takekoyama official blog

・・・Us Open 最終予選 @ 大利根CC・・・ 

結果は既にみんなしていると思うが、、、
73・78の151ストローク。
今年もまた本選出場は夢に終わった。
渡米して丸18年、今年で19年目に入った。
今まで何年もこのUsOpenにトライしてきた。
これからも日本へ戻って来てもこの挑戦はやめない。
世界最高峰のオープン競技に挑戦し続けたい。

たくさんの応援を現地で貰った。
この場を借りて、、、

”ありがとうございました。”

大利根を足早に羽田に向かった。
デンデンさんに羽田まで送ってもらった。
予定通りの羽田発、福岡行きに搭乗する事が出来た。
長浜の屋台で元祖の長浜ラーメンを食った。

今、起きてこの日記を書いているが、、、
体がボロボロだ。痛い。爺のゴルファーにはお休みは必要なんだけど、、、
そんな事は言っていられない。
さぁ~今季、初めてのチャレンジツアーだ。
福岡エバーライフチャレンジカップ。
出場順位も俺のQTランクを遥かに超えて205位まで下がったと聞く。
今から練習ラウンド&レジストレーションへ行く。
勝・荒谷、六三郎・相澤、ハル・土山、の3人で練習ラウンドだ。

では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-05-29 06:29 | 試合 | Comments(24)
Commented by golfgo13 at 2007-05-29 07:15
爺と言うにはまだまだですよ^^
タケ小山の真骨頂はまだまだこれからです。
お互い分野は違えど死に損ないのクソジジイ。。。コニクラジジイにピ−ク持ってこられるように精進しましょう〜(爆)
目指せ!コニクラスーパー爺ゴルファー!!
Commented by happystyle87 at 2007-05-29 07:16
お疲れ様でした。
行けてよかったですよ!大利根。
チケットを手にした3選手より、ちょっと早く2008の準備ができます。
目の前のエバーライフ期待していいですか?愚問ですね´ω`;
Commented by seiji at 2007-05-29 07:16 x
相当疲れてると思うけど頑張って!
頑張れ、頑張れ!旨い魚食って下さい。
Commented by うゑだ at 2007-05-29 07:18 x
お疲れ様でした。速報睨みながらエキサイティングな1日でした。現地に行けないのがいやはや何とも、もどかしかったです。

これからの1試合1試合が来年の全米オープンに繋がると思います。
応援します。

そして体もいたわって下さい。プロはまず体だと思います。
Commented by マッチ売りの少女 at 2007-05-29 07:25 x
お疲れ様でした。
体は大丈夫ですか?
私も最近どこいっても最高年齢で現場の平均年齢上げちゃってるから
プロの気持ちわかるつもりです。

でも、今回もたくさん勇気をもらいました。
いつまでも挑戦し続けるタケ小山プロでいてくださいね。
Commented by Moe at 2007-05-29 07:30 x
タケさん大利根行けなくてごめんなさい。。。
仕事の合間にネットカフェに寄ってチェックしてましたが、、、残念

チャレンジ頑張って下さい。それとガス抜きも忘れずにね!!
Commented by yoshi448ya at 2007-05-29 08:18
行くぞ~!!今晩!!

待っててね!
Commented by kazz. at 2007-05-29 08:29 x
お疲れさまでした。アイシングはバッチリですか?
身体が資本・・・ご自愛下さい。
Commented by pukekohi at 2007-05-29 09:11 x
お疲れ様でした。
残念でした。 

次、次につながる結果と思います。 
期待しております。

ただし、Takeプロからだが資本ですので休めるときは休めてください。
体あっての挑戦ですから!
Commented by Jimmy at 2007-05-29 10:27 x
昨日は生タケに初遭遇!!

やっぱプロの世界は大変ですね…しかしパンピ〜(死語?)には味わえない世界に自らの身を置いているのですから結果が全てです。
でも、身体あってのナントカですから....

私には『念じ』くらいしか出来る事ありませんが、タケぇ小山には応える義務がある!!

たくさん人達もタケぇ小山にはついているのだから。
Commented by pixi こと るみっぺ at 2007-05-29 12:13 x
たけさん、お疲れ様でした。残念でしたが、一生懸命挑戦するたけさんに私も元気をもらっています!
チャレンジの初戦がんばってくださいね。
そうそう、ハル君にはご無沙汰だけど、スコット共々よろしくとお伝えください! では、お体ご自愛くださいませ。
Commented by at 2007-05-29 12:33 x
本当に残念でした。チャレンジでは若いやつらに「とっつあんパワー」を見せ付けてやってください。食べすぎ飲みすぎは腰に悪いですよ。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-05-29 13:05 x
昨日の戦い、、、お疲れ様でした。
運が少し足りなかったような気がしました。

福岡、、、チャンスありますね。
戦えることが既にチャンスですから。
行きたいのは山々ですが、、、東京から応援しますわ。
Commented by うべのきおか at 2007-05-29 13:17 x
おつかれさまでした。
また来年、挑戦しやしょう。

水曜日、ギリギリで最後に間に合うかも。
とにかくゆきます。おわり。
Commented by shinya at 2007-05-29 14:54 x
お疲れ様です!

飛ばすゲームではありませんが、
軽く振っていたドライバーの飛距離は若いもんに負けていませんでしたね。

ファーストラウンドの9番は観ていて鳥肌がたちました!

また来年も宜しくお願いします。
Commented by michi-ku at 2007-05-29 17:43
タケプロ お疲れ様です。練ランいかがだったでしょうか?
私は仕事の都合がつかず、エバー行きを断念です。タケプロにお会いできるのを楽しみにしておりましたが、残念です。応援してますんで、ご健闘を!
Commented by 大田区の藤田 at 2007-05-29 19:09 x
タケさん、残念でした。そしてお疲れ様でした。
でもタケさんの挑戦に大きな勇気をもらってます。
継続は力なり。
タケさんの挑戦を継続する姿勢から元気をもらっているファンは多いと思います。
私はもらってます。
エバー頑張ってください。応援してます!!!!!

Commented by 下手の横好き at 2007-05-29 20:02 x
お疲れサマァでしたぁ
疲れた身体を引きずって九州入り、そして試合っすか。
でも、ゴルフできるだけで丸儲けって思いましょうね。
全米OPまで追っかけできたら。。。。と思っていましたがそれも私の夢ってことにしときましょ。。。他力本願(笑)
Commented by 寿司屋 at 2007-05-29 20:59 x
ん~、残念!
お疲れ様でした。 
USOPロープ内のたけぇさんを見てみたい人はたくさんいるはず。
その責任をいつか必ずとってくださいね。
これからも応援してます!


Commented by はたぼー at 2007-05-29 21:57 x
今回は我々にはわからない程の重圧の中、お疲れ様でした!
まだまだ全米オープン挑戦は続きますよね!その後は全米シニアにも挑戦ですか?
先日は後輩二人の虐めが軽かったですかね?
次回はマッチ売りさんにも加わってもらおうと思います。。。
あと、捻挫には気をつけてください。
チャレンジでのお土産、お待ちしております!
Commented by こーじ at 2007-05-30 00:03 x
タケさん!
長浜ラーメンうまいですよね!
私もかなりラーメン通ですが、
長浜は世界一うまいラーメンだと思いますよ。。
うらやま。です。
Commented by マスコット at 2007-05-30 01:03 x
・+3からのバウンスバックに凄みを感じ。
・打順を待つ時のシルエットがシャツのマークと同じなのも印象的で。
・なんだかんだ言っても、スタートのコールは「タケ小山!」でしたね。
・きっと竜二は来年も待ってますよ。

・今まで何度 倒れただろうか
・でも俺はまたこうして 立ち上がる
・そうさぁ やる時は やるだけさ
・俺は負けないぜ そう男
・(サビ)
・「頑張れよ」なんて 言うんじゃないよ
・俺はいつでも最高なのさ
・俺は不滅の男 俺は不滅の男
・遠藤賢司“不滅の男”より
Commented by mひるず at 2007-05-30 02:05 x
お疲れ様です。
福岡 爆発してください。
横山さんも行ってますよね。
応援しております!
Commented by バン@福岡 at 2007-05-30 05:28 x
おはにょ~ございまっそぉ~\(^o^)/
ねむっ。。。
さぁて、気合入れて行きますか。。。