takekoyama official blog

・・・朝一番でミィーティング@六本木ヒルズ 2本・・・

朝一番で六本木ヒルズへ。
宿泊先、投宿させてもらったでんでんヒルトンの岡本社長の車で社長の本社でもある神谷町のIM通商事務所へ。スタッフのみんなにご挨拶&北海道のお土産のまりもっこりを進呈。その足で六本木ヒルズへ。そこにはブランチミィーティング1本目の時間がスライドして2本目のミィーティングを前倒ししてもらったそのミィーティングは、ゴルフパートナー所属プロのウエアを担当するフィネススポーツのデザイナーでもあり代表でもある前波氏とのミィーティング。ゴルフも大好きでかなりの通である。スポーツの観戦の仕方や選手を見る目を持つ人でも有るのだ。コメントが面白い。選手がどう有るべきとか、観戦の仕方でも自分のカラーを持っている人。そんな人がすし石垣のウエアもプロデュースしているのだ。勿論、俺の今後のウエアも前波氏が担当してくれる。どんなウエアになるのかは?お楽しみだね。でもサイズを測ったけど、、、お腹周りが危険なので少し真面目にダイエットかな。不思議な感覚。岡本社長はIM通商でやはりアパレルが仕事。前波社長もアパレルだもの。アパレルの仕事をしている人のゴルフの感覚は本当にセンシティブなんだ。

って事で、、、
2本目のミィーティング。事務所のマネージャー・くずぅ~氏と一緒に。ゴルフ中継のお話をしながらゴルフ全体のお話まで約2時間ほどお話をした。3月の末から長い間、ゴルフ解説していない自分に気が付いた。今までゴルフチャンネルの解説では資料を全て自分で揃えていた。現地から送られて来るもの以外は全て自分で現地の新聞を読んだり、各選手のHPへ飛んだりして情報を入れて来た。でも今回の全米も、マスターズも何も知らずにTVを見ている。解説業は面白い。これをやるとゴルフが上手くなるのだ。何故?ミスをする時は状況的に非常に似ているからだ。そしてプレーのスピードが変わる。スピードが一定でないプレーヤーは危険な状態に入って来ているのか?それともそれが事件を誘発させるのか?まぁ~そんな事を考えながら今朝の全米見ていたのだが。2本目のミィーティングはそんな解説業の仕事のお話だったのだ。

って事で、、、
帰り道に事務所へ立ち寄る。何と!びっくり。所属事務所・(株)三桂のHPに・・・・
でちゃったじゃん?
一人場違いな?プロゴルファー&ゴルフ解説者。
まぁ~一度、ご覧になってくださいな。

夜は友人と八王子でお食事して、某薬科大の教授と八王子で時間を過ごして帰って来ました。

今からゴルフパートナーの原稿を書き上げますよ。
今回のテーマは試合会場はその週?どの様に変わる?です。
お楽しみに。では、、、書き物に入ります。

<<追伸>>
事務所からのお土産。先日行なわれた全米最終予選@大利根CCの写真。
撮影はメディア許可を貰って撮ったもの。撮影者は、、、
事務所のたつぅ~たマネージャー。流石です。一流のカメラマンでもあるのです。
c0038548_108020.jpg
c0038548_108936.jpg
c0038548_1081651.jpg
c0038548_1082335.jpg

[PR]
by takekoyama | 2007-06-16 09:41 | 仕事 | Comments(20)
Commented by golfgo13 at 2007-06-16 09:55
でたっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
何かこう〜〜真面目〜なタケさんもいいっすね^^
Commented by バン@福岡 at 2007-06-16 09:59 x
『NEW FACE』っすね(^^)
掲載されないなぁ~って何度か見てたんですが、やっとですね\(^o^)/

用意された資料を読んでも自分の言葉にならないですよね。
自ら動いて、見て、調べて。。。
それで活きた解説が出来てたんですね!!
プレーのための解説・解説のためのプレー。。。
期待してますよぉ~(^^)
Commented by takekoyama at 2007-06-16 10:10
>Golfgo13さん
真面目だよ。チャレンジで行くからね、そこの地元。
Caddyよろしく。戻りカツオの1本釣りの手配もね。ちょうどその時期でしょ。
Commented by takekoyama at 2007-06-16 10:11
>バン@福岡さん
期待してもらって結構。使って貰えるかが勝負だけど。
それまでは自分のゴルフ観に磨きをかけないとね。
現役だから感じる解説が出来たら最高だね。
Commented by わらび山 at 2007-06-16 12:09 x
物書きは進んでますかぁ~?
生たけぇ~さんの声久しく聞いてなくて、ちょっと淋しいかも。
その内どこかに出没しますからね、絶対!!
Commented by Jimmy at 2007-06-16 12:34 x
こんにちは....タケぇ〜プロ!!
元気そぉで何よりですよぅ o(^-^)o

解説業は面白いですか(^_^)v

私はタケぇプロの解説っぷり…好きですよぅ

以前、パーゴルフのアンケートで…
好きな解説者は?とか色々とあったんですが、私はデカ字で【タケ小山】と書いた。

また解説を聞けるならウレシイですな!!

もちろんプレイヤーでの活躍も期待しちょりますよぅ
Commented by はっぴぃ at 2007-06-16 18:07 x
放送でのコメント、情報をメモしながら見てときもあったな。
見るほうも深く見るために準備しないとダメなのかなぁ、思うね。

大利根、ついこの前のような気がするけど懐かしいなぁー。
あの通過選手がタイトル獲りに今週だもんね。
写真  んー、、、、、、ノーコメント。
Commented by Pukekohi at 2007-06-16 19:25 x
今度からTVで、雑誌で見るTakeプロにはゴルフパートナーのロゴがついてくるわけですね。 

久しぶりに解説も聞いてみたいところですが、そこはこのブログで披露していただくとして、やはりプレーを堪能させて頂きやす。

ゴルフパートナーは僕も愛用してます。 
新品・中古のどちらも購入はいつもゴルフパートナー!
(友達が店をやっているからですが) 

スーツも似合ってますよ。
Commented by 下手の横好き at 2007-06-17 00:10 x
全米我慢大会は、すげぇことになっていますね。好天でグリーンがしっかり13ftでてきたようです。。。あんなアンジュレーション。。。反則すれすれですかね。
たけぇーさんがあのフィールドでゴルフできるのを楽しみにしていますよ。
たけぇーさんのウェアがどうなるのか、ちみっと楽しみです。。。(笑)
Commented by たけあき at 2007-06-17 04:23 x
只今、京王バスの中。四時発射のバスは流石に空っぽです。本気で眠い。美津濃オープン・マンデーは全力ターンで勝負するからね。
Commented by Jimmy at 2007-06-17 05:22 x
オハヨーござぃ!!

こんな時間から大阪へ,,,,それもガラガラのバスに揺られて(^_^;)

美津濃マンデェでは吉報を期待しちょりますよぅ!!
もちろん大盛りで(^_^)v
Commented by golfgo13 at 2007-06-17 09:05
合点承知!
最大のサポートすべく鍛練しておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

マンデーの応援は行けませんが念じております。
Commented by 前波  at 2007-06-17 11:19 x
タケさ~んデザイナーはコースケですよ!!!
ブートキャンプにはいってちょこっとダイエットお願いしますね
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:44
>わらび山さん
俺の声も必ず聞かせますよ。でっかいチャンネルで。ね。
必ずです。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:46
>Jimmyさん
両立させる事が大切なのです。
水巻さんだってやっているじゃー無いですか。凄い人です。
大洗の解説のあとチャレンジで勝って、旭川でご挨拶したら、、、
勝って当たり前だって返事くれました。すげぇ~人です。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:47
>はっぴぃーさん
またメモ用意させるよ。待っていなさい。すぐですよ。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:49
>Pukekohiさん
全てではないのですよ。試合でのCaddybag、Cap&Wearです。
試合での。これがキィーですね。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:50
>下手の横好きさん
すげぇ~っすね。俺、今日の朝のは見れていません。
明日の朝も見れないかな?たぶん。今日は父の日。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:50
>Golfgo13さん
お久し振り。生きていたのね。
おいで、、、大阪。
Commented by takekoyama at 2007-06-17 18:51
>前波さま
先日はどうも。
コースケさんですね。宜しくお伝えください。
腹は凹ませますが、、、今晩は父の日を一人で祝います。