takekoyama official blog

・・・戦う仲間。クラブ、コーチ、キャディー、、・・・

c0038548_8262297.jpg

1W・Fourteen・JC707・9度・45inc・TourAD・Quattrotech65X
3W・Fourteen・SF203・14度・43inc・YS-7X
UT・Fourteen・UT306・19度・
UI・Fourteen・HI585・21度・
4I~9I・Titleist・695MB(MBR・Muscle Blade Respects)
PW・VokeyDesing・250・08・49度
PS・VokeyDesing・254・10・54度(Take Special)
SW・VokeyDesing・TVD60M・59度(Take Special)
PT・ScottyCameron・303sss350g・NPBⅡChinaDress(勝手にそう呼ぶ。スリット入り。)
Ball・Titleist ProV1X
Grove・Titleist Players Grove 23inc 
Caddybag、Cap、Wear・Golfpartner(Provide by Finesse Items ・Jun Maeba)

Coach ・・・ Nobuhiro (Nobu) Nagai, Rina Ritson(usa)
Caddy ・・・ Bunpei (Bunta) Ogawa,
Manager ・・・ Shigeo Kuzuu (Sankei)
Trainer ・・・ Dr Yoshihiro Yoshihara, Shige Iida
Team Golfpartner ・・・ Kori Sasaki, Yuuko Kjiwara,Golfrange Tama Staff 
Pro Staff ・・・ Daisuke (Doug) Mikame Titleist,Takahito Tokue Fourteen
Nichibei Golf Inst ・・・ Hirohito (Hiro) Urato, Harajyuku Kids
 
Will play with Them @ Sagamihara GC, Japan Open(oct・11~14・07)

って事で。

チャレンジ予選落ちで、家に戻ると玄関に箱があった、Fourteenからだ。新しいシャフトが入ったドライバー。Fourteenのヘッド707は元来、46,5inc設定で作ってあるので軽い。これを俺の長さの45incにカットすればバランスは出ない。そこで今回のドライバーはFourteenの徳ちゃん(徳江さん)に我が侭を聞いてもらってバランス&重さ(322g)を出してもらった。出来上がりもバランスも重量も長さも最高なものが出来たのだ。ありがとう。SpecialThanks!それを金曜日&土曜日とも打ち込んだ。金曜日はゴルフパートナー多摩練習場&土曜日は狛江ゴルフ練習場で。

コーチの永井延宏が豪州の自分のための合宿から昨日、戻って来た。明日の相模原練習日の初日に一緒にレンジ&コースに立つ。昨年の夏以降に永井氏とタッグを組んで来た。始まりはQTセカンド@ローモンドからだ。日本で戦う以上日本にいや、身近にコーチは付ける習慣が米国で付いているから勿論日本でも付けた。それが永井延宏だ。彼は以前、日本の男子トッププレーヤーをコーチングしていたが最近は女子ツアーが多くなっていた。理論はかなり面白いし、それを全て消化して身に付けるほど俺のゴルフ力は無い。ただ彼が言っている事は、今までの米国でのコーチ、Rina・Ritsonに似ているという事で類似している事が最大の決めて。決め手はいくつもあるが、キープロフト、右サイド、フェースオープン、この3つが決めてかな?ただ彼との約束は一緒にロープ内の男子ツアーの練習場に立つ事。その最初は全米オープン最終予選@大利根だったが、今回は日本ツアーではなく日本オープンの練習場になった。永井さんの顔を見て驚く人も多いかも知れないな。

ギョクを弾くとするか。
ワクワク感もあるが、不安感もある。
恐怖感ももちろんある。こわいよぉ~。ハロウィンも近いしね。
[PR]
by takekoyama | 2007-10-07 09:16 | 商売道具 | Comments(19)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-07 09:53 x
チーム・タケ小山、、、最高のクラブとメンバーが出揃いましたね。
10/11、私は、ロープの外で応援させて頂きたいと思います。
今のタケさんは、1Wの感じが良くなれば、全てが好循環で回ると思います。
アイアンの縦・横の距離感は、、、存在感を示してくれるでしょう。
ウエッジは、ピンを刺していくし、パターは「飛んで」入るし。

楽しみでしょうがないのです。
Commented by pixidust こと るみ at 2007-10-07 10:57 x
日本オープンがんばってくださいね!
こちらから、応援しています。
来週、オーランド日本語補習校は運動会ですよ。
うちの子の運動会デビューです。
二人三脚は私が出る予定。
ハロウィンも今から盛り上がっていますよ。
Commented by 14 at 2007-10-07 13:31 x
お久しぶりです。少々と仕様が変わったようですが(良い意味にて)、アメリカでもHI-858は根強い人気のProductです。

ドライバーは、すごく完成度高いです。こちらからも、有難うございます。

西海岸より応援しております。
将来的には、ディズニーの練習場にてずっと待ってますので、Fall Seasonも参加してください。
Commented by at 2007-10-07 14:21 x
ぶん太、 もっと頑張れ!! 絶対頑張るんだ!!
Commented by ぶん at 2007-10-07 15:38 x
亀さん。がんばるよ。っつーかオレの出来ることは全力でやりますよ。でもオレが頑張ってもショーがない。まぁこのメンツを見ればオレが一番頼りないからオレに頑張れ!っていうのも納得。でも本人を含めこの戦う仲間達がオレの穴を補って余りあるほどの活躍をしてくれます。緊張してヘッドカバーを渡さないように気をつけます。
Commented by はすらー10-40 at 2007-10-07 18:36 x
ぶんたろう・・・君の存在で、その風貌にやる気をそがれるやつが3人はいると思うので、役に立つから頑張りなさい。君の出番は結構あると思うよ・・・・プレイヤーは皆臆病者だからね。たのむで!
Commented by ぶん at 2007-10-07 20:22 x
ガッテン承知の輔。ただ・・・オレの風貌のせいでボスのやる気までがそがれやしないか心配です。
Commented by はっぴぃ at 2007-10-07 21:31 x
あんなに待っていた日本オープンがもう目の前に。
なんかワクワクドキドキで前の晩におやつを食べちゃいそうです。
美酒が飲みたいのだ!
Commented by kazz. at 2007-10-07 21:38 x
ぶんさん、まだ間に合いますよ。キャンプイン(笑)
スマイルアサシンでやっつけちゃって下さいね。
組長、機は熟しました。
TEAM Take。ガッツリでお願いします。
Commented by finesse 前波 at 2007-10-07 21:51 x
今日はご指導ありがとうございました!チームタケの一員として炎の応援いたします!!!もちろん4日間応援させてね。
Commented by Jimmy at 2007-10-07 22:59 x
こんばんゎタケぇ〜さん

駒は揃ったと解釈しました。。あとは腹を括ってタケ小山劇場の幕を....

私は予定通りスクータァで相模原へ乱入いたしますよぅ
Commented by H.Ando at 2007-10-08 00:27 x
今日はぶん太さんの周りで盛り上がってますね~~。いいなアァ~。
タイガーもスティーブなしではアソコまで頑張れたかどうか?
大きいね~、キャディの存在・・・、たけ~さんを宜しく頼みます。
先程、情熱大陸の上田桃子を見たが根性のある江連ファミリーだ。今日は赤城18番の池に沈んだが、第2の岡本になって欲しい。
岡本綾子と言えば1984年の昨日、全英女子で2位に11打差をつけて優勝した歴史がある当時はメジャーとして認められていなかったが、ロンドンタイムスは「オリエント急行の疾走」という見出しで称えたんだなコレガ・・・、日本のマスコミときたら・・・、長くなるので止めとこう・・・・・。

たけ~さん、腰を大事に労わって下さい。(本番ではソンなことはいってられないから)
Commented by at 2007-10-08 00:55 x
ぶん太!前の日飲み過ぎるな。下向くと吐くぞ。
任せた、よろしく。JLで担ぐの?タケさんをよろしくね。
Commented by commen02 at 2007-10-08 05:12 x
Bad Luck を蹴散らして、Good Luck! で行こう。
Commented by wt_golf at 2007-10-08 18:50 x
JAPAN OPENに向けた最終調整、着々と進行中ですね。
フォーティーンで揃えたウッド系、カッコいいっス!
JC707、相模原で大活躍しますように!
Commented by うゑだ at 2007-10-08 19:20 x
全身全霊を込めてパーを取り続けてください。14日に会いましょう~
Commented by はたぼー at 2007-10-08 19:47 x
最高の場に!最強の仲間が揃いましたね。
あとは最強の応援団が加わるだけですね。
みんなで目一杯応援しましょう!
自分は土曜日から加わります!
最後はタケ小山が最高の結果を残すだけですよ!
Commented by 下手の横好き at 2007-10-08 22:10 x
たけぇーさんが解説時代には世界のトップのプレーを見てきたんだから、日本のトップクラスを見てもビビる必要なんかないっすね。
 もってるもの惜しみなく全部だして戦ってください。届きますよ最高のプレーさえできれば。
Commented by at 2007-10-09 00:24 x
さすがに今回は応援にいけませんが、HKDから応援してますよ!^^
ぶんさんも頑張ってね~。