takekoyama official blog

・・祝・優勝、お見事、谷口徹。・・

凄い。谷口徹。最終日・66。バーディーが8個。
あのコース、あのセッティングで、8個は凄い。おめでとう!徹。

徹とは、今年の全米オープン最終予選@大利根で一緒に2Rを回っている。彼のゲームはその時が初めて。今まで色々な選手と回ってきているけど彼のゲームは彼だけのゲームを持っている。特徴は狙った時のショットと逃げるショットの差が大きい事。この辺でという妥協はない。狙わない時の彼の判断力と思い切りの良さは天下一品。そして狙う時の一発は凄い。最後に彼のパッティングは世界レベルという事。本当におめでとう!

って事で、今年のナショナルオープンも終了した。自分が参戦した試合を家で観戦するがやはり悔しいよね。最終日まであのフィールドで戦わなければいけない。来年は出場出来るかどうか?わからないけど、ゴルフを続ける事がまず第一。やめればそのチャンスも来ないからね。来年の戦うフィールドを求める試合もすぐに始まるので気持ちの入れ替えをしているんだ。

引っ越した家での生活も全て揃ってきた感じだが、まだ車がない。駐車場は既に借り始めているので駐車場はあるのに車が入っていない。でも不思議なもんで車がなくても駅まで1分、チャリンコはお母さんのを借りているのですぐ乗車OK!なのだ。名古屋のガリ様、早く車をお願い致します。あと足りないものは、ジム。これは今日から乱入します。やわら接骨院のしげせんせに言われた通りに、腹筋〆攻撃に入ります。腰痛を防止しないとね。あと2つのハードルを越えないと来年は何もなくなるからね。

って事で、、、そろそろジムに入会してきましょう。ジムにもチャリンコって事で、、、
練習場のギョク拾いのアルバイトでもしようかな?昔の高校時代のように、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-10-15 07:50 | 試合 | Comments(11)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-15 08:23 x
谷口プロ、、、本当に凄いです。
と言ったものの、凄いという言葉で片付けて良いのだろうか。
もっと、違う言葉で、、、見つかりません。
言葉になりません、、、あのセッティングで。異次元のゴルフだったんでしょう。

タケさんのストライキングの良さが戻ってくれば、、、って思っちゃいますよ。こういうセッティングではね、特にチャンスはあると。
気持ちを切り替えて、次に進んで行きましょう。
Commented by haki at 2007-10-15 08:52 x
タケさんお疲れ様です。
日本OPの雰囲気を肌で感じて、再びゴルフをしたくなりました。
真剣なプロの戦いぶりはゴルファーを燃え上がらせますよね!TVでは伝わらない「空気」を感じることも上達の一歩だと思います。

練習場の球拾いはぜひうちでお願いします 笑

Commented by Jimmy at 2007-10-15 10:04 x
オハヨーござぃ。。タケぇ〜さん

戦略がハッキリしている仕事師!!谷口 pro見事でした。。
大利根ん時も書きましたが谷口 proのパッティングはアドレスしただけでカッコ〜ンとカップに沈む音が聞こえてくる様でした。。ホワイトホット#5、、不調ん時も浮気する気は全くなかったそぉです。。
さぁ〜!!タケぇ〜さんは次のタケ劇場開幕の為にガッツシお願いします
Commented by happystyle-87 at 2007-10-15 10:12
あれこそ「オヤジの古いパンツのゴム作戦」ですね。
死んだフリ作戦では対応できないですね。
大利根が蘇りました。
Commented by H.Ando at 2007-10-15 10:44 x
Big mouthクン、昨日ほど頼もしく見えたことはない。
あの窮屈なテイクバックでチャんと距離を出し、パッティングでの集中力は鬼神の如き威圧感がある、見直したよ。特に、テンガロンの勘違い野郎を凹ましたことは、不良一家を粉砕したボクシングの内藤に匹敵する痛快な出来事だった。
それにしても、要君に勝たせたかったな~、圭一郎君も頑張ったが要君に圭ちゃん位のガッツがあれば勝てた。

たけ~さん、今度は頼みますよ!
Commented by わらび山 at 2007-10-15 10:51 x
たけぇ~さんの気持ちは前に向ってますね。それはよしです。

日本オープンの勇姿を見そびれちゃいました。
残念無念です。
ぶん太さんの後姿を見ただけで終わっちゃいました。
また、また、応援するチャンスを下さいね。
Commented by kazz. at 2007-10-15 19:09 x
師匠だって、たらればになるけどバーディーチャンスは何度もあったと思う。
ほんのちょっと。。。そう、ほんのちょっと、何かが足りなかった。。。

気がつけば、もうQTの季節なのですね。あっという間の一年でした。お疲れさまでした。
そして、今度は上位でフィニッシュを☆祈ってます♪
Commented by max at 2007-10-15 20:10 x
こんばんはタケさん!
今日朝のNHKスポーツニュースを観ていたら
ゴルフ女子結果が出て次が野球に移った時は目を疑りました。
ゴルフ男子の最高峰がカット!???
新聞朝刊が休刊日??!
偶然とはいいJGAしっかりして~!


Commented by 下手の横好き at 2007-10-15 20:10 x
まずは3rdでがっつり、ファイナルで明日を掴んでください。
Commented by Moe at 2007-10-15 21:30 x
タケさん先ずはお疲れ様でした。
あえて応援コメントもせず録画ですが4日間試合見させて頂きました。

素晴らしい試合だったと思います。谷口選手もすごいですが、最終日、最終組に回った小田選手のプレーに感動しました。
ただ残念だったのは試合中のギャラリーの携帯電話ですか、、、あれだけは最低限守って欲しいものです。
Commented by yoshi448ya at 2007-10-15 21:42
腹はね・・・。

もう一回り締めていただけると・・・体も回るし、腰の負担も軽くなりますから・・・九州のDrからもお願いします。頑張って、ワンサイズ(最低ね)
締めてください。
それからね、今年のQTはあんまり心配していません。
日本オープンで見させていただきましたから、真面目モードのショットを。
フェアウェイがもう少し広ければ余裕でしょ?
アイアンの切れは最高ちんでしたから!