takekoyama official blog

英検だ!

c0038548_21352658.jpg

タケはゴルフ。
キッズ達は英検だ!
AKEMIは1級。SAKURAは2級。

明日の朝、残りは書くので。


<<<<<次の日の朝だぁ~。>>>>>
次の日の朝だ。22日の朝一番。
既にアジアンツアーのHPへ飛びエントリーフォームのプリントは終了した。日本のQT3次が重なるWeek1へのエントリーは出来ない。出来ればこっちで受けたかったが、無理だ。こうなると日本のQT・Finalの最終日が終わってそのまま成田からコタキナバルへ飛ぶ事になる。プラス、練習ラウンドは出来ない。これでも参加した方が良いのか?どうなんだ??悩むので時間を使うことにしよう。

さて、子供達が受けた英検の問題を少しやって眠りについたが、、、2級の問題は、まぁ~OKでしょうな。ただSakuraが2問目の問題を理解出来ているかが問題なのだ。文章を作る問題で5つの単語が2番目、4番目に来るものを答えろってなっているからね。理解出来ていればOKチンでしょ。どうなのか?今から彼女に聞いてみよっと。”1と4でしょ”って隣で今、答えた(0609am)。これでOKちんだな。はい、漢字のテストのお勉強をしてください、Sakura様。1級のAkemi様の問題は?やばいですね。日本だけで英語を勉学している人にはかなりのもんですね。しかもリスニングに関してはAkemi情報によると、英、米、スコットランド訛り全てが入ったリスニングだったらしい。”DaddyやMamaには無理かもよ?”って言われたがタケ小山の英語の力は並ではないのでなめんなよ。訛りのある英語を喋らせたら俺が一番なんだ。だってディープサウス&モービルアラバマ出身のタケ小山ですからね。エゲレス訛りもOKでごわす。って事でAkemiの問題は全て英語で書かれているので日本語の心配がないAkemiちゃんは元気に、”楽勝だったな、まぁ~OKでしょ。”なんて言っておりました。これで合格じゃーなかったらかなりのハッタリ野郎どもになりますね。

昨日のゴルフは?木更津GCへ行って来た。IM通商の岡ぽんの家に朝8時に集合して木更津スタートは9時半。いいねぇ~アクセス。ご一緒のメンバーは木更津のクラブ代表選手メンバー。今年の3大チャンピオンとご一緒。シニアチャンプの古屋さん、クラチャンの工藤さん、スクラッチ競技チャンプの森さん、ゴルフチャンネル大好き人間HC3の三宅さん、最近ゴルフが大嫌いの岡ぽん。まぁ~このメンバー危険過ぎる。勝負になるけどハンデをあげ過ぎか?基本的に言われるままにタケ小山はハンデをあげる。プロはスクラッチ。研修生やプロという壁は作らない。プロは全員まっ平。当たり前。アマには欲しいだけあげる。しかしこっちがイーブン以下で回っても勝負に負けた場合はそのハンデを偽りのハンデとして僕は何時までも覚えているのだ。言われるままのハンデで苦しかったがプロの面目を守った戦いだったな。でもこのメンバーは楽しいし、素晴らしい。木更津はメンバー達で更生したコースで日本でもテストケースになるほどのコースだが、このケースはメンバーの人力&尽力なのだ。その中心が会長を務める古屋さんなのだ。この人の顔は凶器なので初見では非常に危険なのである。楽しかった。岡ぽん?ゴルフやめちゃー駄目よ。俺が稽古付けるからね。

今日は忙しい。既にアジアンのHPへ行って確認作業をしているし、明日の試合のエントリー確認もしなくてはいけないし、日経ゴルフの原稿を書かなければならないし、ジムへ行かなければならないし、練習へ行かなければならないし、夜は昔からの友人のTom・尾口氏に会いに吉祥寺へ行くんだぁ~!昔のプロ仲間で彼は泉川ピートさんのエースキャディーだった男。今は家業を継いで不動産業をしているが、今もなおPGAの年会費を払っているのでPGAプロ不動産やさんなのである。仲が良かった1人でもあるのだ。この仲間はマジで俺は信頼しているし、これからもずぅ~っと一緒だと思っているんだ。大切にしたい友人だ。

さぁ~ブログで書いている文章から、原稿の文章を書き始めることにしよう。これから2時間はPCの前に居るからね。コメントは早めに入れてね。だって9時半からジム、そして練習場には午後からか?忙しい1日が始まるぞぉ~、そして明日は優勝・100万円だぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2007-10-21 21:35 | 仕事 | Comments(26)
Commented by きなこ(旦那) at 2007-10-21 21:58 x
今日ラウンドでした、アイアン当たらず、菊花賞も当たらず残念!
Commented by 下手の横好き at 2007-10-21 22:13 x
子供達は英検、たけぇーさんは大事な検定がまってますね。
日本であれ、アジアであれ、しっかり勝負してください。
Commented by at 2007-10-21 23:23 x
こんばんみ~!^^
オイラも一月半前に社内検定の試験を受けたのですが・・・結果がまだです。
飛び級した人は1回目は必ず落ちるよって言われてたんですが、的中か?
姫様達、組長はいい結果がでますように!
Commented by takekoyama at 2007-10-22 05:57
>きなこ(旦那)さま
菊花賞?当らなかったの?ゴルフで競馬は出来ませんでした。
やらなくて良かったな。どうせ俺は当らないから。多摩川土手で当りましょうね。
Commented by takekoyama at 2007-10-22 05:58
>下手の横好きさん
子供たちの英検は日本を知る為。まぁ~楽勝でしょうね。彼女達は。
俺の検定はやばいでしょ、何せ、ヘッポコですから。
Commented by takekoyama at 2007-10-22 05:59
>歩さん
社内検定ね。良い結果がますように。
飛び級ね。ゆっくり生きましょう。行きましょう。俺は受けていないよ。
Commented by mahi_mahi143 at 2007-10-22 07:06
おはようございます。今日も楽しく読ませていただきました。ありがとう。
Commented by Jimmy at 2007-10-22 07:22 x
おはすタケぇ〜さん

忙しそぉだが楽しそぉですね!!大変な事?でも楽しむ気持ちがあれば◎
今日は茨城でゴルフです。。楽しみます
Commented by takekoyama at 2007-10-22 07:39
>まひまひさん
こんなに楽しい日記がただで読めるのはここだけね。
いいでしょ、文章が踊っている。のよね、この調子で書き上げる日経。
Commented by takekoyama at 2007-10-22 07:40
>JimmyBoy!さん
行って来な。打ってきな。楽しんできな。スコアの報告も忘れずに。
Commented by 岩手のちば at 2007-10-22 09:32 x
たけさーん!がんばってますねー。ゴルフチャンネル時代はお世話になりました。僕の師匠は夏坂健さんとタケさん。ぼくはHC14.5(*_*)
まだまだいくぞー!
Commented by はすらー10-40 at 2007-10-22 13:33 x
書くと怒られるかもだけど、これだけね・・・

私は、片山君に関して色々批判してきたんですが、昨日のコメントはすばらしくまさに王者のコメントでしたね。彼のゴルフに対する姿勢取り組み方は当然批判どころか賞賛するのみです。王者なら平生のコメント・態度も頂点に立つものとしてふさわしいものにしてほしいなあと思ってましたが、まさに昨日のコメントは期待どうりのものでした。石川君にもぜひ理解してもらいたい・・・・日本のゴルフの将来のために・・・

勝ち癖をつけろ!・・・勝つ味を覚えろ!・・・勝ち方を覚えろ!
「勝利の方程式」のメッセージでしたね。
ミニでもなんでも・・・勝ち癖つけてね!
今週は草刈場ですよ。
Commented by 下手の横好き at 2007-10-22 17:56 x
アジアンの方は強行日程のようですね。でもプロゴルファーたけぇーさんとしては、練習や、お楽しみラウンドするよりもプロらしくてええんじゃないかなぁ。。。試合の少ない日本ツアーよりもアジアンツアーなら、すげぇ奴らと同じ組で回れるかもしれませんよね。。。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-22 18:27 x
大変忙しいことは良いことですね、、、特にタケさんは。
精力的に動けるからね!暇なのが一番辛いですから。
オレはホドホドに忙しいのが良いです。

明日、、、万券を100枚ゲットできますように!
Commented by ニョッキ at 2007-10-22 18:58 x
腰の具合はどうですか?

さてさて、目指せ100万!
兎に角勝ち負け出来るといいですね!

ついでに、ネットでtotoBIG購入も^^d
6億キャリーオーバーです。
Commented by Jimmy at 2007-10-22 20:52 x
こんばんゎタケぇ〜さん

報告....新西山荘CC・7004yアチコチうねうね(泣)45+43de37パンチ!!4パンチのオマケ付(T-T)ピートダイは辛いっす。。
明日は100万強奪?
Commented by H.Ando at 2007-10-22 23:25 x
Akemiちゃん、Sakuraちゃん頑張ってますね~、これからが益々楽しみだ・・・。

まるでスクランブル・コンペ! こういうのも楽しみながら技やメンタル面の研鑽にはいいのかな?
メンバーで創り上げたコース、この手のコースで水海道という素晴らしいゴルフ場がありました。

フエルメール、六本木までは行けないので今夜の「迷宮美術館」で見ました。やはり、いいね~、感動!

100万円、絶対にゲットして下さい。

Commented by H.Ando at 2007-10-23 16:04 x
片山のことで言い忘れたので・・・以下に一言。

彼が上位に来れば当然画面に入ってくるが、優勝争いをしていても勝ち目が無いと分かれば、突然ビッコを引き始めたり、集音マイクに近付いて「熱射病に罹ったな」などと呟き、今回の日本OPでも3日目から首筋に磁器バンを張っていた。これは負けた時の言い訳の為と勘繰られても仕方が無い、スポーツマンに有るまじき女々しい行為に他ならぬ。
まして、勝てなかった試合では同伴者に対して脱帽せず、尊大な態度で接している。
又、ある試合では、インタビューアーから「17番のパットは凄かったですね~」という問いに「あれはタイガーでも入れるでしょう」とノタまった。
お前はタイガーと比較できる位置に居るのか! と叫んでしまったヨ。
BSオープンでは、深堀の18番チョンボ(彼はもう少し利口な男だと思ったが)で優勝が転がり込んだに過ぎないのに、勝者のあるべき姿を語るなど笑止千万この上なし。
この様なトンチキ野郎にかき回されているようでは、この業界も先が無い。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:53
>岩手のちばさん
こちらこそ恐縮です。よろしくお願い致します。
ゴルフが1番面白い時ですね?やっちまってください。がっつり。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:55
>はすらーさん
そうですねぇ~勝ったものだけのコメントだったように思えます。
でも慌てる事はない。これは彼自身にも言っている様にも思えます。
ゴルフは生涯のスポーツ。そして生涯の職業なのでしょうから。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:56
>下手の横好きさん
アジア参戦?QT挑戦は迷っていますよ。どうしようか、、、、
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:56
>たけゆぅ~きさん
駄目だぁ~。苦しい。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:57
>ニョッキさん
Totoはウォシュレット。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:58
>Jimmyさん
100万ないんだもんなぁ~今日の試合。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 19:59
>Andoさん
駄目ですよ、生で見なくては、、、フェルメール。
俺は絶対に行く。絶対にあの遠近法をこの目で見るのだ。
Sakuraの数学で頭の中が、、、、グにょグにょです。
Commented by takekoyama at 2007-10-23 20:01
>Andoさん
厳しいコメントですね。どうコメント返しが出来るのか?迷います。
これまた頭の中がグにょグにょ。です。