takekoyama official blog

・・・もう既にチャレンジツアー開催地へ@佐久平・・・

昨夜は羽田からバスで立川まで。
そこから中央線で高尾。お決まりのパターンで帰宅。しかし遠い。
これでは気持ちも、体も、駄目だね。時間ももったいない。無駄だ。
医学部に入学した甥っ子の浩が一時帰宅。幼少の頃からの持病の検査の為。
一緒に食事をした。うちの姉御・Yoshikoさんも。
家族4人、プラス甥っ子の浩も含めての食事は最高の父の日だったな。
やっぱり来ていたよ、こんな物が、、、、
c0038548_21214641.jpg
どうこれ?
表紙の絵は撮らなかったけど、、、かなり可愛いよ。
まぁ~俺もまだ家族から見捨てられていない様だな。良かった。

お昼にはめじろ台のジムから新屋鮨へ。
パワーランチを頂いた。最高だ。
金曜日の夜はでっかい祝勝会が出来れば良いね、最低でもTop5狙いね。
皆さんお集まりを。

家を午後4時に出て西国分寺~武蔵浦和~大宮~新幹線で佐久平駅まで来た。
北海道・旭川のかつ・荒谷と合流して夕飯。
今は、部屋でブログのUpだ。
さぁ~寝るぞ。午後9時半。では、、、、Good-Night!

・・・やっぱり追伸だ。・・・
寝れなくなった。だってね、、、聞いてよ。
今、色々な記事を読んでいたけど、、、悔しいね。
全米の優勝者・アンヘル・カブレラ。
ゴルフチャンネル・ファンなら誰もが知っているカブレラだ!!
どの記事読んでも無名のカブレラって書いてある。馬鹿かぁ~お前ら。
昔からみんな知っているよ、少なくても欧州ツアーのファンならね。
イメルマンもしかり、ローズも、ポールターも、、ルークも、、、、
みんな欧州ツアーからのプレーヤーだ。米ツアーだけがツアーじゃーない。
日本のツアーもそうなんだよ。だから韓国だって、中国だって、アジアだって、、、
そのフィールドを知る事。これが大切なんだよ。
日本のチャレンジだって面白いかも?それはどうか?はっきり言えません。ごめん。
[PR]
by takekoyama | 2007-06-19 21:25 | 試合 | Comments(42)
Commented by うゑだ at 2007-06-19 21:34 x
チャレンジでの"優勝"楽しみに待ってます!!チャレンジ賞金ランク5位で来年度レギュラーシード獲得だ!!
Commented by 下手の横好き at 2007-06-19 21:56 x
家族だけじゃぁーない!
ファンはずぅーーーーっと応援しているのです。晴れの舞台での大暴れをね。
Commented by wt_golf at 2007-06-19 22:04 x
よかったですね。娘さんからのメッセージ!
これで、元気モリモリですね。
長野で大爆発を!!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-06-19 22:38 x
やっぱりね、、、愛されているから。だいじょうV。
金曜の夜は明けてます、、、どっちに転んでもね。
美津濃の悔しさをぶつけるには良いタイミングでした。
やっちまって。

カブレラ、、、メチャメチャ有名っすよね。
飛ばしやだし、、、メタボ?だし。
Commented by Jimmy at 2007-06-19 22:42 x
まずは....

『こんなもの…』
良かったさ(^O^)
こんなもの,,,,と表現した事de嬉しさが伝わって来ますよぅ!!


そして....

やはり米ツアーが中心de全て?なのでしょうか…

米ツアーにお邪魔して実績を積重ね…勝って!!そして更に実績コツコツ。。。。

お客さんから米ツアーメンバーに確変?

単発プロは通りすがり?

それでも米ツアーが世界最高峰ツアーなのであるから。。。。


タケぇ小山ふぁんの願いは○○○!!

さてタケぇ小山は長野で何を残す?
Commented by バン@福岡 at 2007-06-19 22:44 x
さすが!!Akemiちゃん・Sakuraちゃんのやることが憎いですね(^^)
標高1000mだと距離も違ってきますよね!?
家族の応援も背中に受けて、もっこり行きませう\(^o^)/
Commented by む〜んらいと at 2007-06-19 22:51 x
おつかれさまです。MIZUNOは残念でした。チャレンジでがっちりお願いします。このあとは箱根ですか?週末いらっしゃるということでしが、土曜日からでしょうか?
全米はカブちゃんでしたね、以前TGC見ていたおかげで楽しむことが出来ました。しかし、ヨーロッパツアーの人たちはすごいですよね、世界中で闘っているんですから。
Commented by はたぼー at 2007-06-19 23:33 x
今年のチャレンジは面白くなります!
タケ小山が参戦してますからね。
長野は勝ち取って、チャレンジ賞金Rank5位以内を期待してます。。。
Commented by うべのきおか at 2007-06-19 23:41 x
Zach Johnsonも、無名ってなってました。
情報を発信する側が、情報を持ってないのは
みっともないことだと思うんですけどね。おわり。
Commented by アダモちゃん at 2007-06-20 07:25 x
まったくもって仰る通り。

報道する前に勉強しろっ!って感じです。


それはそれとして。

パパ、頑張って!

Commented by 中村剛 at 2007-06-20 08:01 x
①貴職予想通り タイガー優勝無かったですね。
②カブレラ かっこエエですね。 超有名ですよ。 あの
  脇の締まった安定感のあるスイング!
③日本もマンデー枠増やす意見に賛成です。
Commented by はっぴぃ at 2007-06-20 08:28 x
2002年頃かなぁ、ベンソン・アンド・ヘッジスで勝ってんだよね。あと ’05のBMWね。
なんかこのとき感動してんだけど。すっげぇー覚えてる。
御殿場のW杯だってタイガーなんて練習場で一瞥しただけ。ほとんど欧州、豪州。ね。
だから日本のメディアはしょぼいんだよ。

チャレンジだけど胸を貸すぐらいの好調さを!
Commented by 馬医の妻 at 2007-06-20 09:10 x
タケ 小山プロ 体調は如何ですか。どうこれ!こんなものが、、、、。元気になる最高のものが届き、これで嬉しさいっぱいで、いっ発~つ取ってください。ひとつ結果が出ればさっと波に乗れると思います。あのすごいカブレラのちゃめっけな笑顔のすばらしかったこと、、、、、。タケプロの笑顔もなんだかにてるような、、、、、?皆まってま~す。
Commented by max at 2007-06-20 10:39 x
来季シードチャレンジ5位→10位に増加
マンデー枠増加                   に1票!!

ジリ貧ツアーを活性させましょう!
Commented by pukekohi at 2007-06-20 14:24 x
離れている分余計嬉しくなりますよね。
子供から何かあるときって。わかります・・。 

カブレラは有名ですよ。
僕が好きで応援してるマットクーチャのほうがマイナーだったりして。
ホンダクラシックで1勝してますが・・。
Commented by at 2007-06-20 15:16 x
ウチのかみさんも知ってます。
「あ、カブレラが勝ったんだ」なんてフツーにつぶやいてました(笑)
日本の新聞はライダーカップのメンバーまで「無名扱い」
しちゃいますから。。。
Commented by satomi at 2007-06-20 17:53 x
やっとブログ見れた!
お疲れ様です(^ー^)誰だかわかるかな♪

タケちゃんの本領が発揮されておいしいお寿司(新屋鮨)食べれるの!
楽しみにしてまーす(’ー^*)

陰ながら応援してます。
Commented by アーバンママ at 2007-06-20 20:03 x
海の向こうより、愛を?こめて!

応援しています!
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:12
>うゑださま
約束は出来ないけど、勝ち負けは出来るコースです。
久し振りに良い感じですよ。やってみます。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:13
>下手の横好きさん
逃げません。何からもね。逃げる時はごるふを辞める時。
そこまではお願い、応援は宜しくね。お願いします。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:13
>wt_golf さん
娘。可愛いよ。やっぱり。血がつながっているから。間違いなし。
北海道も連れて行きたい。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:15
>たけゆぅ~きさん
めたボ。メタボ。良い響です。
響を呑みたい気分です。
あぁ~俺は幸せだ。しかし長女の願書でちょっと事件が発生。
どうすれば良いのか?おかぁ~ちゃん。助けて。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:16
>Jimmyさん
長野で蕎麦の香り。を残す。旨かったなぁ~蕎麦。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:16
> バン@福岡さん
無事に着いてね。
明日の朝は起すからね。よしいこう。でも雨かな?
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:18
> む〜んらいと さん
ツアープロは何処でも戦うのです。
俺も大阪から長野。北海道から箱根、、何でもありですよ。
でも戦うのです。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:19
>はたぼーさん
今週はしがみ付いても15位以内。でも勝ち負け。
やらないと次の試合に出れない。そこで終わりになっちゃうよ。
裏シードへの最後のチャンスかもしれないね。今週は。気合。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:20
>うべのきおかさん
全くその通り。何も知らない人だけ納得する。怖い世界。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:20
> アダモちゃん さん
お久し振り。
はぁ~い。その通りです。パパ頑張ります。稼ぐちょぉ~~。今週。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-06-20 20:21 x
乱入します、、、ブログの中へ。
バンさんは長野に着たんでしょう?オイラは行けなかった。。。

響を、、、ウイスキーな気分ですかぁ。好いすね、、、オレも飲みたい。
願書で事件、、、いきなり清書して間違えちゃったとか?
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:25
> 中村剛さん
はじめましてですね。以前のコメントに返信していませんでした。
伊澤さんのファンの方でしたね。人のスイングやゴルフへのコメントはしません。がこれからもよろしくお願い致します。タイガーの優勝は難しいのでしょうかね。今のスイングはやろうとしている事とやら無ければならない事がシンクロしていません。長くなるのでここでは避けますが、彼のイメージとやっている事は全く違うスイングなのでは?無いでしょうか。でもカブレラは曲げて強い選手ですから。タイガーも同じ。でもカブレラはポアナに強かった。それだけですよ。タイガーもポアナは強いのですが、、、ね。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:28
>たけゆぅ~きさん
今?呑んでいるよ。部屋で。氷結ね。得意の。
でも自分の娘の願書がトラブリです。何が何だか?解からん。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:29
>はっぴぃーさん
そうなんだよね。相手は俺にとっては、、、
もう良いや、勝ち負けしたいそれだけ。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:30
>馬医の妻さま
笑えないんですよね。きっと。
俺はみんなへの感謝の気持ちが足りないのかもしれない。
自分は本当に幸せ者なのです。もっとみんなに恩返しをしなくては。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:32
>Maxさん
何だかねぇ~。10位。良いですねその意見。
今年もファイナルはセントラルらしい。
ここでは上手さが出ない。俺はファイナル行きたくない。
だから裏を狙うなら今週が勝負です。15位以内で次の試合も、、、
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:33
>Pukekohiさん
そうなんです。ここでコメントしてくれる人はカブレラ知っている。
それで良いのです。
俺の暴れん坊を知っていなくても、、、良いのです。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:35
>沼さん
その程度のファンなんですよ。だから俺がやりたいのはゴルフを知る事。
その仲間もそうです。
永井プロ、浦東プロ、プロにも色々あるけど、、、
伝える事の重要性はもう日本は今、限界に来ているのです。
このままではゴルフは終わるのです。終わらせてはいけない。100年。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:37
>satomi さん
Satomiさんですね。解かりますよ。
やっとたどり着いたのですね。新屋鮨。来てください。居ますから。
どうぞ、、、金曜日。居ますよ。予選落ちでなければ。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:38
> アーバンママ さん
愛?こめちゃうんですか?良いですよ、たくさん込めてください。
そんじゃー・・・・明日は一発行きましょう。一か八か?
Commented by 下手の横好き at 2007-06-20 20:39 x
カブレラが無名だったら。。。日本のプレーヤーなんてどうしようもないじゃん。。。あれだけ活躍しているカブレラ君を無名って言っちゃうメディアは逝ってよし!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-06-20 20:45 x
あの氷結まいう~ですよね。
願書、、、ヘッデェクになるなぁ。

明日、北の大地から応援してます。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:50
>下手の横好きさま
でもそうなっていたもん。駄目よね。最低です。俺はそうならないように。
Commented by takekoyama at 2007-06-20 20:51
>たけゆぅ~きさん
氷結。グレープ古津。良いね。カロリーハーフがもっと良い。でも、、、
最後だよ。これが。寝て明日に備える。勝ち負けやりたいんだ、俺。
何故?それはね一番大切な人へのプレゼントだよ。それは内緒。