takekoyama official blog

・・2本のドライバー・・

c0038548_1162644.jpg

ギョク弾いているが、
うぅ~~ん、
悩む。

・・追記・・
今日は少し遅くて10時頃からゴルフパートナーゴルフ練習場@多摩へ。
昨日は9時半頃だったか?朝が良いな。
ただ朝、世界のGolfNewsを読んだり、見たり、聞いたりしていると、、、
時間が早く去って行く。プラス、原稿を書いていると更に早い。
新書本の構成はまだやっていないのでご了承を、、出来ないよぉ~QT終了まで。

ドライバーが2本。シャフトもヘッドも違う。スペック(長さ、バランス、重量)はほぼ同じ。でも全く違うリアクションを起す。どうなんだろう?練習や試合でもドライバーは曲がらない男だったのにチャレンジのPar72の2日目&Japan Openでは曲がりまくり。アイアンまで当らなくなったのは?何故?自分では理解しているんだ。プレッシャーの中で自分のスイングは1つも出来ていないと言う事。今までも重要な所(ゲーム&試合)ではそうだった。JapanOpenはその一段階上の試合だったって事だ思う。自分で自分をカバーしてしまったのだろう。素のままの俺のゴルフをしなくてはいけないのに。この辺が上手く出来る様になればQTでも最後まで上手く機能するはずだから。

さて、クラブが2本なんだけど、これもまたあまり関係ないな。やはり俺は何でも使えちゃうんだよね。どうにかしちゃうのが俺の長所であり欠点でも有るのかもしれない。これまた反省点かな?でももうこの自分は変えられないので、時間もないので、、、やるしかないのだ。残された時間はあと、、、2,3年かな?レギュラーの土俵に上がらないとね。おっ!っと!アジアのQTの締め切りも近いな?どうしようかな??

試合があれば何処でも行きます。
情報を持っている方はコメントを!
既に、”名古屋のママさん”から名古屋での試合に招待されたのだぁ~うれぴぃ~。
[PR]
by takekoyama | 2007-10-19 11:06 | 商売道具 | Comments(28)
Commented by はすらー10-40 at 2007-10-19 16:31 x
道具で悩むのはいいことだねえ・・・道具が変わると技術も変わるからねえ。前からいってるけど、ゴルフも競艇方式で道具を抽選で使わなければならないなら、もっとプロの技術に差があることを証明できるのにね。
前フロリダでやった、道具をチェンジしてやったゲームはおもろかった。いつも20ヤード置いてかれたやつの道具と交換したら、逆に40ヤードくらいおいてったもんなあ・・・がはは。

ところで、りょうくんは中間テスト受けたのかな?そっちの成績のほうがゴルフのスコアより心配や!
Commented by ましまろ at 2007-10-19 17:49 x
がっつりとお願いします(^-^)/ 再会!
Commented by max-masanori at 2007-10-19 18:20
2本差し!はもう誰もがやってるから面白くない。
タケ兄貴には3本差し以上でお願いします^^
ドロー用、フェード用、高いのに低いのに。。。4本でもいいかも!
Commented by takekoyama at 2007-10-19 19:22
>はすらー10-40さん
パーシモンしたらマジでやばいですね。道具チェンジ。
Sakuraの中間テストは凄いスコアですが、心配していません。
Commented by takekoyama at 2007-10-19 19:24
>ましまろさん
ブログ更新していませんね。元気なんでしょうか?
再会、どこで?
Commented by takekoyama at 2007-10-19 19:25
>マックスさま
全く無いよ、そのつもり。
ただクリークと7W&9Wは考えている。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-10-19 19:29
小山さん お元気そうで何よりです。
試合があれば何処でも行きます。情報を持っている方はコメントを!
今日の日記で一番良いところですね。 
ちなみに私は情報持っていません・・・ごめんちゃい。
Commented by kazz. at 2007-10-19 19:33 x
チャレンジで打っていたPING・・・良い玉でした(笑)
そう、たけさんは何でも打てちゃうんですよね。kazz.のへっぽこ仕様でも300オーバー。
Japanオープンで使用したクワトロテックの玉はYSよりも強い玉に見えました。
QTまでに、信頼できるドラチャンが見つかりますように☆
Commented by しげひげ at 2007-10-19 20:23 x
頑張ってるタケプロはかっこいいです。
職種は違いますがお手本にさせて頂いてます。もす。
Commented at 2007-10-19 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下手の横好き at 2007-10-19 22:10 x
アジアンツアーも魅力的なツアーになってきましたね。
残念ながら、欧州、豪州との共催なんて素敵な技を駆使するアジアンツアーレベルも高くなってきているでしょうね。
たけぇーさんなら活路は日本だけじゃぁないっすね。どこで戦うにしても、頑張ってほしい!それだけ。
14の長尺ドラが飛ぶとかって番組やってました。チクリン氏は精力的にクラブ開発しているようですね。。。。
Commented by Jimmy at 2007-10-19 22:22 x
こばゎタケぇ〜さん

レベル違いあれ道具選びは悩みます。。ある意味、、楽しい?選択肢あるから悩むのであればスグにでもスクータァで貰い受けに行きます(^。^;)でも共に闘う伴侶選びは慎重に。。
Commented at 2007-10-19 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よし at 2007-10-20 03:53 x
今週号のパーゴルフのタケさんの記事みて気になったので書かせて頂きます。膿んだ状態ではカジュアルウォーターにはなりません。スタンスをとった時水が浮き出てきたりボールの位置に水が浮き出ていない限りカジュアルウォーターにはなりません。競技委員のミスジャッジなのでドロップしたことに対して罰はつきませんが・・・
Commented at 2007-10-20 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:24
>まひまひさん
試合を作ってしまえば良いのです。よろしく。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:24
>Kazzさん
そうね、打てちゃうのよ。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:25
>しげひげさま
そろそろ体を診てね。最近上げているので鉄を、、、
良い感じで張って来ています。+ストレッチ?驚くよ。良い感じですからね。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:26
>匿名のぶん太。
申し込みました。しあい。サンキュウ。Caddy?やる?
Commented by yoshi448ya at 2007-10-20 08:27
おはにょうございます! 乱入!
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:28
>下手の横好きさん
そろそろ、、、アジアのエントリーは締め切りです。
悩む。悩む。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:28
>DRさま
駄目よ。乱入。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:29
>Jimmyさん
スクーターいいなぁ~。俺はCB400Fに乗りたい。
プレミアかな?今は。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:30
>匿名様
読みに行きます。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:34
>よし様
ジャッジミスですか?膿んだ状態でした。ボールの周りは踏めば完全に水が浮いてくる状態。競技委員の方は委員長にラジオでGURの線を引くべきだったのに引いていない確認していましたね。僕は自分で、マーカーが判断できない場合は絶対に呼びますね、競技委員。だってその一打にはお金が掛かっていますから。偉大なるアマの大先輩の中部さんはカジュアルでもボールを動かさなかったっと言われゴルフの精神と言われていますが僕達はプロ。プロは何をしても良い筈は無いですが、ルールは味方に付けるべきだと思う、それが僕の考えです。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 08:35
>鍵コメ様
悩む事は良い事ですよ。ね。
Commented at 2007-10-20 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2007-10-20 16:07
>匿名様
ミニツアー関係は確認済みなのです。招待試合なんてのがいいのよね。