takekoyama official blog

・・・チャレンジ結果です。・・・

△---△△-○△ △-----▲○△  +7  79

試合が終わって帰るつもりでコースを後にしたが、、、
同じホテルに投宿していた、仙台の六さんこと相澤選手と北海道のカツ・荒谷から、今晩も泊まって行ったらと誘われた。相澤プロは良い位置での予選通過なので邪魔をしたくないのでっと理由で断ったが、カツはその日のうちに北海道には戻れない。松本空港発の札幌行きは無いのでもう一泊なのだ。Caddyをやってくれた友人・林氏もここに投宿って事なのでお礼も含めてもう一泊する事にした。最大の理由は六三郎・相澤に誘われたから。夕飯は5時過ぎから。スタートの早かった2人がお腹が空いていたから。部屋に戻ったのは7時前。俺の部屋でゴルフミィーティングが始まった。相澤プロは話し始めれば何時もの感じと違ってくる。長い目で見たプロゴルフを淡々と話し始めた。

予選を通過した者、予選を通過出来なかった者。
試合に来ればこの2つに分かれる。
今年ここまでチャレンジに2試合出たが、、、、2試合とも後者。
レギュラーは1試合、これも後者。
日本のツアーに戻っては来たが、、、、予選落ちが続く。

これが実力。
今の俺にはこれ以上のゴルフは出来ないのかも知れないし、
これ以下のゴルフも出来ないかも知れない。
これ以上も無ければ、これ以下も無い。
どうすれば良いのか?わからない。
試合に出続けなければ答えも出ない。


朝一番で、週刊パーゴルフの原稿を書き上げた。
期日は金曜日だったが予選落ちで時間が作れたしホテルの部屋で時間があったからね。
松本までカツと移動する。俺はそこから”あずさ”で帰る。
八王子にはお昼過ぎには帰れるだろう。帰って、、、ギョクを弾こう。ジムワークもだ。

来週月曜日には米国に家族を迎えに帰る。
来週金曜日から家族全員での日本の生活が始まるからね。
[PR]
by takekoyama | 2007-06-21 21:42 | 試合 | Comments(42)
Commented by Jimmy at 2007-06-21 21:54 x
こんばんち!!
タケぇ〜さん(-"-;)

いったいナニがあったんですか?

トップが −7 って事は攻め込みペケペケ?
Commented by wt_golf at 2007-06-21 22:36 x
今日はJGTOのHPで結果をチェックしてました。
「事件」の影響も少しあったでしょうか。
残念です!
Commented by バン@長野 at 2007-06-22 05:07 x
目立つ色のウェアのやつがウロウロしていたのが原因なのか。。。(>_<)
すんまっしぇ~ん、空気が薄いので息切れしました。。。(爆)
ホームシックを治して、来月から巻き返しですね!!
Commented by golfgo13 at 2007-06-22 06:40
さすが兄貴〜
盛り上げ方を分ってらっしゃる(*^o^*)
ドラマチックは終盤にね!
Commented by うゑだ at 2007-06-22 07:14 x
ドンマイです。これからTakeさんの季節がやってきます!!
Commented by Moe at 2007-06-22 07:17 x
ちょっと打ちすぎですね、フロリダの試合では結果が出てるのに日本ではNG、、、芝の違いか?

次の試合に向けて調整して下さい。応援してますよ!!
Commented by ヘッキー at 2007-06-22 07:52 x
米ではフロリダ州内のコースで車通勤OK、しかもカートOKの試合だったのが、
日本では、やれ電車だ飛行機だ、ついでにOBだらけのアップダウンのあるコースを歩きですもんね。。。
しかも食事はおいしいので体重管理も難しい。。。
慣れるまでの辛抱ですね。 応援しています!


Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:25
>Jimmyさん
何も無いですよ。これが俺の実力ですよ。数字が全てですよこの世界。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:26
>wt_golf さん
残念な気持ちにさせてしまった。すみません。
練習してきます。もっと上手くなりたい。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:27
>バン@長野さん
お疲れ様。甘えちゃうのかな、俺が。駄目だな、俺は。人間が小さいよ。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:27
>Golfgo13さん
そうあれば最高です。徳島チャレンジまでに調子を上げたい。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:28
>うゑださん
弟子達に合わせる顔が無い。下手な師匠ではね。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:29
>Moeさん
普段どおりに出来ない。これが普段どおりなのか?わかりません。
Commented by takekoyama at 2007-06-22 08:30
> ヘッキー さん
早くしないと、、、シーズンも終わってしまいますね。
いち早く対応出来ない自分はまだまだ修行が足りないのです。
練習します。もっと上手いプレーヤーになる為に。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-06-22 08:39 x
なるほど、、、相澤選手のお誘いであれば。
流れが悪いですよね。
いったん帰米して、気持ちをリフレッシュできると
良いですなぁ。
試合は釧路から再開ですか?
応援してますぜ、、、いつも。
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-06-22 10:59 x
タケさん。弱気にならないで下さい。

ゴルフの波がきてないだけですよ!!

向こうではもの凄いスコア出してましたよね?

こっちでも出るはずです。

ゴルフって単純じゃないけど自信があるときって流れが来ると思います。

我々だってそう感じます。

技術もそうだけど今のタケさんは気持ちが入ってないような・・・。

いずれ波がくれば良い形になるでしょう。
Commented by 網タイ秘書 at 2007-06-22 12:38 x
お疲れ様でした
来週には、ご家族にお会いになれるのですね〜
Takeさんに家族は不可欠な存在ですもの 早く可愛い娘さんたちの顔がみたいでしょうね〜
来週からは、家族と一緒の生活 そうしたら、ゴルフの波も良い形になりますよ〜
気をつけてお迎えに行ってらしてくださいね
Commented by 三連福・亀 at 2007-06-22 12:47 x
いっぱい叩く時もあれば、すんなり60台が来る時もある。
いちいち叩いたからって凹んでいては、この商売は成り立たない。
「これでもかっー!」て言うくらい叩いても
笑い飛ばしているくらいでなけゃー、
今後の大きな爆発力も期待できないと思う。
ここの連中のためにゴルフしてるんじゃない。
「次、頑張って!!」もいらない。「期待してます。」も関係ない。
なんも、誰にも気にすることは無い。
ロングショットを目指す。自分のために。それだけだ!




Commented by k.o at 2007-06-22 13:03 x
がんばってください!
なんといってもタケさんは、われわれの希望の星なんですから!

Commented by アダモちゃん at 2007-06-22 13:05 x
やっぱりLOVELOVE家族パワーですよ、たけぇ~さんに足りないのは。

たけぇ~さん自身が一番解ってるはず。

って事で、7月入ったらエンジン全開間違いなし!です^^


Commented by nagai nobuhiro at 2007-06-22 13:07 x
お疲れ様です。今日、巨匠が無事にオーストラリアへ入りました。秘書のKさんも一緒です。
今夜、タケさんと同じ年の男が、4戦目の格闘技の試合に挑みます。その男は、ディオ・スポーツの校長岩崎恵一です。タケさんもゴルフチャンネル時代、「ANZレディースマスターズ」の電話インタビューで岩崎と会話したことがあります。白戸プロのキャディをしていた時です。
昨年、K-1ルールの試合でデビュー。敗退しましたが、その後の二戦は一勝一敗。今夜は3RがK-1ルール・シュートボクシングルール・総合ルールと変わっていく変則マッチです。
私は巨匠や波当根プロらと、リングサイドで観戦します。彼の13歳になる娘さんも、父親の戦いぶりを見届けます。
岩崎が言っています。
「進化していると感じる限り、あきらめない」
タケさんも日本から応援していてください。そして岩崎に負けないように、進化して下さい!
Commented by タイリス・プロブイワン!! at 2007-06-22 14:16 x
>ここの連中のためにゴルフしてるんじゃない。
「次、頑張って!!」もいらない。「期待してます。」も関係ない。
なんも、誰にも気にすることは無い。
ロングショットを目指す。自分のために。それだけだ!

少し勘違いしているような。自分のためもありますが、タケさんはここのみなさんにもパワーを貰っているはずです。

あなたのコメントに少しがっかりしました。

この前のSeijiさんもそうですが力になってくれる方がたくさんいるのです。

タケさんは結果で恩返ししたいに違いない!!

がんばって、期待してますの言葉はいらないかもしれないがここに集まるみなさんは心から応援してるのです。

だから当たり前の事を当たり前と思わないで欲しい。

P.S言葉で伝えられない時、文章に書いて伝えることしか出来ない私たちは誤解をまねく事が多々むありますね。

レスは不要です。
Commented by はっぴぃ at 2007-06-22 15:20 x
2000年以来のチャレンジでしょ。
まだまだこんなもんじゃないの?
でもここからでしょ。ぶちぃ~っっと言わせるのは。  ね!
パンツのゴムが伸びるのは使い込んでから・・ですよ。たぶん。
::オヤジのパンツのゴム作戦::
Commented by Puekohi at 2007-06-22 15:33 x
クラブのハプニングなどがあっての災難の中お疲れ様でした。
家族がそろってからの巻き返し期待ですね。 
Takeさんの一番大事な家族が近くに来るのですからパワーもでるはずです! 

USへは気をつけて言ってきて下さい。 
Commented by マッチ売りの少女 at 2007-06-22 21:13 x
私のことほったらかしにしてるから調子が上がらないんじゃな~い??
きっと、そうだ!

ご家族との生活、待ち遠しいですね。
ご家族がそろって、私との約束も果たせば大爆発間違いなし^^

待ってるよ~

Commented by シャットマン at 2007-06-22 22:25 x
ハジマシテ。永井プロのブログからたどり着きました。日本一のゴルフコメンテーターがロープ内に戻ったなんて知りませんでした。競技試合しまくればそこから何かが生まれる!?キッカケは思わぬ処からやって来る!?。そう信じて陰から応援してます。
機会があれば富山県で7月に行われる北陸オープンのチャレンジお待ちしております。(地元なもので…)
最後に体に御慈愛して下さい。健康あってのゴルフですから…
Commented by kazz. at 2007-06-23 05:36 x
USopen Localのクオリファイの勢いは何処へ行ってしまったのでしょう・・・。
新しいタケ小山が生まれる、産みの苦しみなのでしょうか?
でっかい子供が産まれるようお祈りしております。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:29
>たけゆぅ~きさん
まだはっきり決まってませんがセガサミーマンデーですね。
その後は釧路となります。試合は有るのです。何処にでも。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:31
>タイリス・プロブイワン!! さん
気持ちが入っていない。それは有りませんよ。
入っていないなら試合に行かない。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:31
> 網タイ秘書さん
いって来ます。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:34
> 三連福・亀さん
ロングショットは大博打ですよね。大穴でもありますよね。
でも俺は大穴じゃーないんですよ。堅過ぎなんですよね、きっと。
誰のためにやっているわけでも無いんだよね、ゴルフ。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:34
>K,Oさん
はぁ~い。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:35
>アダモちゃん さん
7月は俺の誕生月。ここからかな。出来れば走りたい。前にね。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:38
>nagai nobuhiro さん
永井プロ。かなり効いて来ましたね、ボディーブローが。
まぁ~ここを克服しない限り前には進めそうにありません。
自分が何を?感じ、何を求めるのか?
もう一度、内観、私観する事が必要かもしれません。
強い自分を作る。これですね。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:40
>はっぴぃーさん
古いな。親父のパンツのゴム作戦。
いったよね、これ。番組で。良く覚えているなぁ~。そうですね。
チャレンジ。もっと試合で愉しまないとなぁ~。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:41
>Pukekohiさん
行って来ますよ。最後の米国。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:42
>マッチ売りの少女さん
忘れていた訳じゃーない。安心してね。
約束を守らないとやばいもんな。約束をまもろうっと。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:44
>シャットマン さん
始めまして。今頃ですか?もう既にロープの中に戻って早3ヶ月以上です。
北陸オープンは参戦しません。出来ません。
昨年度の優勝者が推薦してくれません。残念。
嘘です、日程が組めません。
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:44
>Kazzさん
はい。
Commented by バン@長野 at 2007-06-23 07:56 x
『内観』。。。
東横インで本を読みすぎっすか?
1週間耐えれれば、また新しい発見があるかも。。。(爆)
Commented by takekoyama at 2007-06-23 07:59
>バン@福岡さま
読みすぎたな。東横イン。勝ったのは横真。
Commented by バン@長野 at 2007-06-23 08:04 x
横真、わしも少し見ましたが決していい球打ってる感じじゃないですね!!
でも勝っちゃう。。。不思議です。。。
六さんの球は、福岡の時よりめっちゃ逝ってました!!
後半ひとつ戻しましたが。。。惜しかったです。。。