人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・良い試合だった。体が悲鳴をあげている。・・・

1000から1300までジムで体をいじめた。
その間、ゴルフ打撃場でギョクを弾き、スイングスティックで素振りもかました。
70を超える親爺も行けばこの3時間コース。
俺もカーディオ(有酸素)を増やす事に決心した為、このコースになる。
ちなみに親爺は打撃練習が長い。

家に帰って昼ごはんを作り、2人で食す。
我が家の女方は全員外へ出ている為。
昼食を食べ終わってNHKのスポーツ、日本ツアー選手権を見ていた。
生放送。良いです、最高です。
しかも片山&竹本の凄い戦い。
本当に良い試合だった。見ている方にゴルフをしたいと思わせる試合だった。
それがプロの試合だと思う。
プロも彼らの戦いの中に自分を置きたいはずだ。
ただ最終組の2人があそこまで熱い戦いをやれば黙っていてもファンも熱くなる。
でも良い試合の条件はそう簡単に揃わない。
コース、セッティング、選手、観客、オフィシャルすべて揃った試合だったね。
プラス、スポンサー。
何故か?この試合は海外の試合の雰囲気がある。
なぜだろう?今度JGTOのStaffに聞いてみよう。決して悪くないぞJapan Tour。

放送が終わって、、、勿論、自分もギョクを弾きたくなる。
練習場へ行き、ギョクを弾く。新しく組み直した14の3Iを試す。固めのシャフトが良い。
楽しみなクラブだ。全米最終予選のラウンドをチェックしてくれた永井プロのアドバイス。
par5・2nd shotの精度を上げる事から始まったこの作戦。
何度もシャフトは入れ替えた。これが最後になるのか?コースで、試合で打ちたい。

帰り際、友人に髪の毛を切ってもらう。
理髪店を長くやっている友人だ。ここに行くと小学校~中学校までの友人に良く出会う。
その店の名は?””Copain(コパン)””。HPもあるんだけどアドレス忘れた。
西八王子駅前ですからこの近くに来たらどうぞ。

って事で、、、今日は永井プロのミッションへ。
ミッション&セッション@代々木。
0600台の京王線へ乗り込む。高校時代は毎日これで通っていたからね。
午前中は体をいじめる。スイングもチェックしてもらうんだ。
さぁ~7月。俺の月。稼げる体と稼げるスイングを・・・・
by takekoyama | 2007-07-02 04:58 | ・・色々・・