takekoyama official blog

・・・The Rock Onaday・・・

おぉ~い、、、今日は、、、、、
”岩”
じゃん。・・・ Rocksprings Ridge ・・・
c0038548_711040.jpg

-○-△--○-- ○○---○○--  -5  67  1T (1位にタイは無い)

勝って無いよな。タイだもの。今、練習から帰って来て結果を見た。
タイはこれからはWonとはしない。勝ちにタイは無いからね。

グリーンはびっくりするほど遅い。遅い?って言っても遅い。
やばい。入ったバーディーパットで一番長かったのは3m。それ以上は入りません。
ラインが無いのです。遅すぎて。
スティンプメーター(グリーンのスピードを測る機械?棒。)でたぶん 7~8 ft かな?

さぁ~これからYokoさんの高校時代の同級生家族のさよならパーティーだ。
俺は今からシェフになりますので、、、

マリナーラソースから作り始めるか?では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-04 04:29 | 試合 | Comments(28)
Commented by タケ・マネー・コヤマ@福岡 at 2007-05-04 04:51 x
おめでとうございます!!
1位タイです!!
$260Getっす!!
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-04 05:58 x
v(≧∇≦)v おめでとーございます。
やったぁ~~(*^^*)
Commented by Coo at 2007-05-04 06:41 x
おお!!すごいすごい!!

おめでとうございます!!
Commented by seji at 2007-05-04 07:26 x
今日ははやいぞ。
おめでとうございまーす、シェフさん!相当ショットが良いようで何よりですね。
Commented by kazz. at 2007-05-04 07:46 x
バーディーパットが3m以内って事は、ショットの切れが続いているって事ですよね。
このまま勝ち負け・・・じゃなくてカチカチモードで行っちゃいましょう!カチカチです☆
Commented by はたぼー at 2007-05-04 08:02 x
前回の難しい?????ですが、、、
プロには子供に夢を与えてほしい。
ゴルフをしていない人にはゴルフをやりたいと思わせてほしい。
ゴルフをしている人にはゴルフにもっともっと熱く熱くならせてほしいです。。。
ゴルフプロも色々な人がいてほしいです。技術的に上手い人。技術以外でトーナメンントを盛り上げるのが上手い人。教えるのが上手い人。世界でも戦える人。解説の上手い人。クラブについて伝えるのが上手い人。ファンとの距離が近く大事にしている人。ファンからの支持が高い人。といろんなプロをみてみたいです。
トーナメントも年間1試合ぐらいはファン投票で出場選手を決めて開催するとか。。。そうすれば、もっと会場に足を運ぶ人も増えると思いますし、テレビを見る人も増えて、スポンサーも喜ぶんではないでしょうか?
また、年間通して試合に出れる人を現在のシード選手形式以外に、、、
レッスンプロ人気上位3名枠や。各都道府県から1名をファン投票で選出したり。なんらかの形でゴルフ界に貢献している無名の選手を何名かを探し出すとか。色々な変わった形式をとることは出来ないでしょうかね?

Commented by 馬医の妻 at 2007-05-04 09:00 x
タケ、小山プロ
   
      おめでとうございます!なんだかとっても楽しそうな雰囲気ですね。ゴルフも日々の暮らしも、楽しいが大きな幸せになると思いますが、、、、。タケ、カラーのゴルフを見てファンのみんなも一杯楽しく幸せを感じることでしょう。ナイス、ガイ!タケ、プロ。

Commented by takeyu-ki at 2007-05-04 09:37 x
よっしゃ~、ぐっじょぶ!グリーン、ぼーぼーだったんですか?
写真のホールはやや右犬足?tee boxは左にとったってことでしょうか。
今度、、、料理についても教えてください。
Commented by hustler55 at 2007-05-04 09:46 x
ゴルフプロ(ゴルフプロフェッショナル)、プロゴルファー(プロフェッショナルゴルファー)、ツアープロ(ツアリングプロフェッショナル・巡回プロ)、レッスンプロ(インストラクター・コーチ)・・・・日本では、いわゆる業界の人が自分が誰なのか自覚してない人が多いんだな・・・・

プロを本気で育てるという人がこの国には少なすぎる。
プロを育てるのはプロではないですよ・・・・歴史を見ればわかるでしょ。
どこの国も、アマチュアがプロを育てるのです。
アマチュアがゴルフのスピリットを最も尊重できる立場なのです。
プロは生活のためにゴルフに接します。
日本は、この立場が逆転しているために、構造がゆがんでいるのです。
ストライカーは基本的に経営・マネージメントなんて出来ませんよ。
本来なら、選手会が立ち上がって何かを起こすなんてありえないこと。
今の日本にはそういう環境がないことを如実に表しています。

こうなってくると、ジュニア教育も、親の教育から・・・そしてアマチュアの教育もプロが・・・・なんて・・・こんなゴルフでは・・・
先達が泣いていますね。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-04 10:58 x
プレーオフはないのですね。
上には誰もいない1Tです。勝ったと言えないだけで負けてはいませんね。流れがきてますね。ウソペンがホントになるよぉーにぃ~♪
Commented by H.Ando at 2007-05-04 12:09 x
たけ~さん、やりますね~、トップ・タイいいじゃないですか。
今や恐怖のTakeでしょうね、きっと・・・、昔、ツアー界二は“恐怖のトム”と言うのが居ましたが・・・<ワイスコフ>古いかな?
この調子を続けましょう。

先日の問題提起は全く同感、ワタシャ~プロじゃないので、その立場からコメント出来ないから、グッと堪えて皆様のご意見を拝見するに止めた。
しかし、中でも、golfgo13さん、グランパーさん、そして今日のhastler55さんのコメントに共感します。
要は、ゴルフなるもの、他のスポーツと違って老若男女万人がその気になれば誰でも出来るスポーツ。ハンデイなる便利なものを使ってね。
だから、勘違いする輩が出没して視聴者に媚を売る。
結論・・・マスメデイアがボケてんだね。
Commented by Jimmy at 2007-05-04 12:33 x
1T....おめでとうございます!!
まぁ…上に誰もイナイのだから勝ち!!
でも変ですね…1Tってのは....

今日はツレと2サム栃木deゴルフ…
前半の終わりde今日1ドライバー炸裂!!
しかし内容は↓↓↓de問題外
唯一良いのは天気だけです。
では…残り9ッ行ってきますぅ
Commented by うべのきおか at 2007-05-04 18:42 x
日本では、カウントバックなるもので
1位、2位を決められてしまう試合が多いですね。
どっちも嫌いだけど、Co-Winner のほうが、
2mmぐらいましかな。おわり。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:17
>タケ・マネー・コヤマ@福岡さん
ありがと。この名前はもう卒業しましょう。
@福岡さんが一番だよ。

バン@福岡。これが一番だ。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:18
>網ちゃん
勝ったよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:19
>Cooさん
Thanx
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:20
>Seijiさん
早いね、確かに。シェフの腕は間違いなく良いです。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:21
>Kazzさん
7日は空港に行きますが、試合がありますので進行状態によっては、
少し空港にお待ちいただく可能性があります。ご了承を。メールします。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:26
>はたぼーさん
本当に子供に夢を与えたいですか?僕は子供の頃、プロが(野球もゴルフも、、Etc)そんな事を考えながらプレーしているとは思ってもいませんでしたよ。でも彼らはかっこよかった。何故だろうか?それはね、きっと自分が野球をやっているときはその野球を深く知る事でその道の職人を好きになったんだと思うんだ。だから今の男子プロが人気が無いって言うのも本気でゴルフをやっているジュニアは少ないし、それを薦める親は全くゴルフをわかっていないんだと思うよ。だから俺はオヤジ&オバサマ達にまず人気が出ること、そしてプロとして生きる事が出来ればそれであとは勝手に世の中が変わり始めるって思っている。ジュニアなんててめぇ~の金でゴルフをやっている訳じゃーないからいくら上手くっても俺は信用していないよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:28
>馬医の妻さま
本気で書きます。俺は今は最高にゴルフをしているのです。
人生の中で一番ゴルフに時間を使っているかもしれない。
会社は辞めて正解だった。そう思えなかったら辞めていなかったけど。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:32
>takeyu-ki さん
真っ直ぐなホールですよ。写真で見えている左バンカーが絶対に入れたくない、しかし右には崖があってそれ以上は曲げる事はできない。したがってアドレスは左バンカー右エッジ、狙いはパラレルでFWセンター。このBoxの使い方は箱根湖畔の打ち下ろしの5番ホール、売店からのショットと同じ使い方ですね。ストレートなホール程Boxの使い方は難しいのかもね。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:39
>hustler55さん
やっと出てきましたね。待っていましたよ。このブログを良くするのも、悪くするのも僕じゃーない。これもゴルフ界と同じでプロ(ブログの書き手)ではなくアマチュア(読み手、コメント役)がしっかりしていなと前に進みません。僕のブログは勿論、タケ小山を知ってもらう事で始めましたが、今はそうではないのですよ。このブログからプロゴルファーはこうやって生きて行っているんだって感じて欲しいんだよね。勿論、これがプロでは無いと思いますよ。深堀君や丸山君、横尾君なんかはTop Proだしそんな連中の生活を見ているとすげぇ~っと思う時があるしね。でもそれが今の俺にとって憧れでも無いし、そうなりたくてプロになったわけじゃーない。もっと深くゴルフをしたいし、勉強したいからゴルフって道を選んだ訳だしね。決して彼らがそれをもっていないとは思っていない。彼らだって俺以上にもっと深くゴルフを愛していると思うしね。深堀選手会長はマジでやる気だと思うよ。今年は。でもPlayer兼任は難しいかな?

アマチュアがあってのプロ。これは間違いないのだから。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:42
>下手の横好きさん
何故無いか?レギュラーMoonではプレーオフは無いのですよ。
これは他に仕事を持っている選手が多いから。
Moonlighting。副業って意味があるんですよ。アルバイト。
どっちが?アルバイト?
昔解説者やっているときはゴルフがアルバイト。
でも今は、原稿書きやタレント活動がアルバイト?
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:46
>Andoさん
実はね、AndoさんのコメントとHustlerさんのコメントが読みたくなってあの題材を考えたんですよ。プロ?って聞き方したのが行けなかったのかな?今度はもっと文章を考えて書かないと駄目ですね。自分の日記にしたら全然駄目ですよね。読んでいる人の顔が見えながら書けないと。駄目だとおもうのですよ。だから僕はプロゴルファーも同じだと思うのです。人に優しくなれる事、でも勝負には厳しく。

Andoさんコメントは遠慮無しで書いてくださいね。
遠慮無しです。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:47
>Jimmyさん
勝ちじゃーない。Tだから。
のこり9hやってね、楽しいゴルフ。
Commented by takekoyama at 2007-05-04 19:49
>うべのきおかさん
カウントバックほど日本のゴルフを象徴でしょう。これをやっているツアーもミニツアーもアホです。順位をどうしても付けるのなら仕方が無い。あぁ~でも米国もマッチングカードと言ってカウントバックと同じものがあるのでごわす。
Commented by Jimmy at 2007-05-04 20:03 x
いや〜黄金週間…東北道の渋滞トロトロ池袋に帰って来ました
残り9ッも波乱アリ....しかし16ロング17ショートを2連バーディde少しヨロコビ〜!!

勝手に遊びゴルフ報告して…すみません....ペコリ
Commented by takekoyama at 2007-05-04 20:09
>Jimmyさん
良いんですよ。