takekoyama official blog

・・紙、サイン、練習、Hip Hop。・・

朝、電話が鳴る。
Hiro・浦東からだ。”何処に居る?横浜まで来て欲しい。”
先日、都内に出て来たのもこの用件だったが一番大切なものが届いていなかった為、1日遅れる事となった。その用件とは、ゴルフパートナー(以下・GP)との年間契約。今までもGPとはコラムでのお付き合いをさせてもらってきたが、今年はチャレンジツアー&レギュラーへの試合出場があるという事、メディアへの露出があるという事で応援して頂ける事になった。そのエージェント業務を日米ゴルフ研究所のヒロ・浦東氏が代行しているのだ。すし石垣、池村美香、梶川剛、篠崎紀夫もみんな日米ゴルフ研究所がエージェント業務を引き受けているのだ。自分自身も日米の役員になっているがこれはヒロ・浦東との長い付き合いのなかで引き受けたのだが。

日米ゴルフ研究所の前身は、あのアメリカン打法の継承者、故・金田武明氏が翻訳したスクエア・トゥ・スクエアから始まる。日本での継承者として日本ジュニア育成のパイオニア、千葉晃プロによって創設されたプロゴルフ集団の集まりだったのだ。それを千葉から引き継いだのが浦東なのだ。日本初のミニツアーもこの男が仕掛けた。地域密着の釧路湿原ゴルフトーナメントも彼が動いた歴史だ。ってこの会社の歴史はこの辺で終了。

って事で、、、、
横浜までヒロ・浦東との待ち合わせ場所へ出向く。昨晩お世話になった、でんでんヒルトンのでんでんさんも一緒に車で向かった。契約書は3通。甲・乙・丙と契約者、契約会社、エージェントとの各3通。内容は書けないが、今の自分の立場を考えて作って頂いた内容だった。三桂に所属している自分にとって最近の仕事でもある競合会社への露出もあるのだがその点を考慮しているが、これは意見をくんでくれたGPにも感謝しなくてはいけない。一向に進まなかった契約だが結局はヒロ・浦東におんぶにだっこになってしまったな。俺にはこのバックは似合わないなんて言って来る輩も居るが、試合に行く経費は馬鹿にならないし、それを援助してくれる会社があるだけでもプロとしては最高に恵まれているのだ。何しろ感謝しなくてはならない。一年間、しっかり仕事をして報酬に見合ったパフォーマンスをしていかなくてはならないな。

契約書にサイン。自分の実印も19年振りに使った。米国ではサインのみ。どんな大きな買い物をしてもサインだけ。95年、01年に家を買った時にもサインだけ。車を買う時にも、家を買う時にも、大きな借金をする時にも、サインだけの国だったから。実印はまだ生きていた。日本を感じた時だったな。

帰りは横浜線で八王子へ、乗り換えて高尾。自転車で自宅へ帰宅。
速攻で着替えてジムへ。
ジムの練習場で打ち込み。かなりスイングを意識して打ち込んだ。
Wスイングプレーン。
難しくない。
言葉は難しいが、、、実際は胸を意識する事と腹筋を意識する事の2点だけ。
打ち込みのあと、ジムワークへ。
ちゃりんこ(自転車)を20分やった後、HipHopへ。
60分間みっちり汗を流した。帰り道に一緒にやっていたオバサマに声を掛けられた。
”何処で?やっていたんですか?初めてですよね?このクラスでお目にかかるのは?”
”違うジムでやっていました。でも上手く出来ませんよ。”
なんて話をしながら家に戻ったのが夜8時過ぎだった。
ジムワークは1年を通じてやる。日課のように毎日やるのがベスト。試合前でもOKだ。
ゴルフも日課のように出来れば最高なのだ。パットもアプローチも。

さぁ~今日も打ち込みだ。良い感じになって来ているので体にしみ込ませよう。
もう一つ。兄貴からハートレイトモニターが届き往診してもらった時に付けてもらう事にした。
不整脈撲滅のためにね。では、、、夕刻、明日の試合の為に東松山へ移動だ。

今後のスケジュール。
10日・PM東松山へ移動。
11日・PRGR・Cup@東松山CC。夜、旭川へ移動。
12日・旭川Op・Pro-am。
13日・旭川Op・初日。
14日・旭川Op・最終日。夜、羽田へ移動して都内泊。
15日・朝一番でブランチミーティング。
17日・羽田から大阪へ。よみうり・ミズノ・マンデーの為。
18日・マンデー。

マンデー通過の場合は大阪に残り、駄目なら長野チャレンジへ移動。
[PR]
by takekoyama | 2007-06-10 08:43 | 仕事 | Comments(16)
Commented by あのまろっち at 2007-06-10 13:52 x
”何処で?やっていたんですか?と声を掛けたオバ様の話、面白いです。
~全英への道~(いい響き。。。)、マンデー通過を祈ります。
Commented by kakfu31 at 2007-06-10 20:57 x
明日、そして北海道の遠征いい結果を期待してます。18日の結果を速攻お知らせください。18日よみうりの18個の穴に集中してください。できれば山奥は何も無いので来ない方がいいです。
Commented by yoshi448ya at 2007-06-10 21:49
そろそろ1発欲しいですな。
強行スケジュールですが、体のケア(塩分取りすぎは駄目よ)は
怠らないでください。
Commented by seiji at 2007-06-10 21:49 x
でかいね。契約で落ち着くと思う。
じっくり、一発かまして欲しい。長野で待つけどマンデー頑張っちゃって。応援してます。
Commented by pukekohi at 2007-06-10 23:00 x
なんとなくですが、ブログ読んでいると日本の生活に落ち着いたというか、余裕が出てきてますね。
文脈でそう感じたのは僕の勘違い? 

日本とUSでのゴルフ場の違いはよくわかっておりますが、試合の雰囲気とかもやはり違いますか?
ロープ内で感じたことも時間のあるときに教えてください。

なにはともあれ無理せず頑張ってください!!!
Commented by ニョッキ at 2007-06-10 23:17 x
いよいよ旭川ですね!
ここから北見以外では一番近い!

すしさん。サリー。勝さんも揃い踏み。
何とかして応援に行きます!
Commented by うべのきおか at 2007-06-10 23:22 x
契約、すばらしいですね。
おいらも契約ほしい。おわり。
Commented by 下手の横好き at 2007-06-10 23:40 x
ミズノマンデー頑張って下さいねぇ
読売出動計画中ですので。。。。
Commented by らっきー at 2007-06-11 02:46 x
日課のように毎日ですね!ラジャー(`・ω・´)ゞ
今週は強行軍(?)ですね。変わらぬエールビームを送り続けます!
Commented by Jimmy at 2007-06-11 03:20 x
まずは東松山(^_^)v

そして旭川 v(^_^)v
Commented by kazz. at 2007-06-11 08:44 x
ベースとなる収入確保で、精神的には少し楽になったのでしょうか?
今日からの連戦、良い結果が出るように祈っております。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-06-11 11:28 x
ハードスケジュールのようですが、体調は大丈夫でしょうか?
天候もこんなですし、十分に気をつけてくださいね
Commented by はっぴぃ at 2007-06-11 12:18 x
GPのバック似合わないですか?かっこいいと思いますよ。
おぉ~!って思った素人です。

Commented by Takeaki at 2007-06-11 16:47 x
あのまろっちさん
全米から全英ね。でも今の俺の力では無理ですよ。
でも試合が有るだけで丸儲けですよ。プロはね。

Kakefu31さん
行けるのなら長野も行きたい。でもレギュラーが良い。

Dr448さん
塩分はぶん太の3分の1以上は取っていない。
俺が塩分一番少ないですよ。Drにも勝てるな。

Seijiiさん
勝てるよ、間違いないのでご心配なく。
Commented by Takeaki at 2007-06-11 16:51 x
Pukekohiさん
大丈夫。死なないよ。見える敵にも、見えない敵にも全力で勝負です。
生き死にさせたら俺は死なない。まだね。

ニョッキさん
良い面子ですよ。旭川。ここで勝ちたい。自信になるからね。
良い勝負見せたいですよ。

うべのきおかさん
契約は通過点でもあり集大成でもあるのかもしれない。
でも俺のゴルフの上ではただのアンカーでしかないのです。
進むか?進めないかは?己次第。

下手の横好きさま
休みとって良いでしょう。きっと。ミズノへの恩返し。
Commented by Takeaki at 2007-06-11 16:56 x
らっきーさん
日課です。ゴルフはルーティンなんて必要なし。
日課状態にしてください。

Jimmyさん
東松山は、、、、難易?何位?だったんだ?解かりません。70の-2.

Kazzさん
相変らず?コメントは駄目ね。俺に生活の基盤になるような契約して?
くれる?見る目がないな?Kazz。

網ちゃん
大丈夫よ。羽田で元気を取り戻した。

はっぴぃーさん
俺はタイトの黒白に長い間染み付いていたから、、、ね。
俺自身も違和感が有るんだよ。