takekoyama official blog

・・・G-One 試合結果@富士Classic・・・

c0038548_2022072.jpg

日本一の山・富士山。
俺のゴルフは富士の一合目にも、富士吉田にも、大月にも、、、、
多摩川の河口にも、、、、、、駄目だぁ~。落ち込み。

結果?
77回。
1番のグリーン奥へのOBダボ発進後、3,4番でバーディー。9番池でボギー。
後半12、13番のボギー、18番の誤球ダボで終了。

Entryfee・¥20,000-
Playfee・¥9,000-  -¥29,000-赤字。

大丈夫なのかな?俺のゴルフ。明日からまた試合だ。

日経ゴルフの原稿は話が全くまとまらない。
悔しい。書けない、、、、、
ボルネオツアーの募集もイマイチらしい。全てが駄目だ。
[PR]
by takekoyama | 2007-10-23 20:10 | 試合 | Comments(29)
Commented by yoshi448ya at 2007-10-23 20:52
おや??
珍しくマイナス思考・・・と思ったけど、

QTに向けての死んだふり作戦と解釈しておきます。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-23 21:34 x
苦しいなぁ、、、でも今は投資の時期です。
練習して、試合に出て、原稿書いて、イベント起こして。
大丈夫です、、、一つずつ消化して行きましょうね。
最高ちん!と連呼する日がやってきますから。
Commented by H.Ando at 2007-10-23 22:49 x
1球入魂!言うは易しいが、今の状態で“集中”は至難の業、よく分かります。
でも、克服するしかない。
彼の地では、あの豪州の苦労人へンズビーも頑張った。
みんなが応援していることを忘れずに・・・。
Sakuraちゃんも必ず克服します。
Commented by 深津 at 2007-10-23 23:09 x
ダメじゃない。
夢の途中だから。
Commented by はすらー10-40 at 2007-10-23 23:21 x
あんまり自虐的にならんで、言い訳でもしたらええんや!
いいんだよ・・・許される。
片山は許されざる者か・・・否!彼はヒールかもしれないがヒールは強くなくてはならない・・・コメントもハードであってほしい。強いヒールなら吠えるのも大いに結構!!

日刊ゲンダイ・・・夕刊フジ・・・それぞれの論調は面白いといえば面白いが、ゲンダイ某氏のコメントたるや評論家を語るにあらず。情けないにもほどがある。こんなメディアに扇動される大衆がいるのなら、ゴルフに限らずボクシングの亀田も大相撲の朝青龍も語るまでもない。
伊藤涼太くんにとどまらず、同じ間違いを踏んでほしくないというメッセージが聞こえないなら悲しい結末がまっているんだな。

100年の歴史も成熟しなければやり直せばいいだけのこと。
ただ、命あるうちに先達の志果たせぬ無念のみか・・・・
Commented by 下手の横好き at 2007-10-23 23:48 x
凹んでますね。。。。
反省は多いに結構ですが、後悔からは何も生まれませんよね。
死ぬまで成長しましょう。
まだまだ次があるんだから、駄目駄目なんて言ってる場合じゃぁないっすよぉ~
Commented by マスコット at 2007-10-24 00:08 x
・株式相場だと総悲観は絶好の買い場です。
・つまり底を打ったと解釈できるわけです。
・ここで反転する気持ちが大事です。
・キャプテンの色紙は見ていますか?
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:06
>Dr448さん
死んだ振りじゃーなく、死にたいよ。もうねぇ~。
Commented by Jimmy at 2007-10-24 05:06 x
おはっタケぇ〜さん

万事全てがアゲアゲなんて事は無い!!でもサゲサゲな時は有るんだよなぁ。。max masanoriの本厄が感染した?
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:06
>たけゆきさん
良いね、元気で。俺にもその元気を少しちょうぉ~だい。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:08
>Jimmyさん
早いね。朝。何で??こっちは原稿書けないから死んでいるよ。
文章や勉強で寝る事も間々ならない。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:09
>Andoさん
やるしかない。始めてしまった航海だから。
戻る為の燃料は積んでいないのか。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:10
>深津さん
夢か?終わらせたくないな。
Commented by Jimmy at 2007-10-24 05:15 x
すいません..偶然の乱入です。。私は4時過ぎの早起き男なのです。。あと50分もすれば朝日が昇るでしょうからパワーを吸収して下さい。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:16
>はすらーさん
両方とも記事は読みました。
モノを書くたる者も姿勢を問われた瞬間でもあった。自分が今、書いているコラム全てがどうなんだ?と言われればそうじゃーない事だらけ。連載の差し替えだってあった。何故?俺はプロのモノ書きじゃーないが自分のコメントを出す権利はあるんだな。でもある選手の優勝へのコメントから完全に書く勇気が無くなってしまった。それはOBラインを気にして立ち構えているようなもの。気持ちが曲がっているから真っ直ぐ書けない、打てないのと同じ。くだらないものが見えて、本物が見えていないんだよね。片山が言った事は俺も共感できる意見だった。でもそれをどう見るかは色々万人の捉え方があって良いのかもしれない。

しかし今の俺には何もわからない。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:18
>Jimmyさん
おはよう。朝日はキッチリ吸収します。気持ちいいですよ、今日の朝も。
フジヤマが見えるかな?今日は、、、
多摩川は、ゆっくり、優雅に流れています。
ゆっくりね。水は高いところから低いところへ、、、、流れています。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:19
>下手の横好きさん
変わってください。
Commented by takekoyama at 2007-10-24 05:19
>マスコットさん
キャプテンの色紙は引越しの荷物の中で、、、
何処にあるの?です、、、俺の気持と同じかな。
Commented by はすらー10-40 at 2007-10-24 07:06 x
あなたは、ペンもクラブももっているプロゴルファー。物書きもプロだよ。
だからみんなが応援しているんじゃあないかな・・・
受け取る側が千差万別これ当然至極。
でも発信する側が何でもありではいかんと思う。プロ側にいる人間は、お互いに精査する空気がなければ発展、成長はないきがするよ。
少なくても、評論家を名乗るなら、批判はありでも、評価はできなければならないと思う。あまりに状況把握もできないでのコメントを評価はできないし、その価値もない。発信する側・受け取る側の差は、まさにプロ・アマのそれであると信じている。
Commented by まこりん at 2007-10-24 08:02 x
たけぇさま
とってもきれいな富士の写真ですね。癒されます。。。
「調子が悪いのは次もっとうまくなるための準備
調子が悪ければ悪いほど次よくなるのが楽しみ・・・」と
大好きな女子プロが前にTVで言ってました。
超前向きですね。
たけぇさんもきっとそうです!
今後を楽しみにしてます。
私は今のところ、15年間ずっと準備期間ですけど・・・
Commented by pukekohi at 2007-10-24 09:24 x
人間、悪いときがあるから良いときがある。
だめだと思ってそこであきらめるか、もう一度奮い立たせるか、
後者を選択することができるのがTakeプロと思っております。 
無責任な言い方ですみませんが、また飛躍されるときが近いことをとても期待してます。 

人生、苦しいときが上り坂ですよ。
Commented by 富士山⇒八王子⇒多摩川 at 2007-10-24 12:59 x
武さん
現実は、厳しいねぇ~!
でも、夢は追い続けたいねぇ~!
男なら!!!
多摩川から川崎の河口を通ってThe Pacific Ocean !
Came Back Mt.富士山!!!
8合目いやテッペンまで上り詰めてください。
皆さん!オオエン宜しく!!!
でわまた!多摩川の河川敷にて!
Commented by 追伸! at 2007-10-24 13:04 x
富士山の水は山梨の方は
大月⇒相模原⇒茅ヶ崎にて
相模湾ですね!
でも、皆、太平洋へ続いてますよ!!!
Commented by max at 2007-10-24 14:12 x
久しぶりに寄ったら少々荒れていますね!?
他所で人が言った事をココに持って来るなョ!
タケ~は3rdに向けて神経ピリピリやから
やりたければ2チャンネルの方でお願いします。
                              以上
Commented by アダモちゃん at 2007-10-24 17:49 x
たけぇ~さん、あたしのゴルフもダメダメ、、、
でもオレは生業じゃないから、ゴルフは。

だから、、、って上手に続かないけど、、、たけぇ~さんには頑張って欲しいのよ。

弱音も言い訳も次に繋がるならOKですよ。

きっとそのうち好転するでしょう、、、信じてますから。

Commented by kazz. at 2007-10-24 19:52 x
泣きたいときには無く。怒りたいときには怒る。
自分が望んだことに一生懸命になるだけ。
この言葉・・・辛いときに思い出してます。
ドンマイ&ファイト タケ小山☆
Commented by 下手の横好き at 2007-10-24 22:41 x
ここにきて、弱気なコメントっすねぇ
腹くくって勝負じゃないっすか、勝負師たけぇー小山なんだから
久々にでるのか?
スーパー死んだふり作戦?
Commented by max-masanori at 2007-10-25 06:38
強気のタケさんもいいが、弱気なタケさんも有りですよ^^

人間だもの .......byみつを

と絞めておきましょう^^
Commented by max-masanori at 2007-10-25 08:41
絞め殺しちゃ〜いけません(^。^;)
「〆」○です。