takekoyama official blog

・山から下りて、大利根へ。・

大利根へ練習ラウンドに行く。
日本ゴルフ協会のウェブサイトにスタート時間、組み合わせが出ている。
[PR]
by takekoyama | 2007-05-25 05:40 | 試合 | Comments(29)
Commented by はたぼー at 2007-05-25 06:04 x
やっと日本にTake Koyama参上!ですね。。。
言葉で応援するのは簡単、、、これからもどんどん、気持ちでも強く念じて応援しつづけますからね。。。
再来週は再度、渡米ですからね!
Commented by golfgo13 at 2007-05-25 06:15
Take Koyama来ましたね。
ただただジッと兄貴が活躍される日を待っております。
Commented by Jimmy at 2007-05-25 06:32 x
バッチシ練ラン決め込み〜のde28日はガッツリ願います!!
大利根でのラウンドは....Autoネ???(オヤヂギャグ参上(^_^;)
Commented by はっぴぃ at 2007-05-25 06:52 x
今から大洗の経過を見てきます。トップスタートが7:10なので。
Commented by うべのきおか at 2007-05-25 07:22 x
おぉ、いっしょにまわるのは
去年通過している2人ですね。
まだナマで観たことない
Asiaの2人もたのしみです。おわり。
Commented by seiji at 2007-05-25 07:41 x
精いっぱい頑張って!手握りしめて応援してるからね。
相手に不足はないし思う存分やってください。
Commented by バン@福岡 at 2007-05-25 07:49 x
いいっすねぇ~、take koyama(o^-')b
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-25 08:59 x
どのような手段?で行こうか画策中です。
休みは取りました。
take koyama 良いですね。日本語訳するとタケ小山。
全米につれtake koyamaになりますように。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-25 11:41 x
ん~~!take koyama!
思う存分、大利根で力を発揮してきてください
祈ってる。願ってる。応援しています♪
Commented by kake koyama at 2007-05-25 11:54 x
ジュニアのモラルが低下しているのを危惧しているのだったら
なぜ、タケは中西の不正を自ら告発しなかったのか?
あるいは、中西自ら申し出るようにしなかったのか?
中西のスコア改ざん発覚は同伴競技者の申告によるものだ。
モラルが低下しているのはジュニアに問題があるわけじゃなく
タケのように不正を知らんふりするプロゴルフ界の甘さが背景にある。
ようするにタケもその中の1人ということだ。
そんな奴が石川の優勝にからめてまた中途半端な意見を言っている。
今は酒酔い運転でも同乗者に罪が問われる時代だ。
タケのやった行為は中西の不正を手伝った者として糾弾されてしかるべきこと。

タケもやってる可能性もあるな。
Commented by kake koyama at 2007-05-25 11:57 x
スポンサーにしても協会にとってもまた開催のゴルフ場にしても
客も呼べない2流プロなんぞはなから要らないわけだが
させてもらえるだけ感謝しなければいけないぞ
で、勝てないプロは
ちゃんと練習してんのか?

ジュニア選手が夜間練習してる間
まさか酒のんで仲間内でクダまいてないだろうな
それでジュニアの行く先が心配とか
日本のゴルフ環境を憂いているとか
笑わせんなよw
どんなに恵まれた環境におかれようが
努力するしないも本人次第
すぐに環境を持ち出すのは論点の摺り替え
日本のゴルフ環境を憂いているかのような発言も
人の心を打たないのは言動と行動が一貫していないからだ
タケはしゃべりで生きていけよ
Commented at 2007-05-25 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子 at 2007-05-25 14:04 x
いい組み合わせですね。関西人の私としては高山にも谷口にも勝ってもらいたいのですが…。優勝高山。2位谷口。3位タケかな(笑)3位まで出場資格あるのでしょう?タケさん、突っ込んでやってください!まずは高山。和歌山県人。江戸っ子は「ひ」が「し」に発音できないように、和歌山県人は「ざじずぜぞ」が発音できません。「草履(ぞうり)」→「どうり」。「冷蔵庫」→「れいどうこ」。「溝」→「みど」。「全日空ホテル」。→「でんにっくうほてる」…。「ざじずぜぞ」攻撃でウロがきて墓穴を掘ります。谷口。奈良県人。「奈良に美味いもんなし」。「てぇめえ~。茶粥ばっかし食ってんじゃねぞ!」て。訳の分からんことでもOKです。
まぁ、勝負師といっても所詮は関西人。ボケが染み付いてます。やばい時はこの作戦で!
Commented by kazz. at 2007-05-25 14:11 x
夢・・・US OPEN・・・もう手が届くところまで来ています。
God bless you☆
月曜・・・また仕事にならない予感です(汗)
Commented by Taka-M at 2007-05-25 14:25 x
タケさん、来週は勝負ですね。応援しています。
まずは試合だけに集中すればチャンスは巡ってきますよ!
Commented by kakefu31 at 2007-05-25 14:30 x
USOPENに向けてのファイナル。頑張ってください。再び、アメリカ入国を期待しています。本日は雨…天気が悪く、コースの状態も気になりますが、どうでしょうか感想は?やはり今回のような試合では、距離的にも戦略的にも難易度の高いセッティングに仕上がっているのでしょうか…。
Commented by 無視するな at 2007-05-25 16:07 x
21日の件はどうなったんですか?

まったく、常連もこのことに触れない。
そんなことなら、ゴルフで飯くるな!!!

Commented by 質問です。 at 2007-05-25 16:15 x
大洗の三菱杯に、石川君の先輩の17歳の薗田君が出場しておりますが、マンデーをみごと突破しての出場です。

タケさんは、マンデーにでて83だったんですよね。
どう思いますか?

必ず答えてくださいね。
Commented by at 2007-05-25 16:55 x
かわいそうな人多いなぁ…ネットだと強いなぁ。ネットだと。笑える
Commented by Jeff at 2007-05-25 18:13 x
無言を通すのも“男タケ”だと思いますが、もうボクはあまりにも理不尽な反響に耐えられません。
今回の反響は、日本ゴルフ界を見直す良い機会ができたと思います。
ゴルフファン全体に現状のジュニア状況を理解してもらい、ゴルフ界全体の改革の一歩とするために、
もっともっとこの問題について書いて下さい。(あまりに知られていない事実が多すぎる、ぶつまけちゃって下さい)
できれば雑誌などに掲載すれば効果的面なのですが・・・・
Commented by タコ小山 at 2007-05-25 18:41 x
小山武明
「戦いの場に身を置く ”人間” として一度の勝負に負けた人間はその勝負の場に立てないのが法度」

タケさんのフィールドって何?
ツアープロだけ?

解説?
どれがメイン?
Commented by 2ちゃんねる at 2007-05-25 18:48 x
223 :名無野カントリー倶楽部:2007/05/25(金) 18:47:12 ID:???
しかし、21日の朝に石川批判ブログ書いて、その日は三菱のマンデー
マンデー通過者のうちの一人が、石川の先輩の薗田っていうのが笑える。

薗田は69、タケは、83で通過せずw
アマに14打差ってどういうことよw

薗田には、タケ語録は通用しないね。
まさか、高校生はマンデーでるなともコメントするのかなw

タケ語録

「戦いの場に身を置く ”人間” として一度の勝負に負けた人間はその勝負の場に立てないのが法度」

Commented by wt_golf at 2007-05-25 18:52 x
USGA&JGAは、スマートですね~。
Take Koyama で、ぜひ出場権をGETしてください!!
Commented by こだまる at 2007-05-25 20:29 x
根本的な問題として分からないんですが、なぜプロのトーナメントにアマチュア枠があるのでしょう?他のスポーツでこれだけ常時プロとアマが同じ土俵で戦う競技って他に浮かばないのですが。

私は、「もし仮にプロがアマに負けたらプロの存在意義を問われるから」、だと思っています。プロは夢を与える世界、アマに負けてはいけないし、そういう機会を与えてはいけない、これがどんな競技にしてもプロの世界だと思いますし、興行側もそうしなければ最終的に自分の首を絞めることになりかねない。だから他のプロスポーツはアマとプロが同じ土俵で戦うことなんて有り得ない、のだと思っています。

たとえどんなプロであろうと、100%アマに負けることはない、とは言い切れないと思います。これが一発勝負や1対1、もしくは何度もチャンスを与える、ということをやれば確率は非常に低いにしてもいつかはアマが勝つこともあるでしょう。

「オープン競技として年に1回程度の機会を与え、そこでトップアマにプロの凄さを見せつけ『嗚呼、さすがプロ』」と思わせることが同じ土俵に立たせる意味だと思います。

Commented by こだまる at 2007-05-25 20:29 x


しかし結果として、アマは毎試合プロのトーナメントに顔を出し、とうとうアマが72ホールのトーナメントでプロを負かしてしまった。石川君の偉業はだれもが賞賛すると思う。ただ、これで得をしたのは誰?プロの権威は失墜し、一般ゴルファーは男子へ冷ややかな視線を注ぐ。アマに負けるプロに金を出すスポンサーは増える?減る?これって日本のゴルフ界にとっていいことなの?悪いことなの?アマに負けるプロの世界に夢を託すジュニアが増えるの?これが日本ゴルフ界の活性化?

女子の世界は今のところ上手くいっている。宮里藍の残した遺産を良い方に・・・生かしたのかな?アマに負けたプロを当たり前のように受け入れてしまう風土が日本に根付いてしまったのかな・・・。むしろそんな風に感じてしまう。

さて男子。これで何が変わる?どう変わる?それとも何も変わらない?喉元過ぎるまで知らん振り?「男じゃないか」が今年のテーマでしょう?男じゃないか!何とかしてくれ!

吊るし上げみたいで悪いけど、宮本プロには1位と2位の差額を返上するなり、寄付するなりして、プロとしての意地を見せて欲しかった。
Commented by なんだそれ at 2007-05-25 20:41 x
勝負の世界にプロもアマもない

強いものが勝つ、見る側から言わせると、アマがどんどん勝ってくれたほうが活性化するよ。

アマは、もっと出場すべし!

薗田優勝しろ!!!!
Commented by ジュニアが育たないよ。 at 2007-05-25 20:46 x
アマがプロと同じ土俵に立ち、レベルを上げていけば米ツアーで活躍するこができる。

オープンに1回だけ出場する?
そんなんじゃ、昔と一緒、1000年経っても日本人は、メジャーでの優勝はない!

>「オープン競技として年に1回程度の機会を与え、そこでトップアマにプロの凄さを見せつけ『嗚呼、さすがプロ』」と思わせることが同じ土俵に立たせる意味だと思います。
Commented by ゴルフファン at 2007-05-25 21:17 x
249 :名無野カントリー倶楽部:2007/05/25(金) 21:10:55 ID:???
プロの意見としては
・ゴルフで飯食ってるのがプロ
・そうでないのがアマ
という基準なのでしょう。

ファンの認識としては
・ゴルフが一番上手なのがプロ
・ゴルフ上手だけどプロには敵わないのがアマ
と思います。

今まで「プロより強いアマ」といわれたアマはいたと思います。でもプロはそれをねじ伏せてきた訳でしょう。
今回高校生アマに叩きのめされた。想像もできなかった事態が起こってしまった。いかにプロが堕落したかってことじゃないでしょうか。

この際アマがメチャクチャツアーを荒らしまわったらいいと思いますよ。ファンは納得しますよ。ゴルフ下手なプロはプロじゃないと。
Commented by ぼけ at 2007-05-25 22:24 x
たけさんは、さきに存在するものが、人間ということですよね、ゴルフが云々よりも、彼の人生を思うのだと・・・・・・、ゴルフ人生はやっぱり人の生き様ですよね。たかだかゴルフ、されどゴルフ、でも「されどゴルフ」の言葉には、「されどゴルフ人生」なのかなあ。