takekoyama official blog

初日

c0038548_19454979.jpg

今、夕飯を頂いております。

初日は、、
-○○-○---○ --------○ -5 67 

後半の10番は必ず取りたいホールのロング。
残りを210yとしながら取れなかった。
これを15番まで引きずった。いけないな。
17番は80cmを外してしまった。行ければもう2,3つは行っておきたかった。
後ろを回っていた、甲斐の慎太郎が後半良いゴルフをしているのは知っていたからね。
少し離されていると思う。このコースはボギーは出ない、そう簡単に。
自分が人よりバーディーが多く取れるか?どうか?
13アンダーは必要なのか?
慎太郎次第だけど、、、彼の組は加瀬さん&西野くん。って事はチーム加瀬。
何時も一緒にいる3人が同じ組なのだ。そこに山梨の絶好調男・山王くんが入る。
うちは解説者対決かな?Tommy・富永@GN、タケ小山@元TGC。
2組前には、高橋の完(まもる)さん@NTVもいるしね。面白い。

北見の街は面白い。
何しろ小さい。選手が宿泊するホテルは協賛会社でもあるので殆どが同じホテル。
その周りに食事が出来る街がぐるっと一周している。
したがって、夜、食事の為に外に出ればゴルファーに出くわす。
これが楽しい。どの組の、どの人間と一緒に居るかでチームがわかるのだ。
そして必ず、そのプロを応援する人たちが一緒に居るのだ。
タケ小山は基本的に、いっぽんどっこ。色々な人間と話もするし、仲良くなる。
しかし、プロ仲間でチームを形成したりしない。ついて来る人間は居るけど(少ないが)。
疲れないのかな?って心配するのは、大きなお世話かな?
食事が終わって、ウロチョロしているとプロゴルファーに出会う出会う。
仕舞いにはコースに応援に来ていた人に声を掛けられ拉致されてしまう。
小さな街の年一回のゴルフ祭りなのだ。ゴルフで夏祭り。最高だな。
ただ拉致は不成功に終わらせ、旭川の勝と一緒にゆっくり散歩して最後にラーメン。
ゆっくり部屋でストレッチをかまして寝た。

PCのキーボードを叩いていると時間が過ぎる。
ホテルの部屋で一人で居ると時間を持余すのだ。頭の中が綺麗さっぱりだな。
さぁ~最終日、前に進もう。バーディーを量産しよう。しかし外は雨。
終われば札幌までの5時間ドライブが待っている。
[PR]
by takekoyama | 2007-08-08 19:45 | 仕事