takekoyama official blog

・・ギョクを弾き、芝生を剥ぎ取る。・・

向かった先は、多摩ヒルズ。
練習場で朝からギョクを弾く。午前中は米軍と地元・多摩市の交流コンペ。
したがってコース内で練習出来るのは午後1時からになった。
本日の練習相手は。
女子プロ軍団。土屋陽子&趙スナの両プロ。
そしてフィネス・アイテムの前波淳氏(前波氏のブログ)。

ギョクを弾いてからランチを食べた。腹が減っていたので、、、、
c0038548_953077.jpg
米国から戻って来て初めてのバーガー。(撮影・前波氏)
カートの配車はこうなった。
c0038548_912582.jpg
”Golf5”&”ゴルフパートナー”。面白い。
自分はJypers提供の番組にも出ているが、完全にミックス。
でもね、業界では有り得ないと言われるかもしれないが、これからの日本のゴルフ界は横のつながりも、縦のつながりも、緩和されながら前に進まなければならないと思っている。一つにならなければ前に進めないのか?ゴルフをする人口は増えるのか?何故?ジュニア達がプロへ慌てて進むのか?タッドよ。お前が俺に告げた大学進学は?どうなった。お金なのか。

って事で、、、雨にも降られず無事終了。
c0038548_9122241.jpg
左・陽子プロ、右・スナプロ。2人とも今年はステップアップ&マンデーからの挑戦中。
良いギョク弾いていたので楽しみだ。
陽子の外からのアプローチ・チップインで引き分けに持ち込まれた。
戦いはドロー。俺は何年か振りにペナルティーを払った。ハザード内でのソール。
8バーディー&ペナ。まぁ~そろそろエンジンも吹かし始めますか?

さて、明日の釧路行きの飛行機は飛ぶのでしょうか?
[PR]
by takekoyama | 2007-07-14 09:16 | 仕事 | Comments(25)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-07-14 09:57 x
さすがアメリカンなバーガーですね、、、デカイよぉ。

ゴルフする人口を増やすには、、、まずは道具の値段を下げること?
だって、野球とかサッカーとか、、、安いでしょ?
安くなれば親も子にやらせやすいし。
安くするためには、パートナーやゴルフ5両社のコラボっていうのは良いでしょ。
M&Aはしなくてよいから、業務提携はして欲しいね。
オイラ、、、もっとビジネスの勉強しないとな。。。これ以上踏み込めない・汗
8BDね、、、良いっすね。エンジン掛かってきた。
吹かすと、腹減るのでご注意を・爆

明日、飛行機飛ぶのか、、、多分OKでしょう。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-07-14 09:59
小山さんお腹がへこんだんじゃないですか?トレーニングの賜物か・・ 写り方がいいのか・・・ 明日の飛行機は心配ですね。飛んでも飛ばなくても。ご健勝をお祈り致す!
Commented by はっぴぃ at 2007-07-14 10:06 x
うぉっ!このネームタグは・・・
バックもオンネームになったんですね。


Commented by バン@福岡 at 2007-07-14 10:28 x
このハンバーガーだけで足りたのですか?
わしゃ、2~3個食べないと。。。(v_v。)
だいぶ抑えてますねぇ。。。
予報だと明日の朝に紀伊半島辺りのようですから早めの出発だと問題なさそうですね!!
17日に少し影響が出そうな感じですが。。。
もったいぶらずに、そろそろ行きましょう\(^o^)/
Commented by kyo at 2007-07-14 10:53 x
あっ、趙スナプロだ!!
実は僕のゴルフ仲間(千葉県佐倉市在住65歳)が毎日通っている練習場に、かつて(数年前?)横田英治プロが、若い教え子?の女性を指導しにきているのを、よく後ろから見せてもらっていた、という話を聞いていました。
「それで練習場の仲間みんなで、この女の子がプロになるのを応援しているんだよ」と言っていたのです。
それが、若きころのスナさん(今も若いけど、プロを目指していた時代、という意味デス)だったのです。
うわさの女性を、今回初めて写真で顔を見ることができました!奇遇です。今はステップアップで活躍しているんですね!!
Commented by マスコット at 2007-07-14 11:11 x
・「弱気は最大の敵」by 津田恒美(広島鯉)
・必勝法はないけど、ひたすら練習あるのみ
・10代のうちに日本を経験するのは、大事な友達もできるだろうし良い決断となることでしょう。
・釧路で満面の笑顔。これだな。
Commented by Jimmy at 2007-07-14 11:27 x
オハヨーござぃまる。。
タケぇ〜さん ^O^

『・・脂を弾き?腹を剥ぎ取る?』

ちぃ〜とばかり....
¨腹回り¨スッキリ見えるが凹ましてるだけ?


¨北の大地¨にタケ台風上陸。。。。ですよぅ(^o^)/
Commented by わらび山 at 2007-07-14 11:51 x
遠征費となるはずの宝クジ当たらず・・・
Takeさん応援&グルメ北海道ツアーはまぼろしと・・・
たけぇ~さんのために飛行機無事とんで、とんで、とんで、とんで・・・
[タケ小山] うふっ、ちょっとうれしいなぁ~
Commented by よしちゃん at 2007-07-14 18:13 x
ご健闘をお祈りしております。

んでもって大暴れしてきてくださいな。
Commented by いじじ at 2007-07-14 18:54 x
台風きてますねぇ。
飛行機どんなもんでしょう?何とかたどり着いて、かせいできてください。
私も明日成田に移動して、あさってフライトです。
飛ぶ方向(私は南)違いますけど、お互いがんばりましょう(笑)

昨日は、箱根の仙石バラ温泉に使ってゆっくりしてました。
昼間スタンレーを観戦にいって、それから箱根入りしてのんびりと、、、。
時間早かったので、大涌谷いって、黒玉子食べてきました。
宿は湖畔から10分弱と近かったですけど、なかなかいいお風呂でした。
箱根の湯はやっぱり最高ですね。

土屋プロもがんばってください。
実は友人の奥さんが土屋プロのいとこ(多分)なんだそうで、応援してるんです。

すしプロも男の子良かったですね!
これでますます励みが出来て、成績アップすることを願ってます!
Commented by nagai nobuhiro at 2007-07-15 00:41 x
痩せてきましたねー!!!
ちなみに私は北海道でヤバイことになっています。85㌔オーバーです・・・。一時は83㌔だったのに。それはさておき、釧路、一発お願いします!
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:52
>たけゆゅ~きさん
飛びますとびます。わかりませんが集合です。羽田。0700.
いってきますね。コラボ。しましょうね。少しでも前に。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:53
>まひまひさん
体重は減っても2,3kgってところです。でも肉が赤身になっているようです。
あまり面白いブログにしないでね。俺のパスポート返して。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:54
>はっぴぃーさん
前のバックは旭川OpのプロアマチャリティーでGone。
すしとの連名で売れちゃいました。ばいばい。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:56
>バンちゃん
2つ食ったら、2500Calは行きますよ。止めた方が良い。
俺は絶対に食わない。やばいですよ、パティー。
日本食に変えるだけで体が変わりますよ。マックもよくない。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:58
>Kyoさん
そうだったんですか?スナプロですよ。
3月末に初めて彼女にお会いしました。ゴルフをしましょうって約束して。
スイングをみましたが素晴しい。力がありますね。
ドローボールを操ります。楽しみですね。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 04:59
>マスコットさん
そろそろでしょ。俺も感じています。
そんなに駄目な男じゃーない。そろそろ爆弾が破裂する。
まぁ~見ててよ。初日、出れば勝ち負けするよ。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:00
>Jimmyさん
そうね、かなりやってきたから凹むでしょ。
俺の気持ちもかなり凹んで来たからね。そろそろやらせてね。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:02
>わらび山さん
いいでしょ、ネームタッグ。これね、付けてからバック置き場で、、、
俺のバックは”た”行のところにあります。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:04
>よしちゃんさん
駄目よ。八王子の街ばかりじゃー。危険です。
おっと!昨日、甥っ子の浩くんと練習に行ったけど、、
同期に教授の大学を卒業した生徒がいるのです。
Commented by バン@福岡 at 2007-07-15 05:04 x
そろそろ出発ですか?
どうぞ、気をつけて行ってらっしゃ\(^o^)/
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:05
>いじじさん
そうですか?陽子とは練習も一緒にしていますよ。かなりよい感じ。
素晴しい。良い感じですね。来週のステップは期待でしょう。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:05
>バンちゃん
そろそろね。7時集合だから。
Commented by takekoyama at 2007-07-15 05:09
>永井プロ
決してやせるのが目的ではないのですよね。昔のズボンをはきたい。
でもね、年を重ねるごとに苦しいのです。
ゴルフを続ける事に不安も感じる。でも逃げたら終わり。
馬鹿だから前に進む方向にしか目が向かない。
後ろを振り向くと負けそうになる。調子がいいときはそんなことを一度も考えないのに。
Commented by Jimmy at 2007-07-15 05:12 x
オハヨーござぃまる。。
タケぇ〜さん ^O^

出撃ですか!!

北行きの飛行機は欠航も出てるみたいですが何便かは飛んでるみたいですよぅ

気を付けて朗報に期待しちょりますよぅ(^o^)/