takekoyama official blog

・・いざ出陣!Oneday結果は?・・

Forestlake Onaday 結果から。。。。
-△--○△-○- ○---△△△○△  +2  74  何故か?3位 $100-
わからないなぁ~。確かにグリーンは酷い、今日も。
しかも春一番じゃーないけれど凄い風。
集中力をなんていわれてもあの風とあのグリーンは人間をも成長させる。

さぁ~全米オープンの予選会へ、いざ出陣!
今年も100以上の会場でローカル予選が始まる。もう既に始まっているのだ。
各会場の通過人数は昨年と同じ比率だろうか?だとすれば8%~9%で1割を切る。
タケ小山の会場はTampaのインスブルック・アイランド・コース。
6年前程に一度ここでローカル予選をやっているがその時は通過している。
ショットがしっかり打てない人は大事件が起こるコースだ。
昨年までは月曜日&火曜日がお休みのサラリーマンだったから月曜日に予選がある、
オーランドで受験を強いられていたけど、今は自分のゴルフに合わせて受験出来るからね。
今年は本気で取りに行く。大利根へのキップとチャーチピューのオークモント。
日本での最終予選は大利根CCで行なわれるがそこに刺さって来る選手は日本ツアー昨年の全米オープン最終予選の終了後の週から今年の予選までのツアー優勝者しか出場して来ないのだ。その枠に3人もの枠があった昨年。嬉しいね。この最終予選は。ツアー優勝者くらいしか日本の最終予選会場へ希望していく人はいないからやはりチャンスは広がると思う。今までオーランドの最終予選を6回挑戦してきたが面子は非常ぉ~~に危険なのだ。一度はあの白鮫・ノーマンと一緒の組だったが、、、ノーマンが逃げた。って事もあるのだ。怖い全米予選。

今でもこの全米と全英が世界最強のオープンと思っているし、世界最強のメジャーだと思っている。テニスのグランドスラムには招待試合なんて無いのだから。ゴルフのメジャー全てに予選が有るべきだと思っているけど、それは人それぞれに意見があるだろうからここでは書かない。

ローカル予選通過と言う手土産持って来週日本へ帰るよ。
大利根CCにみんなが応援に来れる様に全力を尽くす。
大利根CCの生田氏(学習院大学ゴルフ部長&JGA役員)にも挨拶したいしね。
では、、、第一次予選から行って来ます。
[PR]
by takekoyama | 2007-05-08 19:19 | 試合