takekoyama official blog

・・・チャレンジ結果です。・・・

△---△△-○△ △-----▲○△  +7  79

試合が終わって帰るつもりでコースを後にしたが、、、
同じホテルに投宿していた、仙台の六さんこと相澤選手と北海道のカツ・荒谷から、今晩も泊まって行ったらと誘われた。相澤プロは良い位置での予選通過なので邪魔をしたくないのでっと理由で断ったが、カツはその日のうちに北海道には戻れない。松本空港発の札幌行きは無いのでもう一泊なのだ。Caddyをやってくれた友人・林氏もここに投宿って事なのでお礼も含めてもう一泊する事にした。最大の理由は六三郎・相澤に誘われたから。夕飯は5時過ぎから。スタートの早かった2人がお腹が空いていたから。部屋に戻ったのは7時前。俺の部屋でゴルフミィーティングが始まった。相澤プロは話し始めれば何時もの感じと違ってくる。長い目で見たプロゴルフを淡々と話し始めた。

予選を通過した者、予選を通過出来なかった者。
試合に来ればこの2つに分かれる。
今年ここまでチャレンジに2試合出たが、、、、2試合とも後者。
レギュラーは1試合、これも後者。
日本のツアーに戻っては来たが、、、、予選落ちが続く。

これが実力。
今の俺にはこれ以上のゴルフは出来ないのかも知れないし、
これ以下のゴルフも出来ないかも知れない。
これ以上も無ければ、これ以下も無い。
どうすれば良いのか?わからない。
試合に出続けなければ答えも出ない。


朝一番で、週刊パーゴルフの原稿を書き上げた。
期日は金曜日だったが予選落ちで時間が作れたしホテルの部屋で時間があったからね。
松本までカツと移動する。俺はそこから”あずさ”で帰る。
八王子にはお昼過ぎには帰れるだろう。帰って、、、ギョクを弾こう。ジムワークもだ。

来週月曜日には米国に家族を迎えに帰る。
来週金曜日から家族全員での日本の生活が始まるからね。
[PR]
by takekoyama | 2007-06-21 21:42 | 試合