takekoyama official blog

初日

c0038548_19454979.jpg

今、夕飯を頂いております。

初日は、、
-○○-○---○ --------○ -5 67 

後半の10番は必ず取りたいホールのロング。
残りを210yとしながら取れなかった。
これを15番まで引きずった。いけないな。
17番は80cmを外してしまった。行ければもう2,3つは行っておきたかった。
後ろを回っていた、甲斐の慎太郎が後半良いゴルフをしているのは知っていたからね。
少し離されていると思う。このコースはボギーは出ない、そう簡単に。
自分が人よりバーディーが多く取れるか?どうか?
13アンダーは必要なのか?
慎太郎次第だけど、、、彼の組は加瀬さん&西野くん。って事はチーム加瀬。
何時も一緒にいる3人が同じ組なのだ。そこに山梨の絶好調男・山王くんが入る。
うちは解説者対決かな?Tommy・富永@GN、タケ小山@元TGC。
2組前には、高橋の完(まもる)さん@NTVもいるしね。面白い。

北見の街は面白い。
何しろ小さい。選手が宿泊するホテルは協賛会社でもあるので殆どが同じホテル。
その周りに食事が出来る街がぐるっと一周している。
したがって、夜、食事の為に外に出ればゴルファーに出くわす。
これが楽しい。どの組の、どの人間と一緒に居るかでチームがわかるのだ。
そして必ず、そのプロを応援する人たちが一緒に居るのだ。
タケ小山は基本的に、いっぽんどっこ。色々な人間と話もするし、仲良くなる。
しかし、プロ仲間でチームを形成したりしない。ついて来る人間は居るけど(少ないが)。
疲れないのかな?って心配するのは、大きなお世話かな?
食事が終わって、ウロチョロしているとプロゴルファーに出会う出会う。
仕舞いにはコースに応援に来ていた人に声を掛けられ拉致されてしまう。
小さな街の年一回のゴルフ祭りなのだ。ゴルフで夏祭り。最高だな。
ただ拉致は不成功に終わらせ、旭川の勝と一緒にゆっくり散歩して最後にラーメン。
ゆっくり部屋でストレッチをかまして寝た。

PCのキーボードを叩いていると時間が過ぎる。
ホテルの部屋で一人で居ると時間を持余すのだ。頭の中が綺麗さっぱりだな。
さぁ~最終日、前に進もう。バーディーを量産しよう。しかし外は雨。
終われば札幌までの5時間ドライブが待っている。
[PR]
by takekoyama | 2007-08-08 19:45 | 仕事 | Comments(19)
Commented by yoshi448ya at 2007-08-08 20:01
さて、いよいよ勝ち負けですね。
Commented by ニョッキ at 2007-08-08 20:30 x
コースは山あり谷あり。
でも、Takeさんはてっぺんへ!
兎に角、大変お疲れ様でした。
雷もやばかったですね^^;
明日は行けませんが、いっぱい稼いで下さいね!
そして札幌でカレーいっぱい食べて下さい。
札幌ベイから丁度行きやすい、イチオシのお店を
サリーに教えておきましたから、是非寄ってみて下さい!
ちなみに10日の晩には、私もそのお店に食べに行きますよ^^d
時間を合わせますか?^^
もしかしたら、ヘルプで厨房の中にいるかもです^^
そして、ニョッキの名刺でトッピングサービス?のはず??

兎に角、体に優しく、元気と笑顔とスコアになる最高のカレーですよ!
野菜が特にメチャメチャ美味しいですからね。
スープカレー+ライス+カレーらうめんで是非どうぞ!
土日はイベント出店のため、月は定休でお休みです。
Commented by 下手の横好き at 2007-08-08 20:40 x
よっつくらい、ノシつけて返してやってください(笑)
なんでフリーなのかなぁ。。。GPはスポンサー契約じゃないの?
Commented by Jimmy at 2007-08-08 20:54 x
こんばんゎ(^_^)v
タケぇ〜さん。。

初日‐5....潜りましたぁ ^O^

でもまだ素潜りの深さ,,,,

明日は誰も来ないトコまで潜りましょう!!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-08-08 21:50 x
67は気持ち良いすね。まだまだいけますよね。
トップと4打差。差しきりたいなぁ。64だせば、いけるでしょ!?
そう簡単に言うなって、、、期待してますから。
Commented by wt_golf at 2007-08-08 21:53 x
いざ、勝負!!ホント、いい位置。楽しみですねぇ~。

※11日、札幌ベイ、8:10インスタート。応援に行きます。よろしくお願いします。

Commented by マスコット at 2007-08-08 23:15 x
・キタ×3!(北見)
・ムーンでもこんなスコアで勝ちきってたのは、アナタです。
・親友がフランスへ転勤。辛い・・・
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:03
>Dr
そうかな?勝ち負けをするには、慎太郎次第かな?
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:04
>ニョッキさん
10日。カレー行きますよ。Hiroに聞いておきますね。
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:06
>下手の・・・さん
フリーですよ。GPさんのご好意です。もしGPさんやJypresさんの専属になれば三桂に所属していてもゴルフの仕事は限られます。ゴルフ産業への所属はありません。所属は”日本@宇宙”これが良い。
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:07
>Jimmyさん
息が出来ないので一旦上にあがります。ごめん。
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:08
>たけ・・・さん
そうね、64が来て勝てないのなら仕方ないよね。
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:09
>wt_golf さん
札幌Op宜しくです。
応援が少なくて死にそうです。だってタケ小山はウサギですから。
Commented by takekoyama at 2007-08-09 07:10
>マスコットさん
心が戻ってきましたから。もうそろそろビックスコア、、、
期待できるかな?
Commented by 馬医の妻 at 2007-08-09 08:08 x
タケ 小山プロ

おはようございます。素晴らしいスコアー、このままトップを目指してください。ビックリな出来事、、、、。ゆうべ、大きな声で、たけ~(ムニャムニャ)いけえ~~!??まったく寝言など言ったことのない夫が叫んだのです!普段はあまり思いを言葉に出さない人が、叫びました。よほど強い思いがあったのでしょうか?なんだか嬉しかったです。体調に気をつけて北海道ツアー気持ちよく戦ってください。
Commented by H.Ando at 2007-08-09 11:06 x
3日ほどご無沙汰の間に昨日は本来のスコアが出たようですね~。
この調子を維持しましょう!
たけ~ズ・アーミーは大勢いますよ。頑張って下さい。
そして、“一本どっこ精神”いいですね~~。これを貫きましょう。
日本人の欠点の1つは、何処にでもある「固まり」「つるみ」「馴れ合い」。
特に、外国では多く見受けます。

話変わって、8月8日は「母上の古希祝い」だそうで、おめでとう御座います。いつまでもお元気でファミリーを見守って戴きますよう・・・。
本当に素晴らしいお母さんなんですよ。皆さん!

8月8日と言えば、ロシアが日本との不可侵条約を一方的に破り、怒涛のように満州や北方領土に攻め込んできた日、その時、シベリアに送られて強制労働と虐殺にあった7万の将兵たち、大勢のロシア兵に辱めを受けた満州の婦女子、盗んだ北方四島では最後まで本国に通信を続けた清純な電話交換手を次々に陵辱し、いまだにこの島を返さないどころか、領海侵犯とやらで日本船員を殺害し、漁船を拿捕しては身代金を要求する海賊ぶりは黒ヒゲやパイレーツ・J・デップも真っ青の無法ぶり。
歴史認識の無い日本人よ、いい加減に目覚めよ!
Commented by はすらー10-40 at 2007-08-09 11:45 x
歴史認識の薄い日本国民・・・ロスケに黙って5000万もくれてやるのはばかげた行為ですが、相手が海賊ではね。金大中事件のわけわからん政治決着とやらが外交というなら日本の主権なんてどこにあるのか・・・この国の若者が国を憂う心と、国益のために戦う心を・・・なんていうと極右なんていわれるのかな・・・三島氏や野村氏の行為もただの狂気扱いか。
根の深い問題ですね・・・安藤さん。

日本帰国後の初勝利は・・・・64が必要かな・・・電化製品そろえるにも先立つものが・・・がんばってちょ!
Commented by まこりん at 2007-08-09 12:20 x
たけぇさま
昨日は、すばらしかったですね。
北見は親戚が旅館をやってたんで、小さい頃よくいきました!
懐かしいです。
今日は、まだラウンド中ですね。
結果楽しみにしてますね。
Commented by 亀den at 2007-08-09 15:23 x
今日ロシア大使館周りは、機動隊と右翼の車でごったがえしだった。
そこを抜けるのに40-50分かかった。会社の若い連中に聞いても今日この日についてピン!と来る人は、ほとんどいなかった。昨日米映画「ヒロシマ・ナガサキ」のPRで渋谷の若者への街頭インタビューが放送されていた。まともに答えた若者は皆無だった。 まじかよ!お前ら!! それでも日本人か?! 。。。この若い世代の現状とこの社会をどう思い、どう考えるか? 
歴史を認識していない社会は、とても危険だと思う!今までの常識が通じない未来に繋がって行くのではと危惧している。 人の心が読めない、相手の気持ちがわからない。目に見えるものでしか判断できない連中が増殖するだけだ!!憂い想う。 やばいです、ね・・・はすらー10-40さん。


祈*タケ小山優勝! 
本日の爆発を期待してます。