takekoyama official blog

・・大東京・・

東京はでかい。
地下鉄はモグラ。
生かされているのか?人間よ。
東京は魔物だ。


って事で、午前中はジム。
仙台の相澤プロ直伝、脅威の腰痛ストレッチをやっていたら、オバサマ達に、、、
シッシ、、シッシ、、、あっち行け見たいな目線で睨まれた。おぉ~怖い、、、

車で姉の家がある成城までお袋を乗せて向かう。
途中、リフォーム中の我が家にお袋を招待する。窓からの眺めに感動したらしい。
しかも弟の叔父貴が近くに住んでいて眼下に見える陸橋の下で何時も釣りをしていると言う。
今度、叔父貴と一緒に多摩川で釣りでもしようと約束もしたしな。

俺の姉の家は成城にある。家は建て直したので綺麗だし、モダンだ。
まぁ~インカムが違い過ぎるので追いつく事も考えていないが、、、
子供達の生活も全く違う。面白いな。どんなに背伸びしても、、、世間は広いな。
甥っ子のHiroshiはベランダで日焼け直しか?寝そべっていた。
医学部1年目夏休みの最後を楽しいでいる様だった。彼はゴルフ部に入部した。
ラウンドするのが今から楽しみだ。がんばって学校卒業して俺の主治医だな。
姪っ子のTomomiは受験勉強中。この人は天才だ。才能ってのは生まれて来た時から、、
神様は不公平だな。おぉ~そうそう、彼女の誕生日だったんだ昨日。
最近は急に女の子から女性に変化しているように思うな。Akemiとは1つ違いなのに。
大学は医学部をやめて理工学部を狙っているらしい、建築デザイナーの道らしいが。

3時過ぎに宝町に行く約束だったので、小田急・成城から千代田線で霞ヶ関で乗り換え、
東銀座、浅草線で宝町まで行く。地上に出れば熱気で倒れそうになったが、、、
ジェット&スポーツ本社へ。
秋のボルネオへのツアーの話を煮詰め、日程は決定した。11月22日から26日まで。
26日は成田に朝7時に到着する。”タケ小山と行くボルネオ”。行きましょうか?一緒にね。

ジェット&スポーツを5時前に出て東銀座まで歩くが本気で暑い。
歌舞伎座の前が穴の入り口。またモグラのように地下に潜った。そのまま六本木駅へ。
六本木駅から青山7丁目までまた歩く。暑い。
三桂の事務所前で社長・関口宏と入れ違い背中だけをを拝んで、事務所へ。
6時にインタビューのお約束でお相手は日刊ゲンダイさま。英国のタブロイド紙にも劣らない、
凄い新聞だ。夕方、家路へ急ぐお父さん達の夕刊紙のインタビューだのも、、、、
言葉で仕事をするコメンテーターなのにインタビューで言葉が活字になる。
これは危険だ。言っていない事も言葉になる可能性があるのか?少し不安になるが、、、
インタビュアーはゲンダイのH氏だが、彼はこの業界でもゴルフ好きな人なのだ。ゴルフ記事も長く書いていたらしい。1時間ほど日米のジュニアの違いなどについてインタビューを受けた。
内容は来月頭の週に数回に分けて書かれるらしいのでお楽しみしてください。

事務所を7時過ぎに出る。
バス停が目の前だからそのままバスで渋谷まで。車中で友人とメール。
少し走りすぎたか?疲れたのか?ネガティブなメールになってしまった。
でもその友人は俺の事を昔から見てくれている人だ。嬉しいかったな。友人O氏よ。

家に帰ってもなんだか寂しさは変わらなかったけど、これが俺が選んだ道なんだな。
少しでも自分自身が成長をし続けられるように、、、今日もこれから体を動かす。
[PR]
by takekoyama | 2007-08-25 09:48 | 仕事