takekoyama official blog

・・・USミニツアー最終戦@Debary。・・・

△○--△△-○○ ○○--○-○-- -4  68  Won! $220-

勝ったよ、また。もう優勝ボールは一杯でラックに入らない。
このゲームを太平洋をまたいで日本へ持って行く。

今回、3週間のオーランド一時帰国の成績も書き残して置こう。

70    $120-          $85-
73    $0-            $120-
69    $107-          $85-
64・68 $3000-         $360-  Won!
72    $100-          $85-
67    $260-          $85-   1位タイ
74    $0-            $85-
74    $100-          $85- 
71    USOPEN Local     $150-
68    $220-          $85-   Won!       


770・11R・70    $3907-     $1225-    $2682-

左からストローク、トータルラウンド、平均ストローク、賞金、Entryfee、儲け。
これが今回の成績。
解かる人だけ理解してください。
多いか?少ないか?それは勝手な判断でお願い致します。
平均ストロークは実際に打ったストロークですからね。
賞金を貰えなかった試合は2試合のみ。勝ちは2試合+1位タイが一つ。
でっかいのが一個あるから助かった。
給料が止まって2ヶ月で試合で稼いだ額は知れているけど喰っていけているな。
しかし、航空運賃が高過ぎるぞ!坪哲くん。どうにかならんかね?でもそれも卒業だね。


<<< 追記 >>>
今週のマンシング。
マイク付けるんだね。
やりますね、この企画。
ふぅ~ん、どっかで聞いた企画だよね。既に米国ゴルフ専門局でやっていたよね。
俺も実際、カナディアンツアー出場の際に付けてPlayしたよ。
今回は、すし石垣に付けるって書いてあった。
ふぅ~ん、としか言えないね。
浦さん?どう思う?
面白い企画だね。
[PR]
by takekoyama | 2007-05-15 19:47 | 試合 | Comments(35)
Commented by mahi_mahi143 at 2007-05-15 20:05
素晴らしいね。これ以外の言葉はありません。
Commented by Taka-M at 2007-05-15 20:10 x
タケさん、優勝おめでとうございます。
このリストを見ると勝ちの実績が積み上がってきている気がします・・・。

またこれは、プロゴルファー、タケさんのPLですね。
いやあ、プロゴルファーは大変というのが私個人の正直な感想です。
でも、そういう中で挑戦していくタケさんを見ているのは(勝手ながら、)とても気持ちいいし、カッコいいです。

Commented by 案山子 at 2007-05-15 20:14 x
喰っていけます。何とかなります。それが人生。
分かる人いるかな~。わかん人多いだろな~。
Commented by バン@福岡 at 2007-05-15 20:29 x
有終の美を飾りましたネ!!
Fired って書かれてますね(^^)
この勢いで大洗・大利根とガッツリ行きましょう!!
応援は、バッチリ任せて下さい\(^o^)/
Commented by Moe at 2007-05-15 20:58 x
タケさんグッドジョブじゃないですか!!
この調子で日本でもやっちゃって下さい。。。

俺ら的には大利根期待!応援行けるよう今調整してます。

先週すしプロやりましたね。。。
Commented by うべのきおか at 2007-05-15 21:32 x
賞金も立派ですが、
2勝と、U.S.OpenのLocal通過、
さらには平均70というのもよいですね。
おいらも勝ち負けの仕事を
しないといけないな。おわり。
Commented by yoshi448ya at 2007-05-15 22:02
勝ち癖って大事だと思うんですよ。
ゴルフの内容ももちろん大事ですけど・・・。

いい流れで日本再上陸ですね。
USオープン、コレに通過すれば日本のメディアも黙っていないでしょう。
Commented by farrokh at 2007-05-15 23:21 x
試合で70Aveはすごいですね。今週はマンシング プロの珠をもう一度勉強してきます。
マイクをつけてのプレーですが、昔PGAツアーでトムワトソンがつけてて、同じ組のプレーヤーとゴルフの雑談をしてて、それがアドバイスではないかという指摘でペナルティーをつけられた事があったはず。そうならなければ良いのですが。そうしないとプレーヤーのすごさ、おもしろさは伝わらないのでしょうか。
Commented by さる at 2007-05-15 23:22 x
大利根行けるように画策してるけど、まだ確定には至らず… うまく休みがはまるように出来ればいいんだけどね。

自分もある試合で予選通過したコース。Takeさんもいけるはず、と勝手に確信してます。
キンコンカンだけは気をつけましょう(笑)
Commented by pukekohi at 2007-05-16 00:22 x
今田選手の雑誌のコメントでありました。
「そろそろ優勝しないと一生優勝できない気がする、間を空けるとよくない」と。(多少はしょってます) 
金額ではなく、勝つと言う事が大事なんでしょうね、プロの世界って。 
僕もたまに試合に出て、プレッシャーでいつものプレイができません。
これってレベルはもっと下で試合の雰囲気になれてないんですよね・・。

とにもかくにも、優勝おめでとうございます!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-16 00:26 x
腹くくってから変わったのでは。間違いなく凄いです。
事業者としてもプレイヤーとしても。
ひとつひとつの積み重ねが、良い結果を生んでますね。

卒業はできませんよ、、、いろいろと世界が待ってますから。

マイクね、、、独り言ぶつぶつ言ってくれるよね。
それも自然にね。楽しみだな、、、すしプロ。
声がでかいからアドバイスなんてつまらないことは無しね。
タケさんのを早く聞かせてあげたいよね。
声が出なくなったら、、、停滞期?なんてことも分かるし。
でも付いて歩くのが一番だ!
Commented by 下手の横好き at 2007-05-16 00:37 x
以前心拍数なんて表示してたゴルフ番組あったなぁ。。。(笑)
buycomの時だったか。。。すしにマイク。。。。たけぇーさんより先に。。。でもすしには頑張ってほしいっすね。でも喋りはどうかなぁ。。。意識しすぎて壊れなければ良いのだがぁ。。。
 成績は立派です。平均で70点はツアーで戦うには十分な数字ですね。賞金獲得率も申し分ありません。あとは大きな大会で自然にプレーできればたけぇーさんの年収は↑です。
Commented by at 2007-05-16 00:51 x
おめでとうございます!^^
そのままでズッコシね。
おやすみなさい。
Commented by Jimmy at 2007-05-16 10:02 x
まずは −4 優de勝おめでとうございますぅ!!

ミニツアーでの総合?成績もスバラシイ!!

…参戦者が何を求め戦っているのか?それぞれ意識の違いがあるだろぉから自分にはわからないが単純に賞金もちっとupupしてもイイんじゃないかなぁ…ってのが正直な感想ですぅ


進化している!?プロゴルファ〜 タケぇ小山劇場!!まだまだ楽しみ満載ですよね....?
Commented by kazz. at 2007-05-16 10:50 x
今頃はオーランド空港?シカゴ空港?でしょうか。
空いていると良いですね☆
アメリカでの良いフィニッシュをもって、いよいよJapanへ乱入ですね。お待ちしておりました。
まずはマンデー通過→勝ち負け、そしてUSOPENクオリファイ→タケ小山に改名?って感じでしょうか?
PS:絵文字は要りません。言葉が好きです。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-16 13:06 x
また、聞けた~(*^ ^* )V
「勝ったよ!」この言葉・・・・v(≧∇≦)v
Commented by 大洗 at 2007-05-16 13:57 x
米、お疲れ様でした。

この試合、薬さん関わってますよね。
マイクはその辺も関係してるんでしょうか?
マイク付けるのなんて日本じゃ番組収録ぐらいでしょ。
違和感あるんだろうけど、すしだから許せること?
面白くなってきたんじゃない?日本。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:41
>まひまひさん
今から、日本へ乱入です。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:42
> Taka-Mさん
40勝を超えましたね。長かった。勝ち始めてからは勝てるようになった。
ここ10年ですよ。勝てるようになったのは。このまま日本でも勝ちたい。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:43
>案山子さん
何とかしましょうね。これで。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:44
>バン@福岡さん
始まるよ、連戦。楽しみにしてね。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:44
>Moe さん
やっちゃいましょうね、大利根?来るの?楽しみだよ、再会。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:45
>うべのきおかさん
勝ち負けにこだわりましょうよ。お互いに。勝ってね、勝負。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:47
>Dr448さん
勝ち癖。これが無くなったゴルファーは怖くない。争う癖は有った方が良い。
競ったら負けるよ、癖が付いて無いと。
その点、ミニツアーで毎日勝負出来るこの環境はやはり強い。これをもって帰ります。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:48
>farrokhさん
マンシング愉しんできてください。
岡山。また行きたいな。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:49
>さるさん
勝手な確信ですねぇ~、相変らず。キンコンカンはあるでしょ?1回は。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:52
>Pukekohiさん
竜二.その通りじゃーない。勝ち方。
勝利の方程式。
魚を取る為に泳ぎを覚えるのか?泳ぎを覚えて魚を取るのか?
勝ち方を忘れたタイガーなんて、、、駄目でしょ。勝って始めて、、、です。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:52
>たけゆぅ~きさん
俺に仕事頂戴。それだけだよね。喋ってないから喋りたい。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:53
>下手の横好きさん
年収ね。今年はぐっと下がるでしょう。まぁ~仕込みです。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:54
>歩さん
お休み。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:55
>Jimmyさん
賞金が上がるのならEntryfeeも上がるね。だってにぎりっこ、だもの。
まぁ~行きましょう。上に、、、ねぇ~
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:58
>Kazzくん
ところで貴方の便は空いていたの?インチキUpグレードは?
タケ小山に改名はしませんよ。
全米ゴルフ協会のUsopenはTake KoyamaでEntryしているだけ。
それをきっちり表記するのはメディアの仕事でしょ。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 16:59
> 網タイ秘書 さん
勝ちましたよ、日本でも勝ちます。
24時間掛かるな、日本まで。遠い。
Commented by takekoyama at 2007-05-16 17:00
>大洗さん
やってもらいましょう。ね。
Commented by pukekohi at 2007-05-17 00:01 x
今田選手にぜひアドバイスを!彼は昔から応援している選手の一人です。 
今田プロも幸せですね。近くにTakeプロのような兄貴分がいるのですから、心強いでしょう。 今田プロ、そろそろ優勝して欲しいな~・・。