takekoyama official blog

・・・NZOP・Gulf Harbour Country Club・・・  

c0038548_10241140.jpg
友人から写真が届きました。
今週の勝負ホール・No-16。ここが勝負の動きが出るホール。
あがり3ホール。必ず何かが起こりそうです。
@@事件です@@
この決まり文句もあまり使っていないなぁ~今日この頃。

写真提供・チーム東大病院・”たけ&まこ”さまでした。
[PR]
by takekoyama | 2005-02-12 10:25 | 仕事 | Comments(9)
Commented by H.Ando at 2005-02-13 08:38 x
難しそうだな~16番,
地の利と云えば,F・ノビロという選手 たしかNZの出身ではなかったかな~?最近名前を聞かないけど,シードから外れているんですかね~。
一度カンタス航空の機内で見たけど奥さんが美人だったな~。
Commented by takekoyama at 2005-02-13 09:58
Andoさま
ノビロいますよ。うちの解説スタッフです。日本語はたけぇ~ですがこの試合のドメスはノビロがやっています。腰を壊してセミ引退状態。チャンピオンズには出てくるものと思われますが。今はここオーランドのレイク・ノナに住んでいます。ノビロはTGCの社員でもありますからいつもOfficeでは顔を合わせますよ。この間もお話しました。パーティーにも来ていましたが何しろかっこいい。流石、祖先は海賊だけの事はあるって感じです。今日の最終日も左の耳からは彼の英語が入ってくる事でしょう。
Commented by はきー at 2005-02-13 10:29 x
レイクノナでゴルフできたら幸せだろーなー。。
タケさんはプレーされたことございますか?アメリカにはプレーしたいコースが山ほどありますね、いろんなとこでプレーしてゴルフの見識を高めて行きたいです・・・レイクノナみたいなメンバーコースは無理だろうけど(ーー;)
あ、そういえばディズニーパームコースは83回でした。レンタルクラブでまわりましたが、983Kは思った以上にいいですね!買おうか迷ってます。
Commented by http://www.ch-s at 2005-02-13 10:33 x
そうですか!そんなに身近にいたのですか,TGOは大きな組織なンですね~。アドバイザーにジェイコブセンがいたり・・・
ノビロほどヒゲの似合う男はソウはいません。海賊の末裔”?納得です。
海賊と言えばNZはあのキャプテン・クックが上陸したところですよネ,
その一派なのか,それとも元々NZを拠点とした生粋の海賊なのか機会があったら聞いておいて下さい。  聞けないか???
Commented by ましまろ at 2005-02-14 04:57 x
はじめまして。おじゃまいたします。いつもゴルフチャンネルで小山プロの実況聞かせてもらっています。以前より絶叫トーク?が少なくなったような気がします。(笑)今後ともパワフルな声を楽しみにしていますね。
Commented by takekoyama at 2005-02-14 10:49
自分のスタイルでやりたい。しかし、、、
そんなに傲慢ではない。傲慢になれたなら、
ツアーPlayerだけで生きていけていただろうな。
ましまろさま。難しいですね。この商売も。
Commented at 2005-02-14 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましまろ at 2005-02-14 14:04 x
コメントありがとうございます。
プレイヤーのスタンスでの解説はいつも参考になります。
なにかと苦労があると思いますが、キレを失わず頑張ってください^^
Commented by takekoyama at 2005-02-15 21:02
レイクノナですね。はきーさん。勿論!やっていますよ。最後にプレーしたのは全米OPの最終予選の時かな?ノーマンと同じ組だったのにノーマンが逃げました。変わりに(アルタネイト)入ってきた男がノーマンそっくりでした。びっくりでした。そのノナには今、日本の若手が来ていますよ。冬のキャンプ中。近藤智、清田太、大田尚、以前はここに国吉、谷原、何て名前も入っていたのにね。今でも谷原選手はここベースだと思いますよ。では、、、