takekoyama official blog

・・Oneday No Money おぉ~・・

-----△○-- △△----△○- +2 74  賞金なし

ひどぉ~い。グリーン。でも勝利を掴んだポールは67だからね。
言い訳は出来ないな。気持ちが付いて行かなかったな。
どんな状況でも対応していかなければ常に前に進む事ができない。
新しい状況に面した時、人は慌てる。これはゴルフだけの状況ではないと思うんだ。
その時の対処の仕方が上手い人間はすぅ~っとその場面を通り抜ける。
18hをこなす間に数回この様な場面が必ずあるんだよね。どんなにやさしいコースでも、
また難しいコースでも。その時、どう、動くか?その場面でどう対処するかでスコアが決まる。
勿論、場数を踏んでいる人はそのシーンを以前に見ているケースがあるから対応出来る。
そんなゲームなのですね、ゴルフ。似ているよどんな仕事とも重なるね、ゴルフ。

って事で、今回の試合は大赤字。$85ーが消えて行った。
まずいな。
今日は全てを取り返したいけど、、、そう考えると、、、
事件が発生して、やっちまった工業の学生達に囲まれるのでやめておこう。
どんな状況でも、どんな状態でも何時もと変わらないプレーをしよう。

日経ゴルフの原稿は書き直しなので今から取り掛かって試合前に再送します。
では、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-07 18:48 | 試合