takekoyama official blog

・・やる事はやる。それ以上はわからん。・・

集中して練習が出来ているのだ。
午前中はジムワーク。毛穴がカップのように広がっている。
この位、広がればギョクもボコボコ入るのにな。
鉄をあげても、ゴムを引いても大丈夫な左肩。嬉しいね。
もう大丈夫だ。

昼過ぎまでジムにいて、帰り道に頼まれた物を買いにジムの脇のスーパーに立ち寄ると、
その横のラーメン屋に何と!巨匠が。
声をかけたら午後の永井プロとの練習に顔を出したいとの要請。
勿論、永井プロとも交流がある巨匠・ミッチー高橋。2時過ぎにミッチーせんせをお迎えに。
その足で昭島にある昭和の森へ乱入した。

レッスン様子は、永井プロのブログを見てもらえばわかる。が写真は盗んだ。
c0038548_791810.jpg
c0038548_793243.jpg
ジムで体が動いていた状態でのギョク弾き。
これが良い。オーランドでは、試合前にジムで体をやっつけてから戦っていた。
これをまた、日本でのルーティンの中に戻す。
一つ何かを変えたかったしね。良い時の状態に、ルーティンも戻したいから。
スレンダーでイケメンの波当根弓彦プロ。00年のチャレンジシーズンでは一緒に戦っていた。
でも今は試合がない。彼はその当時若手も若手。日本ツアーで一番若いプレーヤーだった。
キャンピングカーで試合会場を回っていた。プラス、弟がキャディーをやっていたんだ。
面白い男だったのではっきり覚えている。でも暗いのだ。おとなしいと言った方が良いか?
でも今年から永井プロのレッスンを受け始めて変わり始めた。
明るくなったのだ。嬉しい。仕事は楽しくなければ良い仕事は出来なのだから。

って事で、、、俺が撮った、昭和の森練習場。このコースの方には良くお世話になったな。
高校時代、らったた(ミニバイク・原ちゃり)でバックを担いで良く来たもんだ。パブリック選手権。
c0038548_7182465.jpg
左から永井プロ、巨匠・ミッチー高橋、波当根プロ。

練習も終盤になっていた頃、、、急に電話がなった。
相手は本日のゴルフのパートナー。話をすればこの男と波当根は高校が同じだそうだ。
って事で急遽、波当根を連れて行くことにした。多摩ヒルズ。
パターの上手い、今日のパートナーのパッティングを盗む事にしよう。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-07-27 07:21 | 仕事 | Comments(9)
Commented by バン@福岡 at 2007-07-27 07:58 x
今日一日の学校であった出来事を話す子供のように、
目を爛々と輝かせて一打一打を振り返って語ってくれる
たけぇ~さんの楽しそうな顔をフッと思い出しました。

『楽しくなければ良い仕事は出来ない』
ホント、そうだと思います。
苦しくても辛くても、どうせやらなきゃならないんだから
楽しい事を見つけ出す。
そのためには、受動的にではなく、能動的に動く。

また、楽しい話をたぁ~くさん聞かせて下さい(^^)
Commented by まこりん at 2007-07-27 08:15 x
たけさま
おひさです。あまりコメントかけませんが、毎日たけぇブログチェックしてます。楽しみにしてるのでよろしくお願いしますね。暑くなってきましたが夏ばてしないように、お体お大事に!こちらは完全復活しました♪
Commented by ぶん at 2007-07-27 08:31 x
パターを盗んでは犯罪になります。気を付けてください。こちらは1人ドタキャン。男同士のツー寒になっちゃった。キャディが若いことを祈ろ。
Commented by H.Ando at 2007-07-27 09:31 x
徐々に本来のたけさんに戻って来てる様で安心しました。
パッティングの重要性は、全英2日目の近藤クンを見れば分かりました。外し捲くった内、せめて2個でも入っていたら谷口よりは上位に行ったことは確かだけに惜しかった、タラレバだが・・・。
THE OPENはP・ハリントン優勝で幕を閉じたが、あれは順当だろうな~。
今のガルシアにはチャンプに相応しい頭脳と品格はないしネ、同じスペインならオラサバルかヒメネスの方がマシだと思うナ。とは言っても、全英にはローリー、カーティス、ハミルトン等の意外性もあるけど・・・。
しかし、何処も取り上げないがA・ロメロの優勝もあった。
アルゼンチンと言えば、カブレラの前に ロベルト・デ・ビセンゾという凄い選手が居た、彼は全英も獲ったが、実はマスターズでも1度勝っている、但し「誤記」でマボロシとなってしまったが・・・。
カーヌスティ18番の悲劇はバンデベルデとロメロが生んだが、オーガスタでの机上の悲劇は、このビセンゾだろうね~きっと・・・。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-07-27 12:23 x
無い袖は振れません。
できることを精一杯する、、、それだけですね。
練習が充実したみたいで何よりです。
やっぱりジム後というのが正解ちん。

練習会、、、日程調整から始めましょう?
都内某所?山篭り?5月花?場所はいろいろありますね。
Commented by Jimmy at 2007-07-27 20:50 x
こんばんちぃ ^o^
タケぇ〜さん。。

パターだけ云々ですが、別に意味深ではありません。

たとえば体型変化?による....自分自身では気付かない動きのズレみたいなもの?とか,,,,

パター以外にもタケさんの中で「何か」感じている事ないのかなぁ?と思ったので『パターだけ…』と言う言葉になったのです

........m(_ _)m
Commented at 2007-07-27 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下手の横好き at 2007-07-27 23:36 x
やっぱ、入った、入らなかった。。。1打づつ違ってきますよね。
アンダー、オーバーって、ゴルフは一打づつ加算方式です。バーディーとっても打った数は減りません(笑)
一打一打丁寧に。。。。それだけかも。。。
お楽しみゴルファーは一打一打を楽しもう。。。自爆