takekoyama official blog

朝一番コースの仕事

c0038548_6504026.jpg

c0038548_6504086.jpg

原宿ラ・フォーレジュニアキャンプはゴルフだけでない。プレイだけじゃないのだ。ゴルフ&ゴルフ場、そしてレディース&ジェントルマンになるために。俺もフロリダ修行時代を思い出してグリーンを刈らせて貰ったよ。
[PR]
by takekoyama | 2007-08-22 06:50 | 仕事 | Comments(7)
Commented by Moe at 2007-08-22 07:11 x
グリーンモア懐かしい~刈高は?真っ直ぐ刈れましたか?

ゴルフを語るには先ずはコース管理の仕事を知らねば能書き言えません、、、流石です。。。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-08-22 09:12 x
最高ちんなコンセプトです、、、原宿ラフォーレジュニアキャンプ。
俺も今度参加させて頂きたいな。+キャディー業も。
Commented by レスキュー八王子 at 2007-08-22 14:34 x
たけプロ
お邪魔します。
古市プロはレスキューですから
自分の仕事で皆が喜んでいただけたら
最高ですね!
相模原CCへ行ったら
皆が喜びますよ!
Commented by うべのきおか at 2007-08-22 22:08 x
あぁ、なつかしい・・・
おいらも、ひさしぶりに刈ってみたいです。おわり。
Commented by 下手の横好き at 2007-08-22 22:20 x
コースに感謝して、コースを大事にするプレーヤーに育ってほしいですね。ただゴルフが上手いだけのプロになってほしくない。。。。独り言でした。。。
Commented by Jimmy at 2007-08-22 23:18 x
こんばんゎ
タケぇ〜さん ^o^
まぁ私にはコース云々どぉのこぉの出来ませんがラウンドの際にはピッチマーク5〜20直しってトコdeしょうか。。。。
いずれにせよ物事…最初が肝心!!かと
Commented by takekoyama at 2007-08-24 09:38
子供達はグリーン刈もしました。勿論、私もしました。
何が大切か?スポーツで学ぶものは技術じゃーない。
人と付き合う社交性です。これが最後に役立つのです。
たかが耳かきのお化けを振り回すプロゴルファーに成りたい訳が無い。
しかし魅力を売る商売人が社交性が無くては我が侭の人間を増やすばかりだからね。