takekoyama official blog

・・参道、、、、参った。表参道夏景色。・・

いやぁ~、参った。
朝から京王線で新宿まで。
高校の3年間はこの電車に乗って通学していたんだなぁ~なんて考えながら。
日本の電車通学&通勤の皆様、本当にご苦労様です。
新宿駅でプロの池村美香とブレスインターナショナルの前波淳氏と待ち合わせ。
そこからナチュラルフェロー・代々木スタジオまで移動する。
そこには永井プロ&ジャイロキネシスの講師井上朱実せんせが居た。
友人の野澤むつこプロ(以前のブログを見ればわかる。現役東工大生)もいてびっくり。
何?この雰囲気。変な宗教団体みたいな感じ。
でも始まればゴルフに必ず良い結果が出ることを信じて体を動かす。

自分のトレーニング遍歴は長い。
でも00年に左肩を壊してから精密検査を経て本格的なリハビリ&トレーニングに変えた。
PT。所謂、フィジカルセラピー(理学療法)。
その中でピラテスってのがあるけど似ているね。
骨の中から力を感じるようにってのが基本のようだけど、、、、
ヨガもそうだし、ピラテスもそうだけど、これをやった後には体が痛い。
筋肉痛になるのだ。しかも腹筋回りが痛い。
有酸素運動とコアを鍛え柔軟性にも良いこの動きのトレーニングは必ずやって欲しい。
特に昨日のジャイロはねじりが加わるのでゴルフの動きに非常に似ているのだ。
ゴルフのスイングには、”上げ下げ”に、”左右”が加わり、”斜め”って動きも入る。
必要以上に体は、”ねじれ” ているのだ。だから俺の左肩も壊れた。
完全にリハビリで治したこの左肩がこのジャイロの最中に悲鳴を上げてぶっ壊れるかな?
っと思ったけど行けたね。大丈夫だった。
元々、肩甲骨の許容範囲は広い方。これが幸いして左の方にはメスを入れずにすんだ。

その後、永井プロ直伝、変な道具ばっかりのレッスン。
今、永井師匠はWスイングプレーンに入っているから弟子達も入る。
入る。ちょこっと宗教。まぁ~スイング理論は宗教。
デビット・レッドベター教、ブッチ・ハーモン教、デーブ・ペルツ教、江連教、内藤教、、etc。
色々有りますので自分で見極めてお入りください。
c0038548_758323.jpg


って事でお昼過ぎに終了。
渋谷まで歩く。
そこに家内と子供達が合流。隣の駅の学校に願書を出しに来た。
Akemiはその学校を明日受験する。俺はその学校に入って欲しいと考えているのだ。
渋谷で、野澤のむっちゃん、池村美香プロ、前波氏と7人で昼御飯。
食事の制限をしているにもかかわらず、人の邪魔をする人達のお誘いを断れず、、、、
とんかつになった。俺はカレーだ言ったのに。でも炭水化物は残した。

そのまま田園都市線でSakuraの学校へ願書提出。
Sakuraは気に入ったようだ。”入りたい。”その一言がSakuraの口から聞いた。
大丈夫。本人が入りたいのなら合格するだろう。

家に帰って、、、
練習場でギョクを弾きスイングの確認作業、そしてジムへ。
体は悲鳴を上げているけど、、、、大丈夫。やるしかないのだ。

今日はもう一つ吉報。セガサミーマンデーOKを貰った。
したがって週末は北海道・千歳に飛ぶ。通過して来週は空いているスケジュールを埋める。
日刊スポーツ大阪の原稿を仕上げてしまおう。
夜は巨匠・ミッチー&日経の太田氏とのミィーティングがあるので。
[PR]
by takekoyama | 2007-07-03 08:06 | Gym Work