takekoyama official blog

マンデー@富士桜

c0038548_835932.jpg

昨日から箱根湖畔で仙台の六さんこと相澤プロ&浦東ディレクターと練習。今日はマンデーで相澤プロを富士桜まで送り迎えする。俺は出場出来ず、指をくわえて我慢するのは嫌なので何処かで練習だ。
[PR]
by takekoyama | 2007-08-27 08:03 | 仕事 | Comments(16)
Commented by うゑだ at 2007-08-27 08:38 x
お力になれなくてすいませんm(_"_)m
昨日よっしーさんと会いました(^^)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-08-27 08:53 x
練習、、、実戦もしたいっすよね。
Commented by max at 2007-08-27 11:33 x
オハです!
遼くん効果で異例の木曜日からテレビ放映するらしいですね。
テレビ放映の無い大会もあるのに高校生にダッコされて、我々はお恥ずかしいかぎりですね。
使用球によって出れる・出れないマンデーをまだやらしているJGTOに限界が来ている様に思えます。

Commented by 大阪の内田 at 2007-08-27 11:52 x
お久しぶりです。ゴルフチャンネル解説時代に時々メール送っていました。覚えていただいていないと思いますが?・・・
悪戦苦闘の日々大変でしょうが是非是非頑張って下さい。
関西での出場が有れば是非応援駆けつけたいと思っています。
Commented by アダモちゃん at 2007-08-27 17:33 x
使用球によって出れる・出れない

ってどういう意味ですか!?ひじょ~~~に気になります。
BSの球じゃなきゃダメとか???

そんなマンデーならやるなよって思っちゃいますが。
どうでしょう!?

Commented by happystyle-87 at 2007-08-27 21:03
あの高校生をマンデーから出せばおもしろかったのにね。
まさか今度はチョンボして本戦に出るわけに逝かないでしょ。
って、だから推薦枠?
ま、ギャラリーといえない迷惑な客が来るんだろうけど、、
少しでも勉強して来てくれればぃぃなぁ・・と淡い期待。
Commented by 下手の横好き at 2007-08-27 23:06 x
使用球でマンデー出場制限を受けるなんてことあるのですか。。。。
理解しようがないお話に見えちゃいますが。。。ホント?
本当なら、終わっていますね。
 JGTOが変わらなければならない時は既にきていると思いますが、どのように変わっていくのかがまだ見えてきませんね。ちびっと変えるなんて時ではないはずなので、大きな変化を見せて欲しいですね。
Commented by マスコット at 2007-08-27 23:21 x
・産鳥のマンデーは参戦されますか?
・はじめてプロのプレーを見て、生ノーマンを見て・・・産鳥ありがとう。
・最後の産鳥でタケさんを応援したいものです。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:04
>うゑださん
参戦は出来ましたよ、三菱と同じですから。
良いグリーンですね、富士桜。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:05
>たけゆぅ~きさん
実戦。したいので急遽小さい試合に出ます。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:07
>Maxさん
こちらも急遽、D社からB社のハンドリングに変わりました。したがって、
B社の選手が少し多いかな?って感じでしたが、、、
まぁ~昔ほどではないと思いますよ。僕はT社ですけど、、出れますよ。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:09
>大阪の内田さん
勿論、覚えています。番組に送られて来るメールはすべて目を通していましたから。僕はそれを自分の番組のバロメーター&評価としてみていました。勿論、お褒めの評価だけでなく、厳しい評価もキッチリ読ませていただきましたから。これからもよろしくお願い致します。解説は当分、無いでしょうがほかの形で皆様の前には現れますからね。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:14
>アダモちゃんさん
各トーナメントのハンドリングはメーカーのイベント会社を使うことになっている状態は変わっていません。昔はD社が半分、B社がそのまた半分、残った25%を他の会社が分け合ってその仕事を分担していました。米国では独自のハンドリング。したがってその週のハンドリング会社が力を持つ事はあるのです。それがマンデーの参加者の振り分けになっているか?と言われても確信はありませんがその会場に足を運んでご自身の目で見ても良いのかもしれません。マンデーは本来なら誰でも受験できるがスタイルでしょうが。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:15
>はっぴぃーさん
主催者に推薦枠がある事に問題はありませんよ。全くなし。
それを誰が使おうとかまわないはずです。良いのでは?無いでしょうか。
力もありますからね。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:20
>下手の横好き様
出場制限はありません。但し、出場しやすくなるのはあるかも知れない。
でも、改革はJGTOになって加速した事は間違いないのです。
その形が衰退しているように見えるかもしれませんが。
僕はこれはチャンスだと思っている、古い形のこの業界が今後、プレーヤー達が本当の意味で商品に成れるチャンスだと思っているのです。今までの形では飼い殺しで何も選手には残らない。JGTOがすべての著作権を持つ所まで行かなくては解決にならないのです。その為の協力は惜しみませんよ。プレーヤー達に説明する事を含めてね。
Commented by takekoyama at 2007-08-28 08:22
>マスコットさま
サントリーMondayは参戦です。
僕も参戦したい試合の1つに数えていました。しかし、今年で最後。
チャンスは一度ですね。モノしたいものです。ノーマンか?いい響きです。