takekoyama official blog

・・Oneday No Money おぉ~・・

-----△○-- △△----△○- +2 74  賞金なし

ひどぉ~い。グリーン。でも勝利を掴んだポールは67だからね。
言い訳は出来ないな。気持ちが付いて行かなかったな。
どんな状況でも対応していかなければ常に前に進む事ができない。
新しい状況に面した時、人は慌てる。これはゴルフだけの状況ではないと思うんだ。
その時の対処の仕方が上手い人間はすぅ~っとその場面を通り抜ける。
18hをこなす間に数回この様な場面が必ずあるんだよね。どんなにやさしいコースでも、
また難しいコースでも。その時、どう、動くか?その場面でどう対処するかでスコアが決まる。
勿論、場数を踏んでいる人はそのシーンを以前に見ているケースがあるから対応出来る。
そんなゲームなのですね、ゴルフ。似ているよどんな仕事とも重なるね、ゴルフ。

って事で、今回の試合は大赤字。$85ーが消えて行った。
まずいな。
今日は全てを取り返したいけど、、、そう考えると、、、
事件が発生して、やっちまった工業の学生達に囲まれるのでやめておこう。
どんな状況でも、どんな状態でも何時もと変わらないプレーをしよう。

日経ゴルフの原稿は書き直しなので今から取り掛かって試合前に再送します。
では、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-07 18:48 | 試合 | Comments(20)
Commented by バン@福岡 at 2007-05-07 19:03 x
お疲れ様です。
今朝方結果を見たけど、載っていなかったのでお休みされたのかと。。。
わしらの仕事もトラブル時にどれだけ冷静な判断と行動が取れるのか?
で、思った以上に早く終わったり、遠回りしたりがあります。
今までの経験で言うと、逃げずに正面からぶつかった方が、
後々の自分のスキルにもなって来るようですねぇ。。。

ちなみに、パスタオープンは、久々にFCGがプレーオフで勝ちましたネ!!
飛距離が伸びてて驚きました!!
Wachoviaも堪能させていただきました。。。
時差ボケボケ中です。。。(v_v。)
Commented by takekoyama at 2007-05-07 19:33
>バン@福岡さま
勝ったね、ゴンザロFC。もう興味無いって言ったら嘘だけど、仕事上で見て来た時より完全に少なくなっている。タイガーの試合も少ししか見ていない。でもタイガーのBoxの使い方は完璧だよね。Dr以外は。ラインの取り方が飛ばしやだからコースのデザインの中に納まらない。3WのTeeshotに関してのBoxは通常の選手と同じだから良いのかもしれないですね。まぁ~見ていて上手いと思う選手は数人しか居ないのは日本ツアーも同じ。わかって立っているのか?って言いたい位だ。

仕事?どう?
正面から直球勝負ね。いいんじゃーない?バンちゃんらしくて。好きです。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-07 20:06 x
あっと言う間のGWを終えて、嫌でも仕事モードです。。。
試合お休みかと思いきや、参戦されていたのですね。残念。
過ぎたことだし、次行っちゃってください。
 悪い状態になってから考えたら、スーパーなことがないと取り返せないのはゴルフも仕事も同じかな。。。悪くなる前に考えよう。やっちまってええのかぁ(笑)。。。凡人はやっちまったら取り返せません。。。自爆
Commented by takekoyama at 2007-05-07 20:10
> 下手の横好き さん
終わりましたね、GW。僕は大学の在学中からゴルフ練習所のアルバイトをしていましたから皆さんがお休みの時に一緒に休んだ経験は無いのです。社会人になってGWを楽しんだってって事が無いんですよ。

まぁ~今日も試合ですから、、
何も起きないで18h行けたら良いなぁ~くらいでやっております。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-07 20:23 x
 社会人なって以来まとめてゴルフできるのは連休だけなので、年に数回ある連休が生き甲斐。。。大袈裟。。。なってますね。
 試合用にはグリーン仕上げてもらえないものなんですね。ちょっと意外な感じなんですが、そこは米国ってことですか。。。
結果楽しみにしていますので、よろしくぅ
Commented by うべのきおか at 2007-05-07 20:38 x
きょうは、休むつもりだったんですけど
きのうまでの稼ぎが、
思ったより少なかったんで、はたらきました。
しかしながら、おいらも赤字です。
やらなきゃよかった、と一瞬おもったけど、
次につながりそうなことも、ちょろりあり。
行動したことに、無駄はないと信じたいもんです。おわり。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-07 23:42 x
全てにおいて、一期一会なんですよね。ですから、あらゆることが血となり肉となる。
今までに経験したことない出来事に遭遇した時、引き出しの数がモノを云いますね。
ただ、以前と同じ状況を経験していても、その都度の精神状態で違った状況になるわけで。
全く同じ状況というのは、、、ない。だから、一期一会なんですよね。
私自身も肝に銘じておきます。

では、日経の原稿とゲームが思い通りになりますようお祈りしています。
Commented by at 2007-05-07 23:53 x
ごぶサタ~ンです。
オイラもどんな時でも、すぅ~っと通りぬけられるように修行中っす。
もちろん本業の話ですが・・・。
ゴルフはいつも、シッチャカメッチャカです。(^^;
Commented by Jimmy at 2007-05-08 00:42 x
ヒドいグリーンって許せません!!
Gは生き物だから常に良いコンディションを維持するのは大変だと思いますが『いくらなんでも......』ってなGだと気持ちが↓↓↓
良いGはコース側の"おもてなし"?

今日のGは特に重かった!!
早朝4:30からの小雨っ降り&刈込み前のコーライGは激重....
下からの逆目ん時はドライバーよかマン振り....
Commented by golfgo13 at 2007-05-08 06:17
ゴルフ=人生にも似てるというものですな。
どうりで人生暴走気味の俺はゴルフでも暴走かますのか。。。と
ゴルフ上手くなりたければ生活、性格から変えなきゃ。。。と一つお利口さんになった朝でした(*^o^*)
Commented by yoshi448ya at 2007-05-08 08:18
今日はチョット儲かりましたね。
次のお化けスコアはUSオープンの予選でお願いします。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:50
>下手の横好きさん
試合用にグリーンは仕上げてなんかくれません。州オープンクラスになれば違いますがミニではノーチャンス。明日のUSオープン予選は仕上がっていると思いますけど。やってきますね。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:53
>うべのきおかさま
赤字ですか。それはいかんですな。でも行動をする、これが大事でしょ。
動く。何もしなければ始まらない。
プロゴルフは火曜日から仕込みをして予選を落ちれば収入ゼロです。
怖いですね。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:54
>たけゆぅ~き さん
日経ゴルフの原稿、OKでました。
やってくるね、全米。
Caddyを募集出来るように全力を尽くします。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:54
>歩さん
そろそろ準備態勢を、、、北海道シリーズ。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:55
>Jimmyさん
愉しむ基本はGood Greenだよね。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:56
>ゴルフ後13hさま
きんたまにボール当てちゃー駄目よ。

チャー。良いギタリストだな。最高だ。
Commented by takekoyama at 2007-05-08 18:56
>Dr448さん
電話しました。すみませんでした。
Commented by わらび山 at 2007-05-08 19:12 x
とどけ! ぐっど・らっく!! たけぇ~さんに!!! 
Commented by takekoyama at 2007-05-08 19:20
>わらび山さん
了解。