takekoyama official blog

京王プラザホテル@八王子

c0038548_20523711.jpg

八王子で、ただいまNo.1です。

天の川。
大将の落合さんは、日本料理の達人だ。
最高チンを合言葉にどうぞ。
いい事あるよ。

・・・・追記・・・・

昨日は西八王子のやわら接骨院へ治療へ行き、実家へ帰った。
少し電気を強めに入れてもらったら良くなって来ていた腰が悪化した。
かなりの悪化だ。何故?
その後、ギョクを弾きに練習場へ行く。
接骨院のシゲせんせにも練習場へ来て貰いスイングを見て体を見てもらった。
って言いますか、、、せんせのスイングを見てあげた。

某薬科大学の教授・よしちゃんに誘われ京王プラザホテル@八王子の天の川へ。
ここにはよしちゃんに連れて来られて以来、俺のお気に入りの店に。
仙台の相澤敏弘が実家に泊まった際にもせんせが誘ってくれた店なんだ。
お酒も、ご飯にもうるさい六三郎・相澤も認めたお店でもある。

ここの大将はホテルマンでもあり、もちろん板場の男でもあるのです。
彼が作り出すメニューの数は一体いくつあるのか?楽しみのひとつでもあるのです。
必ず俺が注文するものに、””水菜のごま塩サラダ””があるのだが、、、絶品。
これから始まり、””げその塩辛・はらわた添え””も最高。
昨晩は腰が壊れていたので長く座っているのが苦痛だったし、お昼を抜いていたので、
この時点で白いご飯を注文した。もちろん、おかずははらわたの塩辛プラス戻りかつお。
これで旨い白飯を口の中に命一杯詰め込んだ。
お酒は飲まない、いや痛くて飲めなかった。

実家に戻り、布団の上に横になるが腰が苦しくて、、、痛くて、、、
夜中の2時半に目玉がばっちり。それ以降は寝れなかった。
上を向いても、横を向いても、痛い。痛い。
朝になって、近所の相武カントリークラブのクラブチャンピオン達との戦いをキャンセル。
久し振りに再会する筈だった良ちゃんにも会えずじまいになってしまった。
楽しみしていた相武の選手たちには本当に申し訳ないと思っています。
この場を借りて、、、、”自分の体の管理不足のためご迷惑をお掛け致しました”。

お昼前に自宅へ戻った。
横になるだけ、まるで、ぎっくり腰。まだ痛い。
今日は強制的に休養する。何もしないし、何も出来ないから、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-09-22 20:52 | 仕事 | Comments(14)
Commented by max at 2007-09-22 23:43 x
写真中央と左の御紹介を!!!  最高チン!
Commented by はっぴぃ at 2007-09-23 06:43 x
辛口の吟雪と秋刀魚を炙りで。
そして鮭茶漬けがあればそれでいいです。
何倍飲むかはヒミツですけど。
Commented by takekoyama at 2007-09-23 16:13
>Maxさま
真ん中の嶋ちゃんはマネージャー。
左の羽っちは就職が決まり某ホテルへ。メジャーだな。
紹介しますよ、右の落合大将!ボディービルダー。
Commented by takekoyama at 2007-09-23 16:14
>はっぴぃー
秋刀魚、食べてよ。大将の秋刀魚。炙りでもよし、それを寿司にするよ。
酒?冗談じゃーない。この種類はあなたにも満足。
Commented by あのまろっち at 2007-09-24 13:32 x
痛くて眠れないとは、ツライですね。
腰には針治療が一番のような気がしますが、、、やわら先生の所は日頃のケアに。急激な痛みには針をお薦めいたします。
一日も早く痛みが取れますように。
Commented by きなこ at 2007-09-24 17:45 x
はじめてのコメントです、いつもブログ楽しませてもらってます! 今日タケさんに会いに行こうと、だんなと一緒に多摩川に出たとたん、前から自転車に乗ったタケ小山がまえを通りすぎていくではありませんか!もうビックリ?あとを追ったけどわからなくなり残念。今度お見かけしたら、声をかけますのでよろしくです!腰をお大事に
Commented by takekoyama at 2007-09-24 18:09
>あのまろっちさん
針は昨年暮れの3次とFinalの間にかましました。
それはもう利きまくりでしたが、、、怖い。
その針の長さにびびりました。でもこれ以上長引くのなら行きますよ。
でも某薬科大のせんせ・よしちゃんが駄目って言うから、、、ね。
Commented by takekoyama at 2007-09-24 18:18
>きなこさん
はじめまして、ですね。これからはご近所さんですかね?
何故??タケ小山に会いに行こうと、、、、何故?多摩川。
でも、そのタケ小山は小山武明で間違いありません。タケ小山です。
只今、下のSakuraを駅まで出迎えに行き、電車が来ないので携帯からブログを覗くとこのコメントが。ビックリじゃない。腰が痛いのでトレーニングを兼ねて自転車で、下は二子玉川、上は聖蹟桜ヶ丘まで約1時間20分走りました。ゆっくりだな?って?ね、、、きなこさん?見たでしょ?タケ小山のママちゃり姿。あの愛車は義母の愛車なのです。今度、見かけたら必ず声をお掛けください。しかし私の稲妻号は早いので、、、、
Commented by 通りすがりの・・・者です at 2007-09-24 19:49 x
はじめまして。あるルートからタケさんのプログ楽しみに読んでます!腰痛辛そうですね・・・・十字式を検索してみて下さい。腰痛の治療は、合う合わない人それぞれなのでなんとも言えませんが評判はいいですよ!ものは試しで興味があれば・・・駄目もとで・・・ けっして怪しい団体でありませんのであしからず(^^;では トーナメントでの活躍を楽しみにしてます(^^)
Commented by うゑだ at 2007-09-24 21:10 x
よしちゃんには美浦で鍼の話をしました。良い悪いは実際に現場に行って、体験してみてください。とコメントしました。現に僕の前では何人もの選手が良くなってるんです。

鍼で神経を切るなんて僕には妄想にしか感じません。もしそうならおいらはもう不感症なはずですから。でも体は明らかに良くなってます。

僕としては、とっくに治してQT万全で行って欲しかったですが…”この鍼打ったらシード取れるよ”こう言われていると思って欲しいなぁ~。怖いのは十分承知です。
Commented by きなこ at 2007-09-24 22:23 x
お返事ありがとうございます。
すみません、近所なもので、「もしかすると土手あたりで会えるかも」なんてだんなと話ながら私たちもチャリで。
本当にびっくりでした。
しかし、おっしゃるとおり、稲妻号
早くてまたびっくりしました。
ちなみに我が家は狛江寄りの某団地です。
改めまして腰の方大事になさって下さいね。

Commented by takekoyama at 2007-09-25 05:57
>通りすがりの・・・さん
見ましたよ、HP。凄い。これで治っちゃうの?
怪しい団体じゃーないといわれても治っちゃうんだね、これで。
凄い。十字式。こうやって調べると色々な治療法があるのですね。十字式、一考です。
Commented by takekoyama at 2007-09-25 06:00
>うゑださん
勿論。結果は自分が知っているので。昨年のFinalは藤田せんせのお陰だし芹澤軍団の結果を見れば理解出来ます。プラス、Jリーガーたちの活躍&治療。これもはっきり出ていますから。怖いねぇ~でももうそろそろドアを叩かないと。本当に時間切れだね。
Commented by takekoyama at 2007-09-25 06:02
>きなこさん
2台で?走っていた??全く覚えていません、くっそぉ~。
狛江寄りの・・・何しろ近いな。街で飲んでいたらジョイントしてください。
家内と呑んでいる可能性はありますので、、、