takekoyama official blog

・・・土産は持った。US・Open・Local 通過だ。・・・

c0038548_1114812.jpg
土産は約束通り持ったよ。
今月28日、大利根CCで待っているよ。

--△△----- ○○○-△--○  -1  71  4T  通過だ!

今から走ってくるので、、、
昨日までの返事と昨日&今日の日記は後でね。
c0038548_11142127.jpg
Dicky Pride

大利根CCへの切符は持ったが、まだオークモントまでの切符は持っていない。
その切符を手にするまでは、、、、

Kemi&Sakuraがテニスのレッスン中に池の周りを2周、約40分走った。
今日はセルフでラウンドだからもう命一杯だったね。もう少し休みたいけど、、、
まだまだ。今までフィールドで戦っていない分、いけるよ。俺。気持ちがフレッシュだ。

さて?どうするのかな?

” タケ小山・Take Koyama ”

俺はこの名前で今年も、毎年だけど、USGA(全米ゴルフ協会)にエントリーしたよ。
さぁ~どうするんだ?共同通信さま。
JGTOも、もう一度、援護射撃を、、、そして俺がコラムを書いているメディアの後押しが、、
楽しみだね。力が無い人間が、少しでも良いから自分の力で前に押し進めるのってね。
却下されたけど、、、、次の大利根を通過すれば、、、メディアは、、、
”Take Koyama”だよ。
[PR]
by takekoyama | 2007-05-10 06:26 | 試合 | Comments(86)
Commented by yoshi448ya at 2007-05-10 06:34
夢が1歩近づきましたね。
ますます日本での活躍が楽しみだ。
Commented by たけゆぅ〜き at 2007-05-10 06:39 x
やったぜ\(^-^)/
おめでとうございます!
有言実行やぁ、、、かっくいい。
これから走るのもすげぇ。大利根、、、楽しみだぁ(^-^)
毎度、お土産アーザス!
Commented by ぶん at 2007-05-10 06:53 x
やりましたね。おめでとうございます。こちらは事故渋滞中で会場に到着出来るかどうかすら分かりません。うえ〜ん。
Commented by KONE at 2007-05-10 07:04 x
おめでとうございます!
Commented by Jimmy at 2007-05-10 07:06 x
goodな事件....おめでとうございます(*^−')ノ
そして…ありがとうございます!!

いま東京は曇り空ですが私の気持ちは快晴です
更なる大事件を....そして旋風を....

こんぐらっチュれ〜しゅをん(^_^)v
Commented by うゑだ at 2007-05-10 07:21 x
素晴らしい!!大利根ガッツリ言ってください!!
Commented by バン@福岡 at 2007-05-10 07:36 x
第1段階クリア、お疲れ様でした!!
Commented by うべのきおか at 2007-05-10 07:42 x
大利根、とおいっすねぇ。
とりあえず、福岡行きのぶんは
きょう稼いできます。おわり。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-05-10 07:59
小山さんBravo!
Commented by さる at 2007-05-10 08:17 x
Keep on going!

大利根かぁ〜 懐かしい…
Commented by 亀でん at 2007-05-10 08:17 x
おめでとうー! おめでとうー!!、 おめでとうー!!!。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-10 08:36 x
ヤター!
夢のウソペン。。。近づいてきましたぁ
Commented by Taka-M at 2007-05-10 08:44 x
おめでとうございます。全米OPENまでの道は長いのだと思いますが、一歩一歩進んでますね。
Commented by 馬医の妻 at 2007-05-10 09:05 x
タケ、小山プロ

   予選通過、おめでとうございます!プロは予選通過という厳しい階段を一歩一歩上らなければいけないのですよね。とてつもない数のプロ達の心、技、体の戦い、、、、。一日、二日で決まってしまう過酷な世界、、、。本当に気の抜けないことでしょう。それに立ち向かっているタケプロに、心より応援してます。私達もコースに出たときは、ただ楽しい遊びではなく、きちんとした態度でゴルフに(コースにも)向き合わなければいけないですね。マナーを心に、楽しく真剣に!を目標にしたいです。
Commented by kazz. at 2007-05-10 09:23 x
自分の事のように嬉しいです!お疲れさまでした。
最後のパット・・・ナイスバーディー♪
現場でしか分からないこと、感じられないこと沢山、沢山経験できました。
有り難うございます m(_ _)m
Commented by はっぴぃ at 2007-05-10 10:16 x
期待通り。ここは楽観してました。
大利根も楽観していいですよね。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-10 11:21 x
v(≧∇≦)v やったね~♪
まだ長い道のりはあるけど、一歩は踏み出したのね♪
大利根もがっつり!!(*^ ^* )
Commented by わらび山 at 2007-05-10 11:45 x
やった!やった!!
やってくれると思ってましたよ!!!
第一ステップ通過 ですね *(^O^)*
Commented by はっぴぃ@再来 at 2007-05-10 12:06 x
本戦行ったらメディアも取り上げるでしょ。
もちろんリングネームは ”Take Koyama”
どっちの名前で発信するんでしょうかねw 共同通信さまゎ。
Commented by グラン・パー at 2007-05-10 12:35 x
タケさん、おめでとうございます!この勢いで日本でも大暴れしちゃってください。タケ・トルネードが日本で吹き荒れれば、日本ツァーも良くなるぞ!。そうなればメディアも「タケ小山」というビッグネームをそのまま使って報道しなければならなくなる。参ったか?共同通信!
Commented by nagai nobuhiro at 2007-05-10 12:49 x
熱い・・・。今、魂が震えています。目にうっすらと涙。嬉しいです。しかもナイスゲーム!オメデトウございます、タケ小山プロ!!
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-05-10 13:24 x
おめでとうございます。

やりましたね!!

早くテレビでそして生で応援したいです。

タケ・小山が浸透するのは時間の問題ですよ。

日本で大暴れして下さい!!
Commented by はたぼー at 2007-05-10 13:40 x
『おめでとうございます』はオークモント出場までとっておきます。。。
大利根、三菱とも応援します。
Commented by Hide at 2007-05-10 14:44 x
よっしゃ~。兄貴さすがです。
やっぱり「タケ小山」ですね。
このままいきましょう!!

Commented by haki at 2007-05-10 16:29 x
昨日のブログでお土産を持って帰ると言って、有言実行できる父上はお子様達にとってかけがえの無い尊敬できる存在なのでしょうね。さすがです。
Commented by ジャーマネ! at 2007-05-10 17:12 x
タケさんおめでとうございます!待ってましたお土産。帰ってきたらいろいろ相談したいんで・・・。メール送ったんで・・・返事下さい。宜しくです!!
Commented by puu-ri at 2007-05-10 17:49
お土産しかといただきました\(^o^)/
まずは大利根の切符ゲットおめでとうございます。
Commented by golfgo13 at 2007-05-10 18:39
さすがだタケ〜の兄貴^^
「♪あれを〜〜ごらんと〜〜ゆびさす〜〜〜かたに〜〜♪」(古)
と大利根もサラリと。。。。
本選でこそのタケ小山だ!(*^o^*)
Commented by seiji at 2007-05-10 18:41 x
おめでとうございます。
なんかアメリカのほうが水が合ってる気がするのは僕だけ?
日本でみんなの前で活躍するのを見れるのは楽しみなんでけどね!
まあどこでも頑張ってもらいたいのは変わりませんけどね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:51
>Dr448さん
まだ先がありますね。福岡滞在が1日減っちゃった。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:52
>たけゆぅ〜きさん
土産、こんなんで良い?Caddyの件は作戦を考えよう。Oneday2ラウンドだから。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:52
>ぶんちゃん
結果は?来なかったんだから、、頼むよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:53
>Koneさん
ありがとう。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:53
>Jimmyさん
ありがとうね。晴れたね。今日も。事件もあったんだよね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:54
>うゑださん
大利根はどのホールも同じに見えますから。でもやりますよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:55
> バン@福岡さん
バンちゃん?月曜日はエバー・マンデー出れなくなった。
したがってウエイティング1本。まぁ~順位は下がると思うけど。
月曜日夜入りになります。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:56
>うべのきおかさん
ありがとう。おわり。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:56
>まひまひさま
歌っちゃった。愛と欲望の日々。上手いよ?聞かせようか?
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:57
>さるさん
デザインは大した事無いと思うけど、、、雰囲気は最高だよね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:57
>亀デンさま
写真。証拠。BBウエア。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:58
>下手の横好きさん
結果は嘘ではないのです。Uso pen。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 18:59
>Taka-Mさん
長いといっても、、、あと一つ。大利根。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:00
>馬医の妻さん
競馬と同じですよ。予選があってGⅠなどに出て行くのです。全米はGⅠですね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:02
>Kazzさん
お疲れ様。
Kazzには理解してもらいたい。この結果は力の差。
プロとアマチュアはどの位違うのか?理解してもらえれば幸い。
でも2回目はやっぱり無いよな。世界一のオープンをもう汚してはならないのかもしれない。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:02
>はっぴぃーさん
楽観するのは勝手です。全てこなすのは本人ですから。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:03
> 網タイ秘書さん
前に進みます、ゆっくりで良いのです。前に進めれば。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:06
>グラン・パーさま
タケ小山。何故?JGTOも共同に言われて、はいそうですか。は無いでしょうに。
でもJGTOにはここから反撃に出て欲しい。それだけ。
俺は自分が席を置くツアーに文句は言わない。
言いたいのなら俺自身がツアーの運営サイドに行けば良い事だから。
でも楽しみは一つ増えました。タケ小山を少しずつ有名にしてやろうかなって。
Commented by Moe at 2007-05-10 19:08 x
タケさん流れが来てますね!!
大利根。。。あそこは日刊アマで2度程ラウンドしましたが素晴らしいコースですね!
応援行きたいな~ところでJCBのマンデー出ますか?
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:09
> nagai nobuhiro さん
最終ホールの状況は話さずにはいられないのです。
FWバンカーから144y。左足下がりで手前池。絶対にだふれないライ。
WスイングPの構えが、胸を出す事によって作るPが左足下がりからのライに対してヘッド軌道が下へシンクロしたのです。最高のショットが打てましたよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:10
>Moeちゃん
行けないのです。JCB。チャレンジへ行きます。大利根来れば?応援。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:10
> タイリス・プロブイワン!! さん
会場に来れば何時でも応援できますよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:11
>はたぼーさん
はたぼーってロープの中から叫ぼー
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:12
> Hide さん
俺はそのままだよ。だってUSGAだもの。ここはUSです。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:13
>Hakiさん
子供達はわかっていないかも?でも俺は自分で自分を褒める。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:15
>ジャーマネ!さま
何故?ここに。やばいでしょ?葛生マネジャー。
皆様。この方が私のマネージャーですよ。
あの中西の哲ちゃんのマネージャーでもあります。

しかし、、、業務連絡もここでやるとは、、、流石、我が事務所。
でもメールが届かない?嘘じゃー。

マネージャー?仕事、頂戴。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:16
>Puu-riさん
お土産は熱いハグハグですからね。
待っててね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:17
>Golfgo13さん
来る?大利根。遠いよ。ヘリ出来てね。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:18
>seiji の 兄貴
頑張らない。俺は頑張らない。
自分の力は知っているしね。出来ることはします。出来ない事はしない。
Commented by ぶん at 2007-05-10 19:19 x
後半6番のロングでOB打っちゃいました。OB分届かず敗退です。とほほ・・。大利根はサザンの歌のようにぜ~んぶ一緒です。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:21
>ぶんちゃん
全部一緒?俺たちモーホーじゃん?
三菱通過だと練習ラウンドできないね。厳しい世界だ。
Commented by ぶん at 2007-05-10 19:26 x
三菱通過だと練習ラウンドなしなのか・・・。日本から出る人達はみんな練習ラウンドなし?ツアーなかったから連ランいってんだな・・。やられた。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-10 19:29 x
大利根で師匠の力が最大に発揮出来るような作戦で、Caddyを考えていただければ。
私はロープの外から「Yeah!」とか言ってれば十分ですよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:30
>ぶんちゃん
文章変じゃーない?俺の書くコラムくらい変じゃーない?
三菱のマンデー通過なら、プロアマの日に行こうよ。練習ラウンド。
大利根の生田委員も呼ぶからね。アマ界の大御所です。やばいよぶんちゃん?KGAの大御所だ。
Commented by takekoyama at 2007-05-10 19:34
>たけゆぅ~きさん
貴方って人は、、、何でそんなに凄い人間なんだ。言葉を読むだけでなく、
人の思いを理解しようとするその気持ちが嬉しい。
人間にはそうあって貰いたいし、ここの組員にはそうなってもらいたい。

コメントは凄く力になるし、俺が書いている日記に対してみんながどう思うか?
知る最高のものだ。しかしコメントにも愛情のあるもの、無いものがある。

凄いな。
そんな事無いよ。Caddy。
ただ2ラウンドなので2人制で行っても良いかなって?
誰かにやってもらうのは間違いないので。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-10 20:31 x
たけぇー小山
この名前、有名にするには、良い環境なのかもしれませんね。
逆境ではありますが、この逆境は、見方変えれば絶好機ですね。
大利根、勝ち負け期待してますよ。
悔いない戦いができれば、夢はすぐそこ。。。。
最終ホールのバーディーは勇気の一打のご褒美かな?
Commented by takekoyama at 2007-05-10 20:43
>下手の横好きさま
タケ小山。
愛着もありますし、これが一番とも思っております。
ここ米国で育った名前です。
Take”Money”Koyamaでもありますしね。
でも前にも書きましたが良いんですよ。どうでも。
こうやって、どうでもって書くと語弊があるのかもしれませんが、、、
名前は僕を想像させるものでなくてはならないのです。ただそれだけ。

最終の大利根は昨年度のからのツアー優勝者のみが参加してくると思います。相手にとっては不足はありません。最終予選で敗れること6回。ここを通過出来れば全米に出れるのですからやるだけです。メジャーに出たい、戦いたい。それだけ。熱くなりますよ。その前に大洗。
Commented by マッチ売りの少女 at 2007-05-10 21:22 x
マジすごい!
私も28日タケ小山プロのおっかけ希望!

また元気をもらえました、ありがとう。

Commented by takekoyama at 2007-05-10 21:25
>マッチ売りの少女さん
やる?Caddy。学生時代以来じゃーない?担ぐの?
元気だもんなぁ~マッチ売りの少女はなぁ~。
元気が出る薬の”タケ小山”です。明治製菓もびっくり仰天。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-10 21:33 x
オイラを呼びました?今日は朝から晩まで興奮しっぱなし。
天才○○○の元気が出るテレビ?なんてのもありましたね、、、師匠。
心見透かされてるますわ。追っかけるぞ?追いつくぞ?、、、お~!
確か次は大洗、、、本日と変わらずタフな戦いが待ってますね。
Commented by 寿司屋 at 2007-05-10 21:38 x
やりましたね! おめでとうございます。
今後の予選も勝ち抜いてください!

ところで母の日はこちらでラウンドされます?
Commented by kakefu31 at 2007-05-10 22:47 x
お久しぶりです。そして通過おめでとうございます。某は今月Mオープンのマンデー予選にいよいよ出陣します。あれから成長しているであろう自分が、フィールドでどうなるか楽しみです。試合に足を運ぶ…やはりこれは自分の生きていく道ですから。次回お会いできたら、容姿が変わっているように見えたらいいと。いつか…。
Commented by at 2007-05-10 23:44 x
組長~、おめでとうございます!
通過は信じてましたが、結果がでるとやっぱ嬉しいっす。^^
次もバッコシね。

Commented by Pukekohi at 2007-05-11 01:16 x
おめでとうございます。
プロは試合前の練習は何を重点に練習されるのでしょう?
パター(はもちろんでしょうが)・アプローチ?やはりショット?
Takeプロの試合前の練習メニューが知りたいなぁとちょっと思ってしまいました。 生意気すいません。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 18:17
>たけゆぅ~き さん
簡単に追い越せるよ、若さがあるんだから。
ただ目標になる道標を間違えてはいけない。
目標とするものが”ぶれる”事があってはならない。それだけ。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 18:19
> 寿司屋さん
強行軍で押しかけます。
日本語学校が終了後、乱入。夕飯を楽しみ乱入させて頂きます。
ゴルフも無しです。日曜日はお昼過ぎにはオーランド戻りです。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 18:20
>Kakefu31さん
良いじゃーないですか、出陣。行きましょうね。自分が目指す場所へ。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 18:20
>歩さん
一つ一つね。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 18:26
>Pokehoriさん
良いんですよ、その為のブログなんですから、、何でも聞いて。
僕は今、朝のルーティンを少し変えています。
メンタルの先生で沖縄のDr兼城からのトレーニング方法で、
朝の練習を少し変えました。内容はここでは言えませんが、、
面白いですよ。沖縄の高校生球児たちも取り入れているものです。
まぁ~ギョク(球)を多く打ってももうそんなに変わらない俺のスイング。
朝の練習は約50ギョク(球)。
ストレッチを多めに、イメージしながら打って行くのです。
練習場がスタートホールに近い場合はスタート時間ギリギリまでレンジですね。
パター練習場が近いケースが多い日本ではイマイチ乗りが悪いのです。
最後まで最初のTeeshotをイメージして練習したいものですしね。
Commented by ゆきこ at 2007-05-11 18:41 x
フレ~!フレ~~!!
Take Koyama!!!
見てますよ~~~、しっかり応援してますよ~~~(^○^)
初めてFAXした時のこと思い出してしまいました。
あの後、たけぇさんの姿をバッチリ見たんですよね。
今回も姿見せまくってくださいね。
Commented by ハンカチより早稲田 at 2007-05-11 19:57 x
武明プロさま
 こんにちは、こんばんわ!!
 だいぶご無沙汰をしていました。
 また、ブログに入り込みまして
 申し訳ございません。(-▲-)
  ご活躍をオオエンしてます。
 今度の日本のツアーステージは、いつですか?
 予選突破を待っております。
 すしプロも調子良さそうですね!
 めざせ!日本プロ初優勝・・・
Commented by takekoyama at 2007-05-11 20:32
>ゆきこさん
お久し振りでございます。初めてのFax。楽しい絵が書いてありましたよね。強烈な印象でした。愉しんでくれている事を確認できた瞬間でも有るのです。最後の3年間は何を、どうやって?愉しんでもらえているのかもわからず迷路の中に入ってしまった様な状態でしたが、ゴルフを、ロープの中に戻るんだって自分に言い聞かせたら何だか吹っ切れてきたんですよ。そんな気持ちが晴れた俺も見に来てくださいね、コースへ。
Commented by takekoyama at 2007-05-11 20:33
>ハンカチより早稲田さん
ご無沙汰。
まぁ~ゆっくり今まで読んでいない部分を読んでくださいね。
Commented by Jimmy at 2007-05-11 20:50 x
え〜質問ありますぅ

28日の大利根CCは観戦?可能なんでしょうか…
タケぇ〜プロの勇士を直に見たいと思いまして....
Commented by takekoyama at 2007-05-11 20:52
>Jimmyさん
お問い合わせ・・・
日本ゴルフ協会にお願いいたします。管轄は全米ゴルフ協会ですが、、
この試合は日本もカラム。
Commented by ニョッキ at 2007-05-11 22:59 x
遅くなりましたが、通過おめでとうございます。
一歩一歩、踏ん張って下さいね!
Commented by Pukekohi at 2007-05-12 15:40 x
コメントありがとうございます!

なるほど。
参考になります。

確かに最初の1打目は大事ですよね。 
僕もパターで5歩の距離感とか一生懸命練習していないでショットに時間かけてみようかな・・。

そういえば前トーナメント見に行ったとき、すしプロが練習グリーンの前で踊ってました。周りのギャラリーにはすしストレッチとか言ってましたが(笑)