takekoyama official blog

・・・今日はレッスンの日。・・・

レッスンを受けに行ってきます。
でもレッスンしてくれる人も練習が必要で、今、大切な時期なので邪魔にならないようにします。
新しい自宅からは近いのだけど車がないので電車通勤になります。
日曜日でよかったなぁ~、電車空いているでしょうからね。
キャスターの付いたCaddybagg・Bagに入れて行こうっと・・・・

c0038548_6272939.jpg
こんなのがUpさています。GPのホームパージはこちら!

プラス、トリビアもUpされているので読んでね。
インタビュアーは小林一人さんね。この人、、、凄いのよ。一人さんのブログも有るよ。
それは自分達で探してね。

少し宣伝がはいっちゃったな。ごめんなさい。
そうね、、、体の話しだけど。昨日のスポーツ新聞で気になった記事があったんだ。野球人の清原選手の記事。自分で買った米国製の流れるプール。俺は流れるプールの記事はどうでも良かったんだよね、清原選手は?どうなのかって方が気になっていたから。膝の手術は成功してリハビリ中なんだけど2000万以上もするマシーンを買うって事はかなりのモチベーションも上がっている事だと思うんだよね。だからきっと体の調子は良いと見たんだ。何故こんな事を俺が言うかって?それはね、やはり今、俺の腰の状態が良くないからだと思う。やりたいのに出来ないってのが一番悔しいんだよね。それは7年前に左肩を痛めた時もそうだったからね。先日の札幌オープンの決勝で日本プロチャンプの合田洋(同級生)と一緒だったんだけど、彼なんかはっきりモノを言うタイプで大好きなんだよね、俺。”出来るのにゴルフ辞めるとか言っている奴いるじゃん?何故そんな奴がここにいるのよ?やるんだったらやらないとねぇ~、出来る体があるだけで辞める訳には行かんのだよ。”なんて言っているわけ、俺と一緒になってね。合ちゃんなんか、10年シードで苦しいシード生活もあったはずだし、軽々しくも辞めるなんて言えなかったんだと思うよ。って事で清原選手は高い買い物をしてまで来季に賭けるモチベーションは上がっているって事です。楽しみだ、オヤジ野球人。

今日のも長いなぁ~。読める?ちゃんと。プラス、GPのインタビュー&トリビアコラム。読んでください。俺は練習に行くまで40分くらいあるから日経ゴルフのコラムを書きますので、、、バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2007-09-16 06:48 | 仕事 | Comments(9)
Commented by バン@福岡 at 2007-09-16 08:42 x
両方ともしかと読ませていただきましたm(__)m
たけぇ~さんは、たけぇ~さんの使命を全うして下さい!!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-09-16 09:01 x
ゴルフをやれる体を持っているだけ、丸儲けってことですよね。
清原選手もそう思っているはず、、、先行投資してますもんね。
やる気はマンマンですね。楽しみです、、、オリックス・清原。

バシッと言っちゃうと叩かれるのが怖い、、、そういう方が多かった?から
日本の地上波が面白くなくなったのではないでしょうか。
映像そのままのコメントであれば、視聴者は飽きますよ。
「タケさんのコメントは辛口」なんて言われてますけど、、、
一本筋が入っていると言ってもらいたいっすね。

現場に出れば、男子は凄くて面白いじょ~ってことはビンビンに伝わってきます。
タケさんの文章を読んで、現場に出る人が増えれば、男子ツアーが盛り上がります。
選手は、命一杯やるだけで良いのです、、、メディアも頼みますよ。
Commented by mひるず at 2007-09-16 21:47 x
体のケアもプロのお仕事ですね。自分への投資。
後半戦 QTへ向け英気を養ってください!
Commented by マスコット at 2007-09-16 22:52 x
・篠崎さんだったんですね。凄い。
・篠崎さんといえば北谷津。懐かしいです。まずはショートコースから、とコースデビューしたのがココでした。小学生でしたが、このためにシューズを買ってもらいました。タケさんも体調整えてQTで上に行きましょう!
Commented by らっきー at 2007-09-16 23:54 x
インタビュー記事&トリビアコラム拝見しました!
タケさんの言葉には、【重み】と【厚さ】を感じます。薄っぺらな言葉では本当のゴルフファンは満足しませんもん。

清原選手同様、タケさんのモチベーションもさらに上がってるようで嬉しい限り^^相模原、、、ワクワクです♪
Commented by rossifumi46 at 2007-09-17 00:11 x
両方読ませていただきました。
ゴルフファンのみならず、すべてのスポーツ中継は視聴者にバカにされていると思います。
Commented by seiji at 2007-09-17 12:02 x
ロッカーに女が???
じゃあ女子の試合のロッカーには、男が、、、???

行きたい。
Commented by 下手の横好き at 2007-09-17 20:02 x
清原君は若いときにもちっと節制していればよかったかもしれませんね。。。噂では野球界でトップクラスの酒豪だそうです。
むしろ、工藤、金本、矢野選手は身体を大事に現役を長く続ける努力を惜しんでいませんよね。桑田君もまた、現役続行に拘って努力しています。
やっぱ、ながぁーく努力してきた人達ってすばらしいと思います。
Commented by Jimmy at 2007-09-18 08:01 x
オハヨーござぃ!!タケぇ〜さん。。

レッスン....プロもレッスンを受ける!!する方も日々レッスン....そぉですよねぇ。。私はレッスン受けた事がない。。きっとレッスン受けたら劇的に?変るんだろぉな〜。。ってか直すべきトコ多過ぎてサジを投げられるか(爆)