人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

京王プラザホテル@八王子

京王プラザホテル@八王子_c0038548_20523711.jpg

八王子で、ただいまNo.1です。

天の川。
大将の落合さんは、日本料理の達人だ。
最高チンを合言葉にどうぞ。
いい事あるよ。

・・・・追記・・・・

昨日は西八王子のやわら接骨院へ治療へ行き、実家へ帰った。
少し電気を強めに入れてもらったら良くなって来ていた腰が悪化した。
かなりの悪化だ。何故?
その後、ギョクを弾きに練習場へ行く。
接骨院のシゲせんせにも練習場へ来て貰いスイングを見て体を見てもらった。
って言いますか、、、せんせのスイングを見てあげた。

某薬科大学の教授・よしちゃんに誘われ京王プラザホテル@八王子の天の川へ。
ここにはよしちゃんに連れて来られて以来、俺のお気に入りの店に。
仙台の相澤敏弘が実家に泊まった際にもせんせが誘ってくれた店なんだ。
お酒も、ご飯にもうるさい六三郎・相澤も認めたお店でもある。

ここの大将はホテルマンでもあり、もちろん板場の男でもあるのです。
彼が作り出すメニューの数は一体いくつあるのか?楽しみのひとつでもあるのです。
必ず俺が注文するものに、””水菜のごま塩サラダ””があるのだが、、、絶品。
これから始まり、””げその塩辛・はらわた添え””も最高。
昨晩は腰が壊れていたので長く座っているのが苦痛だったし、お昼を抜いていたので、
この時点で白いご飯を注文した。もちろん、おかずははらわたの塩辛プラス戻りかつお。
これで旨い白飯を口の中に命一杯詰め込んだ。
お酒は飲まない、いや痛くて飲めなかった。

実家に戻り、布団の上に横になるが腰が苦しくて、、、痛くて、、、
夜中の2時半に目玉がばっちり。それ以降は寝れなかった。
上を向いても、横を向いても、痛い。痛い。
朝になって、近所の相武カントリークラブのクラブチャンピオン達との戦いをキャンセル。
久し振りに再会する筈だった良ちゃんにも会えずじまいになってしまった。
楽しみしていた相武の選手たちには本当に申し訳ないと思っています。
この場を借りて、、、、”自分の体の管理不足のためご迷惑をお掛け致しました”。

お昼前に自宅へ戻った。
横になるだけ、まるで、ぎっくり腰。まだ痛い。
今日は強制的に休養する。何もしないし、何も出来ないから、、、、
by takekoyama | 2007-09-22 20:52 | 仕事