takekoyama official blog

・・・Tama Hills Pro-Am @ Tama Hills GC・・・

Tama Hills GC の Head pro Hiro Fujii氏のアシスタントKikuchannから電話を貰ったのが数日前。TamahillsでPro-amがあるので参加して欲しいとの事だった。聞いてみればProは全てボランティア。何時もお世話になっているPro達が横田ベースの人達に感謝の気持ちを込めて一緒にラウンドする。良いじゃーないか。俺も藤井プロにはお世話になっているので参加させてもらった。一日中、ラウンドパートナーのバイス・コマンダー達と大笑いラウンドだった。まぁ~タケ小山の英語のジョークは其の辺のサタデーナイトライブ(古いな)に出ているコメディアンよりは断然に面白い筈なんだな。って事で盛り上がった。井上透くんやリサ小池プロ、浦東プロ、野沢のむっちゃん・東工大大学院博士課程プロなども参加していた。リサなんかもオーランドの修行組だしなぁ~。プロを教える井上透くんのトリックショットも見せてもらったよ。凄かったな。

京王線桜ヶ丘駅からCaddybaggを持って電車に乗ったが、土曜日のお昼過ぎの電車はやっぱり空いていたから他の人に迷惑を掛けずにすんだ、良かったよ。家に着いて週刊パーゴルフのコラムを2本仕上げて、ギョクを弾きに練習場へ。軽めに打っていたら調子が悪くなって来たんだ。気持ちが悪くて少し吐いた。風邪なのかなぁ~?疲れは無いなんて言えないよね、嘘でも。家で夕飯を食べてすぐに寝てしまった様だな。

三菱ダイヤモンドで明日一緒に回る谷口君が頑張っているな。俺がプレーしたマンデーの時よりコンディションは難しくなっているはずで彼のプレースタイルには脱帽だったね。少しTVで見せてもらったけど15番のロングの攻め方は完璧だった。3Wかな?Teeshotは上の段に止めて5Wで刻む。明日の全米予選でもそのプレースタイルが必要なホールが有るから、彼はそのスタイルで来るだろうな。大洗も大利根も日本が誇る巨匠・井上誠一の設計なんだけど、彼が作り上げた時からの原型は少し変わっているように思えるんだ。木が迫り出して来てTeeshotの打ち出しが何しろ狭い。ドローヒッターにはもう最高のデザインなんだけど、最近のドライバーは上手く曲がってくれないから今日の練習では3Wを多用してみようかと思っている。谷口君もそのスタイルで来るだろうからね。

って事で、今から大利根に最終調整をしに行って来ますよ。
では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-27 04:54 | 仕事 | Comments(24)
Commented by happystyle87 at 2007-05-27 05:33
谷口君見ててすごかったね。あのコンディションでアンダーパー。
確実に仕留めにきている。4W入っていたような・・・
最終日のキッビシィ~ピンをどこまで攻めてくるか楽しみです。
Commented by Jimmy at 2007-05-27 06:38 x
谷口Proの好調は昨日まで?今日まで?....明日の大利根まで?
おそらく明日も来るでしょう。。。

同組!タケぇ小山....ガッツリ見させてもらいますよぅ!!
Commented by うべのきおか at 2007-05-27 06:57 x
もうすぐ下山します。
まづ北九州へ行って、
強烈なSpinで、羽田へ飛びます。おわり。
Commented by うゑだ at 2007-05-27 07:11 x
がっつり行って下さい!!そしてきっちりと獲物をしとめてきて下さい。
Commented by バン@豊川 at 2007-05-27 07:27 x
おはにょ~ございます!!
『ドローで攻めたい時に3Wを持つ』って解説の時も言ってましたね(^^)
その木が白樺じゃないことを祈ります。。。(爆)

おやすみなさい。。。
Commented by seiji at 2007-05-27 08:08 x
大利根に白樺はありません。
安心して3Wで攻めきってくださいって、おいらが言っても説得力無いけど。
松坂も体調不良で頑張った。タケさんも頑張れ!
Commented by 下手の横好き at 2007-05-27 08:11 x
調子のよい人とのラウンドなら高いところで戦いができますね。
となればマッチプレーに持ち込めばそこには大きなものがありそう。。。
しっかりコース戦略練って明日につなげてください。
Commented by はたぼー at 2007-05-27 08:22 x
???
マッチ売りの少女さんのコメントがなんか怪しい〜、、、
明日は最高の男が集まっての大勝負!ここで一発決めちゃってください!
Commented by 網タイ秘書 at 2007-05-27 09:14 x
体調、大丈夫でしょうか・・・
睡眠で少しは回復なさったのでしょうか。
でも明日は、大切な試合です。気合一杯
応援一杯 めーいっぱい、Takeさんのゴルフしてきてくださいね
Commented by wt_golf at 2007-05-27 09:50 x
ヨコタのゴルファー達は、さぞかし楽しい一日になったことでしょう。
お疲れ様でした。

今日もいい調整になりますように!
Commented by 縦振り at 2007-05-27 11:07 x
たいちょうはどうですか?タ
ケさんがんばってね。明日
ヘむかって
タケがんばれ
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-27 11:10 x
英語でジョークとか言えちゃうのが良いよなぁ。
電車でゴルフね、、、オイラもよくやりますよ。
京王線で平日の朝は、、、無理ですからね。

嘔吐ってのが、、、嫌ですね。
でも、明日が楽しみだ。では、明日お会いしましょう!
Commented by マスコット at 2007-05-27 11:18 x
・“大利根”と“嘔吐ね”をカケてるわけね。
・上位3名通過なら、同伴の最下位でもあきらめないできっちり行きましょう。
・夢は掴む物、夢は正夢。
Commented by at 2007-05-27 20:53 x
体調十分に気を付けてくださいね。
って言ってる本人が菌にやられてました。(爆
明日はたけぇ~スタイルでもっこしね!^^
Commented by む〜んらいと at 2007-05-27 21:06 x
いよいよですね、体調はどうでしょうか?
ばっちり、がっつり決めて下さい、祈ってます。
Commented at 2007-05-27 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farrokh at 2007-05-27 23:13 x
明日は丁寧にコースとなかよくしてきて下さい
日中仕事は手につかない日になりそうです
Commented by ニョッキ at 2007-05-27 23:28 x
体調が心配ですが、通過出来ますように。。。
GO!GO!

谷口選手は4Wでした。
Commented by rossifumi46 at 2007-05-28 00:06 x
私も月例でガッツリ行かせてもらいました。
明日はたけぇ~さんの番です!
Commented by kazz. at 2007-05-28 05:57 x
○○○バーディーラッシュでクオリファイ○○○
絵文字の準備OKです☆
Commented by farrokh at 2007-05-28 11:44 x
あれっ?
JGAのサイトの名前が小山武明に変わってる!
Commented by 下手の横好き at 2007-05-28 12:21 x
エントリー名が変わってるのも。。。???
ですが、初日は僅差です。第二ラウンドこそOneDayマスターのたけぇーさん本領発揮しどころです。○は来てるんですからね
Commented by rossifumi46 at 2007-05-28 12:33 x
昨秋もハラハラドキドキ。!
今度も感動させてもらいますYO!! \(>o<)/
Commented by 下手の横好き at 2007-05-29 00:20 x
後半攻めての結果でしょうか。。。残念ですが、挑戦権獲得への戦いですからスコアまとめてちっと上に上がってもだめな試合ですからしょうがないですね。また来年頑張ってください。ウソペンは永久に不滅ですからぁ