takekoyama official blog

・・・Tama Hills Pro-Am @ Tama Hills GC・・・

Tama Hills GC の Head pro Hiro Fujii氏のアシスタントKikuchannから電話を貰ったのが数日前。TamahillsでPro-amがあるので参加して欲しいとの事だった。聞いてみればProは全てボランティア。何時もお世話になっているPro達が横田ベースの人達に感謝の気持ちを込めて一緒にラウンドする。良いじゃーないか。俺も藤井プロにはお世話になっているので参加させてもらった。一日中、ラウンドパートナーのバイス・コマンダー達と大笑いラウンドだった。まぁ~タケ小山の英語のジョークは其の辺のサタデーナイトライブ(古いな)に出ているコメディアンよりは断然に面白い筈なんだな。って事で盛り上がった。井上透くんやリサ小池プロ、浦東プロ、野沢のむっちゃん・東工大大学院博士課程プロなども参加していた。リサなんかもオーランドの修行組だしなぁ~。プロを教える井上透くんのトリックショットも見せてもらったよ。凄かったな。

京王線桜ヶ丘駅からCaddybaggを持って電車に乗ったが、土曜日のお昼過ぎの電車はやっぱり空いていたから他の人に迷惑を掛けずにすんだ、良かったよ。家に着いて週刊パーゴルフのコラムを2本仕上げて、ギョクを弾きに練習場へ。軽めに打っていたら調子が悪くなって来たんだ。気持ちが悪くて少し吐いた。風邪なのかなぁ~?疲れは無いなんて言えないよね、嘘でも。家で夕飯を食べてすぐに寝てしまった様だな。

三菱ダイヤモンドで明日一緒に回る谷口君が頑張っているな。俺がプレーしたマンデーの時よりコンディションは難しくなっているはずで彼のプレースタイルには脱帽だったね。少しTVで見せてもらったけど15番のロングの攻め方は完璧だった。3Wかな?Teeshotは上の段に止めて5Wで刻む。明日の全米予選でもそのプレースタイルが必要なホールが有るから、彼はそのスタイルで来るだろうな。大洗も大利根も日本が誇る巨匠・井上誠一の設計なんだけど、彼が作り上げた時からの原型は少し変わっているように思えるんだ。木が迫り出して来てTeeshotの打ち出しが何しろ狭い。ドローヒッターにはもう最高のデザインなんだけど、最近のドライバーは上手く曲がってくれないから今日の練習では3Wを多用してみようかと思っている。谷口君もそのスタイルで来るだろうからね。

って事で、今から大利根に最終調整をしに行って来ますよ。
では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-27 04:54 | 仕事