takekoyama official blog

・・・Monday 結果・・・

9時40分・10番スタート
-△------+3 -△△△▲--△▲  +12  83  

大洗にやられた。コテンパンに。
結果は全て自分が受け止めている。以上。


さて、、昨日のブログ。
コメントへの返事は書かないのでご了承を。
答えはいたってシンプル。
みんながそれぞれの意見を持っていて当たり前だから。
それを発言する場所としてコメント欄をつけて可能にしているので。


日経ゴルフがUpされました。


週末、大洗をお楽しみしていた方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
罰として山に篭ります。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-22 05:48 | 試合 | Comments(50)
Commented by golfgo13 at 2007-05-22 06:19
お疲れさまでした。。。
結果は残念ですが。。。(>_<")
山籠りの成果が次回に生かせますように〜
それより血圧大丈夫ですか?
Commented by はたぼー at 2007-05-22 06:43 x
お疲れ様でした!血圧は?体調は?大丈夫ですか?
まだ六連戦あります。。。
次にタケ小山を生応援できるのはミズノかな!
次は応援に行かせてくださいね!
山篭もりは箱根ですか?
Commented by Coo at 2007-05-22 07:03 x
あらま!!残念でしたねえ。。
試合の結果よりも健康の方が気になるんですが、体調万全で戦ってくださいよ!!
Commented by うべのきおか at 2007-05-22 07:49 x
個人的な連休がおわり、
自分のフィールドに、戻っています。
さぁ、出かけよう。おわり。
Commented by はっぴぃ at 2007-05-22 08:31 x
あの血圧計はダメなんだと思いますよ。
今朝も131/89でした。あの日の181/97ってなんですか(笑)
至って元気です。釣り行ってきまーす。ぃゃ、ちょこっと仕事しよう。
あそこ診てもらってください。不安要素排除しましょう。
Commented by Jimmy at 2007-05-22 08:40 x
うぅむぅ〜 ....撃沈?残念だが、、、、

タケぇ小山!!気持ち萎えてないなら問題ナシ!!

28日の大利根…ラフと同化すればガン見!可らしいので行く予定ですぅ。そこでタケぇ小山を観させてもらいますぅ

大洗と同刻....私の遊びゴルフは1等賞でした。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-22 08:40 x
山篭り、、、万事が最良の方向へ。本州最北端へ向かっているのですね。
次に川下り、、、その前の大私語利根。
待ってます。

コントラクト、、、ひじょ~に大切でございます。
週契約+ボーナスの条件は、ボトムアップのためにやる気がでる条項なのですが。
日本のメーカーにとっては、メリットがないのか?
みんながもらえる訳ではない、、、そうですね当たり前の世界では無いのです。
Commented by 馬医の妻 at 2007-05-22 09:03 x
タケ、小山プロ 

    おはようございます!残念ですが戦った結果ですから、、、、。すべてを食べちゃって栄養にしちゃいましょう。山に篭って仙人?になってかえって来て。あの素晴らしい笑顔で!待ってますよ。
Commented by kazz. at 2007-05-22 10:21 x
時差ボケとの戦い・・・お疲れさまでした。
あと1週間で、体内時計が日本時間に修正できますよう祈っております。
Commented by Hide at 2007-05-22 11:06 x
兄貴、お疲れさんです。
山篭りでは、過酷な修練とその後の休息を御願いします。
必ず良い結果に繋がること信じています。
ちなみに全然畑違いであり、私個人のことですが、
ここ10ヶ月間の修行により、ある試合に8戦全勝中。
いつも兄貴の姿勢を思い浮かべて精進しています。
(実際にはお会いしてはいませんが)
ほんと応援してますぜ!!
Commented by 八王子より全米オープンへ at 2007-05-22 19:04 x
武プロ、ハンカチです。
 ご機嫌麗しく思います。
 石川君のことは、皆さんやってますので
 私は、ノーコメントです!!!
 それより、せんべーオープンへですか?
 プロの見つめている世界に私は勝手に
 敬服しております。
 日本オープンもTRYしてくださいね?
 私がハンカチ八王子としているのは、
 武プロのふるさとだからですよ!
 武プロの優勝インタビューを聞きたいからですよ
 武プロの八王子をメジャーにしてくださいね。
 かげながら、サポートさせてください。
 宜しくお願いします。
Commented by ハンカチまだ勉強してろより at 2007-05-22 19:29 x
武プロ、追伸すみません!
 一言だけ言わせてください。
 三菱トーナメント(大洗ごくろうさまです。)
 の出場選手をみてましたが…!
 杉並学院の校長はどーつもりなんでっかね??
 こんどは、薗田峻輔なる尼学生を
 放り込んできましたね。
 そんなに、杉並を有名にしたいのですかね。
 一個人がチャレンジしている姿に感動するが
 組織を超えると見苦しいです。
 これでゴルフ界を救えるはずが無い
 なんか、変ですよね日本社会は??
 以上、失礼しました!!!

 
Commented by 案山子 at 2007-05-22 19:51 x
ここで発言するのはどうかと思いおましたが、このブログの良さは小山さんが必ずコメントを返してくれる事が魅力なのです。だから、あなたを応援するのです。会場にも足を運んであなたにお会いしたいのです。問題を提起されて、「発表の場を提供しているから発言は自由です」は、がつかりしました。個別にコメントを返してくれないのなら、もう一度、皆さんに真意が伝わるように言ってもれえませんか?僕も理解出来る人間ではないので…。
 オープンの試合ですよね。高校生でフロックかもしれませんが、上がってなんぼ。勝てば官軍です。それよりもアマに勝たしてどうするの。あなたたちプロは。何をいわんや。小山武明。是非コメントを!!
Commented by at 2007-05-22 20:08 x
貴様のフィ-ルドはない
Commented by はたぼー at 2007-05-22 21:29 x
タケ小山のフィールドはこれから!
たくさん、たくさんありますよ。
これからね!
Commented by 下手の横好き at 2007-05-22 21:44 x
お疲れサマァでしたぁ
残念な結果ではありますが、次いってみましょう
夢のウソペンでブレークしてほしいっすよ。

色んな考えがある、それは良いことだな。
将来への投資、直近への投資。。。みんな上手くいけば。。。ですね。
スポンサーは今注目されたい。。。だからオファー殺到なんですね。そんな必要がないってファンを魅了するツアーにしなくては。。。。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:39
>Golfgo13さん
血圧は薬で制御出来ますね。でも自分のスコアは制御出来ない。
まぁ~俺はエリートじゃーないし、今までもゆっくりやってきたので、、
亀の子作戦で行きますよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:40
>はたぼーさん
応援ね。試合が無いよ。仕事場を作るのが先決だね。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:41
>Cooさん
健康には気を使いますよ。体が動かなくなればお終いですから。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:41
>うべのきおかさん
了解。待っていますよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:43
>はっぴぃーさん
釣りね。最高だった。俺には大洗は、、、難し過ぎたよ。
釣りはもう一度、、、チャレンジしたいね。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:43
>Jimmyさん
一等賞!!おめでとう。今度は俺が一等賞だな。@大利根。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:45
>たけゆぅ~き さん
仕事でお悩みのご様子?大丈夫かな??
何でもどうぞ。ここでね。力に成れれば何でもするよ。前向きなら。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:46
>馬医の妻さま
笑顔が無くなったら、、、俺はお終いかな?絶対に笑顔は絶やしませんよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:46
>Kazzさん
時差ぼけ、かなり良くなっているよ。だってまだ寝ていないもん。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:47
>Hideさん
やっとりますね。良い報告を聞けて俺は嬉しいですよ。
これからも前に行きましょうね。
必ず、何処かでお会いしましょう。
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:51
>八王子より全米オープンへ さん
日本オープンは予選会からの挑戦ではなく、北海道オープンから挑戦する予定でいます。QTのランクで地区オープン参戦が可能ならば北海道のオープンの上位4位?までの資格を狙います。安心してください。俺は日本人です。しかも今年は相模原ですからね。近いですよ、隣街・相模原・・・
Commented by takekoyama at 2007-05-22 23:52
>ハンカチまだ勉強してろより さん
難し過ぎます。青二才の俺にはこのコメントに返信出来る言葉は見つからない。
Commented by wt_golf at 2007-05-22 23:53 x
大洗の洗礼?
今回は残念でした。

それより体調が心配です。
大利根ではいいコンディションで臨めますように!
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:00
>案山子さん
案山子さん、お久し振りです。
コメントですよね。
まずは僕から一言言わせて貰いますね。
人間・タケ小山です。人間なのです。したがって脳が勝手に働きます。
そこで、これから案山子さんのコメントにお返事を書きますね。
今回の優勝には色々なモノが絡んでいるのです。案山子さんが仰るとおりオープンの試合です。しかし彼はマンデーを受けていたのです。そこで落選。しかし主催者推薦の枠で出場して来ました。勿論、主催者推薦は好きな様に使う事が出来ます。でもね、戦いの場に身を置く ”人間” として一度の勝負に負けた人間はその勝負の場に立てないのが法度なのです。人間が違えば、考え方も違う。だからこの手の日記を書いた場合のコメントに対して返信しないと書いたのです。今日の日記の僕のスコアに対するコメントで馬鹿だ戯けだのコメントには自分の事ですので返信させてもらいますよ。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:01
>wt_golfさん
大洗。凄いですよ。体調を整えます。爺になりました。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:03
>Wさん
ありがとうございます。今、今週、僕のフィールドはありません。
仕事場を掴める様に努力します。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:04
> はたぼーさん
フィールドかぁ~。
フィールド・オブ・ドリームス。有ったな。そこに立てなきゃー馬鹿者だな。
Commented by バン@福岡 at 2007-05-23 00:08 x
お疲れ様でした!!
夜も満食いしたんですか?
わしゃ、またカレーでした(^^)v
さぁ、山篭りして次の戦いへ向けてGoっす\(^o^)/
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:08
> 下手の横好き さん
人間には、人それぞれの考え方があるのです。
僕はそれを尊重してコメントにコメントを付けなかった。
でもそれをも許せないと言うのなら僕はこのブログ自体の有り方を考える。
しかし、自国のゴルフがどの様に動くのかを思う気持ちをどの様に表現したら良いのか?自問自答の迷走は続くのかもしれない。
解説者を辞めたきっかけとまた付き合う事になるんだな。
人生に楽はない、でも生きているだけで丸儲けなんだ。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:10
>バン@福岡さん
カレーか?いいなぁ~。今から喰うか?無理です。
明日から、プチ山篭り。
でもこのブログに集まってくる、ゴルフ・Lover には満足してもらいたい。
俺は誰よりも、ゴルフを愛しているし、好きなんだよ。
解かって欲しいな。でもそれも30年早いのかもしれないな。
Commented by バン@福岡 at 2007-05-23 00:16 x
たけぇ~さんほどわかっているとは思いませんが。。。
今日もレッスン行って思いました。
すっごく楽しい。
なかなかうまく行かない。だけどもミスショットしてもすっごく楽しいんです!!
今までゴルフ20年くらいやってきて一番楽しく感じてますヨ(^^)v
ありがとうございますm(__)m
Commented by shinya at 2007-05-23 00:17 x
永井プロは、もうお休みです。
自分も帰ります。

よしちゃんには、お疲れ様でした。
そして、巨匠有難うございました!!
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:19
>バン@福岡さん
それは貴方がゴルフに対しての接し方が正しいからです。
楽しいのがゴルフの基本なのです。
ゴルフ全てに付属するものも楽しくが基本です。楽しいのが一番。
こちらこそ・・・・
ありがとう。
Commented by あのまろっち at 2007-05-23 00:19 x
大丈夫です。
このブログがあるから、みんなが発言する場所があって、タケさんがいるから、みんなが出会えたのです。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:20
>shinyaさん
大将。今日は一つ前進ですよ。
でもお店が一丸にならない限り僕は中に立つのは遠慮します。
では、、、Good-Night。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:23
>あのまろっち っち
俺は逃げも隠れもしないし、出来ないよ。
だってこれから日本でゴルフの為に働くのです。
もし、自分がこのゴルフに興醒めすればキッチリかたはつけますよ。
この世界からは綺麗に去りますから。ご心配なく。
まぁ~このブログ、続く限り、楽しみましょうね。
Commented by 下手の横好き at 2007-05-23 00:31 x
たけぇーさん
未来への投資はその効果を発揮するまでに10年20年と時間のかかるもの、でも今やらなければその結果はそれから先に。。。ですから、これからの日本のゴルフ界への思いがあってこその考え方と認識しています。
 より多くの人達がゴルフを楽しめる環境があれば、その上にあるプロの試合も自然に盛り上がると思いますね。
楽しいんですからゴルフって(笑)
Commented by takekoyama at 2007-05-23 00:41
>下手の横好きさま
それを、実行、実現したのが日本サッカー協会チアマンの川渕さんですね。
僕も10年後、20年後の日本ゴルフを見てみたい。
お金のない子供も、体が不自由な子供も、
楽しくゴルフをやっている姿を目に浮かべています。
神聖なアマチュアリズムの中から生まれたゴルファーがプロへの道へ進むのです。アマが居て初めてプロが生まれるのです。その正しいアマチュアを育てる環境を早く、1日も早く、、、必要なのかもしれない。
Commented by pukekohi at 2007-05-23 01:01 x
とても残念です!

次!次がありますよね! 今田プロも今回の経験で次があるでしょう。
人間失敗して強くなると聞きます。
人生、苦しい時が上り坂です、頑張ってください! 

北陸オープンとか出る予定ないですか?
あったら会いにいけるのですが・・。そのとき帰省しますので。
去年すしプロが優勝した(はず?)の試合です。
Commented by ニョッキ at 2007-05-23 01:08 x
自分の信じる道を歩きたい。。。
いや、絶対歩く。。。

ゴルフ大好き!
Commented by マッチ売りの少女 at 2007-05-23 01:11 x
体は大丈夫なのでしょうか?

くたばってる場合じゃないよ。
子供まだ小さいんだから。
立派に成人するまでは親の責任果たさなきゃね。

私もそれだけを目標に毎日頑張ってま~す!
Commented by takekoyama at 2007-05-23 05:37
>Pukekohiさん
今田選手、本当に勝たせたかった。ラジオで聞いていた。
北陸は出れませんし、出ません。釧路湿原Opと重なっています。
岩手Opは出場するつもりです。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 05:38
>ニョッキさん
カレー道ですね。信じた道は必ず開ける。俺も歩く。
Commented by takekoyama at 2007-05-23 05:40
>マッチ売りの少女さん
体は大丈夫。問題なし。
くたばっている場合でもないので前に進む。
子供は親父に似て腹が出ている。
成人までまだ8年か?やるしかないなぁ~。

俺もそれを目標に毎日をがんばりまぁ~す。