takekoyama official blog

・・・大騒ぎでしょうか?日本は・・・

女子W杯。日本優勝で終了。しかも最初の年での一番ですからその価値は永遠に語り継がれる事でしょう。選手の2人さん、お疲れ様でした。藍ちゃんはこの後豪州ですね。放送はうちが担当ですからよろしくお願いいたします。っていってもPlayするのは彼女ですからがんばってって応援する事が私達の出来る事なんですが。このW杯の優勝候補はたけぇ~の予想はフィリピンチーム・ロザレス&デラシンの2人だったのですが。実力とコンビネーションではNo-1と読んでいましたが残念。豪州の2人(ウエッブ&テスケあらためへザリントン)もここのところ当っていない不調の2人ですが実力的には優勝を狙えるチームだったのに。隣国韓国はセリ&グレースで来ていないのでちょっと?っと首を傾け、最強のゴルフ大国・スウエーデンチームに至ってはアニカがいなかった。相変わらず米国はこの手の試合になめていて出てこないビックネーム。自国で開催する為には全力を尽くすくせに他国での開催に関しては知らん振り。男子W杯なんか米国のNo-1、2の選手参戦って?ここ何年?ないのでしょうか?ゴルフのオリンピックといわれるW杯の今後の試合発展に一石投げかけた今回の日本の勝利!だって日本の若手の藍ちゃん&瑠衣ちゃんは米国LPGAでPlayしていない選手だから。こちらドメス(米国内)の放送では選手情報はほとんど皆無だったな。ってのがたけぇ~の感じたW杯でした。
・・・以上・・・
[PR]
by takekoyama | 2005-02-14 21:56 | 仕事 | Comments(13)
Commented by バン@福岡 at 2005-02-14 22:44 x
こんばんはぁ~!!
瑠衣ちゃん&藍ちゃんすごいっすネ!!
男子も負けずにやってもらいたいところですがネ。。。
Commented by うゑだ at 2005-02-15 09:10 x
まあ日本も状況は実は一緒なんでしょうね。実力No1の不動プロの辞退、各国ユニフォームが揃っている中、バラバラの日本。
まだまだ日本(jlpga)がW杯に本腰入れているとは言いがたい感じはしました。
もちろんだからと言って、頑張った二人の優勝の価値が下がる事は無く、逆にその逆境の中優勝をもぎ取ったのですからその価値は上がりますね。
しっかりしてよねぇ~>jlpga

って感じでした。
Commented by H.Ando at 2005-02-15 09:59 x
そうです,日本では大騒ぎです。昨日はNHKのスポーツ・ニュースは例によって同じ画面を何度も流してフィーバーしてました。
藍,瑠衣チャン共に九州人,同郷人としても誇りに思います。
しかし,たけ~サンの分析でチョット冷静になりました。やはり W杯もマイナーなのか!ってね・・・。
スーパーボールではマイケル・ダグラスが司会して,ブッシュ(父),クリントンをゲストに迎え,ウエストポイント,アナポリスの陸海両仕官候補生の国家斉唱で全米が燃えた場面がラップして来ました。
そう云えば,W杯カップのプレゼンテーターは,E・エルスでした。
ライダーカップ・シンドロームもあるのかな?
でも,いいじゃない!“うゑだサン”の言うとおり,頑張った2人に最大の祝福を送りましょう>>>>おめでとう<<<<
Commented by ゆきこ at 2005-02-15 10:37 x
ほんと~に、最終日はドキドキハラハラしながらの応援でした。
優勝が決まった瞬間、号泣。。。歳のせいか涙腺がユルユルで・・・(^^;
次の日のニュースを見て、わかっているのにまた号泣・・・
ゴルフ中継を今まで見たことのない人も、『藍ちゃん、すごいな~』と、感動してましたぁ~。

Commented by だぐ at 2005-02-15 13:33 x
それが、一番大事です!ゴルフを見たことない人が少しでもゴルフを話題にするということが!!
業界人として、これほど嬉しいことはありません。
本当に頼もしい存在です。
もちろん、願わくば、男子で盛り上がることが希望ですが。。。

とにかく、おめでとうございます!藍ちゃん!瑠衣ちゃん!
Commented by ましまろ at 2005-02-15 15:05 x
ゴルフに興味のない人も中継を見てたようですね。スコアの数えたも知らないけど「すごかった~」って言ってた人がいましたもの。
Commented by ゆきこ at 2005-02-15 18:49 x
私は事情があって、もう5年ゴルフをしていません。それでも、都合があえば当日券を買って試合を観に行ったり、もちろんTVを観たりしていました。
でも、どんどんゴルフから離れていったとき、たまたまゴルフチャンネルのたけ~さんの“歌ったり踊ったり!?笑”の楽しい解説に心を奪われたのです(爆)、で、ゴルフから離れずに現在に至ります。
きっとたけ~さんの解説を耳にしなかったら、完全にゴルフから離れていたとおもいます。
私の周りには野球のやの字も知らない興味がない人がた~くさんいました。でも今は日ハムの大ファンで、毎回応援に行ってます。今週、沖縄キャンプにまで行く人もいます。み~んなきっかけはささいな事なんです。握手してもらったとか、手を振ってもらったとか、快くサインしてもらったとか、ニコッと微笑んでくれたとか。。。
小さな声で・・・日本のプロゴルファーのみなさん、“みんな必死でやってるんだ!そんな事いちいちやってられるか!”と、叱られるかもしれませんが、ファンは案外ちっちゃな事で応援に足を運んだりしますよ。。。きっと。。。(^0^)
Commented by takekoyama at 2005-02-15 19:44
職業選択の自由ってのが憲法にもうたわれているけどプロゴルファーに関してはやはり球打ちが上手い人って事になると思うんだ。その中には人とお話しする事も得意じゃーない人がいる。パフォーマンス出来ない人もいる。しかし人を魅了するゴルフがあればそれで良い。皆さんの贔屓にしているお店の親父が、大将がけっこう頑固親父で客あしらいなんてぼろぼろしかし、出すものは日本一!何て事がそこらへんに一杯ある。北海道から沖縄まで。プロゴルファーだってそうだと思いますよ。一杯います。TVじゃー駄目なんだよな。Liveしかもスタジアム(ゴルフ場)で観戦して欲しい。すし石垣のパフォーマンスは凄いけどあれだって教えたのは俺だ。
Commented by タッチ at 2005-02-15 21:25 x
W杯には全然関係ないけど16日にアツシ、シマン、マツモの仲良し4人組で初打ちに行ってきま〜す。結果は後日。
Commented by H.Ando at 2005-02-15 22:54 x
ゆきこさん 貴女の心情,理解出来ます。
実は,たけ~さんの父上は克っては上場企業のトップを務めたえら~い人なのですが,これが又破天荒な性格で,豪放磊落,人情に厚く,明朗闊達,スポーツ万能,何しろ一度この人に逢った人は例外なくフアンになってしまうという凄い方なのです。
多分,たけ~さんは頭脳,性格共に 父上のDNAをモロに受けてます。何しろ日米を問わず,ゴルフ場ではキャデイや女性プレイヤーにモテモテなのですから・・・。この型破りの解説は地のものだけに観る者を虜にしてしまうのです。これからも応援して下さいネ。
Commented by ゆきこ at 2005-02-16 11:20 x
H.Andoさん、はじめまして。(^^)/
たけ~さんは本当にステキな方ですよね♪ゴルフチャンネルで“たけ~ウィルス”に感染(笑)した一人です。北の国から応援しますね。
Commented by takekoyama at 2005-02-17 02:29
タッチ君
結果報告書は必ずあげてください。
それから電鉄君にも報告書をあげるように、、
NECのPC買ったんだな。今回。日本で。
米国で給料もらって日本で買い物。最高だね。
シマン?元気か?
Commented by タッチ at 2005-02-26 07:47 x
一週間が過ぎてしまいましたが約束通り、報告っす。
コースは電鉄君のお膝元、西富士G.C.
シマン79,マツモ87,アツシ97,タッチ91。何年経ってもシマン以外は相変らずですが、一日楽しく同期!仲良くのラウンドでした!
このブログを見てると遠くに居るとは思えませんね。デカい声まで聞こえてきそうです。試合がんばってください!