takekoyama official blog

本決まり

c0038548_17124090.jpg

八王子の実家へ戻ると、、
届いていた、エントリーフォーム。10月は最低1試合は決まったね。

さて、先日のサントリーマンデーは大失敗。
ボギー先行で苦しかった。前半のハーフはグリーンミスは1つ。
前半最後の9番で1つ入っただけ。後半の12番のロングでボギー。
14,15で取ってイーブンに戻して17,18番でボギーで2オーバーで死にました。
米国から丸ちゃんも帰ってくるこの試合にはどうしても出たかった。
最後のサントリーには出れない。結果、俺はサントリーOpは出れないまま終わったのだ。

ここで宣伝。
先日、ご紹介したボルネオ。  ””JetGolf (ジェット アンド スポーツ)”” のHP。
ここから商品紹介へ飛んでください。
祭日が途中に入るスケジュールなので、結構お休みが取り易い筈。
フリータイムの日にもゴルフはするつもりなのでご一緒に練習しましょうね。
って事でこれはどのくらい集まってくれるのか?心配でもあるのです。

昨晩は八王子へ戻って来た。今日、親父とのゴルフだったから。でもそのゴルフは中止。
八王子は凄い勢いで昨晩から雨。今、外は雷も鳴っている、雷雨。
練習場へ行こうっと。午後には自宅へ戻って引越し荷物の整理でもしましょうね。

最近のブログに意見を貰いました。ゴルフの話題が少ないなぁ~って、、、
自分的には食い物の話が少ないなぁ~って感じなんだけどなぁ~。
って事でゴルフの話も少し書くか?な。

JGTOのQT2nd が始まっていますね。今回のフィールドも海外勢がてんこ盛り。
試合数が激減?なんて言っている日本のツアーに海外勢がてんこ盛り。
まだまだJapan moneyは魅力的なんでしょう、まだまだ世界第3位のツアーですから。
サントリーが撤退するJGTO。先週のフジサンケイも霧の中断で3日間の試合に。
勿論、翌日の月曜は予備日として空いていたはず。プラス今週は千葉で近県なのに?中止。
何故?だ。世界第3位のツアーが72hを完走出来るのに何故?しない。
プラス賞金は支払われる?それに感謝?違う。仕事はした分だけ貰うのが筋でしょ。
賞金ではなく、4Rしたい方をコメントするべきなのでは?ないのか、プロとして。
男じゃーないか。違うだろなぁ~。こんなキャッチフレーズは似合わないな今の日本ツアー。

って事を書きました。
外は凄い雨。
[PR]
by takekoyama | 2007-09-04 17:12 | 仕事 | Comments(36)
Commented by Jimmy at 2007-09-04 18:00 x
こんばんゎ(^_^)vタケぇ〜さん

日本OP本決おめっとぉさんdesu♪
先月、相模原deラウンドした際....あちこちにワナ仕掛けましたので、その場所を避けたトコロにギョクを運んで下さい。落し穴も2ッほど堀りましたので注意して下さい
Commented by yoshi448ya at 2007-09-04 21:08
去年から賞金もでかくなりましたからね。

木曜日、行きますからね!!
Commented by Moe at 2007-09-04 21:55 x
ここ目標に調整して下さい!!応援してます。マジ楽しみ。。。
Commented by さる at 2007-09-04 22:24 x
アマの大会でもこうやってエントリーフォームに書き込むところから緊張感がでてくるんだよね。

去年から今年はその世界から離れちゃったけど、また来年あたりはちょっとあのシビレる感じと再開したい気分。ちゃんと働かないとね…
Commented by はたぼー at 2007-09-04 23:02 x
週末は応援に行きます。
良いTourキャディーは見付かりましたか?
最高のパフォーマンスで画面に登場するのを楽しみにしています!
あと1ケ月なんですね。
Commented by ニョッキ at 2007-09-04 23:59 x
どうせなら!
いや、、、勝ち負け期待しちゃいます!
うまく、色々なコンデションが合うように祈ります!
兎に角、楽しみにしていますよ^^d
Commented by kingminoru at 2007-09-05 03:37

目出度いので、突然、乱入。

日本オープン頑張ってください!
応援しております。
サントリーオープン(マンデー)はどうなったのでしょう?
Commented by うゑだ at 2007-09-05 07:19 x
日曜日に行きます。Takeさんの勇姿が見れたら良いなと思ってます。やっぱりNational Openは別格ですね。Enjoy!!
Commented by takekoyama at 2007-09-05 07:56
>Jimmyさん
落とし穴。小さいなら大丈夫です。メタボだから。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 07:57
>Dr448さん
来るの?木曜から?すげぇ~なぁ~Teeシャツ?着るのぉ~?
Commented by takekoyama at 2007-09-05 07:57
>Moeちゃん
再会を楽しみしているよ。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 07:58
>さるさん
アマの試合に出てね。同じ試合、フィールドで戦いましょうよ。
それが可能なさるさんですからね。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 07:59
>はたぼーさん
Caddyはまだ。どうしようかな?でもエントリーフォームには暫定で、、
ぶん太と名前を書きました。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 08:00
>ニョッキさん
一番心配なのは一向に良くならない腰。万全で行きたい。それだけ。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 08:03
>Kingminoruさん
はじめまして、売文業の方なのですね。今後ともよろしく。
ブログ、読ませて頂きました。楽しいですね。出されている本も、、、
表紙は巨匠・ミッチー高橋せんせと同じ方が書かれているのでしょうか?
巨匠のブログは不定期にUpですが、
Minoruせんせは定期的にUpされていらっしゃる。嬉しい限りです。
こちらもリンク貼らせて頂きますので宜しくです。
Commented by takekoyama at 2007-09-05 08:04
>うゑださま
そんな事言わずに、、、月曜日(8日)にいらしてください。近所でしょう。
Commented by Pukekohi at 2007-09-05 08:57 x
おめでとうございます! 張り切って応援いたします!
Commented by 中村剛 at 2007-09-05 08:58 x
日本Open出場 オメデトウ御座います。 何をしてでも
決勝に残って下さい!!  
Commented by happystyle-87 at 2007-09-05 09:05
サントリーは違う奴らを見てきます。
でも台風?また54H?勘弁して><最後のサントリーなんだから!

Commented by Jimmy at 2007-09-05 09:15 x
おはざぃます タケぇ〜さん

"落し穴"はラフにあります。でも5mより外側に....ですからFWを颯爽と歩いてもらえれば問題ナイですから
予定では金曜に出没 byスクータァ!!
Commented by 八王子の王子様 at 2007-09-05 09:44 x
JAPAN OPEN に出場決定おめでとうございます。
夢を見て!夢を見させてくださいねぇ
応援に行きますよ。
相模原へ
数年前に相模原が決定してから
いろいろと改造しているみたいです。
ほのぼのレイクも注意してくださいね!
Commented by 相模原太郎 at 2007-09-05 13:59 x
日本オープンは、将来性のあるジュニアも出場するので見に行きます。ところで、日本のプロゴルファーに喫煙する人が多いのはどうしてですか。
Commented by らっきー at 2007-09-05 18:04 x
日本OP参戦決定、おめでとうございます!
もちろん、会場に馳せ参じます^^
Commented by うゑだ at 2007-09-06 00:07 x
月曜日?なぜ?

ちなみに月曜日の富士桜はビジター5万円、メンバー2万円。他の日プレー無料(?)権つき、記念品(ポロシャツだったかな?)、ゆとりの30組とのたもうて、通常営業だったみたいですよ。支配人と2時間喧嘩しました…
Commented by Coo at 2007-09-06 07:08 x
所用で関西に来ています。

ようやくネットを使える余裕が出てきましたが、日本OP出場、、嬉しいです。
ぜひ決勝まで行ってください。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:15
>Pukekohiさん
張り切ってお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:16
>中村剛さま
いやぁ~約束は出来ませんが賞金を頂きたいので必死にやります。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:16
>はっぴぃーさん
ごめんなさい。違う選手でもいい選手は一杯。みてきてね。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:17
>Jimmyさん
金曜日は大正解。スクーターも大正解。込みますからね16号。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:19
>八王子の王子様
見に来てくれるのですか?是非、声をかけてくださいね。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:24
>相模原太郎様
将来性のあるジュニアですね。勿論、素晴らしいジュニアが揃う筈。そのジュニアも成人になればタバコも酒も覚える人もいるでしょう。僕は吸いません。だから多いか?のコメントには答えられないし、嗜好物まで管理される必要もないはずですよ、欧米ではTVに映らないだけで現場に行けばあの選手も?なんて発見があるものですよ。ただ場所とタイミングでしょう。優勝争いの緊張感の中でどうしてもタバコに手が行くのは?どうなのか?しかし日本へ戻って一番びっくりなのは朝のトイレ。試合前のトイレは煙くて死にそうです。吸わないタケにとっては地獄ですね。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:25
>らっきーさま
そちらこそおめでとう。素晴らしいですね。
応援しますよ、決勝も。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:26
>うゑださん
月曜日は体育の日でお休み。だからどうぞ。
楽しいと思うんだよね、この練習ラウンド&練習場。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 09:26
>Cooさん
?転勤?はどうなりましたか?
Commented by 相模原太郎 at 2007-09-06 10:49 x
回答ありがとうございました。タケさんは尊敬できるプロゴルファーです。
木曜日から見に行きます。蔭ながら応援しています。なお、嗜好物ではなく、医学的には薬物依存症(ニコチン)といいます。
Commented by takekoyama at 2007-09-06 14:32
>相模原太郎さま
そうですかぁ~、嗜好物ではなく薬物依存症か。喫煙は凄いなやっぱり。
吸わない俺はやめるのに苦しまないかららっきーですね。
陰なんて言わずに声かけてくださいね。