takekoyama official blog

・・・NZオープン・電話・・・

今週はNZオープン。オークランドのガルフ・ハーバー。たけぇ~が豪州ツアーに参戦していた時のNZオープンは、クライストチャーチのパラパム・ビーチ。こっちの方がリンクスだった。凄い風。オークランドも吹くらしいが今週はまだ吹いていない。

仕事場に来る途中、Nikeのロックと電話でお話。飛距離の話が出てフィッティングの重要性を語り合う。スイングスッテクなるものを購入(その後すぐにPGAマーチャンダイズショウで日本サイドの販売権を持つMaruエンタープライズの方から日本仕様一本頂きすぐに丸ちゃんに電話でご挨拶)してスイングスピードUp作戦に出ているが効果は出ていると思う。しかしエンジニアのロックからすればフィッティングで10yは持っていけると力説していた。試合会場に毎日いて調整出来れば良いのだが。しかしロックいわく、このページを見ているあなたも今のスイングで10yは行けるそうですからフィッティングしましょう。

さぁ~!仕事。良いゲームを期待します。佐藤選手が当たって来ているの楽しみですね。風がいっぱい吹く事を期待して。選手が苦戦しているのを見るとゴルフを感じます。
[PR]
by takekoyama | 2005-02-11 10:20 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ゆういち at 2005-02-11 21:14 x
アー!!ガルフ・ハーバー行った!行きました!
日本人の仲間がここのメンバーになって練習してたんで、連れって行ってもらいました。グリーンが難しかったです。リンクスって感じじゃなかったですよ。でも、NZの風ってすごいですよね。僕はあちらの冬に一ヶ月行ってただけなんですがズーッと吹いてました。雲が遠くに見えて、風のためにそれが近づくと雨が降って来て、しばらくすると雲が風でどこかに吹き飛ばされているんです。ヨットに乗ったけど、あの風が吹くからヨットの盛んな国なんだって実感できました。
Commented by H.Ando at 2005-02-12 10:41 x
ああ,ニュージーランド! 僕が2番目に憧れている国です。
自然を大切にし,マオリ族が住み,何と言ってもラガーの端くれとして最も敬愛するオールブラックスが住む国,そして大好きなスキューバとゴルフが出来る場所,いいですね~。特にクライストチャーチは住んでみたい!
そこでトーナメントで戦ったとはナンとも羨ましい・・・です。
スイングスティックってそんなに効果があるんですか?年寄りには興味をそそる優れモノですね,市販されたらゲットします。
ハイネケンでのオーストラリアのポパイことC・パリーには驚きでした,やはり地の利もあるのかな?佐藤信人選手は頑張ってますネ~。
たけ~プロもより以上に飛距離を延ばしてスコアに結び付けて下さい。