takekoyama official blog

英検だ!

c0038548_21352658.jpg

タケはゴルフ。
キッズ達は英検だ!
AKEMIは1級。SAKURAは2級。

明日の朝、残りは書くので。


<<<<<次の日の朝だぁ~。>>>>>
次の日の朝だ。22日の朝一番。
既にアジアンツアーのHPへ飛びエントリーフォームのプリントは終了した。日本のQT3次が重なるWeek1へのエントリーは出来ない。出来ればこっちで受けたかったが、無理だ。こうなると日本のQT・Finalの最終日が終わってそのまま成田からコタキナバルへ飛ぶ事になる。プラス、練習ラウンドは出来ない。これでも参加した方が良いのか?どうなんだ??悩むので時間を使うことにしよう。

さて、子供達が受けた英検の問題を少しやって眠りについたが、、、2級の問題は、まぁ~OKでしょうな。ただSakuraが2問目の問題を理解出来ているかが問題なのだ。文章を作る問題で5つの単語が2番目、4番目に来るものを答えろってなっているからね。理解出来ていればOKチンでしょ。どうなのか?今から彼女に聞いてみよっと。”1と4でしょ”って隣で今、答えた(0609am)。これでOKちんだな。はい、漢字のテストのお勉強をしてください、Sakura様。1級のAkemi様の問題は?やばいですね。日本だけで英語を勉学している人にはかなりのもんですね。しかもリスニングに関してはAkemi情報によると、英、米、スコットランド訛り全てが入ったリスニングだったらしい。”DaddyやMamaには無理かもよ?”って言われたがタケ小山の英語の力は並ではないのでなめんなよ。訛りのある英語を喋らせたら俺が一番なんだ。だってディープサウス&モービルアラバマ出身のタケ小山ですからね。エゲレス訛りもOKでごわす。って事でAkemiの問題は全て英語で書かれているので日本語の心配がないAkemiちゃんは元気に、”楽勝だったな、まぁ~OKでしょ。”なんて言っておりました。これで合格じゃーなかったらかなりのハッタリ野郎どもになりますね。

昨日のゴルフは?木更津GCへ行って来た。IM通商の岡ぽんの家に朝8時に集合して木更津スタートは9時半。いいねぇ~アクセス。ご一緒のメンバーは木更津のクラブ代表選手メンバー。今年の3大チャンピオンとご一緒。シニアチャンプの古屋さん、クラチャンの工藤さん、スクラッチ競技チャンプの森さん、ゴルフチャンネル大好き人間HC3の三宅さん、最近ゴルフが大嫌いの岡ぽん。まぁ~このメンバー危険過ぎる。勝負になるけどハンデをあげ過ぎか?基本的に言われるままにタケ小山はハンデをあげる。プロはスクラッチ。研修生やプロという壁は作らない。プロは全員まっ平。当たり前。アマには欲しいだけあげる。しかしこっちがイーブン以下で回っても勝負に負けた場合はそのハンデを偽りのハンデとして僕は何時までも覚えているのだ。言われるままのハンデで苦しかったがプロの面目を守った戦いだったな。でもこのメンバーは楽しいし、素晴らしい。木更津はメンバー達で更生したコースで日本でもテストケースになるほどのコースだが、このケースはメンバーの人力&尽力なのだ。その中心が会長を務める古屋さんなのだ。この人の顔は凶器なので初見では非常に危険なのである。楽しかった。岡ぽん?ゴルフやめちゃー駄目よ。俺が稽古付けるからね。

今日は忙しい。既にアジアンのHPへ行って確認作業をしているし、明日の試合のエントリー確認もしなくてはいけないし、日経ゴルフの原稿を書かなければならないし、ジムへ行かなければならないし、練習へ行かなければならないし、夜は昔からの友人のTom・尾口氏に会いに吉祥寺へ行くんだぁ~!昔のプロ仲間で彼は泉川ピートさんのエースキャディーだった男。今は家業を継いで不動産業をしているが、今もなおPGAの年会費を払っているのでPGAプロ不動産やさんなのである。仲が良かった1人でもあるのだ。この仲間はマジで俺は信頼しているし、これからもずぅ~っと一緒だと思っているんだ。大切にしたい友人だ。

さぁ~ブログで書いている文章から、原稿の文章を書き始めることにしよう。これから2時間はPCの前に居るからね。コメントは早めに入れてね。だって9時半からジム、そして練習場には午後からか?忙しい1日が始まるぞぉ~、そして明日は優勝・100万円だぁ~。
[PR]
by takekoyama | 2007-10-21 21:35 | 仕事