takekoyama official blog

・・いざ出陣!Oneday結果は?・・

Forestlake Onaday 結果から。。。。
-△--○△-○- ○---△△△○△  +2  74  何故か?3位 $100-
わからないなぁ~。確かにグリーンは酷い、今日も。
しかも春一番じゃーないけれど凄い風。
集中力をなんていわれてもあの風とあのグリーンは人間をも成長させる。

さぁ~全米オープンの予選会へ、いざ出陣!
今年も100以上の会場でローカル予選が始まる。もう既に始まっているのだ。
各会場の通過人数は昨年と同じ比率だろうか?だとすれば8%~9%で1割を切る。
タケ小山の会場はTampaのインスブルック・アイランド・コース。
6年前程に一度ここでローカル予選をやっているがその時は通過している。
ショットがしっかり打てない人は大事件が起こるコースだ。
昨年までは月曜日&火曜日がお休みのサラリーマンだったから月曜日に予選がある、
オーランドで受験を強いられていたけど、今は自分のゴルフに合わせて受験出来るからね。
今年は本気で取りに行く。大利根へのキップとチャーチピューのオークモント。
日本での最終予選は大利根CCで行なわれるがそこに刺さって来る選手は日本ツアー昨年の全米オープン最終予選の終了後の週から今年の予選までのツアー優勝者しか出場して来ないのだ。その枠に3人もの枠があった昨年。嬉しいね。この最終予選は。ツアー優勝者くらいしか日本の最終予選会場へ希望していく人はいないからやはりチャンスは広がると思う。今までオーランドの最終予選を6回挑戦してきたが面子は非常ぉ~~に危険なのだ。一度はあの白鮫・ノーマンと一緒の組だったが、、、ノーマンが逃げた。って事もあるのだ。怖い全米予選。

今でもこの全米と全英が世界最強のオープンと思っているし、世界最強のメジャーだと思っている。テニスのグランドスラムには招待試合なんて無いのだから。ゴルフのメジャー全てに予選が有るべきだと思っているけど、それは人それぞれに意見があるだろうからここでは書かない。

ローカル予選通過と言う手土産持って来週日本へ帰るよ。
大利根CCにみんなが応援に来れる様に全力を尽くす。
大利根CCの生田氏(学習院大学ゴルフ部長&JGA役員)にも挨拶したいしね。
では、、、第一次予選から行って来ます。
[PR]
by takekoyama | 2007-05-08 19:19 | 試合 | Comments(20)
Commented by さる at 2007-05-08 20:11 x
いよいよですね。

サポーターとしては静かに見守るのみです。
パターが入る日であるように祈ってます。
Commented by Jimmy at 2007-05-08 21:26 x
手土産どっさり凱旋帰国…?期待の大盛りしちゃってイイんですよね....
楽しみにしていますぅ(^_^)v
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-08 21:35 x
いよいよ予選開始ですね
気合を入れて応援しています

がっつりといけますように♪
Commented by ぶん at 2007-05-08 21:36 x
いよいよですか。ワクワクドキドキです。頑張ってください。
こちらはちょいとした山篭りから帰ってきました。オイラもいよいよなんです。ゴルフは当たってませんが。調子がいいからって事件が起きないともかぎりません。粘ってきます。
大利根でツアー優勝者達の驚く顔が見たいです。
Commented by うべのきおか at 2007-05-08 22:00 x
おいらは、U.S.Open と、PLAYERS が
やたらワクワクします。
今週は、ワクワクワクワクです。おわり。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-08 22:11 x
いよいよ始まりですね。
ショットキレマクリーノたけぇー小山ですからぁ、通過は信じています。
パター君と仲良しならぁ、頭通過もありかぁ~♪
夢に挑戦ですから、楽しいゴルフにしてくださいね
Commented by はっぴぃ at 2007-05-08 22:24 x
照準を絞って、会場も選んでの予選なんで気楽に構えてます。
本戦の最終日を楽しみにしてます^^
Commented by はたぼー at 2007-05-08 22:30 x
予選通過のお土産を楽しみに待ってます〜!
大利根CCは何時ですか?
Commented by 亀でん at 2007-05-08 22:37 x
ノーマン逃げちゃった事件、あったねぇーー!
2003年の全米最終予選の時だったよね?
早いなぁーー、時間が経つのは。
あの時も、時間をやりくりしながら
最終予選まで駒を進めたんだよなぁー。
やり続けているタケ小山は、文句無くスゴイ!えらい!かっこいいです。
今年は大利根で、いろいろと準備して待ってるよ。
Commented by たけゆぅ~~き at 2007-05-08 23:19 x
日経の原稿、お疲れ様でした。
ストライカーのたけぇさんならば、、、いったろぉ~。。。
と思いますが、念のためお祈りしておきますね、、、無事にね。つつがなく。
キャディ~募集の倍率も凄そうだ、、、大利根の。
最近プレゼント貰い過ぎだから、、、といっても遠慮はないよ。オイラには。
Commented by wt_golf at 2007-05-08 23:23 x
行ってらっしゃい♪
手土産、楽しみにまっています。
Commented by camepapa at 2007-05-09 00:09
大暴れ、お祈りしております。

kazz,兄と美味しいBeerを飲めますように!^^
Commented by バン@福岡 at 2007-05-09 01:08 x
大胆かつ慎重に。。。
笑顔での帰国をお待ちしております。。。
Commented by golfgo13 at 2007-05-09 06:36
いよいよですね^^
デカい手みやげ期待しております。
kプロはケビンコスナーばりに伝説を残してくれるでしょう〜^^
Commented by Coo at 2007-05-09 07:02 x
期待してますよ!!頑張ってください。。

明日からプロ選手権が始まります。
すしプロを見学しようと思います。
Commented by kazz. at 2007-05-09 16:39 x
組長、Macさん、勝さんが通過しますように!。。。&100切れますように!
この様な機会を与えて貰い、本当に有り難うございます。全力でWDせずに頑張ります。さあ、行くぞ!
Commented by puu-ri at 2007-05-09 18:11
健闘をお祈りしております。

昨日から、応援モードの気合だけはバッチリです!
Commented by Taka-M at 2007-05-09 18:23 x
タケさん。全米オープンの予選、応援しています。まずは1勝、お願いします。

本戦に出るまでにはどのくらいの予選に勝ち上がる必要があるのでしょうか?


Commented by いじじ at 2007-05-09 22:57 x
こんにちは。
いよいよですね。
健闘をお祈りしてます。
で、笑顔で帰国ですね!
Commented by かっちゃん at 2007-05-10 00:22 x
マスターズという名称になった時から、ボビー・ジョーンズの精神は失われたのかも知れないですね><

何にしても、世界最高峰の全米オープン!
いまだに危機感のない日本の一部のプロ(もしかしたら大半かな?)のためにも、ガッツリやっちゃって、見せつけてやってください!

自由に取れる有休を3日間取りました。
日本で待ってます!