しては完全に孤独でした。永井プロ?間もなく豪州ですか?
Commented by takekoyama at 2007-04-28 19:56
>きゃめっぱさん
良い時間を過ごされているようですね。良い事です。
自分の為に時間を使ってください。ゴルフは贅沢なスポーツです。
余裕ですよ。余裕。
Commented by takekoyama at 2007-04-28 19:58
>下手の横好きさん
Usopen。うそぺん。
やりましょうね。大利根。ここには大先輩がいるのです。
JGAの役員さまが、、、、何時もお世話になっているのです。
学習院大学ゴルフ部・・・・これ以上は・・・
通過してここで最終をやる事になったら即効電話です。
この方の友人には、、、あのお方もいらっしゃいます、、、ツゥァーの方です。
Commented by takekoyama at 2007-04-28 19:59
> takey-uki さん
会津東山温泉ねぇ~~。奥方と一緒かな?
愉しみなさい。心地よく過ごしなさい。
誕生日のお祝い何がいい?考えておくように・・・・
Commented by takekoyama at 2007-04-28 20:02
>青空太郎さま
個人的に親御さんの方に会いたい。彼とは同じフィールドで戦う事は無いと思います。だから彼にはそのまま大きなPlayerに成長して欲しい。でも素晴らしいこの中学生を育てた親御さんは?どんな方なんだろう。凄いな。

フィールドにありがとう。プロなら当たり前といえば当たり前。何だけどね。
Commented by takey-uki at 2007-04-28 21:50 x
原瀧旅館、、、良いところです。ハードもソフトも。何よりスタッフがね。くつろいでます、、、wifeと。誕生日、、、お祝いの言葉嬉しいっす。プレゼント?すでにいろいろと頂いていますよ。レッスン、つるやツアーなど得難い経験を十分させて頂いています。ありがとうございます。敢えていうならば、、、大利根のキャディー。そして本戦も。。。
Commented by マスコット at 2007-04-28 23:30 x
・歯医者に置いてたパーゴル読む。「ほ~、ポルトガルOPはアマチュアが勝ったのか~」
その直後、タケ小山氏のコメントに遭遇。よくこんなアマチュアのことまで覚えてるな~、と感心しきり。
・帰宅して夕刊に目を通す。ゴルフ記事でロック石井氏のコメントに遭遇。なんなんだ今日は!
・明日は久々のお休み!雑用に追われてあっという間に終わる予定・・・
Commented by takekoyama at 2007-04-29 07:17
>takey-uki さん
良い所ね。原瀧旅館。検索しよっと。
大利根のCaddyね。2Rだぞ。まぁ~あそこは平だからね。
練習ラウンドは一緒に回ろう。メンバーのご紹介はキャプテンね。
大丈夫。みんなで行こう。おっと大事なメンバーも忘れていたよ。カワダさん。
でもその前に通過しないと。ね。一次。

Commented by takekoyama at 2007-04-29 07:18
>マスコットさん
感心しかり・・・・
ロック・・・・忙しいらしい。
お休み・・・雑用?洗濯ですか?掃除?買い物?それともゴルフ?