takekoyama official blog

・・・朝一番でミィーティング@六本木ヒルズ 2本・・・

朝一番で六本木ヒルズへ。
宿泊先、投宿させてもらったでんでんヒルトンの岡本社長の車で社長の本社でもある神谷町のIM通商事務所へ。スタッフのみんなにご挨拶&北海道のお土産のまりもっこりを進呈。その足で六本木ヒルズへ。そこにはブランチミィーティング1本目の時間がスライドして2本目のミィーティングを前倒ししてもらったそのミィーティングは、ゴルフパートナー所属プロのウエアを担当するフィネススポーツのデザイナーでもあり代表でもある前波氏とのミィーティング。ゴルフも大好きでかなりの通である。スポーツの観戦の仕方や選手を見る目を持つ人でも有るのだ。コメントが面白い。選手がどう有るべきとか、観戦の仕方でも自分のカラーを持っている人。そんな人がすし石垣のウエアもプロデュースしているのだ。勿論、俺の今後のウエアも前波氏が担当してくれる。どんなウエアになるのかは?お楽しみだね。でもサイズを測ったけど、、、お腹周りが危険なので少し真面目にダイエットかな。不思議な感覚。岡本社長はIM通商でやはりアパレルが仕事。前波社長もアパレルだもの。アパレルの仕事をしている人のゴルフの感覚は本当にセンシティブなんだ。

って事で、、、
2本目のミィーティング。事務所のマネージャー・くずぅ~氏と一緒に。ゴルフ中継のお話をしながらゴルフ全体のお話まで約2時間ほどお話をした。3月の末から長い間、ゴルフ解説していない自分に気が付いた。今までゴルフチャンネルの解説では資料を全て自分で揃えていた。現地から送られて来るもの以外は全て自分で現地の新聞を読んだり、各選手のHPへ飛んだりして情報を入れて来た。でも今回の全米も、マスターズも何も知らずにTVを見ている。解説業は面白い。これをやるとゴルフが上手くなるのだ。何故?ミスをする時は状況的に非常に似ているからだ。そしてプレーのスピードが変わる。スピードが一定でないプレーヤーは危険な状態に入って来ているのか?それともそれが事件を誘発させるのか?まぁ~そんな事を考えながら今朝の全米見ていたのだが。2本目のミィーティングはそんな解説業の仕事のお話だったのだ。

って事で、、、
帰り道に事務所へ立ち寄る。何と!びっくり。所属事務所・(株)三桂のHPに・・・・
でちゃったじゃん?
一人場違いな?プロゴルファー&ゴルフ解説者。
まぁ~一度、ご覧になってくださいな。

夜は友人と八王子でお食事して、某薬科大の教授と八王子で時間を過ごして帰って来ました。

今からゴルフパートナーの原稿を書き上げますよ。
今回のテーマは試合会場はその週?どの様に変わる?です。
お楽しみに。では、、、書き物に入ります。

<<追伸>>
事務所からのお土産。先日行なわれた全米最終予選@大利根CCの写真。
撮影はメディア許可を貰って撮ったもの。撮影者は、、、
事務所のたつぅ~たマネージャー。流石です。一流のカメラマンでもあるのです。
c0038548_108020.jpg
c0038548_108936.jpg
c0038548_1081651.jpg
c0038548_1082335.jpg

[PR]
by takekoyama | 2007-06-16 09:41 | 仕事